« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月アーカイブ

2009年7月 1日

“教えて!田沼編集長!”「梅雨の愛車のメンテナンス方法」

皆さんこんにちわ。愛車のエアコンがカビ臭い気がする。。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park南大沢店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日恒例、田沼さんとのおしゃべりの日です。

鈴木:雨がつづいてますねー。洗濯物がたまってますよー。

田沼:梅雨ですから仕方ないですよ。ボヤいても、晴れませんよ。

鈴木:分かってますけど〜。クルマの中もじめじめしていて、気分が良くないんですよねー。

田沼:梅雨の愛車のメンテナンスしてますか?

鈴木:室内の湿気対策と、ワイパーの交換しましたよ!

田沼:ワイパーの点検は大切ですよね。ワイパーのはけ具合をチェックして、古いものでしたら、できれば視界確保のためにゴムだけでも新しいものと交換しておきたいですね。値段も1本数百円ですし、すっきりとした視界で安心なドライブをしたいものです。

鈴木:けっこうお手頃な値段ですよね。 他にも注意したことがいいことってあります?

田沼:二つ目に気にしなければならないのが、タイヤの磨り減り具合。以前もお話したことがありますが、磨り減って溝が浅くなると排水性能が低くなり、大雨の時などとても滑りやすくなりますので、早めの交換が望ましいですね。

鈴木:ふむふむ。

田沼:三つ目はA/Cの効き具合の確認ですね。湿気があるとガラスが曇って視界の確保が出来なくなってしまいます。夏は必須ですし、確認を怠りなく。

鈴木:ガラスが曇りが取れないと危険ですもんね。

田沼:何事も備えあれば憂い無しですよね。この話、実は、新しく「いい中」編集部に入る小林さんからのアドバイスなんですよ。

鈴木:ほー、小林さん!7月から配属される・・・ということでしたが、まだいらしてませんねー。はやくお会いしたいです。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス Gツーリングセレクション
年式:平成18年
走行距離:58,462km
お手頃、お買得価格!!早い者勝ち車です。(U・park 南大沢店)プリウス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月 2日

U・park南大沢店のスタッフ紹介!

皆さんこんにちわ。人ごみに疲れ気味の「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park南大沢店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日はU-park南大沢店の小澤 哲哉(オザワ テツヤ)さんからの、最近撮った写真のご紹介です!

090702_1.jpg
090702_2.jpg

小澤:南大沢店の目の前に出来た、今年の4月20日にオープンした、南大沢警察署です。
こちらの警察署は八王子市の南側だけでなく、町田市の一部も管轄している警察署です。
見た目も立派で、中もとってもきれいです。
仕事柄よく警察署に行きますので、最近は世間話もしちゃったりします。気さくなおっちゃん、おばちゃんたちですよ!
また、お店の周りはパトカー、白バイが多いので、ご来店の際は捕まらないように安全運転を心がけ、注意して下さいね(笑)

「仕事柄よく警察署に行きます」ってところに、一瞬びびっちゃいましたが、よく考えたら、車庫証明の手続きなんかでよく警察署に行くって意味ですね!(^^;)
南大沢店に行くときも、安全運転を心がけます!(笑)。(by鈴木)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー AIRS
年式:平成15年
走行距離:55,388km
人気グレード!!お買得プライスです。(U・park 南大沢店)ロイヤルサルーン

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月 3日

ヱヴァもいいけど・・・

皆さんこんにちは。「いい中古車はいりました」担当の高橋です。
今週はU・park南大沢店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

週末の夜、映画を観に行くと、映画館がやけにテンションの高い若者であふれかえっていました。

いつもこの時間のレイトショーは、けっこう空いているのに、何故だろう?と思ったら、どうやらその日は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」公開初日だったようです。
“あの人気アニメの映画版か!!それは面白そう!!”ってことで、あえて『ターミネーター4』を観ることにしました。やはり、男は黙って『ターミネーター』だと思うんです。なんとなく。

反乱を起こした人工知能が指揮するマシーン軍 VS マシーンに抵抗する人間!

前作まで線の細い少年だった主人公の変身っぷりも見どころのひとつです。
かなり修行を積んだと思われるガタイの良さに変身してます。

人類の救世主と言われている主人公は、機械相手にどう闘うのか!?
新たなるターミネーターの真の目的は!?
さぁ、ワクワクしますよね!!??

ってことで、ヱヴァもいいけど、ターミネーターも観てみてください!

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ヴィッツ RS
年式:平成13年
走行距離:27,421km
フルエアロの1.5RS!!希少車にてお探しの方お早めに!!(U・park 南大沢店)ポルテ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月 4日

U・park南大沢店 ☆画伯部門☆

皆さんこんにちは。イチローかっこいいよなぁ。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park南大沢店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

本日は各店舗ごとに芸術的センスを競うコーナー『第2回! 店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、?画伯部門、?川柳部門の2つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を射抜いた作品には、田沼さんの自腹で景品がでるという噂も!
みなさん、気合入れて(?)くださ〜い!

本日のエントリーは、U・park南大沢店です!

【エントリー:画伯部門】 ※画伯部門は【お題】に沿って、基本何もみないで描いてもらいます! 今回はU・park南大沢店の新井さんに、イチローを描いていただきました。

【お題:イチロー】

イチロー
投稿者:新井 洋一(アライ ヨウイチ)
⇒おぉ!このアゴはイチローだ! なんか悪い目をしたイチローですねー。でもかわいいー。(by鈴木)

次回はどんな作品がエントリーされるのでしょう!
集うご期待!?

