東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« お店から教わったいろいろなこと♪ | メイン | 【川柳部門】田沼賞&小林賞、発表! »

“教えて!小林さん!”「ワイパーの進化!」

皆さんこんにちわ。入社当時が懐かしいなぁ。。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。
今日は水曜日恒例、クルマについていろいろ教えてもらっちゃおうのコーナーです。

小林:鈴木さん、なんだか元気ないようですが、、、。

鈴木:そうですか?今週で、この「いい中」を書くのが最後だと思うと、なんだか切なくなってくるからでしょうか・・・(涙をこぼす)。

小林:鈴木さん・・・・・・。泣いているんですか・・・・・・? そんなにまで「いい中」のことを大切に思っていたんですね・・・!

鈴木:あぁ、いや、これは目薬したんで。。。昨日夜まで遊び歩いてたので、超ネムイんです。スッキリしようかと。

小林:・・・眠くて元気がなかったんですね。。(心配して損した(怒)。)じゃあ、本題に入りますよ。 今日の話は・・・、そーですね。涙=水=雨というつながりで、ワイパーの話でもしましょうか?

鈴木:ワイパーのはなし?

小林:ええ、ワイパーの進化の話です。 人が操縦する乗り物にはワイパーが装備されていますよね。クルマや電車、船に飛行機までほぼ同様の機構なのですが、これは昔から大きく変わっていません。つまりほぼ完成された機能という事なんですね。

鈴木:そーですね。ワイパーって、必要最低限のムダのない動きしてますもんねー。形も、昔から変わらないですね。

小林:ワイパーに替わる新たな機構を発明したら、ノーベル賞が取れるかもしれませんね〜。でもワイパーもまったく進化していないわけではないんですよ。

鈴木:変わってるんですか?

小林:最近の車はガラスが大きいので、運転席と助手席で長さを変えて大きな拭き払い面積を確保したり、ワイパーブレードをエアロ形状の一体型にして、見た目も良く風きり音を小さくしたりと、細かい部分ですが、一歩ずつ確実に進化しているんですよ(^^)

鈴木:へー、変わっていないようにみえて、実はちょっとづつ変わっているのですね。わたしも、この「いい中」ブログを書き始めて2年半、たいして成長していないように感じますが、何かは成長しているんですかねー。

小林:そうですね、少しづつ成長してますよ!(鈴木の机の上に飾ってある、入社当時の写真をみて)・・・見た目もだいぶ大人になりましたし。

鈴木:・・・・・それは、年をとったっていいたいんですか・・・?(睨み)

小林:え、あ、いや。。。そういうわけでは・・・!

鈴木:最近じゃ、何でもセクハラで訴えられるみたいですよ。。(更に睨み)

小林:・・・勘弁してください。。。女の人は恐いなぁ。。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴィッツ1.0F-Dアウトレット
年式:平成13年
走行距離:32,020km
エントリーカーにて♪お買い得の厳選☆アウトレット‘プライス!安くても安心保証付!納車前保証整備つき!(カーロッツ 小平店)ヴィッツ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。