« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月アーカイブ

2009年11月 1日

我思う。ゆえに...温故知新

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

東京モーターショーが開催されています。

ハイブリット、プラグインハイブリットなど、次世代を見据えた技術が多く紹介されていますが、それ以外にも市販が期待されるFT?86 Concept
トヨタでは待望久しい小型のスポーツカーです。
大排気量でない、きびきび走れる、こういう車が売れてほしいですね。

ひところはDOHCのよく回るエンジンでドライブを楽しんだものです。
マニュアルシフトで運転そのものがスポーツとしてあった時代でした。

今は大排気量の太いトルクで余裕の走り、オートマチックの快適さはありますが、スポーツとは言えないですものが主流です。
中高年の方に2輪車ブームがあるのも、モータースポーツを楽しむことができた時代を知っているからかもしれません。

その頃の「86」が復活するのでしょうか
まだ概要は分かりませんが、その登場を期待したいものです。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ パッソ セッテ 1.5X・レンタシヨウ
年式:平成21年
走行距離:9,381km
1オーナーで走行少なく、状態良し!HIDライトもボイスコーナーセンサーも付いてるよ!アウトレット特価(U・park 三鷹店)トヨタ パッソ セッテ 1.5X・レンタシヨウ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月 2日

【Season6】第3週目はT:cuz昭島店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はT:cuz昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

最近ホントにさむくなってきましたね。
皆さん暖房器具は何をお使いですか?

私はガスファンヒーターを使用してます。
以前はエアコンを使用していたのですが、朝の出社するまでの短い時間に、室内が暖まるのに時間がかかるのが不満でした。

それを解決すべく、ガスファンヒーターを導入。
兎に角、スイッチを入れてから温風が出るまでが早い!

常に起床から家を出るまでの最短記録に挑戦している私にとっては、これからの季節の強い味方です。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ポルテカイゴ・リフトUPシート
年式:平成20年
走行距離:2,790km
★★★サイドリフトアップ脱着車いす仕様!キョリ少ない内外装きれいな掘り出し物★★★(T:cuz 昭島店)ポルテカイゴ・リフトUPシート

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月 3日

幕張でスーパーカー見てきました!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はT:cuz昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

今、幕張メッセで開催中の東京モーターショー。
報道だと輸入車メーカーの出展減少、規模が縮小などネガティブな話が多いですね。

ということで、確かめてきました。

ls_02.jpg
レクサスLFAブースは黒山の人だかり。。。。
背伸びをして手を伸ばして写真をとらないと、人の後頭部しか映らない状態です。
休日ということもあって、凄い人。大盛況です!

lf.jpg
レクサスLFAをなんとか写真におさめたいと、必死に人ごみをかき分けて撮った写真です。

「カッコいいぃ?」
「スーパーカーやぁ?」(←彦摩呂風)

自動車に夢中だった小学生時代を思い出し、その後もメモリーが一杯になるまでシャッターを切り続けてしまいました。。。
エコカーも素敵だけど、早くてカッコいいスポーツカーもやっぱりいいですね。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ パッソセッテX SDナビレンタカUP
年式:平成21年
走行距離:8,723km
★★★使用歴はレンタカーですが当年式で走行わずか0.9万kmのお買い得車♪SDナビ付掘り出し物★★★(T:cuz 昭島店)トヨタ パッソセッテX SDナビレンタカUP

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月 4日

"教えて!小林さん"サービス工場研究【手回り工具編】

"皆さんこんにちは。草津よいとこ一度はおいで♪「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

小林:さて、引き続き"サービス工場研究・手回り工具編"です。 前回はスパナのお話でしたね。

高橋:は、はふあqはふ・#!(=

小林:ボルトをナメたのがそんなに悲しかったとはねー。 まあ、その為にも勉強あるのみですね! そこで今回は、しっかりと力をかけてボルトを回せる "メガネレンチ" のお話です。

高橋:おおっ?!! んん?めがね?