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ノア X エルセオED ブルーP
年式:平成16年
走行距離:52,511km
希少車です。とても綺麗なブルー、DVDナビ付き!!(U・park 南大沢店)ノア

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月 5日

我思う。ゆえに…レジェンド

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

同時代を生きてきた偉人たちへ。

70年代はいまの文化が生まれた、あるいは育った時代ではないでしょうか。

ファッションはもとより、音楽など、
それらのルーツは70年代にありました。
というか、その延長上にあるのが現代、いまだと思うのです。

POPSの王者。
現代のレジェンド MJ。

ジャクソン5を知っている私には、あの、幼い可憐な歌声の彼がと感慨深いものがあります。

ビートルズが起こした革命をMJが新しいカタチにし、ダンスミュージックは彼が創った。

きょうは彼を偲び、CDを聴きましょう。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ラクティス 1.5G Sパッケージ
年式:平成19年
走行距離:45,151km
フルエアロの人気グレード&人気色ブラック!!(U・park 南大沢店)ラクティス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月 6日

【Season5】第12週目はU・park井荻店のご紹介です!

皆さんこんにちは。新プリウス、軽自動車を含む総合ランキングでトップになりました!「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
毎週月曜日は、各店舗のスタッフのご紹介をしています。
“Season5”第12週目の今日は、U・park井荻店のスタッフのご紹介です!

鈴木:まずは自己紹介お願いします!

加藤:加藤 隆(カトウ タカシ)です。サービス部門のエンジニアとして入社し、エンジニアリーダーと検査員、フロントアドバイザーを経て、U-Carスタッフになりました。

鈴木:いろいろな経験をお持ちのベテランさんですね!心強い!

加藤:U-Carスタッフになったばかりのころは、初めてのことばかりで戸惑いばかりでしたね。厳しいことも多いのですが、今は楽しんで仕事をがんばっています!

鈴木:楽しんで仕事が出来るって素敵ですね。休日は何をして過ごしています?

加藤:休日は趣味のオートバイを楽しんでいますよ。会社の仲間とツーリングに出かけたり、さして用もないのに、集まったり(笑)。バイクレースの観戦をしたりもしています。

鈴木:ツーリングですかー。イイですねー! クルマだけでなく、バイクも詳しいんですね。 加藤さんがはじめて運転したクルマって何ですか?

加藤:初めて運転したクルマ・・・なんだか恥ずかしいなぁ。 最初は中古のスプリンタートレノでしたね。当時はお金がなかったので(笑)。 クルマが軽かったし、エンジンもブンブン回ったのでとっても楽しいクルマでした! 既に絶版車なので、このクルマを知らない人も多いんじゃないかなーと思います。

鈴木:旧車好きの人は、テンションが上がるクルマですねー。一度運転してみたいなぁ〜。

おしゃべりが長くなりそうなので、木曜日(7/9)につづきます☆

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン ロイヤルサルーン
年式:平成16年
走行距離:47,267km
ゼロクラウンもお求め易い金額になってきましたよ!!(U・park 井荻店)クラウン ロイヤルサルーン

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月 7日

「いい中」新メンバーの、小林さん!!

皆さんこんにちわ。七夕だ〜。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park井荻店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

今日は七夕。素敵なひこぼし様はあらわれるかしら・・・!と期待していたら、「いい中」編集部に、見慣れぬ?男性が入ってきたではありませんか・・・!スラリと背が高く、田沼さんに負けず劣らず、ダンディーなおじさまです!

「こんにちは!小林です!」

ハキハキとした声で登場し、顔中でニッコリと笑う、笑顔の素敵なおじさまの正体は、「いい中」編集部に新しく入るという“小林さん”でした。
小林さん

「これから、よろしくお願いします!」
心機一転!いまの気持ちを手で表現したようです。

小林さんの趣味は自転車のようなので、自転車について質問したところ、いろいろと熱く語ってくれました。

ブリヂストンのアンカー

小林:「え?どんな自転車何を乗っているかって?ブリヂストンのアンカーです。 自転車といえばヨーロッパ製が人気ですが、日本男児としては、日本の自転車を応援しようかな〜なんて気持ちがあるんです。 自転車のこだわり?うーん、自転車はフレームの構造や材質などなどによって乗り味が変わってくるんですよねー。自分にあったものを選ぶのがコダワリかなぁ。。あ、ツール・ド・フランス(毎年7月に行われる自転車レースらしい)観ました??あの試合はね・・・・・・・・・・・・(説明がつづく)。」

・・・笑顔で、尽きること無い自転車トークをして下さいました(^^;)。クルマ屋ですが、いまは自転車に夢中らしいです。

「いい中」メンバーに加わった小林さん。
これから徐々に、人物像を探ってみようかと思います(@▽@)!?

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン ロイヤルサルーン
年式:平成19年
走行距離:27,916km
乗り心地の良い高級セダンです!2.5リッターのエンジンで燃費もいいですよ!!(U・park 井荻店)クラウン ロイヤルサルーン

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月 8日

“教えて!小林さん!”「オイル交換をしたほうがいいワケは?」

皆さんこんにちわ。東京では天の川はみれないのです・・・('・ω・`) 「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park井荻店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は、「いい中」編集部に入ってきた小林さんから、オイル交換についてお話伺いました!

鈴木:今日は田沼さんが外出中ですので、小林さんにいろいろ教えていただけたらと!

小林:了解です!私はメカ出身なので、日頃のメンテナンスやその理由なんかについても鋭い(?)視線でお話して出来ればと思っています! このブログを読んでくれている皆さん!これから宜しくお願いしますね!

