« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月アーカイブ

2009年8月 1日

T:cuz深川店 ☆画伯部門☆

皆さんこんにちは。鳩山さん、目力がスゴイですよね。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はT:cuz深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

本日は各店舗ごとに芸術的センスを競うコーナー『第2回! 店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、?画伯部門、?川柳部門の2つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を射抜いた作品には、田沼さんの自腹で景品がでるという噂も!
みなさん、気合入れて(?)くださ〜い!

本日のエントリーは、T:cuz深川店です!

【エントリー:画伯部門】 ※画伯部門は【お題】に沿って、基本何もみないで描いてもらいます! 今回はT:cuz深川店の荻原さんに、鳩山 由紀夫さんを描いていただきました。

【お題:鳩山 由紀夫】

鳩山 由紀夫
投稿者:荻原 幹夫(オギハラ ミキオ)
⇒いろんな意味で、すさまじい絵ですね(笑)! しかし、この似顔絵なぜか似てます。なぜだろう?目?(by鈴木)

次回はどんな作品がエントリーされるのでしょう!
集うご期待!?

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ クラウン アスリートV
年式:平成12年
走行距離:16,718km
ターボでしか味わえない、この加速!(T:cuz 深川店)クラウン アスリート

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月 2日

我思う。ゆえに…今年の夏は

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

エルニーニョ現象が始まっているらしいです。

平年と比べ、ペルー沖の海水温が高くなる現象で、海流の変化や巨大な雷雲が空気の流れに地球規模で影響する現象のことです。巨大なハリケーンの発生や大雨、あるいは干ばつなど、異常気象の原因といわれています。

日本では太平洋高気圧が強くならないので、梅雨が長引いたり湿った空気が入りやすくなり、局地的な豪雨が発生しやすくなるそうです。そのせいで、今年の夏ははっきりした梅雨明けもないまま終わりそうです。

突然の雷雨、ゲリラ豪雨が話題となった数年前を思い出します。

夏休み中、晴れの日が結構貴重となりそうですね。

もし、雨が多ければ溜まった本を読もうと思います。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ポルテ 130I Cパッケージ
年式:平成16年
走行距離:49,006km
大きなスライドドアに、フラットなフロア☆乗り降りが本当に楽々です。(T:cuz 深川店)ポルテ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月 3日

【Season5】第16週目はU・park羽村店のご紹介です!

皆さんこんにちは。夏バテだけど食欲だけはある「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
毎週月曜日は、各店舗のスタッフのご紹介をしています。
“Season5”第16週目の今日は、U・park羽村店からのメッセージをご紹介です。
今日は、U・park羽村店のスタッフのご紹介です。

鈴木:自己紹介お願いします!

山田:こんにちはー。山田 和典(ヤマダ カズノリ)です。趣味は、晩酌と家庭菜園です。

鈴木:家庭菜園、イイですね〜。やってみたいんですが、すぐ枯らしちゃうんですよね。。

山田:ちゃんと育てると美味しいですよ。今はベランダで、ミニトマトときゅうりが育ってます。

鈴木:自分で育てた野菜をつまみに晩酌できますね。素敵! そんな家庭的?な、山田さんが最初に運転したクルマはなんですか?

山田:コロナです。とにかく乗り回しました。 連続して12時間くらい走ったこともありましたね。

鈴木:休憩いれないと危険です・・・! 若さゆえの元気ですね(笑)。 現在の愛車は?

山田:ハリアーです。大きくて、乗りやすいところが気に入って。

鈴木:ハリアーですか〜。走る場所を選ばない便利なクルマですね。 では最後の質問です。自分をクルマに例えると?

山田:アルファードですかね。

鈴木:理由は?

山田:んー、色々な物を運べるところですかね。燃費はともかくとして。

鈴木:力持ち(?)なんですね。 以上でご質問は終わりです。山田さん、ありがとうございました〜。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー 240G-Lパッケージナヒ
年式:平成20年
走行距離:12,712km
内装(グレー色)のアルカンターラ!バックモニター付HDDナビゲーション♪ETC♪(U・park 羽村店)ハリアー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月 4日

はやく来い、来い、夏休み

皆さんこんにちわ。ゴロゴロやすみたい。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

朝の通勤列車に、小学生くらいの元気な子供たちの集団が乗ってきました。
「人がいっぱい!!」「押すなよ〜」「つぶれる〜」「ギャハハハハハ!」
どうやらみんなで、これから遊びに行く様子。
はじめて満員電車に乗ったのでしょうか? ワイワイ、ガヤガヤと朝から楽しそうです。

夏休み、うらやましいな〜〜〜!!!

学生の夏休みって長いですよねー。
去年のサラリーマンの夏休みは平均で8.0日だそうです。
今年はどのくらいなんでしょう?