小林:由来は両端が『眼鏡』のように丸くなっている事から来ているようです。

091105_kougu_002.jpg

小林:ほかにも "オフセットレンチ" などとも呼ばれていますね。

高橋:ほぉ?

小林:スパナのように2面ではなく全周6面でボルトを囲みますので、しっかりと力をかける事が出来ますね。

091105_kougu_001.jpg

小林:そしてポイントは、ちょっと角度が付いて"オフセット"してある事なんです。

高橋:ふぅぅ?んん あ、だから"オフセットレンチ"って・・・

小林:この"オフセット"のおかげで突起や凸凹の多いエンジンルームでもボルトをしっかりと掴んで回す事が出来るんですよ。写真のもののオフセット量は(30°)です。 他にもたくさん種類はありますが、メカニックたちが使用するのはこちらともう1種類のタイプが主ですね。

高橋:も、もう1種類のタイプって?もしかしてニュータイプ?

小林:ガンダムネタですか・・・(;´Д`) じゃ、続きは次回という事で!

高橋:そ、そんなあっ!マチルダさぁぁ?ん!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティスG Lパック・HDDナビ
年式:平成17年
走行距離:43,564km
★★★純正HDDナビ、スマートキーなど嬉しい装備いっぱい♪お値打ち掘り出し物★★★ (T:cuz 昭島店)トヨタ ラクティスG Lパック・HDDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月 5日

T:cuz昭島店のスタッフ紹介!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

Season6第3週目の今日は、T:cuz昭島店のスタッフのご紹介です。
今日はT:cuz昭島店のスタッフの千田 勝久(チダ カツヒサ)さんをご紹介します!

高橋:こんにちは、今日はお忙しいところお邪魔します。

千田:こんにちは、入社19年目のカーツRです。

高橋:な、なんですか?カーツRって

千田:カーツは勝久の"カツ"からとって、Rは"レーシング"にちなんでます。

高橋:なるほど、相当なクルマ好きですね。 昔は結構走りまくってたんでしょうね

千田:まあ、ほどほどにですけど・・ 今の愛車はラクティスなのですが、最近無性にあの頃のように走りたくなって、今マニュアルのアルテッツァを探しているんですよ。

高橋:再燃しちゃったんですね

千田:はっ、はい。。 以前いった仙台ハイランドレースウェイ、楽しかったなぁ? 一緒に行った彼女元気かな?

高橋:完全に自分の世界に入ってしまったようなので、ここでお知らせコーナー

T:cuz昭島店では11月14日(土)15日(日)「秋の大商談会掘り出しものセール」を開催します。 軽自動車の登録済み使用車やレンタカーあがりの平成21年式の高品質クルマそして、高級セダン、ミニバンまで勢ぞろいします。 スタッフ一同皆さまのお越しをおまちしております!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ パッソX FパッケージDVDナビ
年式:平成19年
走行距離:18,541km
★★★バックガイド付純正DVDナビはDVD再生もOK♪ターンランプ付ドアミラーもあり掘り出し物★★★ (T:cuz 昭島店)トヨタ パッソX FパッケージDVDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月 8日

我思う。ゆえに...東京は水の都

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

台風一過の休日
荒川サイクリングに初めて行きました
広い川沿いにまっすぐに続く舗装された道路
他に走る方も少なく快適に走行できました

強い向かい風が吹いて下流への道は大変でしたが、
逆に川上へは飛ぶように走ることができ、最高でした

走りながら思ったことは
大都会の真ん中にこんな大きな川が流れていること
海抜差のない川がゆったりと流れているのは
橋を渡りながら感じるのとは違う印象です

DSCF5813_.jpg

大きな堤防に守られている様は人工建造物そのものですが
自然との闘いの歴史を感じさせます

そんな荒川沿いは快適そのもの
充分サイクリングを堪能することができました
皆さんも荒川サイクリングいかがでしょうか?