鈴木:張り切ってますねー。 お恥ずかしい話、正直、メカの事は良く分からないんですよねー。

小林:え?メカの事は良くわからない? そうですか・・・(;´Д`)。一般の方もそうかもしれませんね。では今回は皆さんに馴染みの深いエンジンオイルのお話をしたいと思います。 鈴木さん、オイル交換はこまめに、なんてよく聞きますけど何故なんでしょう?

鈴木:えーと、古いオイルだと、何かがダメになるんでしょうね。 天ぷらも古い油だと、美味しくなくなるじゃないですかー。そんな感じですかね??

小林:曖昧な回答ですねー。 オイルの役割は大きく分けて5種類ほどですが、やっぱり一番は潤滑作用ですね。 潤滑に優れた燃費向上タイプなどもありますし、環境性能もアップしていますよ。

鈴木:燃費向上ですかー。

小林:それ以外にも密封作用や冷却作用、そして防錆作用などもとても大切です。最後に目で見えるのが清浄作用。煤やスラッジなどの汚れを取り込んで内部をきれいに保つんです。オイルが黒くなっていくのはそのためなんですよ。

鈴木:へー、そんなにたくさん! 一言で性能アップと言っても、具体的にどのような作用があるか、知らなかったです。

小林:車の心臓部であるエンジンにとってオイルは血液のようなもの。愛車のコンディションを保つためにも、メーカーによる交換指定時期や定期点検・車検などに合わせて、きちんとメンテナンスしておきたいですね。それが愛車を長持ちさせるコツ。そう、“キモ”なんです!

鈴木:なるほど!“キモ”ですね! ちなみに、小林さんのキモはなんでしょう?

小林:え?私のキモ?やっぱり“夏のハイボール”でしょうかね!

鈴木:“ハイボール”それは力強い原動力ですね(笑)!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン アスリート
年式:平成16年
走行距離:17,171km
走行少な目アスリート!DVDナビ、ETC付きの禁煙車!(U・park 井荻店)クラウン アスリート

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月 9日

U・park井荻店のスタッフ紹介!

皆さんこんにちわ。旧車ってカッコイイなぁ〜って思います。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park井荻店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は月曜日にひきつづき、U・park井荻店のスタッフ加藤 隆(カトウ タカシ)さんにお越しいただきました!

鈴木:前回は、加藤さんの初めて運転したクルマがスプリンタートレノだったというところまでお話をお聞きしましたが、、、。本日は、加藤さんの現在の愛車のお話を伺ってもいいですか?

加藤:いまの愛車はカルディナGT-Tです。初めて新車で買ったクルマだったのですが、なんだかんだでもう10年以上乗ってます。 マニュアル車なんですが、同じ仕様のクルマをいまだに見たことがありませんね(笑)。

鈴木:一度も見たことがないってスゴイですね(笑)。 このクルマを選んだ理由は何ですか?

加藤:当時4WDのターボ車が欲しかったのですが、当社の扱い車種では希望のクルマが無かったので、悩んでいたんです。そんなときこのクルマが発売され、すぐ飛びつきましたね!

鈴木:待ち望んでいたクルマだったんですね。 では次のご質問。自分をクルマに例えるとどのクルマだと思います??

加藤:自分ではフェラーリだと思っているのですが、、回りからは、いまの愛車カルディナGT-Tに似ていると言われます。変わり者だからでしょうか・・・?

鈴木:ハハハ(笑)。(思わず笑っちゃってすみません!)カルディナも素敵なクルマですよ。では最後に、一言お願いします!

加藤:U-park井荻店は、新しい店長とスタッフを迎えたこともあり「サマーフェア&心機一転フェア(仮)」なんてイベントを計画案です。詳しくはU-Carホームページやみせログで、ご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!よろしくお願い致します!!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン アスリート60TH
年式:平成19年
走行距離:25,362km
サンルーフ、本革シート付きの付きのアスリート!しかもパールで禁煙車!オススメ!(U・park 井荻店)クラウン アスリート

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月10日

iQのいかした動画

皆さんこんにちは。「いい中古車はいりました」担当の高橋です。
今週はU・park井荻店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

英語ペラペラの同僚が「UK&IrelandのYahooなどの広告で、頻繁にみかける「Toyota iQ」の広告がおかしい・・・。」と言っていたので、試しにみてみました。

iQが東京と思われる街をスタイリッシュに駆け抜けている動画なのですが、、、確かにおかしい。
気になるのは、街の看板。
よくアジアで意味の分からない日本語かかれたTシャツを見かけたりしましたが、そんな感じの日本語の看板があちこちに。

「アイスアー」、「人同ソフト」、「輸入ゲムー」。。。
おかしな日本語を探すのが面白くなってきます。

ちょっと疲れたときの、頭の体操にいいかもしれません!
「Toyota iQ - Official Toyota UK Site」

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ マークX250G Sパッケージ
年式:平成17年
走行距離:48,290km
☆☆黒本革シート・HDDナビ・ETC等、装備も充実なお勧めの1台☆☆(U・park 井荻店)マークX

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月11日

U・park井荻店 ☆画伯部門☆

皆さんこんにちは。メットのNYのロゴがイイですね!「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park井荻店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

本日は各店舗ごとに芸術的センスを競うコーナー『第2回! 店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、?画伯部門、?川柳部門の2つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を射抜いた作品には、田沼さんの自腹で景品がでるという噂も!
みなさん、気合入れて(?)くださ〜い!

本日のエントリーは、U・park井荻店です!

【エントリー:画伯部門】 ※画伯部門は【お題】に沿って、基本何もみないで描いてもらいます! 今回はU・park井荻店の加藤さんに、松井 秀喜を描いていただきました。

【お題:松井 秀喜】

090711_gahaku.jpg
投稿者:加藤 隆(カトウ タカシ)
⇒顔の肉が松井ですね〜!福の神みたいな表情がやさしそうでイイですね!(by鈴木)

次回はどんな作品がエントリーされるのでしょう!
集うご期待!?