学生の頃のように、1カ月くらい休みたいなぁ。。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス G Lパッケージ ナビ
年式:平成18年
走行距離:22,737km
バックモニター付HDDナビゲーション♪CD・MD・DVDビデオ付♪便利なスマートキーシステム。(U・park 羽村店)

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月 5日

“教えて!小林さん!”「視界を守る、撥水コーティング!」

皆さんこんにちわ。雨は面倒くさいです。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日恒例、クルマについていろいろ教えてもらっちゃおうのコーナーです。

鈴木:梅雨明けしてしばらく経ちますがすっきりしない天気が続きますね〜。

小林:戻り梅雨なんて言われているくらいですからねー。いやー、まいりましたね。 そして、これから気をつけなきゃいけないのは最近増えている“ゲリラ豪雨”です!地域の被害も大きくなって大変ですが、運転しているときも視界が悪くなってとっても危険ですよね。ワイパーが効かないって話もよく聞きますし。

鈴木:首都高運転中に“ゲリラ豪雨”にあったときは、恐かったなぁ〜。

小林:そんなときの備えとして、フロントガラスに撥水コーティング加工をしておくと、とても安心なんですよ。

鈴木:わたしの愛車、撥水コーティング加工、してないです。。

小林:したほうがいいですよ! 小雨のときでもその効果ははっきりと分かりますが、豪雨のときほど効果は絶大ですよ! 高速走行時や夜間の雨にもと〜っても有効なんです。当社サービス工場でも人気のメニューなんですよ。

鈴木:備えあれば憂いナシですよね。 小林さんの愛車も加工してます??

小林:はい、もちろん私も加工していますよ! いま東京トヨペットでは、素早く加工できて効果抜群な【クイックガラスコート(1575円:税込み)】 と、さらに本格派の撥水効果が約6ヶ月以上持続する【フロントガラスコーディング(3150円:税込み)】もご用意していますしね! 皆さまにも、ぜひご活用いただければと思いますね!!

鈴木:紹介部分だけ、妙に力強い。。。また宣伝で〆ましたね(笑)。 そのお値段で安心が手に入るのならば、わたしも備えてみようと思います♪

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ イプサム 240U バックモニタナビ
年式:平成14年
走行距離:43,464km
パワーシート付きの上級グレード、もちろんHID(デイスチャージ)付き!!!!(U・park 羽村店)イプサム

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月 6日

U・park羽村店のスタッフ紹介!

皆さんこんにちわ。世界が平和になりますように。。。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

今日は、U・park羽村店のスタッフのご紹介ですからメッセージいただきました!

羽村店スタッフ

『これが、U・park羽村店総勢9名のスタッフです。 羽村店の近くの16号線沿いには、基地の町の雰囲気溢れるお店が並んでいますので、お帰りにショッピングなども楽しめますよ。 代替や増車、新規購入などなんでもお気軽にご相談くださいね。スタッフが親身に対応しますので〜。』

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ セルシオ C Fパッケージマルチ
年式:平成18年
走行距離:52,058km
純正マルチ&バックモニター♪ 車検も長いワンオーナーカー!!(U・park 羽村店)セルシオ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月 7日

ペリーの肉声

皆さんこんにちわ。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

ペリーの肉声って残ってたんですね。
以下の肉声1は以前結構話題になってたので知ってる人も多いと思いますが、ヴァージョン2があったのでご紹介。。

聞く時はヘッドフォーン要装着で。。。

肉声1

肉声2

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ プリウス Gツーリング ナビETC
年式:平成16年
走行距離:24,463km
環境にやさしいハイブリッド♪純正バックモニター付DVDナビゲーション・夜明るいHIDライト☆(U・park 羽村店)プリウス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月 8日

U・park羽村店 ☆画伯部門☆

皆さんこんにちは。ノリピーが心配な「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

本日は各店舗ごとに芸術的センスを競うコーナー『第2回! 店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、?画伯部門、?川柳部門の2つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を射抜いた作品には、田沼さんの自腹で景品がでるという噂も!
みなさん、気合入れて(?)くださ〜い!

本日のエントリーは、U・park羽村店です!

【エントリー:画伯部門】 ※画伯部門は【お題】に沿って、基本何もみないで描いてもらいます! 今回はU・park羽村店の山田さんに、民主党の小沢 一郎さんを描いていただきました。

【お題:小沢 一郎(民主党)】

090808_gahaku.jpg
投稿者:山田 和典(ヤマダ カズノリ)
⇒この人、どこの小沢さんでしょうか!? とても哀愁漂う表情をしてますね。。。悲しいことがあったのでしょうか・・・?助けてあげたい。(by鈴木)

次回はどんな作品がエントリーされるのでしょう!
集うご期待!?

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ブレイド 240 ワンオーナー
年式:平成19年
走行距離:10,497km
走行距離の少なく車検の長いブレイド!!!!(U・park 羽村店)ブレイド

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月 9日

我思う。ゆえに…流星群

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

毎年、この時期に話題になるのがペルセウス座流星群です。
海や山の比較的空気がきれいで、街の灯りが届かない場所であれば肉眼で結構見えます。
星座にあまり知識がなくても、降ってくる星を見るだけでも楽しめます。

ピークは8月13日の午前2時頃だそうです。
夜更かしできる方は、夜露に気をつけてみてください。
オペラグラスがあれば更に楽しめます。

それに、8月11日と9月4日には土星の環が消えて見える現象が起きるそうです。
これは天体望遠鏡がないときびしいでしょう。

熱いコーヒーをポットを淹れ、ごろ寝できるコットも準備します。
みなさまもどうぞお楽しみ下さい。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ イスト 1500S LエディションMD
年式:平成14年
走行距離:39,838km
運転しやすい5ドアハッチバック、車検整備付のワンオーナーカー!!高速道路に欠かせないETC付。(U・park 羽村店)イスト

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月10日

【Season5】第17週目は『東京トヨペット夏休み特集』です!

