東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« かすたーど かすてらやき | メイン | カーロッツ小平店のスタッフ紹介! »

“教えて!小林さん!”「タイヤは重要です!」

皆さんこんにちわ。履きやすい靴が欲しい〜。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はカーロッツ小平店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。毎週水曜日は、クルマの知識を増やす日!今日は小林さんに、いろいろとお話お聞きしました!

小林:鈴木さん、前回のオイルの話はいかがでしたか?

鈴木:えーと、オイルの話・・・。・・・えーと、あ、うん!・・・最高でした!

小林:前回話したこと、もう忘れてますね・・・(-_-;)。(気を取り直して)では、今回はタイヤのお話をしてみましょうか

鈴木:タイヤのお話? 聞きたいです。

小林:ところで鈴木さんは、タイヤについてどんなイメージを持っていますか?

鈴木:えーと、黒くて〜、丸くて〜、ゴムで出来てて〜。

小林:・・・もしかして、どのタイヤも同じだと思ってません(;´Д`)?

鈴木:正直、タイヤに違いはあるなーとは思っていますが、その違いはあまり重要視してません。。。

小林:いやいや、タイヤはとっても大事なんですよ。なんといっても1t以上の車体を支えながら街から高速道路、そしてカーブの多い山道までカバーして尚且つブレーキでしっかり止める。しかも平均的な接地面積は1本あたりはがき1枚ぐらいなんですよ。

鈴木:へー、はがき1枚!

小林:だからタイヤの設計はメーカーの腕の見せ所。最新の技術が投入されているんです。ブレーキ性能もタイヤによって大きく左右されるし、乗り心地も変わります。車そのものの印象だって変わってしまうくらいなんですよ。グリップの優れたスポーツタイプや静粛性に優れたコンフォートタイプ、転がり抵抗の少ない燃費向上タイプなど、さまざまな種類が発売されているんですよ。

鈴木:そうかー。そう言われると、タイヤがものすごく重要なものだと思えてきました。

小林:でしょ〜う?車にとってタイヤは、皆さんにとっての靴のようなもの。自分の足にジャストフィットした靴を選ぶように、車にもピッタリのタイヤを選びたいですね! (*^―゚)b

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハイラックスSSSR-Xアウトレット
年式:平成9年
走行距離:89,879km
オンロードでも快適!夢のハイラックスサーフで快適なドライビングを!お買い得のお値打ちアウトレット!(カーロッツ小平店)ハイラックス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。