東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« うさぎさん | メイン | T:cuz深川店のスタッフ紹介! »

“教えて!小林さん!”「燃費良く車内を涼める方法?!」

皆さんこんにちわ。誰か私の愛車のエアコン掃除してください。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はT:cuz深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日恒例、クルマについていろいろ教えてもらっちゃおうのコーナーです。

小林:いや〜夏真っ盛り、暑いですね〜。さて、先週の話は何でしたっけ?

鈴木:「燃費良く車内を涼める方法」についてですよね!

小林:おっ!優秀ですねー。(パチパチ・・・)。では今日は先週のつづき、今話題のプリウスのエアコンについてのお話をしたいと思います。 さて、プリウスのエアコンはちょっと違うということでしたが、何が違うと思いますか?

鈴木:すっごい寒いとか??

小林:おお、そう来ましたか! でもまったく違います。。。。チョット専門的な話になりますが、通常の車のエアコンの場合、冷媒を圧縮するコンプレッサーの動力源はエンジンの回転です。すると信号待ちや高速道路などでは回転の差が激しくて、どうしても制御にムラが出ちゃうんですね。

鈴木:へー。そうなんですかー? あまり意識したことなかったです。

小林:そうなんですよ。 でも、プリウスはなんと家庭用でよく使われている電動インバータ式なんです。電動インバータ式だとコンプレッサーの回転数を自由に制御できるため、設定温度も細かく制御出来るんですよ! それにプリウスはエコカーですから信号でアイドリングストップもしますよね。そんなときでもプリウスならしっかりとエアコンを効かすことが出来るんですよ。

鈴木:スゴイですね!! 夏に一台欲しいなぁ(笑)。プリウス、そんなところも人気の秘密なのかもしれませんね〜。

小林:人気のプリウスならハイブリッド車販売2年連続全国NO.1の当社でぜひ!(^◇^)

鈴木:最後は宣伝で締めましたね(笑)。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス Gツーリング プレミアム
年式:平成17年
走行距離:46,353km
どなたでも満足できる装備が付いてる!DVDナビ、ETCなどなど!!(T:cuz 深川店)プリウス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。