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウスGツーリングセレクションP
年式:平成17年
走行距離:39,776km
★★★純正DVDナビ、CDチェンジャーなど他にもオプションいっぱい♪保証付御買い得の掘り出し物★★★(T:cuz 昭島店)トヨタ プリウスGツーリングセレクションP

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月 7日

T:cuz 昭島店☆画伯部門☆ 

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz 昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

本日は各店舗が競う『第3回! 店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、(1)画伯部門、(2)クルマ駄洒落部門、そして今回が初お目見えとなるコーナーその名も(3)イケメン&イケ中コンテストの3つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・

本日のエントリーは、T:cuz 昭島店です!

?【エントリー:画伯部門】
※画伯部門は【お題】に沿って、基本何もみないで描いてもらいます!
今回はT:cuz 昭島店の千田さんに、人気コメンテーターの「デーブ・スペクター」さんを描いていただきました。

【お題:デーブ・スペクター】

091107_gahaku.jpg
投稿者:千田 勝久(チダ カツヒサ)
⇒髪の毛のウエーブ具合が絶妙ですねぇ。でもちょっとだけ"おらおら系"な雰囲気が感じられるのは、私だけでしょうか?漫画のナニワ金融道にでてきそうです。(by高橋)

次回はどんな作品がエントリーされるのでしょう!
集うご期待!?

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ランドクルーザープラドTXナビ
年式:平成15年
走行距離:36,370km
★★★走行キロメーター交換歴あり(20年1月6日記録簿記載済み)!ナビ、サンルーフ付掘り出し物★★★(T:cuz 昭島店)トヨタ ランドクルーザープラドTXナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月 6日

マッハGo!Go!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はT:cuz昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さて、前回に引き続き東京モーターショーのお話。
各自動車メーカーが出展しているのはもちろんなのですが、クルマのおもちゃを作っている玩具メーカーなどもブースを設けていました。

そのなかで気になったのが、チロルチョコのブース。
R0012779.jpg

写真を見ていただければわかりますが、そうです「マッハGo!Go!」です!
動くんでしょうか?

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ パッソセッテX SDナビレンタカUP
年式:平成H21
走行距離:8,723km
★★★使用歴はレンタカーですが当年式で走行わずか0.9万kmのお買い得車♪SDナビ付掘り出し物★★★(T:cuz 昭島店)トヨタ パッソセッテX SDナビレンタカUP

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月 9日

【Season6】第4週目はU・park渋谷店のご紹介です!

皆さんこんにちは。ネタ切れなんて言わせない!「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU-Park渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

またまた、東京モーターショーの話題。
各社の新型車が軒を連ねている会場内で、旧車ばかりが並んでいるブースを発見!

「日本カー・オブ・ザ・イヤー30周年記念展」

過去30年の歴代受賞車が勢ぞろい!
ブース内では

「おれ、コレ乗ってたんだよ」
「なつかしい?」

などの声が聞こえ、結構な盛り上がり。

個人的に懐かしかったのは・・・
img_mr2.jpg
MR-2
小学生時代に自転車を飛ばして、遠くの家まで見に行きました。

img_soarer.jpg
ソアラ
ボンネットミラーが懐かしい?

他にも、懐かしい車がたくさん。
新型車もいいけど、思い出がいっぱい詰まった旧車もまたいいもんですね?

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G
年式:平成19年
走行距離:11,970km
★パールのマークXが眩しすぎる。(U・park 渋谷店)トヨタ マークX 250G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月10日

ダム放流!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU-Park渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先日テレビを観ていると、吉本興業の芸人さんが、ダムの放流について熱く語っていました。
なんでも、ダムの放流シーンだけをナレーション無しで収録したDVDが発売されているらしく、その芸人さんは暇があればそのDVDを観て癒されているそうです。

早速ネットで「ダム放流動画」で検索!

