東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 2009年の梅雨入り | メイン | U・park落合店のスタッフ紹介! »

“教えて!田沼編集長!”「マニュアル車はエコ?」

皆さんこんにちわ。もっと運転うまくなりたいなー。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park落合店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日恒例、田沼さんとのおしゃべりの日です。

田沼:週末、マウンテンバイクでサイクリングしてきました。けっこうな距離を走ったので、筋肉痛ですよ。

鈴木:走りすぎですよー。田沼さん、いまのマイブームは自転車ですね。

田沼:世間でも、いま自転車は流行っているみたいですよ。それも、変速ギア付のスポーツ車、ロード、MTBなど、本格的なモノが流行っていると聞きました。

鈴木:そーなんですかー。「ギア付」は、自分で操っている感があって、楽しいですよね。 クルマでもたまにマニュアル車に乗ってギアを操っていると、クルマと一体になっている感じがして運転が楽しいですし!

田沼:そうそう。カーブをスムーズに曲がることが出来ると、クルマと一体になった気がしますよね。 僕は、いまエコの観点から言っても、マニュアル車をおススメしてるんですよ。

鈴木:マニュアル車がエコってイメージはないですけどねー。けれど言われてみると確かに、自分でギアを操れる分、エコドライブを意識しやすい感じはしますね。

田沼:最近はCVTなどでセミオートマチック車も有りますが、マニュアルではクラッチを踏んで、ギアをクルマの速度とエンジンの回転数をみながら自分で変えることができますし、うまく合わないとエンジンがカラカラとノッキングを起こしたりするので、当然スピードは控えめになりますし(笑)。

鈴木:なるほど(笑)。 マニュアル車は、運転次第で燃費を良くできますからね。運転が上達すればするほど燃費を良くできると思うと、ドライブも楽しくなりそうですね!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス G・Lパッケージ
年式:平成18年
走行距離:22,475km
キビキビ走ってCVTで燃費向上♪(U・park 落合店)ラクティス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。