皆さんこんにちは。お盆休みまであと少しです!「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
今週は『東京トヨペット夏休み特集』ということで、各店舗の選りすぐりの特選車をご紹介しながら、いろいろなお話を載せていきます!

月曜・火曜がお休みならば、9連休ですねー。
今日の朝の電車がちょっと空いていたのは、お休みしている人が多いからなのですかねー??

そんな中、東京トヨペットも、U-Car全店、8月10日(月)から17日(月)まで夏季休業とさせていただいております!

夏休み中にクルマの試乗がしたかったのに!という方は、、、申し訳ございません・・・。
そんな人は試乗体験ができる、以下のスポットに行ってみてもいいかもしれません!

メガウェブ
→巨大な空間にトヨタ車のニューモデルをいち早く展示してあり、試乗やクルマについてのご相談にも応えてくれる施設です。

アムラックス
→「見る」「乗る」「相談する」「楽しむ」をキーワードに5つのフロアからなるトヨタの情報発信基地です。

また、【中古車 在庫車検索】で、お目当てのクルマを探していただければ幸いです!

よろしくお願いします!

さて、今日の一台はこちらです!お値段13.9万円!

車種:トヨタ コルサ VIT-XETCアウトレット
年式:平成11年
走行距離:57,694km
お安くお買得の厳選アウトレットプライス!お勧めの内外装現状・安心保証付!安心のディーラーで♪整備付(カーロッツ 小平店)コルサ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月11日

渋滞情報チェック!

皆さんこんにちは。地震と台風のダブルパンチでしたね・・・。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週は『東京トヨペット夏休み特集』ということで、各店舗の選りすぐりの特選車をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

ETCの割引制度の影響で、今年の夏は鉄道よりもクルマで出かける人が増えたようです。
JRや飛行機も、お盆期間中の予約が前年を大きく下回ったそうで、、クルマの混雑ぶりがうかがえますね。

お盆期間の13(木)、14日(金)も、ETC上限1000円の割引制度が適用されるとのことで、更なる渋滞が予想されます・・・!

お出かけ前に、渋滞情報をチェックして行きたいですねー。
渋滞予報カレンダー

さて、今日の一台はこちらです!お値段14.7万円!

車種:トヨタ コロナプレミオ E Lパッケージ
年式:平成8年
走行距離:39,377km
車検整備付の禁煙車です!(U・park 井荻店)コロナ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月12日

“教えて!小林さん!”「クルマ選びのコツ!」

皆さんこんにちわ。いつかミニバンが欲しいなぁ。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週は『東京トヨペット夏休み特集』ということで、各店舗の選りすぐりの特選車をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日恒例、クルマについていろいろ教えてもらっちゃおうのコーナーです。

小林:いやー、まさに夏休み真っ只中ですねー。 鈴木さんのお出掛けの予定はいかがですか?

鈴木:海にでも行こうかと!

小林:いいですねー。夏といえば海ですよね。

鈴木:小林さんのご予定は?

小林:私? 今年は近場の温泉でちょっとのんびりしてこようかと。

鈴木:夏の温泉もいいですよね〜。クルマに温泉用具を一式積んで、山の中の秘境天然温泉までドライブ・・・なんてのも楽しそう。

小林:それなら、山道も走れるクルマで行かないとですね。 ところで鈴木さんは、クルマを買うとき、どんな基準で選びましたか?

鈴木:うーん。自分の生活スタイルに合わせて選びましたかね。 私は1人か、もしくは友達2,3人と一緒に都内をドライブすることが多いので、燃費のいいコンパクト車に乗ってます。

小林:クルマは道具ですから、ライフスタイルに合わせて選ぶのが一番ですよね。私も以前はスポーツセダンに乗っていましたが、家族が増えてからはステーションワゴンに乗り換えたりしましたし。

鈴木:お子さんが一緒だと、荷物も増えそうですけど、ワゴンならば不自由なさそうですね。

小林:そうなんです。たくさん荷物が積めてちょっとした旅行にもバッチリですよ。乗用車ベースのステーションワゴンは普段の足にもぴったりです。

鈴木:クルマを買換えて、ご家族も喜ばれたのでは?

小林:そうですねー。まぁ家族が一番喜んだのは、ルーフが伸びたため後席に直射日光が当たらなくなって、涼しくなったという事みたいですが!

鈴木:なるほど(笑)。

小林:今回話したかったのは、ライフスタイルに合わせたクルマ選びを!ってことです。 当社のU-Carは総在庫数1千台以上。どなた様にも、ぴったりの一台がきっと見つかりますよ (^^♪

鈴木:最後はやっぱり・・・

小林:はい♪ 宣伝で〆させてもらいます(^ω^)

さて、今日の一台はこちらです!お値段15万円!

