東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« ベイビー・ビー・マイン | メイン | U・park南大沢店のスタッフ紹介! »

“教えて!田沼編集長!”「梅雨の愛車のメンテナンス方法」

皆さんこんにちわ。愛車のエアコンがカビ臭い気がする。。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park南大沢店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日恒例、田沼さんとのおしゃべりの日です。

鈴木:雨がつづいてますねー。洗濯物がたまってますよー。

田沼:梅雨ですから仕方ないですよ。ボヤいても、晴れませんよ。

鈴木:分かってますけど〜。クルマの中もじめじめしていて、気分が良くないんですよねー。

田沼:梅雨の愛車のメンテナンスしてますか?

鈴木:室内の湿気対策と、ワイパーの交換しましたよ!

田沼:ワイパーの点検は大切ですよね。ワイパーのはけ具合をチェックして、古いものでしたら、できれば視界確保のためにゴムだけでも新しいものと交換しておきたいですね。値段も1本数百円ですし、すっきりとした視界で安心なドライブをしたいものです。

鈴木:けっこうお手頃な値段ですよね。 他にも注意したことがいいことってあります?

田沼:二つ目に気にしなければならないのが、タイヤの磨り減り具合。以前もお話したことがありますが、磨り減って溝が浅くなると排水性能が低くなり、大雨の時などとても滑りやすくなりますので、早めの交換が望ましいですね。

鈴木:ふむふむ。

田沼:三つ目はA/Cの効き具合の確認ですね。湿気があるとガラスが曇って視界の確保が出来なくなってしまいます。夏は必須ですし、確認を怠りなく。

鈴木:ガラスが曇りが取れないと危険ですもんね。

田沼:何事も備えあれば憂い無しですよね。この話、実は、新しく「いい中」編集部に入る小林さんからのアドバイスなんですよ。

鈴木:ほー、小林さん!7月から配属される・・・ということでしたが、まだいらしてませんねー。はやくお会いしたいです。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス Gツーリングセレクション
年式:平成18年
走行距離:58,462km
お手頃、お買得価格!!早い者勝ち車です。(U・park 南大沢店)プリウス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。