東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・park氷川台店 ☆画伯部門☆ | メイン | 【Season5】第19週目はU・park小岩店のご紹介です! »

我思う。ゆえに…ルールとゲーム

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

ツール・ド・フランスが終わりました。

こんなに長時間、よく観たことがなかったのですが、力のある選手が必ず勝てるわけではないところが面白かったです。

ロードバイクは最高70km/h以上でるそうです。
そうなると、空気抵抗との戦いとなります。

集団の先頭でその、空気抵抗に抗いながら走ると体力をかなり消耗します。
ですから先頭を交代で走り、お互いに体力を温存しなければなりません。

なにしろ1日に走行距離200km近く走り、ゴール前のスプリント勝負に勝たなければいけないのです。
チーム一団で走るときは、エースを守りながらチームメート同士が交代で先頭を走ります。

また、敵同士の集団でも公平に先頭を交代しながら走ります。

うまく説明できないので、一度レースを見ていただきたいのですが、レースの醍醐味はその、ルール(暗黙のルール、ルールブックにはない)にそって戦わないと勝てないところです。

ルールは規制があり、不自由ですが、戦う戦略の中から生まれた自主ルールです。
ただ、そのルールをうまく破らないと勝てない面があるのです。

他にも、面白いお互いの駆け引きもあリますので、是非、来年のツール・ド・フランスをご覧下さい。

ルールの縛りがあるほど、そのゲームは面白いのです。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ アルファードG 2.4AXアルカンター
年式:平成16年
走行距離:32,176km
純正HDDナビ・DVDプレイヤー・アルカンターラシート・コーナーセンサー・・・(U・park 氷川台店)アルファード

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。