結構ありますねぇー

ダイナミックな映像を想像していましたが、巨大なコンクリートの壁から吐き出される水が作り出す白い帯は予想に反して繊細で美しい!
芸人さんが癒されるのも納得。
ちょっとはまりそうです。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ X Lパッケージ 4WD
年式:平成14年
走行距離:20,745km
★冬将軍がやってくる・・・4WDセダンはいかがですか?(U・park 渋谷店)トヨタ プレミオ X Lパッケージ 4WD

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月11日

"教えて!小林さん"サービス工場研究【手回り工具編】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

小林:さて、今回も"サービス工場研究・手回り工具編といきましょう。
前回に引き続きメガネレンチのお話です。


高橋:れ、例の"ニュータイプ"ですねぇぇ!! q(゚∀゚)p
【前回記事:サービス工場研究【手回り工具編】


小林:いや、誰もそんな事は言ってないんですが・・・(;´Д`)
様々なタイプがあると言う事です。


高橋:あうぅ・・父さんにも殴られた事ないのに・・・


小林:すっかりアムロになりきっていますね・・・(-_-;)
まあ、放って置いて進みましょう。
前回は別名"オフセットレンチ"と言いましたが、オフセットの無い
ストレートタイプもあるんです。名前もそのまんま"ストレートメガネレンチ"です。


091111_kougu_003.jpg

高橋:なんだかスマートでかっこいいデザインですね!
でも名前はなんのヒネリもないです・・・orz


小林:まったくもう、そんな事はこの際どうでもいいんです!
実はこの"ストレートメガネレンチ"はとっても優れもの。
ファンベルトやエアコンベルトの交換や調整には、かなりの頻度で使用されます。
薄く作られているので狭い所にも入りやすく、ボルトにも直角に力がかけられるので、固く錆付いたボルト・ナットを回すのにもとても重宝するんですよ。


091111_kougu_002.jpg

高橋:ま、まずい・・・
なんだか僕も工具が欲しくなって来ちゃいました (^^)


小林:おっ!何といっても工具は男のロマンですからね?

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン マジェスタ Aタイプ
年式:平成18年
走行距離:36,824km
★ワンオーナー車の禁煙車です・・・(U・park 渋谷店)トヨタ クラウン マジェスタ Aタイプ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月12日

U・park渋谷店のスタッフ紹介!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

Season6第4週目の今日は、U・park渋谷店のスタッフのご紹介です。
今日はU・park渋谷店のスタッフの根本 泰(ネモト ユタカ)さんをご紹介します!

高橋:こんにちは、今日はよろしくお願いします。

根本:こちらこそよろしくお願いします。

高橋:ありがとうございます。 ところで、めがねが印象的ですね。

根本:そうですね。よく"さま?ずの大竹"に似ているといわます。

高橋:あっ、はい、似てますね!(メガネだけのような気がしますが・・・) 話題を変えて、根本さん趣味は?

根本:海外旅行ですね。 はじめて行ったのがシンガポールでそれから海外旅行が趣味になりました。 ちなみに妻が昔海外で暮らしていたのもシンガポールで、二人でよく六本木ヒルズの近くにある、海南鶏飯食堂の 「海南鶏飯」(シンガポールチキンライス)を食べにいきます。

SH390002.jpg

この料理の特徴として、パクチー(香草)が入っているのですが2人とも苦手なんですよ。。。。(^^;


高橋:趣味の話からお惚気話に変わったような。。。

根本:ははは、すみません。でも本当に海外旅行は刺激的でまた行きたくなります。


高橋:そうですよね、では最後にお知らせをどうぞ!


根本:はい、11月14日?15日にシチュー&カレーフェアーを開催します。
期間中にご来店いただきアンケートにお答えいただくと、カレー&シチュー素材セットをプレゼント!
少し肌寒くなってきたときだから、カレーかシチューで身体を温めませんか?

高橋:本日はありがとうございました!