車種:トヨタ スプリンター XEヴィンテージ
年式:平成9年
走行距離:66,973km
お値頃価格のセダンです。車検22年2月まで!(U・park 上板橋店)イプサム

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月13日

クルマに乗って行きたい場所は?

皆さんこんにちわ。お盆休み、楽しんでますかー?「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週は『東京トヨペット夏休み特集』ということで、各店舗の選りすぐりの特選車をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

皆さま、夏休みはどこに行きました??(または、行く予定です?)
わたしは大きな旅行は計画していないのですが、ちょくちょく遊びに行ってます。
ドライブにも行きたいなーと検討中。。。でも、渋滞がなぁ。。。。

MyToyota.jpのアンケートによると「今年の夏、クルマに乗ってどこへ行ってみたい?」という質問の答えは、以下の結果でした。

<1位> 自然を求めて、高原ドライブへ【56%】
<2位> オートキャンプ場で、BBQ!【16%】
<3位> 高速に乗って、ご当地アイス食べ尽くし【12%】
<4位> 昼の暑さを逃れ、夜景スポットへ【11%】
<5位> 非日常体験!サファリパークへ【5%】

やっぱりドライブといえば、高原を走るのが一番気持ちいいですよね〜。
草いきれが漂う高原の中、風を感じながらのドライブ。。。あぁ、素敵だな〜。

・・・渋滞さえなかったらなぁ。。。

さて、今日の一台はこちらです!走行距離3km!

車種:ダイハツ タント Xリミテッド ミシヨウシャ
年式:平成21年
走行距離:3km
電動スライドドアの付いた掘り出し物の1台(U・park 多摩ニュータウン)タント

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月14日

車内の温度を下げる裏ワザ

皆さんこんにちわ。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週は『東京トヨペット夏休み特集』ということで、各店舗の選りすぐりの特選車をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

渋滞に負けず、クルマ乗ってますかー?

しかし夏のクルマって、乗り込むときが一番辛いですよね。。
愛車の駐車場には屋根がついていないので、直射日光を浴びて、クルマがあつい、あつい。。

昔あまりにクルマが熱くなっていたので「これは、ボンネットで目玉焼きが焼けるな!」と、試しにボンネットに卵を落とし、全然焼けずに、ただクルマを卵で汚しただけの記憶が蘇ります。

先程、クルマのあつさ対策を調べていたら、こんなものが見つかりました。
「あつくなった車内の温度をあっという間に下げる裏ワザ!!(00:01:09)」

「伊東家」です。効くかな?今度、試してみます。

さて、今日の一台はこちら!走行距離3km!<

車種:ダイハツ ムーヴ L
年式:平成21年
走行距離:3km
未使用の新型ムーヴL登場!人気の黒!早めの納車可能です!お早めにお問い合わせ下さい。。(U・park 馬込店)ムーヴ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月15日

只今、準備中

皆さんこんにちわ。海は広いな大きいな。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週は『東京トヨペット夏休み特集』ということで、各店舗の選りすぐりの特選車をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

いま、海に遊びに行く準備をしています。
近場、湘南にでも行こうかと。
東京生まれの私は、汚い海に慣れている(?)ので、首都圏の海でも充分楽しめるのです。

しかし、海のキレイな地方から上京してきた人には、湘南の海で楽しめる人たちが理解できないみたいですねー。


まあ欲を言えば私だって、南の島のキレイな海で泳ぎたいのですけどね。。。

090811_1.jpg

南の島、行ってみたいわ。。。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ マジェスタ
年式:平成21年
走行距離:635km
当社 社用車 で使用しました★本革★HDDナビ★地デジTV★(U・park 八王子店)マジェスタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月16日

我思う。ゆえに…ハイテック素材

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

自動車もエコを中心に語る時代。
軽量化やハイブリッド機能などハイテク素材、レアメタルが使われています。

私たちが身に着けるウェアーも、ハイテク素材が現れてきています。
機能を持たせたウェアーです。

筋肉の働きや血行を良くし、疲れを早く回復させる、コンプレッションタイプ。
汗を早く乾かせたり、UV(紫外線)を防いだり、遠赤外線を発生する素材なども登場しています。

しかし質感や感触、またデザインなどでは、まだ、天然素材の綿、羊毛など捨てがたいものがあります。

ジーンズやダウンジャケットなどが代表でしょうか。
ハイテクの塊、スペースシャトルが帰還しました。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ヴォクシー ZS キラメキ
年式:平成21年
走行距離:1,746km
人気のキラメキ!お早めに!(U・park 足立店)ヴォクシー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月17日

【Season5】第18週目はU・park氷川台店のご紹介です!

皆さんこんにちは。サーフィンやってみたい「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
毎週月曜日は、各店舗のスタッフのご紹介をしています。
“Season5”第18週目の今日は、U・park氷川台店からのメッセージをご紹介です。
今日は、U・park氷川台店のスタッフのご紹介です。

鈴木:では、自己紹介お願いします!

