« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月アーカイブ

2009年9月 1日

ウーパールーパー

皆さんこんにちわ。そういえば友達がウーパールーパー飼ってました。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park杉並店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

ウーパールーパー丼というのがある!と、最近話題になっていたのですが、そういえばウーパールーパーって、どんな姿かたちだったかしら・・・と動画を検索してみました。


か、かわいい…!!!
これを観ると余計に「なぜ食用にした…」とつっこみたくてたまりません。。。。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン アスリートV P スポーツ
年式:平成12年
走行距離:28,875km
2500ccにターボで力強い走り!人気のムーンルーフも付いてます!(U・park 杉並店)クラウン アスリート

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月 2日

“教えて!小林さん!”「運転中に地震がきたときの対処法!」

皆さんこんにちわ。耐震マンションに住みたい「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park杉並店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日恒例、クルマについていろいろ教えてもらっちゃおうのコーナーです。

小林:昨日(9月1日)は防災の日でしたね。関東大震災に因んで制定された日なのですが。

鈴木:へー、そうだったんですかー。 そういえばちょっと前、大きな地震がありましたよねー。

小林:そうですねー。最近の携帯電話には緊急地震速報の受信機能が備わっているものもありますよね。

鈴木:ありますねー。8月に地震速報の誤報が問題になったじゃないですか。そのときも携帯に誤報が流れちゃって、ちょっとした騒ぎになりましたよね。

小林:僕の携帯も、緊急地震速報の機能がついているのですが、あの日、普段耳にしたことも無いような警報音で目が覚めて驚きましたよ。ついこの間も千葉県沖の情報を受信しました。

鈴木:へー。 でも地震がくるちょっと前にお知らせしてくれても、オロオロするだけで、何もできなそう。。普段から心構えをしておかないとダメですよね。

小林:そうですね。 地震発生時の基本は『周囲の状況に応じてあわてずに、まず身の安全を確保する』ことですね。ところで自動車運転中はどの様に対応すべきでしょうか?

鈴木:慌てちゃダメですよね。 以前【慌てず徐々にスピードを落とす】って教わった気がします。

小林:そうです! 警視庁HPには、大きく分けて4つあると記載されています。 「あわててスピードを落とさないでください」「ハザードランプを点灯し、周りの車に注意を促してください」「急ブレーキをかけず、緩やかに速度をおとしてください」「大きな揺れを感じたら、道路の左側に停止してください」。 つまり“落ち着いてゆっくりと速度を落とし、ハザードランプを点灯しながら停止する”ということですね。

鈴木:はい!“急”のつく動作は控えます。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ エスティマL 3.0G ナビ
年式:平成12年
走行距離:70,375km
7人乗り☆純正DVDナビ・CD・ETC付♪左スライドドア交換しています。(U・park 杉並店)エスティマ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月 3日

U・park杉並店のスタッフ紹介!

皆さんこんにちわ。連休が楽しみな「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park杉並店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

今日は、U・park杉並店のスタッフのご紹介ですからメッセージいただきました!

『U・park杉並店では、9月18日(金)〜23日(水)まで、『お客様 感謝セール』を行います!!連休中は、ぜひ当店にお立ち寄りください!』

8月28日から9月6日まで、スペシャル10daysも、同時開催中です。
ぜひぜひ、お越しください!

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ マジェスタ Cタイプ
年式:平成16年
走行距離:54,231km
DVDナビ付マルチ!バックモニターにETCも付いてます!(U・park 杉並店)マジェスタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月 4日

新型インフルエンザ 写真特集

皆さんこんにちわ。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park杉並店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

電車の中で、唾が気管に入ってしまいゴホゴホ咳をしてしまったら、周囲の人が「まさかお前・・・!?」という顔でみてきました。

「ちがいます!新型インフルじゃありませんよ!」と笑顔で取り繕いたかったのですが、できませんでした。
有名人も続々感染するなど、新型インフルの勢いはまだまだ止まりませんね。

お互い、気をつけましょうね。

↓なんかシュールな写真たちをみつけました。
新型インフルエンザ 写真特集

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ プログレ NC250 ウォールナット
年式:平成13年
走行距離:35,301km
小さな高級車もお手頃価格になりました!DVDナビも付いてますよ!(U・park 杉並店)プログレ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月 5日

U・park杉並店 ☆画伯部門☆

皆さんこんにちは。夜は墓場で運動会。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park杉並店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

本日は各店舗ごとに芸術的センスを競うコーナー『第2回! 店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、?画伯部門、?川柳部門の2つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を射抜いた作品には、田沼さんの自腹で景品がでるという噂も!
みなさん、気合入れて(?)くださ〜い!

本日のエントリーは、U・park杉並店です!