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G
年式:平成19年
走行距離:11,970km
★パールのマークXが眩しすぎる。(U・park 渋谷店)トヨタ マークX 250G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月13日

告白します。

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU-Park渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

告白します。
私は今まで少年ジャンプを買ったことが無い男子なんです。

小さい頃からことごとく同世代が夢中になったものに熱中できなかった私は、漫画にも興味がもてず。。。
漫画の面白さを知らないまま大人になってしまいました。

そんな私を哀れに思った同僚が一冊の漫画を貸してくれました。

「北斗の拳」

主人公のケンシロウが強い強い!痛快です!
私の中にもあったたぎる何かが、今まさに燃え盛ろうとしている。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G
年式:平成20年
走行距離:9,898km
★当社の試乗車として使用しておりました。(禁煙車)(U・park 渋谷店)トヨタ マークX 250G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月14日

U・park 渋谷店☆クルマ駄洒落部門☆ 

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park 渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしていきます。

本日は各店舗が競う『第3回! 店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、(1)画伯部門、(2)クルマ駄洒落部門、そして今回が初お目見えとなるコーナーその名も(3)イケメン&イケ中コンテストの3つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・

本日のエントリーは、U・park 渋谷店です!

(2)【エントリー:クルマ駄洒落部門】
※クルマ駄洒落部門はクルマに関係する駄洒落を考えてもらうコーナーです(今回が初登場)。
今回はU・park 渋谷店の根本さんの作品です!

「そんな高級車乗ってるの?! マジェ!スターみてーじゃん♪」

■投稿者:根本 泰(ネモト ユタカ)
■解説:マジでスター(芸能人)のようだ という意味です


⇒高級車のクラウンマジェスタを巧みに用いて、上手い具合にギャグにしてますね!(by高橋)

さて、次回はそんな作品が出てくるのか、お楽しみに。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス 1.5 G・Lパッケージ
年式:平成21年
走行距離:1,932km
★ブラックなラクテイス♪フルエアロでひと味ちがう・・・禁煙車!(U・park 渋谷店)トヨタ ラクティス 1.5 G・Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月15日

我思うゆえに・・・LTE

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

ネットで「LTE Connected Car」というプリウスベースの車が紹介されていました
ナンだろうと調べてみると
LTE(lpng term evolution)という携帯電話の高速データ通信の規格で
下りが最大通信速度が100Mbps以上、上る50Mbps以上と光なみとのこと
これを自動車に搭載する端末に利用しているのです

PCでインターネットはもちろん快適に使えそうで
動画の配信やデータのやり取りなど家庭と同じ様に出来そうです

コンセプトカーということなので、いづれは市場に出てくるのでしょうか
ただ、運転しながらは操作は難しそうですが・・・
というか危険です
とにかく
車以外にも利用方法がありそうです

移動端末もこれでかなり高機能化しそうです
http://www.ngconnect.org/ecosystem/connected-car.htm
興味のある方はご覧下さい

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マーク2ブリット IR-S
年式:平成16年
走行距離:30,512km
★当社の整備工場でメンテナンスをされてました。ワンオーナーの禁煙車です。(U・park 渋谷店)トヨタ マーク2ブリット IR-S

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月16日

【Season6】第5週目はU・park江戸川店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU-Park江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

最近新幹線で帰省することが多いのですが、指定席を取るお金もないので、決まって自由席。
最初から座ることをあきらめているので、いつも目的の駅までドア付近に立っています。

駅が近づくと多くの人がドア前に並び始めます。
当たり前ですが、ドア付近が混雑し始めます。

そこでふと気づいたのですが、

『こんなに混雑するなら、一般の電車の両開きドアみたいに出入り口を広く開くようにすればいいのでは?』

調べてみると同様の疑問をもった方がいたようで、Web上のQ&Aサイトに載っていました。

それによると、高速で走る新幹線がトンネルなどを出入りする際にはドアに相当の圧力がかかるらしく、両開きドアにするとドアとドアの隙間が、外からの圧力に耐えられなくなり、ドアが破損する危険性があるそうです。

なるほど?
えっ?もしかしてドア付近に立ってるのって危険?