中島:昭和63年入社のベテランU-Car営業スタッフ、中島 俊博(ナカジマ トシヒロ)です。趣味はサーフィンです。

鈴木:サーフィン! それで随分と日焼けされてるんですねー。

中島:最近サーフィンしてると、めっきり体力がなくなってきたのと、昔よりヘタになったなぁと感じるんですよ。。

鈴木:体力の衰え。。。わたしも年々ひしひしと感じます。。。 次のご質問!中島さんの最初に運転したクルマは何ですか?

中島:マツダのルーチェです。

鈴木:ベンツ似のクルマですね。

中島:ええ。親のクルマでした。家の車庫にぶつけて、リアドアを大きく凹ませた記憶があります。。。

鈴木:はじめての車庫入れはムズカシイですよねー。 現在の愛車は?

中島:マークII ブリットです。海に行くときは、車の中にボードを入れられる便利なクルマですね。気に入ってます。

鈴木:ちなみに、自分をクルマに例えると?

中島:やはり、マークII ブリットですね。なんとなく似てるかな、と。

いまU・park氷川台では、「まだまだ熱いぞ! 氷川台フェアー」を計画中だとか。
詳細は、みせログなどでも紹介していきますので、チェックしてくださいね!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マ-ク2 クオリス2.5 HDDナビ
年式:平成10年
走行距離:89,846km
厳選アウトレット価格車!社外HDDナビ・CD・MD付♪(U・park 氷川台店)マ-ク2

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月18日

お盆中の渋滞

皆さんこんにちわ。運転席のシート交換したいなー。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

今年のお盆期間の渋滞は、昨年に比べて1.6倍だったそうです。
わたしも、ちゃんと渋滞にハマってきました。
090818_1.jpg

三宅坂JC手前は、やっぱり渋滞。(写真は、助手席者が撮影。)
急いでなかったから、いいのです。のんびり走ってきました。

渋滞にハマると、車内の居心地の良さって大事だなーって感じます。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファードハイブリッド 2.4
年式:平成19年
走行距離:15,882km
禁煙車☆純正HDDナビ(前後・左横モニター)ETC付♪左スライドドア交換しています。(U・park 氷川台店)アルファードハイブリッド

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月19日

“教えて!小林さん!”「運転中の、アイコンタクトの大切さ!」

皆さんこんにちわ。夏休みが終わっちゃったよ。。。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日恒例、クルマについていろいろ教えてもらっちゃおうのコーナーです。

小林:今日もいろいろお話しちゃいますよ!! 用意はいいですかー!!! ・・・って、鈴木さん、なんだか、だるそうですね。

鈴木:・・・。夏休みが終わったとたん夏バテになり、イマイチ元気がでないんです。。。(うつろな目)。やる気がないの分かります?

小林:そんな死んだ魚の目をしてたら、誰でも分かりますよ。 目は口ほどにものを言うなんて諺もあるくらい、人の意思は目に表れますからね。

鈴木:・・・「メガシャキ」でも飲んできます。。

小林:今日の鈴木さんには、アイコンタクトについてのお話でもしましょうかね。

鈴木:アイコンタクト?

小林:普段の生活や会話でも、皆さん自然と目を合わせて、お互いの意思を感じあったりしていますよね。 車の運転においてもアイコンタクトはとても重要なんですよ。

鈴木:はぁ。

小林:交差点などで対向車のドライバーがどんな動きをしようと考えているのか、譲ってくれるのか、それとも譲った方がいいのか。交差点などでドライバーの目を見ていると、いろいろな発見が出来ると思いますよ。

鈴木:なるほど。自分の運転ばかりに気をとられて、対向車に目がいかず、衝突してしまう、なんて事故も多くありますものね。

小林:そうですね。そんな事故をおこさないためにも、合流などでも「お先にどうぞ」や「ありがとう」の合図など、相手の目を見て合図をすればより確かに意思を伝えることが出来ますよね。お互い悪い気はしないし、マナーも向上して安全なドライブが出来ると思いますよ。

鈴木:確かに。お互い気持ちよい運転ができそうですね。心がけたいと思いますー。

小林:ええ、そうしてください! もちろん夜は相手が見え難くなるので、アイコンタクトは出来ません。夜はとくに車間距離を十分にとってスピードを控えた安全運転を心掛けてくださいね (^^)

鈴木:はーい。気をつけまーす。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ エスティマL 3.0G ナビ
年式:平成12年
走行距離:70,375km
7人乗り☆純正DVDナビ・CD・ETC付♪左スライドドア交換しています。(U・park 氷川台店)エスティマ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月20日

U・park氷川台店のスタッフ紹介!

皆さんこんにちわ。グルメカタログギフト欲しいなー。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

今日は、U・park氷川台店のスタッフのご紹介ですからメッセージいただきました!

『みなさん!東京トヨペットでは、今年も日頃のご愛顧に感謝を込めて
「スペシャル10days U-Car特選車フェア」を開催することになりました!

詳しい詳細はこちらです!