【エントリー:画伯部門】 ※画伯部門は【お題】に沿って、基本何もみないで描いてもらいます! 今回はU・park杉並店の松澤さんに、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎を描いていただきました。

【お題:鬼太郎】

090905_haiku.jpg
投稿者:松澤 一浩(マツザワ カズヒロ)
⇒普通にうまい!! もしかして鬼太郎を描いたの始めてではありませんね・・・? 後ろの一反木綿(いったんもめん。こういう漢字らしい。)もいい味だしてますね!(by鈴木)

更に、?川柳部門にもエントリーいただきました!!!

【エントリー:川柳部門】

■川柳

090905_haiku.gif
■解説 どんなに高性能のクルマでも、自分勝手な運転をすれば凶器になってしまうという・・・という唄です。

■投稿者名
投稿者:松澤 一浩(マツザワ カズヒロ)
⇒「マナーが一番、高性能」。しびれますね〜。(by鈴木)


次回はどんな作品がエントリーされるのでしょう!
集うご期待!?

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ プロボックスバン DX
年式:平成14年
走行距離:55,492km
お仕事に大活躍!ひょう害車に付小さな凹みあります。内外装現状のアウトレット車(U・park 杉並店)プロボックスバン

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月 6日

我思う。ゆえに…動作せず

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

また、コワレました。。。

自宅のノートパソコンが壊れました。
ロジックボードがやられたらしいです。
考えると最近は毎年の出来事です。

瞬間、データのことが頭をよぎりましたが、
バックアップの大切さを痛感させられた経験が、今回役立ちました。

前回、Macに変えていたのが幸い。
単なる、データのバックアップはDVDなどに保存しますが、さすがMac、データを自動的にバックアップしてくれる「Time Capsule」という安心商品があり、私も導入していたためデータは残っていました。
一時間置きに、自動的にシステムからアプリケーション、画像、音楽、データまで全てをバックアップしてくれるので助かります。
見事に復活!

なにごともバックアップをお忘れなく。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ マークX 250G
年式:平成17年
走行距離:31,420km
DVDナビ&バックモニター付いてます!(U・park 杉並店)マークX

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月 7日

【Season5】第21週目はU・park町田店のご紹介です!

皆さんこんにちは。気持ちよい秋晴れでしたねー。「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
毎週月曜日は、各店舗のスタッフのご紹介をしています。
“Season5”第21週目の今日は、U・park町田店からのメッセージをご紹介です。

鈴木:自己紹介お願いしまーす!

坂田:坂田 直樹(サカタ ナオキ)です。東京トヨペットでアルバイトととして3年程働いた後、平成17年10月に中途入社しました。趣味は、車いじりに、ドライブ、スノーボード、ゲームなどなどです。

鈴木:多趣味ですね(^^)。 そしてやっぱり、クルマが好きなんですね〜。

坂田:そうですね。

鈴木:坂田さんが、免許を取得して、一番最初に運転したクルマは何ですか?

坂田:スプリンターでしたね。 実家のクルマで、かなり古い型でしたが、親が大事に乗っていたので、調子がよく運転しやすかったですね。けど、よくぶつけてたな〜。。

鈴木:実家のクルマは、練習台としてぶつけられる運命にありますよね(笑)。 現在の愛車は?

坂田:「新型プリウス Gツーリングセレクション」です。

鈴木:おぉ〜! 手に入れましたか。

坂田:入れましたね。見た目がカッコ良く、燃費も良いところが気に入って買いました。

鈴木:いま購入しても、納期は来年5月くらいでしたっけ? 貴重ですねー。 最後のご質問です!自分をクルマに例えると、どのクルマだと思います?

坂田:うーんと、トヨタ・スパーキーです!

鈴木:理由は?

坂田:このクルマ、当時「最小1BOXカー」だったんですよ。スパーキーの“スリムながら、エネルギッシュ!”ってウリが、自分とぴったりではないかと(笑)!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファードG MS Pドア
年式:平成19年
走行距離:19,361km
8人乗りの後期タイプのアルファード♪サイドモニターも付いてます(U・park 町田店)アルファード

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月 8日

坂の上の雲のお菓子

皆さんこんにちわ。ダイエットがつづかない「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

090908_1.jpg

愛媛のおみやげにと、お菓子をいただきました。

ネーミングの由来は、司馬遼太郎の小説「坂の上の雲」から。

愛媛県特産の伊予柑が入っていてとっても美味しかったですよ♪

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ イプサム 240I DVDナビ
年式:平成13年
走行距離:42,416km
バックガイド・ブラインドモニター付きDVDナビ☆ETC・HIDも付いてます♪(U・park 町田店)イプサム

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月 9日

“教えて!小林さん!”「カミナリがクルマに落ちたらどうなるの!?」

皆さんこんにちわ。09年9月9日!「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日恒例、クルマについていろいろ教えてもらっちゃおうのコーナーです。

小林:前回は「運転中に地震がきたときの対処法」について話ましたね。今回は、地震ときたら、カミナリ!ってことで、落雷についてのお話をしましょう。

鈴木:はいっ!

