東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 妊婦さんがいっぱい | メイン | U・park八王子店のスタッフ紹介! »

“教えて!小林さん!”「運転とサングラス」

皆さんこんにちわ。暑かったり、寒かったり、体調を崩しそうな「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今週はU・park八王子店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日恒例、クルマについていろいろ教えてもらっちゃおうのコーナーです。

小林:9月になりましたけど、まだまだ暑いですね。

鈴木:でも暦の上でも秋なんですよね〜。そういえば日もだいぶ短くなってきましたね。

小林:太陽が傾いてくる朝夕の時間帯はとても眩しいですしね。そんな時役に立つのがサングラスなんです。鈴木さんはサングラスといえばどんなイメージを思い浮かべますか?

鈴木:西部警察の大門軍団が頭によぎりました。

小林:そうきましたか。。。(鈴木さん、ホントに20代?歳ごまかしてる??) 最近のサングラスは、いろいろなレンズが開発されて、眩しさを和らげるだけではないんです。目も肌と同じように日焼けしてしまいますので、アウトドアでは紫外線カット効果とともに色の濃さも望まれますが、ドライブ用はさらに高機能なタイプが増えているんですよ。

鈴木:へー、どんなサングラスがあるんですか?

小林:車線などもはっきり見えて運転しやすいと評判なのは、偏光レンズを使ったサングラスですね。偏光レンズは光の屈折や反射、散乱を防ぐのでギラツキが減って目の負担が少なくなるんです。もちろん紫外線もカットしてくれるし、目に優しく人気なんですよ。

鈴木:どんなデザインのが運転に向いているのですかね?

小林:なるべく大きなものがいいと思います。視界も広くなっていいですよ。

鈴木:なるべく大きなもの・・・、あ、やっぱり大門軍団でいいんじゃないですか!

小林:あ、そういうオチですか。。そう来るとは思いませんでした・・・(^。^@)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウンRサルーン プレミアムED
年式:平成19年
走行距離:12,348km
プレミアムなクラウン★高年式のパールカラー★(U・park 八王子店)bB

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。