ご来店アンケートにお答えいただいたお客様には、お楽しみの大抽選会も♪
グルメカタログギフトなど賞品を多数ご用意して、皆様のご来店をお待ちしております〜!!』

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ プリウス 1.5G HDDナビ
年式:平成19年
走行距離:15,146k
綺麗な色です!ぜひ、試乗して見て下さい☆左後ドア交換しています。(U・park 氷川台店)プリウス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月21日

ガンダムとウルトラマン

皆さんこんにちわ。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

お台場で開催中の、実物大ガンダムの像がみられる「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」も、今月末まで。イベント終了後はガンダムはどうなるのか、まだ決まっていないみたいです。

そんな中、やっと実物大を観に行ってきました。
090821_1.jpg
ま、まぶしい・・・! そして、暑い!

昼の炎天下。逆光で、あんまり見つめられませんでした。

女:「わ〜。大きいねぇ。」
男:「ウルトラマンに比べたら、たいしたことねぇよ。」

隣にいたカップルは、ガンダムをみつめながら、そんな会話をしていました。
実物大ウルトラマン、観たことあるのかな!? だったらスゴイな!

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ プリウス Gツーリング プレミアム
年式:平成17年
走行距離:17,252km
走行の少ないハイブリットカーは希少!純正DVDナビ・CD・MD付♪(U・park 氷川台店)プリウス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月22日

U・park氷川台店 ☆画伯部門☆

皆さんこんにちは。夏といえば怪談です!「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

本日は各店舗ごとに芸術的センスを競うコーナー『第2回! 店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、?画伯部門、?川柳部門の2つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を射抜いた作品には、田沼さんの自腹で景品がでるという噂も!
みなさん、気合入れて(?)くださ〜い!

本日のエントリーは、U・park氷川台店です!

【エントリー:画伯部門】 ※画伯部門は【お題】に沿って、基本何もみないで描いてもらいます! 今回はU・park氷川台店の中島さんに、稲川 淳二を描いていただきました。

【お題:稲川 淳二】

090822_gahaku.jpg
投稿者:中島 俊博(ナカジマ トシヒロ)
⇒に、似ているっ!! この似顔絵、実物よりもさらに会談話が似合いそうな雰囲気を醸しだしてますね。。。アゴの下からライト当てるの似合いそうなお顔・・・。(by鈴木)

次回はどんな作品がエントリーされるのでしょう!
集うご期待!?

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ クラウン アスリートG
年式:平成20年
走行距離:8,697km
現行クラウン!純正HDDナビ(地デジテレビ)・ブラック本革・サンルーフ・ETC・・・(U・park 氷川台店)クラウン アスリート

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月23日

我思う。ゆえに…ルールとゲーム

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

ツール・ド・フランスが終わりました。

こんなに長時間、よく観たことがなかったのですが、力のある選手が必ず勝てるわけではないところが面白かったです。

ロードバイクは最高70km/h以上でるそうです。
そうなると、空気抵抗との戦いとなります。

集団の先頭でその、空気抵抗に抗いながら走ると体力をかなり消耗します。
ですから先頭を交代で走り、お互いに体力を温存しなければなりません。

なにしろ1日に走行距離200km近く走り、ゴール前のスプリント勝負に勝たなければいけないのです。
チーム一団で走るときは、エースを守りながらチームメート同士が交代で先頭を走ります。

また、敵同士の集団でも公平に先頭を交代しながら走ります。

うまく説明できないので、一度レースを見ていただきたいのですが、レースの醍醐味はその、ルール(暗黙のルール、ルールブックにはない)にそって戦わないと勝てないところです。

ルールは規制があり、不自由ですが、戦う戦略の中から生まれた自主ルールです。
ただ、そのルールをうまく破らないと勝てない面があるのです。

他にも、面白いお互いの駆け引きもあリますので、是非、来年のツール・ド・フランスをご覧下さい。

ルールの縛りがあるほど、そのゲームは面白いのです。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ アルファードG 2.4AXアルカンター
年式:平成16年
走行距離:32,176km
純正HDDナビ・DVDプレイヤー・アルカンターラシート・コーナーセンサー・・・(U・park 氷川台店)アルファード

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月24日

【Season5】第19週目はU・park小岩店のご紹介です!

皆さんこんにちは。投資するための資産が欲しい「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
毎週月曜日は、各店舗のスタッフのご紹介をしています。
“Season5”第18週目の今日は、U・park小岩店からのメッセージをご紹介です。
今日は、U・park小岩店のスタッフのご紹介です。

鈴木:はじめに、自己紹介お願いします!

加藤:加藤 信久(カトウ ノブヒサ)です。1993年入社なのですが、営業経験は1年未満のひよっ子です。投資愛好家です。

鈴木:趣味は、投資ですか!お金は増やしたいですよね〜。。 そんな堅実?な、加藤さんの一番最初に運転したクルマは?