小林:では最初に問題です。 クルマを運転しているときに落雷にあった場合、車内は安全でしょうか?

鈴木:え、安全・・・だと信じたいですけど。 あ、安全ですよね?

小林:答えは“YES”です。

鈴木:良かったー!! クルマごと丸コゲになるなんてイヤですもん。

小林:金属で出来た箱に流れた電流は表面を伝う為、内部の空洞部分には流れません。そして流れた電流は車体表面からホイール、タイヤを伝わって地面へ流れます。そのため車内にいる人は落雷にあっても大丈夫。これは電車も同様です。

鈴木:安心ですね。

小林:でも金属ボディーで無い車などは、この限りではありませんよ。

鈴木:どうしてですか?

小林:タイヤのゴムが絶縁体だから安全なのではなく、電流が車体表面を流れるために、車内は安全なんです。そして燃料タンクも車体表面から離れたところにあるため引火することもないんです。

鈴木:なるほど。。。

小林:ただカーナビやステレオ、制御用コンピューターなど、電子機器が誤作動や故障したりすることがあるかもしれませんけどね・・・。 自動車乗車中に落雷の危険を感じたら、車外に出ずジッとしていることです。そして車体の金属部分に触れていないことが重要ですね。

鈴木:了解です! 外に出るより、クルマの中のほうが安全ですもんね!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G HID PSE
年式:平成19年
走行距離:41,371km
後期型のマークX!カーナビ取付け等もご相談下さい!(U・park 町田店)マークX

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月10日

U・park町田店のスタッフ紹介!

皆さんこんにちわ。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

今日は、U・park町田店のスタッフのご紹介ですからメッセージいただきました!

『U・park町田店は、おクルマの買取りも販売もサポートしているお店です!町田街道、木曾団地の近く。気持ち良く車選びできるように、親切応対を心がけています!お気軽にご来店ください!』

U・park町田店では、ただいま買取り強化中です。
詳しくは、T-UP店舗情報で!

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ラクティス X Lパッケージ
年式:平成19年
走行距離:13,056km
鮮やかなボディカラーのラクティス!オーディオ取り付けご相談下さい(U・park 町田店)ラクティス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月11日

目黒のさんま

皆さんこんにちわ。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

週末の日曜日、JR目黒駅が何やら人であふれていました。
何だろう?と思っていると「目黒のさんま祭り」と書かれた看板が。

このお祭り、有名な古典落語『目黒のさんま』がきっかけで誕生したお祭りらしく、さんまの炭焼きとさしみを無料で配布&入場無料の落語会が楽しめるというもので、けっこう有名なお祭りだったようです。

090911_1.jpg

ポスターも渋くていいですね。

さんまの無料配布の行列がすごくて並びませんでしたが、来年は挑戦してみようかな。
さんま食べたくなってきた。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ エスティマ2.4 アエラスS
年式:平成14年
走行距離:33,314km
人気のアエラス! ディスチャージヘッドランプ付き♪(U・park 町田店)エスティマ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月12日

U・park町田店 ☆画伯部門☆

皆さんこんにちは。楽しいな、楽しいな、お化けの学校は「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

本日は各店舗ごとに芸術的センスを競うコーナー『第2回! 店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、?画伯部門、?川柳部門の2つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を射抜いた作品には、田沼さんの自腹で景品がでるという噂も!
みなさん、気合入れて(?)くださ〜い!

本日のエントリーは、U・park町田店です!

【エントリー:画伯部門】 ※画伯部門は【お題】に沿って、基本何もみないで描いてもらいます! 今回はU・park町田店の坂田さんに、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男を描いていただきました。

【お題:ねずみ男】

090912_gahaku.jpg
投稿者:坂田 直樹(サカタ ナオキ)
⇒手塚治虫風のねずみ男ですね。ねずみ男の毒々しさが抜けて、かわいいです。このねずみ男なら、友達になれる気がします。(by鈴木)

次回はどんな作品がエントリーされるのでしょう!
集うご期待!?