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー 300G Lパッケージ
年式:平成17年
走行距離:34,901km
(U・park 江戸川店)トヨタ ハリアー 300G Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月17日

遅延証明書

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU-Park江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

みなさん通勤の交通手段は何ですか?
私は地下鉄を使っているのですが、結構な頻度で朝のラッシュ時は遅延します。
そんなときに発行されるのが、

『遅延証明書』

私も電車遅延で出社が遅れるときは必ず貰っています。
でも、たまに遅延証明書を貰う人で行列ができている場合があって、そのためにさらに出社が遅れる場合があります。

『どうにかならないものか・・・』

と、普段利用してる東京メトロのサイトを見ているとなんと!

東京メトロ | 遅延証明書

『えー、Webで証明書発行してる!!』

さらに調べてみると、結構Web上で証明書を発行している鉄道会社があるようです。
皆さんの利用している鉄道会社も発行しているかもしれませんよ。
(すべての鉄道会社が行っているわけではないようです。念のため。)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ シエンタ X
年式:平成16年
走行距離:44,635km
やっと入荷しました!コンパクトな7人乗り、シートアレンジで使い勝手イロイロ!(U・park 江戸川店)トヨタ シエンタ X

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月18日

"教えて!小林さん"点検 from A to Z

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU-Park江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

小林:さあ、今日の「サービス工場研究」は今回が初お目見えとなる、『点検 from A to Z』!記念すべき第1回目はブレーキ編です!

小林:ブレーキには大別して ディスクブレーキ と ドラムブレーキ の2種類に分かれます。 自転車に例えていえば、ディスクブレーキとは前輪の挟み込みブレーキパッドのタイプ。ドラムブレーキとは後輪の内蔵シュー式タイプと考えれば解りやすいですね。 力の伝達も自転車は金属のワイヤーですが、車は油圧(ブレーキオイル)を使用して制動力を増幅しています。

高橋:な?るほど!

小林:法定点検ではタイヤを脱着して、ブレーキの状態をしっかりと確認します。

高橋:ふむふむ

小林:まず摩耗状態の確認。新品時からの摩耗進行具合と残量をチェックします。 ブレーキオイルの状態やにじみ等も同様にチェックします。 特にディスクブレーキでは、両側のブレーキパッドが均等に摩耗しているか、といった点などもよくチェックします。(偏摩耗のチェック)

高橋:それは何故?

小林:ブレーキパッドが偏摩耗するという事は、挟み込み部分(名称は"ブレーキキャリパー"といいます)に不具合の可能性があるかも?というサインでもあるんです。

高橋:へぇぇ?

小林:さらに摩耗が進行してブレーキのパッド部分が無くなってしまうと恐ろしいことに・・・

高橋:い、一体どんな事が・・・

小林:ブレーキパッドの鉄板部分と "ディスクローター"(自転車なら前輪のリム部分)が接触、その時にスゴイ音が発生します。しかも制動力は格段に低下し、ディスクローターも交換となります。もちろん出費も・・・

高橋:そ、そんな?((((;゚Д゚))))

小林:そうならない為にも点検って大事でしょう?

高橋:そうです、点検は大事ですぅ?!!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プラッツ X
年式:平成13年
走行距離:20,319km
免許取立ての方にオススメです!低走行で長?くお付き合いしてください!(U・park 江戸川店)トヨタ プラッツ X

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月19日

U・park江戸川店のスタッフ紹介!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU-Park江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

Season6第5週目の今日は、U・park江戸川店のスタッフのご紹介です。
今日はU・park江戸川店のスタッフの丸山 繁(マルヤマ シゲル)さんをご紹介します!

高橋:こんにちは、今日はよろしくお願いします。


丸山:こちらこそよろしくお願いします。


高橋:自己紹介をお願いします。


丸山:U・park江戸川店の丸山 繁です。ずっと、U-Carの営業をしておりましたが、11/7日から買取鑑定員として奮闘中です。営業同様に色々なお客様と接することができ、勉強になります。
「継続は力なり」をモットーにこれからも、お会いしたお客様と長いお付合いができるよう努力していく所存です!