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ イプサム 240S
年式:平成16年
走行距離:54,717km
稀少4WDです!ワンオーナー禁煙車!純正HDDナビ&バックモニター&ETC装着あります!(U・park 井荻店)ノア

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月12日

我思う。ゆえに…"live strong"

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

春から初夏に向け、スポーツのメージャーイベントが続きます。
野球、ゴルフ、テニス・・・そして『自転車』。

毎年7月に行われる自転車プロロードレース、ツール・ド・フランス
そこに、伝説の男が帰ってきたのです。

驚異の7連覇を達成しただけでもすごいですが、病気を克服してからというのも更にその価値を輝かせている理由の一つではないでしょうか。
その名は「ランス・アームストロング」。

7月4日から26日まで、総工程約3500kmの長丁場。
総合優勝もさることながら完走できるかもままならぬ過酷なレースです。
今回は2人の日本人が参加しているのでニュースで紹介されていますが、注目はアームストロングの活躍です。

生き方そのものも素晴らしいと言われ、
「強く生きろ!」と
我々に語りかける走りに注目したいところです。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ マーク2 グランデG
年式:平成13年
走行距離:42,059km
純正DVDナビゲーションあり!今話題のETCも装着あります!(U・park 井荻店)マーク2

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月13日

【Season5】第13週目はカーロッツ小平店のご紹介です!(☆画伯部門☆)

皆さんこんにちは。松井秀喜は、188センチ、104キロらしいです。「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
毎週月曜日は、各店舗のスタッフのご紹介をしています。
“Season5”第13週目の今日は、カーロッツ小平店のスタッフのご紹介です!

カーロッツ小平店は、またの名を西東京の くるま宝島!。広い展示場に、お宝ばりの素敵な中古車が所狭しと並んでおり、ゆっくりと吟味して、貴方のお気に入りの一台を見つけられるお店です。

そんな、活気あるカーロッツ小平店で働くスタッフのみなさん。
毎週土曜日に掲載している、各店舗ごとに芸術的センスを競うコーナー『第2回! 店舗対抗!芸術合戦!』の<画伯部門>に大量にエントリーいただきました。土曜日だけでは紹介しきれないので、本日と土曜日、2回に分けてご紹介します☆

まずはひとつめ・・・
※画伯部門は【お題】に沿って、基本何もみないで描いてもらいます!

【エントリー:画伯部門?】

【お題:松井 秀喜】

090713_gahaku_1.jpg

投稿者:杉田 秋彦(スギタ アキヒコ)

⇒うぉっ!この松井秀喜はリアルですね!ちゃんと歯もあるし。 こっちみて微笑んでる〜。夢にでてきそう〜(笑)。(by鈴木)

====

【エントリー:画伯部門?】

【お題:松井 秀喜】

090713_gahaku_2.jpg


投稿者:初沢 大介(ハツザワ ダイスケ)

⇒この松井秀喜は、なんだか“フフンッ”て顔してますね。勝ち誇ってる気がします(笑)。「well come back!」メッセージも込められているのですね。(by鈴木)

ふたつとも、肌の感じは似てますね(笑)。
残りのエントリーは、土曜日にご紹介します☆

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ エスティマXハイブリッドアウトレット
年式:平成18年
走行距離:35,334km
パワースライド☆フィリップモニター☆HDDナビ☆ムーンルーフ!運転したくなるハイブリッドエスティマ!(カーロッツ小平店)クラウン ロイヤルサルーン

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月14日

かすたーど かすてらやき

皆さんこんにちわ。かくさしゃかいにまけないよ。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はカーロッツ小平店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

名古屋のおみやげに「どあら焼き」をもらいました。

090714_1.jpg

わーい♪ わーい♪

一時ほどマスコミに取り上げられなくなった、どあらくんですが、まだまだ人気は高い様子。

どあらくん、応援してますよー!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マジェスタモデリスタスーパーチャー
年式:平成19年
走行距離:22,893km
クラウン‘モデリスタマジェスタ!”4.3スーパーチャージャー!豪華装備にドレスアップ!アウトレット!(カーロッツ小平店)マジェスタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月15日

“教えて!小林さん!”「タイヤは重要です!」

皆さんこんにちわ。履きやすい靴が欲しい〜。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はカーロッツ小平店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。毎週水曜日は、クルマの知識を増やす日!今日は小林さんに、いろいろとお話お聞きしました!

小林:鈴木さん、前回のオイルの話はいかがでしたか?

鈴木:えーと、オイルの話・・・。・・・えーと、あ、うん!・・・最高でした!

小林:前回話したこと、もう忘れてますね・・・(-_-;)。(気を取り直して)では、今回はタイヤのお話をしてみましょうか

鈴木:タイヤのお話? 聞きたいです。

小林:ところで鈴木さんは、タイヤについてどんなイメージを持っていますか?

鈴木:えーと、黒くて〜、丸くて〜、ゴムで出来てて〜。

小林:・・・もしかして、どのタイヤも同じだと思ってません(;´Д`)?

鈴木:正直、タイヤに違いはあるなーとは思っていますが、その違いはあまり重要視してません。。。

小林:いやいや、タイヤはとっても大事なんですよ。なんといっても1t以上の車体を支えながら街から高速道路、そしてカーブの多い山道までカバーして尚且つブレーキでしっかり止める。しかも平均的な接地面積は1本あたりはがき1枚ぐらいなんですよ。

鈴木:へー、はがき1枚!