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ クラウン アスリ-ト
年式:平成16年
走行距離:51,018km
本革シート付きアスリート☆早い者勝ちです♪(U・park 町田店)プロボックスバン

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月13日

我思う。ゆえに…新素材

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

以前でしたら新素材と言えば、天然素材の代わりに生み出された「ポリエステル」や「ナイロン」、「エクセーヌ」など人工皮革が思い浮かびますが、今は更に様々な素材が生み出されています。

例えば、蓄熱性や発熱、あるいは蒸発熱を利用した清涼素材。

また、繊維の伸縮性を利用したコンプレッション機能がある、新素材のスポーツウエアー。
身に着けるだけで、筋肉の働きを助けたり疲労回復を早めたりとかなり高機能です。これらの新素材を使ってつくられたスポーツウエアーが、スポーツ選手の記録向上にかなり役立っている話は、話題になりましたよね。

他にも、貴金属がレアメタルとして、利用されるようになったりしています。

いままでありふれた素材の隠れた物性が、人類の生活向上に役立って来ているのです。

資源枯渇、つまり原油やレアメタルの減少が未来社会のありように大きく影響するので、未来に対する予想図はかなり変わってくるでしょう。

江戸時代のように紙や木で生活できることはないのでしょうから。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ プレミオ 1.8XーEX HDDナビ
年式:平成19年
走行距離:18,960km
バックガイド付きHDDナビ・ETC♪DVD再生できます☆HIDの1オーナー車!(U・park 町田店)プレミオ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月14日

【Season5】第22週目はU・park光が丘店のご紹介です!

皆さんこんにちは。プリウス欲しい「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
毎週月曜日は、各店舗のスタッフのご紹介をしています。
“Season5”第21週目の今日は、U・park光が丘からのメッセージをご紹介です。

現在、U・park光が丘店では、
『低燃費車フェア♪ プリウス祭り♪』を開催しています!
期間は、9月23日(水)まで!

プリウスのカラーも、黒・パール・銀・赤とズラリと取り揃え、その他にもお得なコンパクトカーのお買得車も多数用意致しております!
是非、ご来店お待ちしておりま〜す。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス Gツーリングセレクション
年式:平成19年
走行距離:41,128kmm
★★純正HDDナビ&バックガイドモニター★★ 人気ブラックのETC付のお勧め車!!(U・park 光が丘店)プリウス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月15日

群馬みやげ

皆さんこんにちわ。ダイエットをあきらめた「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先週にひきつづき、またもお土産をもらいました。
090915_1.jpg

今度のおみやげは、群馬みやげ。
群馬の名物「旅がらす」と、友人の一押し最中です。

お、おいしい・・・!!!
世の中には、美味しいものが多すぎるなぁ。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー ザガート 4WD
年式:平成18年
走行距離:23,380km
全国250台限定のザガード登場★★ 純正HDDナビ☆JBLサウンド♪4WDです(U・park 光が丘店)ハリアー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月16日

“教えて!小林さん!”「もしもに備えた強い味方!」

皆さんこんにちわ。防災用の乾パン、お腹空いちゃったからおやつに食べちゃった。。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日恒例、クルマについていろいろ教えてもらっちゃおうのコーナーです。

小林:最近のエコブーム、すごい広がり方ですね。省電力のLEDランプも増えて来ていますよね。

鈴木:エコブームですし、省電力は人気ありますよね。

小林:懐中電灯なんかもLEDタイプが増えていますよね。ところで、車に懐中電灯って用意していますか?

鈴木:いやー、置いてませんー。

小林:いけませんねー。郊外や山道など暗いところで何かあった場合、電灯がないととても不便ですし危険ですよ。コンパクトで長寿命のLED懐中電灯はそんな時にピッタリですしね。

鈴木:そうかー。ちなみに電池は必要なんでよね?

小林:いえいえ、最近ではその場で充電して使用すする充電式タイプが急速に増えているんですよ。

鈴木:へぇ〜、そうなんですかー。

小林:電池要らずで使用時だけ手動で充電、家庭での防災用や常備用としてもばっちりですよね。 当社でももちろん販売していますよ o(^-^)o。 詳しくはコレ↓をご覧くださいね (^^♪

090916_1_content.jpg 090916_2_content.jpg

鈴木:この流れは、恒例の・・・

小林:はい、恒例の宣伝タ〜イムです(*^―゚)b。ちなみに9月末まで先行発売の特別価格!¥1980(税込み)で販売してますよ!ぜひ店頭にてご覧くださいね!

鈴木:強調してる。。。堂々と宣伝してますね(笑)。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ bB Z Xバージョン
年式:平成12年
走行距離:75,361km
純正ナビ&サンルーフ★★ 走行がチョット多目なので人気bBがこの価格に!(U・park 光が丘店)bB

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月17日

U・park光が丘店のスタッフ紹介!

皆さんこんにちわ。生命力が足りない気がする「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

今日は、U・park光が丘店のスタッフの浅原 眞文(アサハラ マサフミ)さんから、最近撮った写真を送ってもらいました!