加藤:遥かむかし学生時代のことですが、たしかレンタカーでマークII」を借りて運転したのが、一番はじめだったと思います。教習所ではマニュアル車に慣れたのですが、一緒に乗る友達がオートマ車が良いということでオートマを借りることにしたんですよね。 しかしオートマに慣れていなかった僕は、間違えてブレーキを左足でクラッチを踏む様に操作してしまい、かなりギクシャクして乗り出したんですよね。。 その様子を見ていたレンタカー店スタッフの、一生懸命に平静を装おうと努力していた表情は今でも覚えています。

鈴木:レンタカー店のスタッフ「この人に貸して大丈夫なのかな!?」って葛藤したでしょうねー。それでも平静を装う表情、目に浮かびます。。

加藤:営業スタッフを始めた現在、その顔を思い出すと身につまされる思いがいたします。。。

鈴木:ハハハ(笑)。その時のスタッフの境遇が、分かっちゃうんですね。 次の質問!自分をクルマに例えると、何のクルマだと思いますか?

加藤:UZZ40型のソアラです。

鈴木:カッコイイじゃないですか。 理由は?

加藤:ルーフ格納状態で乗っていた時に、似合ってると言われたことがあるので。この型の車は好きなので嬉しいのですが、僕の目は太陽光にめっぽう弱いので、運転するのは眩しくて厳しいんですよね。。。残念です。

鈴木:サングラスかけたらどうです? サングラスが似合いそうなクルマじゃないですか!

加藤:僕、サングラスも似合わないんですよね、、残念です。

鈴木:そ、それは、残念です。。(笑)。 でも、日本人でサングラス似合う人ってあんまりいないですよね。気を落とさずに(!?)。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マジェスタ4.6Gタイプ
年式:平成21年
走行距離:2,278km
現行型です・・・早い者勝ちです!(U・park 小岩店)マジェスタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月25日

地球に生まれて良かったー!が聞きたい

皆さんこんにちわ。足はまぁまぁ速かった「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

世界陸上、けっこう観てます。
観始めると、面白いですね〜。

人気の「ボルト」の百メートル決勝は、早朝4時だったのにも関わらず、視聴率6.8%。
人気の女子マラソンは、瞬間最高視聴率が29.2%だったというから、観られてますよね。

私が観ていてちょっと気になったのは、織田裕二のテンションが予想以上に低いことです。
山本高広のモノマネほどテンション高く!とは言いませんが、もっと“熱い”織田さんが観たいです。

周りからいろいろと苦情を言わたので、自粛しているというウワサ(ホントかな?)があるとも聞きましたが、どうなんでしょう。

織田さんには、自粛しないで、頑張って欲しいです!!
(そこが楽しみでもあるのですから!!)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ セルシオ 4.0 B-ERバージョン
年式:平成8年
走行距離:74,644km
★サンルーフ★黒革シート★・・人気の装備付いてます♪(U・park 小岩店)セルシオ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月26日

“教えて!小林さん!”「アイコンタクトの大切さ!(2)」

皆さんこんにちわ。目と目で通じ合う〜、かすかにぃ、ん〜、色っぽい〜。って歌、ありましたね。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日恒例、クルマについていろいろ教えてもらっちゃおうのコーナーです。

小林:先週はドライバーの視点からみた、アイコンタクトのお話をしましたよね。覚えてます?

鈴木:覚えてますよ!“メガシャキ飲もうぜ!”って話ですよね。

小林:そんな話でしたっけ・・・?? えーと、今日は先週の「アイコンタクト」についての話のつづきです。自転車や歩行者の視点について、考えてみましょう。

鈴木:ふむふむ。

小林:車道における自転車の走行は、基本的に自動車と変わりありません。信号で停止しなければならないし、交差点にも進入します。でも万が一アクシデントが起きてしまったら、圧倒的に自転車が大きなダメージを受けてしまいますし、それは歩行者にとっても同じことですよね。

鈴木:クルマのほうが強いですからねー。

小林:交差点の右左折、道路沿い施設への出入り、路上駐車、追い越しや細い道など、自転車や歩行者は常に自動車に対して注意を払っていますよね。 そんな時ドライバーと目が合えば、多くの場合その瞬間にお互いの安全確認が成立するんです。歩行者に安心感が芽生えるほど、ドライバーの運転が変わることも多いものなんですよ。

鈴木:目があうと、意識しますものね。

小林:交差点で横断歩道を渡っているときに自動車が右左折してきたら、ドライバーと目を合わせてみて下さい。より安全な横断が実感できると思いますよ。

鈴木:目と目で確認、とても重要ですねー。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー AIRS・ナビ
年式:平成17年
走行距離:10,909km
黒革シートの豪華さがお似合いです・・・純正DVDも装備!(U・park 小岩店)ハリアー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月27日

U・park小岩店のスタッフ紹介!

皆さんこんにちわ。今日は“寅さんの日”らしいです。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

今日は、U・park小岩店のスタッフのご紹介ですからメッセージいただきました!

20090809_koiwa_001.jpg

東京トヨペットでは、8月28日(金)〜9月6日(日)まで、「スペシャル10days U-Car特選車フェア」を開催いたします!

U・park小岩店は、トヨタが誇る高級セダン、セルシオ、クラウンの在庫に強いお店です☆
もちろん、いま話題のエコカーもご用意。

ぜひ、いらしてください。お待ちしてまーす!!