小林:だからタイヤの設計はメーカーの腕の見せ所。最新の技術が投入されているんです。ブレーキ性能もタイヤによって大きく左右されるし、乗り心地も変わります。車そのものの印象だって変わってしまうくらいなんですよ。グリップの優れたスポーツタイプや静粛性に優れたコンフォートタイプ、転がり抵抗の少ない燃費向上タイプなど、さまざまな種類が発売されているんですよ。

鈴木:そうかー。そう言われると、タイヤがものすごく重要なものだと思えてきました。

小林:でしょ〜う?車にとってタイヤは、皆さんにとっての靴のようなもの。自分の足にジャストフィットした靴を選ぶように、車にもピッタリのタイヤを選びたいですね! (*^―゚)b

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハイラックスSSSR-Xアウトレット
年式:平成9年
走行距離:89,879km
オンロードでも快適!夢のハイラックスサーフで快適なドライビングを!お買い得のお値打ちアウトレット!(カーロッツ小平店)ハイラックス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月16日

カーロッツ小平店のスタッフ紹介!

皆さんこんにちわ。はやくも夏バテ気味の「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はカーロッツ小平店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日はカーロッツ小平店の、最近撮った写真のご紹介です!

=========================
kodaira_090713_03.jpg

<写真コメント>
【左】ししどスタッフ→ 先日、あわや戦線離脱のところを注射にて復活!!
【右】かたがいメカニック→ 何気にこのブログを むっつりとチェックしている(笑。 当店スタッフ限定の人気者(爆。

=========================

カーロッツ小平店のみせログでは、お店のスタッフの紹介をはじめ、ゆるきゃら「しょうへい君☆」の登場などなど、活気良くブログを更新してます。
お得なイベント情報も掲載されるので、チェックしてみてくださいね!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス X パール アウトレット
年式:平成18年
走行距離:22,095km
やっぱり‘ラクティス!”小さいボディが可愛く、走りはスムーズ!御買得の厳選アウトレット!安心保証付!(カーロッツ小平店)ラクティス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月17日

ドラゴンクエスト9 星空の守り人

皆さんこんにちは。「いい中古車はいりました」担当の高橋です。
今週はカーロッツ小平店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

090717_1.jpg

7月11日に発売された『ドラゴンクエスト9 星空の守り人』やってます。

ゲームは卒業したので買わないつもりだったのですが、友人に「1〜8までやってきたのに、9を買わないなんて、もったいないと思わないのか?過去の自分を否定するのか?そんな人生でいいのか?」と、何故か人生論まで持ち出されて説得されたので、買うことにしました。

ドラクエはやっぱり面白いな〜って思いましたが、ドラクエ9の評価は賛否両論みたいですね。
ドラクエ8の発売から5年。待ちにまった発売なだけに期待も大きいようです。

・・・しかしゲームするたび思うのですが、ドラクエってほんと過酷なゲームですよね。
モンスターを倒してお金をもぎとり、他人の家に侵入してお宝を見つけ、それを我が物とする。
それを繰り返さなければ、レベルアップできないっていうのだから、、、大変です。
こんな世界に生まれなくて良かった。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ シエンタ X7ニンDVDアウトレット
年式:平成17年
走行距離:21,840km
7人乗れてコンパクト!こんな便利を見逃せない!お買い得の厳選アウトレット!お勧め安心保証付!(カーロッツ小平店)シエンタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月18日

カーロッツ小平店 ☆画伯部門☆

皆さんこんにちは。松井オンパレード「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はカーロッツ小平店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

本日は、月曜からひきつづき、各店舗ごとに芸術的センスを競うコーナー『第2回! 店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、?画伯部門、?川柳部門の2つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を射抜いた作品には、田沼さんの自腹で景品がでるという噂も!
みなさん、気合入れて(?)くださ〜い!

本日のエントリーは、カーロッツ小平店です!

【エントリー:画伯部門?】

【お題:松井 秀喜】

090718_gahaku_3.jpg
投稿者: 宍戸 稔(シシド ミノル)
⇒ぱっちりお目目(笑)。似てないけど、なんか似てます。どこが似てるんだろう?頬あたり??(by鈴木)
【エントリー:画伯部門?】

【お題:松井 秀喜】

090718_gahaku_4.jpg
投稿者:大竹 岳(オオタケ ガク)
⇒ダレですか(笑)!メットのマークも違うし(笑)。 こういう人、しなびた居酒屋で見たことある気がします。(by鈴木)

次回はどんな作品がエントリーされるのでしょう!
集うご期待!?

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ プリウスSツーリングSアウトレット
年式:平成15年
走行距離:22,763km
ハイブリッドのスポーティーな走り☆SツーリングDVDナビ!お買い得の厳選アウトレット!安心保証付!(カーロッツ小平店)プリウスS

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月19日

我思う。ゆえに…夏休みは、キャンプ

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

我が家でも夏のキャンプが話題になってきました。

のんびり本を読んだり、美味しい食べ物を作ったりと、何をしようか計画を立てるのも楽しいものです。

前は気にしませんでしたが、山の上、紫外線が強烈なんですよね。
数回しか使用していないテントも色が飛んでしまっています。
当然、皮膚にいいわけありません。

最近はポリエステル素材で汗を発散させる効果がある、ロングスリーブのTシャツが人気のようです。

夏は真っ黒に日焼けしている子供たちを思い浮かべますが、表で遊んでいる姿は余り見ません。
勉強が大変なようですが、せめて夏休み、思い出になる遊びをさせてあげたいものです。

そんな中、キャンプはおすすめです。
自然にふれあうチャンスです。
行く場所にも寄りますが、いろいろ発生するトラブルも楽しめるのです。

ただ、川や池など、安全への配慮はお忘れなく。。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ カローラ ルミオン1.8Sアウトレットbr />年式:平成20年
走行距離:39,934km
可愛く豪快に使える‘ルミオン1.8S”お洒落なスタイルが大人気!お買い得の厳選アウトレット!安心保証(カーロッツ小平店)マーク2

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月20日

【Season5】第14週目はU・park馬込店のご紹介です!

