東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・park小岩店 ☆川柳部門☆ | メイン | 【Season5】第20週目はU・park杉並店のご紹介です! »

我思う。ゆえに…夏山なのに

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

今年も恒例の夏キャンプに行ってきました。
雨の日もありましたが、例年より涼しく快適でした。

いつものキャンプ場が近づくにるつれ、山が少し変です。

夏の緑あふれる木々に覆われているはず。
しかし、点々と茶色に変色しています。
それはまるで紅葉のようですが、いまは夏。

近づいてみるとその木はナラでした。
それも太い幹の樹齢を重ねたものばかり。
枯れたばかりにみえる葉が回りの緑と対比され異様でした。

その場では長雨のせいとか、酸性雨なのではとか家族で話していましたが、自宅に帰って、調べみたところ、カシノナガキクイムシが犯人らしいです。幹に食つき穴を開けますが、実際は病原菌を伝播させていくらしいです。
ただ、その拡がり方は異常に早いとのこと。

何年も山に行ってますが気付きませんでした。

日本海側に被害が出ているそうです。

樹齢の高い木や標高の低い森林が被害に遭うらしいです。
林業の衰退が水害を生んだりしますが、枯れた木の処理ができないこともあるのでしょうか。

我々は遊びに行くだけで偉そうなことは言えませんが、とても心配になりました。

ただ、森林には回復力もあるそうなので、人間が適度に助ければ元に戻ることができるそうです。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ラッシュ1.5G
年式:平成18年
走行距離:21,516km
お出かけには便利なHDDナビ付いてます・・・ワンオーナーの記録簿付です!(U・park 小岩店)アルファード

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。