090918_1.jpg

□写真コメント

『この写真はお客様のマンションの駐車場入口で撮りました。
環七通りに面した交通量の多い場所にも関わらず、親鳥は一生懸命餌をあげていました。
雛鳥も生きようと一生懸命で元気をもらったような気がします。』

⇒いい写真じゃないですか(感動)!!! 都会の狭い場所でも、頑張って生きているんですね。パワーをもらった気がします。(by鈴木)

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ノア 2000S Vセレクション
年式:平成15年
走行距離:81,987km
純正DVDナビ&MD&CD★★ フルエアロと純正アルミで良い感じ♪(U・park 光が丘店)ラクティス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月18日

やったね!全国のはとやまさん

皆さんこんにちわ。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

明日から、連休突入ですね!
(U-car店舗は開いておりますが!)

休みどこに行こうかなー。
温泉にでも入りに行こうかなーと考えている、あなた!
いいプランをみつけましたよ。

箱根小涌園ユネッサン「新大臣と同姓なら温泉50%割引」

新内閣誕生を記念して、新大臣(総理大臣を含む)と同姓の人のご宿泊代および箱根小涌園ユネッサンのご利用料金を50%割引してもらえるらしいです。

対象となる名前:
はとやま、かん、はらぐち、ちば、おかだ、ふじい、かわばた、ながつま、あかまつ、なおしま、まえはら、おざわ、きたざわ、ひらの、なかい、かめい、ふくしま、せんごく

残念ながら「たかはし」はいないや。。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ クラウン アスリート 60TH
年式:平成18年
走行距離:21,013km
本革・サンルーフ・純正HDDナビ★★ 走行も少なく人気のブラック!(U・park 光が丘店)クラウン アスリート

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月19日

U・park光が丘店 ☆画伯部門☆

皆さんこんにちは。まだまだばばあではありません。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

本日は各店舗ごとに芸術的センスを競うコーナー『第2回! 店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、?画伯部門、?川柳部門の2つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を射抜いた作品には、田沼さんの自腹で景品がでるという噂も!
みなさん、気合入れて(?)くださ〜い!

本日のエントリーは、U・park光が丘店です!

【エントリー:画伯部門】 ※画伯部門は【お題】に沿って、基本何もみないで描いてもらいます! 今回はU・park光が丘店の浅原さんに、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の『砂かけばばあ』を描いていただきました。

【お題:砂かけばばあ】

090919_gahaku.jpg
投稿者:浅原 眞文(アサハラ マサフミ)
⇒かわいいばばあですね。。。サンリオピューロランドでキテ○ちゃんの隣にいそうです。(by鈴木)

次回はどんな作品がエントリーされるのでしょう!
乞うご期待!?

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ラクティス X Lパッケージ
年式:平成19年
走行距離:2,260km
★★驚き! 走行2300キロ★★ 純正HDDナビ&バックガイドモニター付☆ 便利なスマートキーも♪(U・park 光が丘店)ラクティス X Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月20日

我思う。ゆえに...二つの林檎

また、ipodがリニューアルしました。

ゲーム機のように使える ipod touchは機能アップし価格もお買い得になりました。
ipod nanoはカメラが付き、動画も撮れるようになりました。

わたしのtouchは初代の16Gですが、最近、バッテリーの持ちが悪くなっているようで、新型が気になります。

でも、もっと気になることがあります。あの、ビートルズのりマスター版が出ると分かった時、きっとitunesで買えるようになると、みんな思ったはずです。でも、今回はありませんでした。

ふたつともappleのことでもめていたのですが、和解して、メンバーそれぞれのアルバムが発売されているので期待していましたが。。。リマスター版を買おうか迷っている今日この頃です。


そうそう、OSもバージョンアップして、ますますMacから離れられなくなりそうです。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ パッソ X Fパッケージ
年式:平成16年
走行距離:20,008km
★★純正DVDナビ&MD♪CD★★ 走行2万キロで車検整備付の魅力で人気の真っ赤なパッソで〜す☆(U・park 光が丘店)パッソ X Fパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月21日

【Season5】第23週目はU・park多摩ニュータウン店のご紹介です!

皆さんこんにちは。お年寄りに優しい子供を見ると涙が。。。「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
毎週月曜日は、各店舗のスタッフのご紹介をしています。
“Season5”第23週目の今日は、U・park多摩ニュータウン店からのメッセージをご紹介です。

鈴木:まずは自己紹介からどおぞ!