皆さんこんにちは。海の日!!「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
毎週月曜日は、各店舗のスタッフのご紹介をしています。
“Season5”第14週目の今日は、U・park馬込店からのメッセージをご紹介です。

====
馬込店

U・park馬込店は、高級車から小型車まで、、話題のプリウスも揃っているお店です!
近隣に当社サービス&BP工場があるため購入後のアフターサービスも心配ありません!

場所は、あの有名な「池上本門寺」の隣に位置しております。
都営浅草線の終点、西馬込駅下車徒歩3分。
お車の方は第二京浜沿い下り方面 池上本門寺交差点を目印にお越し下さいね〜(o ̄▽ ̄o)!!
====

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス G Lパッケージ
年式:平成18年
走行距離:54,247km
HDDナビ搭載の後期型ラクティス!ワンオーナーの禁煙車で走行多目に付き魅力の価格にしました!(U・park 馬込店)ラクティス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月21日

幼い頃の日食の記憶。

皆さんこんにちわ。夢・・・じゃないハズです。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park馬込店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

ニュースは、明日の皆既日食の話題でもちきりですね。

そこでひとつ気になったことが。
ニュースでは「日本で日食が観察できるのは1963年7月21日の北海道東部で見られた皆既日食以来、実に46年ぶり。」と伝えていただのですが、いま20代の私ですが子供の頃に東京で日食をみたことがあるような記憶があるのです。

あたりが薄暗くなり、兄弟が「進研ゼミ」の付録だとかで手に入れたという日食用の黒いメガネをつけ、欠けた太陽をみた記憶が・・・???

気になったので、調べてみました。
はっきりとしたことは分からなかったのですが、1987年に「金環日食」というものがあったようなので、その時の記憶かしら??ナゾです。

明日の日食、東京では、
9時55分33秒〜12時30分20秒までみれるそうです。(最大は11時12分58秒)。
仕事の合間にみてみようかなー。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ポルテ130IDVDナビ
年式:平成17年
走行距離:11,892km
走行少ない内外装綺麗で程度の良いワンオーナーカー!DVDナビ付きでお薦めです!(U・park 馬込店)

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月22日

“教えて!小林さん!”「燃費良く車内を涼める方法!」

皆さんこんにちわ。日食みれました??「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park馬込店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日恒例、クルマについていろいろ教えてもらっちゃおうのコーナーです。

小林:いや〜、梅雨も明けて暑さがこたえる季節になってきましたね〜。

鈴木:ホント、太陽に体力を奪われているのを感じます。。

小林:暑いと体力も消耗しますからね〜。夏バテには気をつけないとね。 ところで夏と車には切り離せないものがありますよね?それは・・・?

鈴木:もちろん、エアコン!!

小林:そのとおり!まさしくエアコンですね!この時期炎天下の駐車場に止めておいた車といったら、熱くてシートには座れない、ハンドルは持てない、そりゃあもう・・・なんと車内は70度以上になることもあるんですよ。

鈴木:恐ろしい。。。 熱くなったクルマの室温を冷ますのって、けっこう大変ですよね。。

小林:炎天下に駐車していた場合は、まず熱くなった車内の空気を換気する為に全ての窓を開けてしまうんです。これだけでかなり温度を下げることが出来るんですよ。それから乗車すれば最初の熱さを回避出来ますよね。 あと、フロントガラスのサンシェードもかなり有効なので、使わない手はないですよね。

鈴木:サンシェードは、かかせませんね。

小林:次に走り出してからなんですが、エアコンの風量を最大くらいまで上げて窓をちょっと開けておくんです。この時外気導入モードにしておくのがポイントです。

鈴木:エアコンをかけてからも、窓を開けておくんですか?

小林:シートやダッシュボードなどの内装部品の熱を、空気の流れによって効率良く車外へ放出するためなんです。そうすれば早く温度を下げることが出来ますよね。

鈴木:なるほど。

小林:その後で内規循環モードで風量を下げるとエアコンの効きも良くなってくるんですよ。体感温度が下がって効率もよくなり、燃費にも好影響です。

鈴木:へー、燃費にも

小林:ところで燃費といえば今話題のハイブリッドカー・プリウスですが、エアコンもちょっと違っているんですよ! その続きは来週ということで!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス Gツーリング プレミアム
年式:平成17年
走行距離:46,353km
どなたでも満足できる装備が付いてる!DVDナビ、ETCなどなど!!(U・park 馬込店)プリウス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月23日

U・park馬込店のスタッフ紹介!

皆さんこんにちわ。ドーナツたべたい。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park馬込店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は、U・park馬込店のスタッフのご紹介です。

鈴木:こんにちは!まずは自己紹介、お願いします!

大西:U・park馬込店の営業スタッフ、大西 宣明(オオニシ ノリアキ)です。趣味は国内外ツーリング、映画鑑賞、B級グルメ、二輪です。二輪車は、自分で組み上げます。

鈴木:自分で!スゴイですね! 大西さんが初めて運転したクルマは何ですか?

