東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« サクサクのラスク♪ | メイン | U・park上板橋店のスタッフ紹介 »

“教えて!田沼編集長!”「エコカー減税!」

皆さんこんにちわ。地球がキレイになるといいですね。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park上板橋店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

鈴木:経済対策のキーワードは「エコ」らしいですね。エコカー減税のおかげで、クルマの税金が軽減され、ちょっとクルマが買いやすくなりましたね!

田沼:そうですね、クルマだけに限らず、省エネ家電を購入した人に購入額の5%を「エコポイント」として、消費者に還元する制度等、エコがキーワードとなった経済対策が目立ちますね。

鈴木:エコ商品を買う人には、お得で嬉しい制度ですよね!

田沼:エコとはエコロジーの「エコ」。エコノミー(節約)のエコと混同しそうですが、まあ、どちらのエコも嬉しいことです。エコノミーはいますぐ私のお財布が嬉しいこと。エコロジーは子供たちの未来のために我々が今、真剣に取り組まなければいけないことですね。

鈴木:そうでうね。トヨタのクルマは「エコロジー」であり「エコノミー」ですね。燃費も向上してガソリン代の節約にもなりますし。

田沼:ハイブリット車はもちろんですが、その他のクルマも国土交通省が定める排出ガスと燃費の基準値をクリアしたクルマが増えていますからね。対象となるクルマには、リアのガラスにステッカーが貼られています。

鈴木:ステッカーを貼ったクルマ、みかけます。

田沼:エコロジーなクルマが増えることは、未来を助けることになりますから、いいことですよね。

鈴木:いいことです! ちなみに、エコカーの基準をみたしたものであれば中古車でも、税制の優遇制度があります!エコカー減税についての疑問点等は、お近くの店舗スタッフに聞いてくださいね。

対象車および減税幅についてはこちら!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:マークX 250G Sパッケージ
年式:平成18年
走行距離:17,952km
★★★人気のブラックのナビ付き車!走行少ないお買い得車です。★★★(U・park 上板橋)マークX

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。