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ マーク2 グランデIR-S
年式:平成15年
走行距離:19,575km
車検2年付きですからオイル交換、バッテリー交換、細かく点検整備致します!!(U・park 小岩店)マーク2

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月28日

自分が中3のとき、何してたかな。。。

皆さんこんにちわ。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

「静かすぎてクルマに気がつかずに危険」とダメだしの声もある、ハイブリッド車。
高性能すぎるがゆえに問題になっているという、なんとも悲しい話です。

そんな問題の解消にと中学三年生の男子が、低速時の運転時だけに音を出す装置を考え、特許を出願しているそうです。

静かすぎるHVに低速時のみ「発音装置」、中3が発明

いいアイデアですね。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ クラウン アスリート 50THプレミア
年式:平成17年
走行距離:20,576km
★DVDナビ★サンルーフ★黒革シート★・・・・これが人気の秘密です!(U・park 小岩店)クラウン

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月29日

U・park小岩店 ☆川柳部門☆

皆さんこんにちは。29日か、、肉がたべたいな。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

本日は各店舗ごとに芸術的センスを競うコーナー『第2回! 店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、?画伯部門、?川柳部門の2つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を射抜いた作品には、田沼さんの自腹で景品がでるという噂も!
みなさん、気合入れて(?)くださ〜い!

本日のエントリーは、U・park小岩店。久しぶりの川柳のエントリーです!!!

【エントリー:川柳部門】

■作品

090828_haiku.gif

■解説

この厳しいご時世に、クルマを探しにあちらこちらの店を探していらっしゃるお客様に “当社でご購入して頂くのが良いのではないでしょうか!”とアドバイスしてあげたい・・・!という思いを詠みました。

■投稿者名

U・park小岩店スタッフ 加藤 信久(カトウ ノブヒサ)さん

⇒自社の中古車に自信があるんですね☆さすがです!(by鈴木)

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ チェイサー2.0アバンテロードリー
年式:平成10年
走行距離:53,179km
車検年付だからオイル交換、バッテリー交換、細かく点検整備致します!(U・park 小岩店)チェイサート

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月30日

我思う。ゆえに…夏山なのに

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

今年も恒例の夏キャンプに行ってきました。
雨の日もありましたが、例年より涼しく快適でした。

いつものキャンプ場が近づくにるつれ、山が少し変です。

夏の緑あふれる木々に覆われているはず。
しかし、点々と茶色に変色しています。
それはまるで紅葉のようですが、いまは夏。

近づいてみるとその木はナラでした。
それも太い幹の樹齢を重ねたものばかり。
枯れたばかりにみえる葉が回りの緑と対比され異様でした。

その場では長雨のせいとか、酸性雨なのではとか家族で話していましたが、自宅に帰って、調べみたところ、カシノナガキクイムシが犯人らしいです。幹に食つき穴を開けますが、実際は病原菌を伝播させていくらしいです。
ただ、その拡がり方は異常に早いとのこと。

何年も山に行ってますが気付きませんでした。

日本海側に被害が出ているそうです。

樹齢の高い木や標高の低い森林が被害に遭うらしいです。
林業の衰退が水害を生んだりしますが、枯れた木の処理ができないこともあるのでしょうか。

我々は遊びに行くだけで偉そうなことは言えませんが、とても心配になりました。

ただ、森林には回復力もあるそうなので、人間が適度に助ければ元に戻ることができるそうです。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ラッシュ1.5G
年式:平成18年
走行距離:21,516km
お出かけには便利なHDDナビ付いてます・・・ワンオーナーの記録簿付です!(U・park 小岩店)アルファード

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年8月31日

【Season5】第20週目はU・park杉並店のご紹介です!

皆さんこんにちは。民主圧倒・・・!!!!「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
毎週月曜日は、各店舗のスタッフのご紹介をしています。
“Season5”第20週目の今日は、U・park杉並店からのメッセージをご紹介です。

鈴木:今日は、U・park杉並店のスタッフのご紹介!まづは、自己紹介お願いします!

松澤:昭和61年入社の、U・park杉並店のマルチスタッフ松澤 一浩(マツザワ カズヒロ)です。趣味は、愛車「GSX1100S KATANA」にまたがり、温泉巡りツーリングに行くことです。

鈴木:肌寒くなってきましたし、温泉巡りいいですねー!! バイクもお好きなんですね。

松澤:スズキのカタナの独特のデザインが、気に入っているんです。

鈴木:確かにカッコイイですね。 松澤さんが一番最初に運転したクルマは?

松澤:GX61マークIIです。

鈴木:前にyoutubeでマークIIのCMを観たことがあります。若かりし頃の長嶋茂雄さんがでてましたよね。

松澤:そうです。そのクルマです。先輩のクルマを貸してもらい、近所で運転させてもらったのが最初ですね。懐かしいなー。

鈴木:時代を感じますね〜。

松澤:ええ。

鈴木:では、最後の質問です。自分をクルマに例えると??

松澤:トヨエースです。大きくて、いい仕事をするので!!

鈴木:ハハハ、なるほど! 松澤さん、トヨエースっぽい気がします!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファードG AS
年式:平成19年
走行距離:9,511km
フルエアロ付のAS!DVDナビにバックモニター付!(U・park 杉並店)アルファード

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2009年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。