大西:父の愛車「フォード・マスタング」です。免許を取ったその日に父親を助手席に乗せて、運転の練習をしました。 父が横に乗っていると思うと、思うように運転ができないので、その後、スペアキーを使って、当時通っていた高校に乗りつけ、いろいろと運転テクニックをみがく練習をした記憶が。

鈴木:高校のグラウンドで運転テクニックをみがく練習?? なんかヤンチャなイメージな感じが・・・(笑)。 大西さんの現在の愛車は?

大西:「マークII 2500GT ツインターボ」です。280PSが購入の決め手です!2年前に全塗装したため、新車の輝きなんですよ!

鈴木:話し方から、愛車を愛しているのが、ひしひしと伝わってきます。 では最後のご質問!自分をクルマに例えると?

大西:そうですねー。30年以上どっぷりと二輪車にのめりこんでいるので、単車と答えたいですが、クルマとなると「ロータス・エリーゼ S1モデル」ですかね。一番二輪車に近いクルマで、峠道では最高です。友人に言わせると、顔つきまで似ているそうです。

鈴木:そう言われてみると、どことなく似ている気がします(笑)。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン2.5Rサルーン50TH
年式:平成17年
走行距離:27,756km
特別仕様のバニラパール!走行少ないワンオーナーの禁煙車!バックモニター付きのDVDマルチナビ搭載!(U・park 馬込店)クラウン

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月24日

バク転道場

皆さんこんにちは。「いい中古車はいりました」担当の高橋です。
今週はU・park馬込店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

年上の知り合い(50歳代、小太りの男性)が、「最近“バク転道場”に行ってるんだ」と言ってきました。

最初は何の話か分からなかったのですが、詳しく聞いてみると、その名のとおりバク転ができるようになる道場で、”大人”が、単純にバク転だけを習いに行く場所らしいです。

彼曰く「ほとんど誰でもできるようになる!」らしく、「特別な腕力もジャンプ力も不要」で、コツを一人ひとりに教えてくれるんだとか。

冗談?と思って調べてみたら、本当にありました。
『バク転スタジオ』
万一ケガした場合のために、保険もついているという安心っぷりです。
興味わいてきました。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ キャミ Q
年式:平成12年
走行距離:41,894km
走行安定性の良い4WD♪(U・park 馬込店)キャミ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月25日

U・park馬込店 ☆画伯部門☆

皆さんこんにちは。政治家って大変だなぁ。。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park馬込店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

本日は各店舗ごとに芸術的センスを競うコーナー『第2回! 店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、?画伯部門、?川柳部門の2つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を射抜いた作品には、田沼さんの自腹で景品がでるという噂も!
みなさん、気合入れて(?)くださ〜い!

本日のエントリーは、U・park馬込店です!

【エントリー:画伯部門】 ※画伯部門は【お題】に沿って、基本何もみないで描いてもらいます! 今回はU・park馬込店の大西さんに、麻生 太郎さんを描いていただきました。

【お題:麻生 太郎】

090725_1.jpg
投稿者:大西 宣明(オオニシ ノリアキ)
⇒特徴とらえてます!!似てますね! 政局のゴタゴタを物語る、悲しい顔ですね。。。(by鈴木)

次回はどんな作品がエントリーされるのでしょう!
集うご期待!?

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ bB 1.3S Xバージョン
年式:平成12年
走行距離:43,945km
バックモニター付きCDナビ搭載の走行少ない禁煙車!サンルーフも付いた希少車です!お早めにどうぞ。。(U・park 馬込店)bB

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月26日

我思う。ゆえに…大宇宙

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

太陽系第三惑星、地球。
毎日太陽の周りを公転・自転運動していますが、それを意識することはありません。
実感するのは、季節の変化や朝と夜が規則的にやってくることを、運動によるものとして考えた時だけでしょう。

今回の皆既日食は月と地球、太陽の位置関係が起こしたのです。

惑星直列。
その現象を眼にすることはありません。
何故なら、太陽系の8個の惑星と5個の準惑星が直列に並ぶ(厳密には直列することはないそうです)現象です。
ほぼそれを俯瞰することは出来ませんよね。

映画ではそういう場面があります。
有名なのは「2001年宇宙のたび」モノリスと惑星が直列して、不思議な現象が起こる場面です。
日食はそんなことを思い起こさせてくれました。

空を仰ぐことは、日常と大宇宙を対比して、少々のことに捕らわれる自分を振り返る良い機会だと思います。
夏休みに夜空を仰ぎ、思いを巡らせたいものです。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ハリアーHV プレミアムS
年式:平成19年
走行距離:15,066km
人気のブラックしかもレザーシートにムーンルーフ付きのワンオーナーで禁煙車です!お薦めします!(U・park 馬込店)ラクティス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月27日

【Season5】第15週目はT:cuz深川店のご紹介です!

皆さんこんにちは。7月も最後の週に突入しました!「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
“Season5”第15週目の今日は、T:cuz深川店からのメッセージをご紹介します!

====

深川店

T:cuz深川店は、“元祖”店長厳選のアウトレット車をたくさんご用意しているお店です。

驚く掘り出し物、貴方にぴったりの逸品が、きっと見つかりますよ!

新車、DUO、サービス工場との大型複合店です。

クルマ好きにはたまらないお店ですよ・・・!!