水田:水田 洋平(ミズタ ヨウヘイ)です。入社3年目営業スタッフです。今ハマってるのは「ニンテンドウDSのドラクエ」とアメトークのDVD見る事です。

鈴木:アメトーク私も見てます!個人的にはダチョウ倶楽部の竜ちゃんがでてるととても気になってみてしまいます。ところで、水田さんが、免許を取得して、一番最初に運転したクルマは何ですか?

水田:ボルボ850Rです。 とにかく速いんですが、燃費がなんとリッター4km。。。でも、世界で数百台しか生産されていない希少なクルマなんですよ。

鈴木:へぇーなかなかこだわりがありそうですね。今もまだ現役とか?

水田:いいえ、4年乗ったんですが最後はエアコンが壊れ、エンジンマウントがガタガタになり、維持するのが大変で廃車にしました。。。(涙)

鈴木:つらい過去をお話し下さってありがとうございました(貰涙)。。。では気を取り直して、現在の愛車は?

水田:100系後期のマークIIです。乗りやすさと、年式を感じさせないテールレンズが気に入っています。あとは値段ですかね。

鈴木:なるほど、シブい感じですね。値段もこの時期非常に重要です。 最後のご質問です!自分をクルマに例えると?

水田:そうだなー特定の車種というよりもマニュアル車って感じですかね。

鈴木:マニュアル車。。。今どきじゃないってことですか?

水田:まだ3年目なんで全開今どきです。。。いやいや、ただせっかちな感じかなと思って。。。

鈴木:あ、すみません。ですよねー。。。ですか。


さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ プリウスSツーリング プレミアム
年式:平成16年
走行距離:5,020km
☆☆左リヤクオーター、エンドパネル修理をしてますが安心のトヨタロングラン保証・整備付き☆☆(U・park 多摩ニュータウン店)プリウスSツーリング プレミアム

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月22日

腹を割った話。

皆さんこんにちわ。これぐらいのお天気がずっと続けばいいのにな。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

シルバーウィークも残すところあとわずかですね。皆さんのお休みは何をしてるんでしょうかね。


私はブログ書いてます。。。

暑い夏は「早く涼しくならないかなー」って思ってましたが、涼しくなってくると夏が恋しくなりますね。人間てわがままですよね(鈴木だけ?)。

でも秋は食べ物がおいしいので、おいしい食べ物を前にするとテンションがあがります。
秋の食べ物といえば月並みですがサンマですね。

意見の分かれるところで、サンマのはらわた食べますか?

嫌いな人も多いですが、あの苦いんですけどコクがあるとというかなんというかがお酒にとても合うので鈴木は大好きです。

あーお腹すいた。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ハリアー2.2 Sパッケージ
年式:平成11年
走行距離:40,567km
☆☆人気のSUV!!トヨタロングラン保証も付いて安心☆☆(U・park 多摩ニュータウン店)ハリアー2.2 Sパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月23日

“教えて!小林さん!”「あなたを支えるシート」

皆さんこんにちわ。シルバーウィーク最終日!東京トヨペットは一部の店舗をのぞいて営業中!「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park多摩ニュータウン店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日恒例、クルマについていろいろ教えてもらっちゃおうのコーナーです。

小林:最近メカの話していませんねー。え? そんなに聞きたい? そうですか!(^^)

鈴木:私何もしゃべってませんが。。。

小林:じゃあ今回は運転席など、シートのお話でも。

鈴木:。。。(小林さーん私何もしゃべってませんよー!!)

小林:実は車のシートというのは、とても高機能に出来ているんです。移動する乗り物のシートはまず固定が大切。なので、シートベルトと共にしっかりとした強度を確保。そして、小柄で体重の軽い人から大きく重い人まで幅広くカバーする為に、調節幅もとても大きく造られています。

鈴木:ほーなるほど、誰が乗るかわかりませんもんね。

小林:そうなんです。でも、もちろん快適性も忘れちゃいません。程よい硬さや形状で体をしっかりと支え、疲労を軽減。さらに無段階調節が可能な電動式調節機能付きなども増えて来ています。

鈴木:言われてみれば普段あまり細かく気にしてないですが、確かにすごい技術ですね。

小林:通気性のよい素材や上質な本革など、表皮も大切。内装に合わせたデザインやカラーもポイントですね。

鈴木:ふむふむ、確かに内装の中でドライバーに一番身近なシートは重要かも。。。

小林:だから自動車を構成する部品の中でも、シートというのは意外と高価。エンジン、トランスミッション、カーナビに次ぐくらいだったりするんですよ。

鈴木:安全性も欠かせないシートの機能ですよね。

小林:その通り!正しい運転姿勢を保ち、安全に寄与してくれる自動車用シート。 とっても大切ですよ!