====

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マジェスタ
年式:平成16年
走行距離:38,695km
黒革パワーシート・DVDナビ+バックモニター・クリアランスソナー・おすすめ車 アウトレット特価車☆(T:cuz 深川店)マジェスタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月28日

うさぎさん

皆さんこんにちわ。癒されたい年頃の「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はT:cuz深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

ちょこまかとうごく様子が、どうしようもなく可愛らしかったのでご紹介。


そういえば、トイプードルなんかが動いているのを見ると「ぬいぐるみが動いてる…電池は単一かなぁ」なんて思ってしまうけど、うさぎはそう思ったことがない気がします。不思議。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX ZIO 3.5G
年式:平成20年
走行距離:1,549km
余裕の走り、広々室内です。ワンセグ付きHDDナビですよ〜(T:cuz 深川店)

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月29日

“教えて!小林さん!”「燃費良く車内を涼める方法?!」

皆さんこんにちわ。誰か私の愛車のエアコン掃除してください。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はT:cuz深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日恒例、クルマについていろいろ教えてもらっちゃおうのコーナーです。

小林:いや〜夏真っ盛り、暑いですね〜。さて、先週の話は何でしたっけ?

鈴木:「燃費良く車内を涼める方法」についてですよね!

小林:おっ!優秀ですねー。(パチパチ・・・)。では今日は先週のつづき、今話題のプリウスのエアコンについてのお話をしたいと思います。 さて、プリウスのエアコンはちょっと違うということでしたが、何が違うと思いますか?

鈴木:すっごい寒いとか??

小林:おお、そう来ましたか! でもまったく違います。。。。チョット専門的な話になりますが、通常の車のエアコンの場合、冷媒を圧縮するコンプレッサーの動力源はエンジンの回転です。すると信号待ちや高速道路などでは回転の差が激しくて、どうしても制御にムラが出ちゃうんですね。

鈴木:へー。そうなんですかー? あまり意識したことなかったです。

小林:そうなんですよ。 でも、プリウスはなんと家庭用でよく使われている電動インバータ式なんです。電動インバータ式だとコンプレッサーの回転数を自由に制御できるため、設定温度も細かく制御出来るんですよ! それにプリウスはエコカーですから信号でアイドリングストップもしますよね。そんなときでもプリウスならしっかりとエアコンを効かすことが出来るんですよ。

鈴木:スゴイですね!! 夏に一台欲しいなぁ(笑)。プリウス、そんなところも人気の秘密なのかもしれませんね〜。

小林:人気のプリウスならハイブリッド車販売2年連続全国NO.1の当社でぜひ!(^◇^)

鈴木:最後は宣伝で締めましたね(笑)。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス Gツーリング プレミアム
年式:平成17年
走行距離:46,353km
どなたでも満足できる装備が付いてる!DVDナビ、ETCなどなど!!(T:cuz 深川店)プリウス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月30日

T:cuz深川店のスタッフ紹介!

皆さんこんにちわ。旧車ってロマンがありますよね。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はT:cuz深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は、T:cuz深川店のスタッフのご紹介です。

鈴木:こんにちはー。 まずは自己紹介、お願いします!

萩原:入社23年目、荻原 幹夫(オギハラ ミキオ)です。趣味は晩酌とゴルフです。ゴルフは、堂々と趣味と言えるほどでは、ないんですけどねー。

鈴木:そうなんですかー。わたしは、ボールがうまく飛ばないのでゴルフは苦手ですが、晩酌は大好きです!

萩原:やはり一日の〆は晩酌ですよね〜。

鈴木:ですよね〜。あ〜、なんかお酒呑みたくなってきたので、話題を変えて次の質問です! 免許を取得して、一番最初に運転したクルマは何ですか?

萩原:「コロナ 2ドアハードトップ」です。当時、仲の良かった先輩が結婚をして、家にクルマが2台になるからと、奥様のほうが使用していたコロナを譲ってもらったんです。

鈴木:へ〜。コロナですか〜。

萩原:免許を取って初めてのドライブは、友人たちと車3台で行ったのですが、先頭を走っていた自分は、スピード違反で捕まってしまい、、、免停になった痛い思い出があります。。。

鈴木:初めてのドライブで免停!ムチャしちゃいましたね。。

萩原:ええ。。皆さんも、スピードの出しすぎには注意してくださいね〜。

鈴木:そうですね・・・! わたしも充分注意します・・・!

お話はまだまだつきませんので、つづきは明日で!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴィッツ RS
年式:平成14年
走行距離:8,713km
低走行RS!ブラックボディで入荷しました。お早めに・・・(T:cuz 深川店)ヴィッツ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年7月31日

T:cuz深川店のスタッフ紹介(2)!

皆さんこんにちわ。高橋君のブログはお休みです。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はT:cuz深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は昨日にひきつづいて、T:cuz深川店のスタッフのご紹介です!

鈴木:昨日に引き続き、T:cuz深川店のスタッフ、萩原さんにいろいろとご質問しちゃいます!えーと、昨日は、若い頃にムチャ(?)して、免停になったところまでお聞きしましたよね。

萩原:いや、ムチャしたわけではないのですが。。初めての運転で興奮していたんですよ。。 恥ずかしい思い出です。。

鈴木:友達と行くドライブは楽しくて興奮しちゃいますよね〜。 萩原さんの現在の愛車は?

萩原:ダイハツ ミラジーノです。BMW ミニクーパーにも乗ってみたいのですが。。。ムリなんですよね。。。その点、ミラジーノは、経済的にもとてもやさしい車です。

鈴木:ミニクーパー可愛いけど、ちょっと高級ですよね。。 最後のご質問です。自分をクルマに例えると?

萩原:プリウスですね!

鈴木:いま流行りクルマですね! なぜプリウスなんですか?

萩原:いや、プリウス人気にあやかりたいという願望からきてます(笑)。 人気の波に乗れたらいいですね〜。

鈴木:わたしも乗りたいです〜。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ アルファードG MZ サイドリフト
年式:平成15年
走行距離:16,386km
サイドアップシート車☆コーナーセンサーにブラインドモニター装備☆(T:cuz 深川店)アルファード

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2009年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。