鈴木:はーい勉強になりましたー

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ プリウス Gツーリングセレクション
年式:平成19年
走行距離:31,942km
☆☆純正HDDナビ付!スマートキーの付いた人気グレード♪当社社用車でした☆☆(U・park 多摩ニュータウン店)プリウス Gツーリングセレクション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月24日

U・park多摩ニュータウン店のスタッフ紹介!

皆さんこんにちわ。いい年して成長痛〜「いい中古車入りました」担当の鈴木です。

今日は、U・park多摩ニュータウン店のスタッフの水田 洋平(ミズタ ヨウヘイ)さんから、愛車の写真を送ってもらいました!

090924_1.jpg

□写真コメント

『友人とツーリングに行ったときに撮った写真です。暗くて見難いかもしれませんが・・・・』

⇒はーい、ばっちり見えますよ〜、街灯が白いボディーに反射してなにやら妖しい魅力を放ってますねぇ。
わたしもバイクで疾走したーい(by鈴木)


さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ アルファードG MS-LTD ナビ
年式:平成18年
走行距離:20,220km
☆☆純正HDDナビ・後席モニター・両側パワースライドドアがついたオススメの1台☆☆(U・park 多摩ニュータウン店)アルファードG MS-LTD ナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月25日

ムーンウォーク

皆さんこんにちわ。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park多摩ニュータウン店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

マイケル・ジャクソンの話をしていると、マイケル好きの人に、このサイト↓をすすめられました。

090925.gif

みんな楽しそうで、仲間入りしたくなります。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ヴォクシー X-L DVDナビ
年式:平成20年
走行距離:5,035km
純正DVDナビ・リヤモニター・左側パワースライドドアの付いたオススメの1台(U・park 多摩ニュータウン店)ヴォクシー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月26日

U・park多摩ニュータウン店 〜川柳部門&画伯部門〜

皆さんこんにちは。試験もなんにもな〜い、な〜い!「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park多摩ニュータウン店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

本日は各店舗ごとに芸術的センスを競うコーナー『第2回! 店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、?画伯部門、?川柳部門の2つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を射抜いた作品には、田沼さんの自腹で景品がでるという噂も!
みなさん、気合入れて(?)くださ〜い!

本日のエントリーは、U・park多摩ニュータウン店です!2つエントリーしていただきました!

?【エントリー:画伯部門】 ※画伯部門は【お題】に沿って、基本何もみないで描いてもらいます!

【お題:猫ムスメ】

090926_gahaku.jpg
投稿者:水田 洋平(ミズタ ヨウヘイ)
⇒「ニャー!!!」。かわいいですね。お祭りで、こんなお面が売っているのを観たことがあるような。(by鈴木)

更に、?川柳部門にもエントリーいただきました!!!

?【エントリー:川柳部門】

■川柳

090926_haiku.jpg
■解説 怒られてばかりですが、いつまでも落ち込んでいては意味がないので、次は同じコトをやらない様にしたい・・・そんな思いを唄にしました。
⇒なんという前向きな川柳!! ス、スバラシイですね!! 鈴木は怒られたら、泣くか逆ギレすることにしてます。(by鈴木)

次回はどんな作品がエントリーされるのでしょう!
集うご期待!?

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ハリアー AIRS ナビ・カワ・4WD
年式:平成16年
走行距離:14,420km
純正DVDナビ・黒革シート・4WDなどウレシイ装備充実(U・park 多摩ニュータウン店)ハリアー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月27日

我思う。ゆえに…惑星旅行

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

日本の無人補給機(HTV)と国際宇宙ステーション(ISS)が無事にドッキングしました。

スペースシャトルの後継として期待されているそうですが、単なる貨物機ではなく、有人宇宙船の夢の実現が期待できる気がします。

宇宙船といっても、一番遠くても月までしか行っていません。

太陽系探索の無人宇宙船はありますが、宇宙はあまりに広く、光でさえ何億年もかかる星もあり
太陽系以外に行くのは無理でしょう。

でも、月面に中継基地をつくり、火星に行くのならなんとかなりそうです。

地球の重力から逃れるのは大変なエネルギーが必要です。
月なら重力弱いので、頻繁な行き来ができそうです。
火星にになにがあるのか、レアメタル資源の期待もあるそうです。

ともわれ、うっすらとですが惑星旅行が近づいているのでしょうか。

さて、今日の一台はこちら!

車種:トヨタ ベルタ1.3X
年式:平成18年
走行距離:26,537kmm
車検整備付!!コンパクトセダンお探しの方ご来店お待ちしております(U・park 多摩ニュータウン店)ベルタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月28日

【Season5】第24週目はU・park八王子店のご紹介です!

皆さんこんにちは。“永谷園の和田アキ子人形が欲しい人って、どんな人だろう?”というテーマで、一時間議論しました。「いい中古車はいりました」担当の鈴木です。
毎週月曜日は、各店舗のスタッフのご紹介をしています。
“Season5”第24週目の今日は、U・park八王子店からのメッセージをご紹介です。

鈴木:まずは、自己紹介お願いしまーす!

藤原:「いい中」には、もう何度か登場している、藤原 良司(フジワラ リョウジ)です。入社3年目になりました。お店でのあだ名は「ヨシジ」です。

鈴木:ヨシジ?

藤原:某スタッフに「良司(リョウジ)」をヨシジと読み間違えられたことが発端で、先輩のK野さんに命名されました。

鈴木:なるほど(笑)。 ではヨシジさんに次の質問! 一番最初に運転したクルマは何ですか?

藤原:フォードのトーラス・ワゴンでしたね。箱根の山道でクルマが動かなくなり、JAFを呼びましたね。

鈴木:始めてのドライブで、JAFのお世話になっちゃったんですかー! 忘れられない思い出ですね。。。 現在の愛車は?

藤原:ラクティスです。車中泊に向いているクルマで選びましたね。常にお泊りセットを積んでます。

鈴木:アクティブですね(笑)。自分をクルマに例えるとしたら、ラクティスのようなタイプのクルマですか?

藤原:いや、、軽自動車ですね。

鈴木:理由は?

藤原:色んな意味で燃費が良い人間なので!

鈴木:ほー、燃費は大切ですからねー。 藤原さん、ありがとうございました。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プログレ NC300 IR
年式:平成13年
走行距離:69,431km
本革仕様の豪華版☆ウォールナットパッケージ(U・park 八王子店)プログレ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月29日

妊婦さんがいっぱい

皆さんこんにちわ。まだ婚カツよりトンカツのが重要な気がする「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park八王子店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先週の土曜日、水天宮の前を通りかかったら、すごい人だかりが!それも、ほぼみんな妊婦さんです。
090929_1.jpg

水天宮は、安産祈願で有名な神社。
どうやらその日は、妊婦さんが安産祈願のお参りをする風習がある「戌の日」だったようで、安産を願ってお参りにきている人であふれていたようです。

暑い日だったので、大変そうでしたが、元気な妊婦さんをたくさんみかけて、なんだかパワーをもらいました。
わたしもいつか妊婦になったら、こうやってお参りにくるのかな〜と、妄想にふけりつつ、その場を立ち去りました。
・・・まぁ、妊婦になる前に、誰かにもらってもらわなくちゃいけないんですけどね。。。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ 1.8X Lパッケージ
年式:平成19年
走行距離:16,877km
便利なスマートキー★ビルトインETC★HIDで視界良好☆(U・park 八王子店)プレミオ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

2009年9月30日

“教えて!小林さん!”「運転とサングラス」

皆さんこんにちわ。暑かったり、寒かったり、体調を崩しそうな「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park八王子店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日恒例、クルマについていろいろ教えてもらっちゃおうのコーナーです。

小林:9月になりましたけど、まだまだ暑いですね。

鈴木:でも暦の上でも秋なんですよね〜。そういえば日もだいぶ短くなってきましたね。

小林:太陽が傾いてくる朝夕の時間帯はとても眩しいですしね。そんな時役に立つのがサングラスなんです。鈴木さんはサングラスといえばどんなイメージを思い浮かべますか?

鈴木:西部警察の大門軍団が頭によぎりました。

小林:そうきましたか。。。(鈴木さん、ホントに20代?歳ごまかしてる??) 最近のサングラスは、いろいろなレンズが開発されて、眩しさを和らげるだけではないんです。目も肌と同じように日焼けしてしまいますので、アウトドアでは紫外線カット効果とともに色の濃さも望まれますが、ドライブ用はさらに高機能なタイプが増えているんですよ。

鈴木:へー、どんなサングラスがあるんですか?

小林:車線などもはっきり見えて運転しやすいと評判なのは、偏光レンズを使ったサングラスですね。偏光レンズは光の屈折や反射、散乱を防ぐのでギラツキが減って目の負担が少なくなるんです。もちろん紫外線もカットしてくれるし、目に優しく人気なんですよ。

鈴木:どんなデザインのが運転に向いているのですかね?

小林:なるべく大きなものがいいと思います。視界も広くなっていいですよ。

鈴木:なるべく大きなもの・・・、あ、やっぱり大門軍団でいいんじゃないですか!

小林:あ、そういうオチですか。。そう来るとは思いませんでした・・・(^。^@)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウンRサルーン プレミアムED
年式:平成19年
走行距離:12,348km
プレミアムなクラウン★高年式のパールカラー★(U・park 八王子店)bB

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2009年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。