高橋:ありがとうございます。
早速ですが、休日は何をして過ごしてるのですか?


丸山:子供とサッカーをして過ごすことが多いですね。子供のおかげでいいトレーニングになってます。


高橋:そうですか、お子さんがサッカーをしていると、練習の送り迎えなど大変なのでは?


丸山:そうですね、結構大変ですよ。我が家の愛車イプサムは子供の送迎にフル活躍です。
でも、だんだんと子供が大きくなってきたので、車内が広いアルファードが欲しいですね?


高橋:いいですね?、送迎だけでなく、家族でのドライブにも大活躍しそうですね。

丸山:そうですね。若い頃は、今の奥さん(当時の彼女)と外房(千葉県民なので)によくドライブに行ったのですが、最近はご無沙汰です。勝浦海中展望塔から見た海がいいんですよ?。程よい波と冷たい風が気持ちいいんですよ。アルファードで行きたいな?


高橋:なるほど、では「アルファード」のためにこれからもお仕事頑張ってください!
本日はありがとうございました!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン マジェスタ Cタイプ
年式:平成18年
走行距離:25,492km
豪華装備多数!黒本革シート・サンルーフ・純正DVDナビ装備!(U・park 江戸川店)トヨタ クラウン マジェスタ Cタイプ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月20日

安産祈願会

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU-Park江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

昨晩、来週から産休に入る同僚の安産祈願会(飲み会)がありました。
途中みんなのカンパで購入した育児グッツの進呈などがあったりと、会は盛り上がり。
そして、お開きの時間。

ところが、最後にサプライズ!
なんと、幹事が内緒で仕込んであったケーキを店員さんが恭しく運んできました!

200911182251000.jpg

なんだか、自分まで幸せな気分。
丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね?

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ポルテ 150R Gパッケージ
年式:平成19年
走行距離:28,086km
オーディオレス仕様でお好みのステレオやナビを付けてみてはいかが?(U・park 江戸川店)トヨタ ポルテ 150R Gパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月21日

U-Park江戸川店☆画伯部門☆ 

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU-Park江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が競う『第3回! 店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、(1)画伯部門、(2)クルマ駄洒落部門、そして今回が初お目見えとなるコーナーその名も(3)イケメン&イケ中コンテストの3つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・

本日のエントリーは、U-Park江戸川店です!

?【エントリー:画伯部門】
※画伯部門は【お題】に沿って、基本何もみないで描いてもらいます!
今回はU-Park江戸川店の丸山さんに、人気コメンテーターの「デーブ・スペクター」さんを描いていただきました。

【お題:デーブ・スペクター】

091107_gahaku.jpg
投稿者:丸山 繁(マルヤマ シゲル)
⇒なんだか、凄く影が薄そうなデーブ・スペクターですね。眉毛なないのが少し怖いです・・・ネクタイの星は星条旗ですね!芸が細かい。(by高橋)

次回はどんな作品がエントリーされるのでしょう!
集うご期待!?

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス S
年式:平成18年
走行距離:7,806km
人気のハイブリットカー早い者勝ちです。(U・park 江戸川店)トヨタ プリウス S

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月22日

我思うゆえに・・・焚き火

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

一雨ごとに寒さが増してきます
それにつれ街路樹の葉が落ち葉となって
歩道を蔽いつくしています

この時期、昔だったら東京でもよく焚き火をしたものです
しかし、最近は家が林立し、煙で迷惑をかけるので
殆ど見かけなくなりました
(条例で禁止されている地域も有ります)
ですから、焚き火が出来るキャンプ場や公園でないと
なかなか経験することは出来なくなっているのが現状です

しかし、焚き火は不思議と人を惹きつけるものがあります

キャンプなど煮炊きをしていると回りに人が集まってきます
暖をとるだけでなく
ゆらゆらとゆれる炎を
眺めているだけで癒される気がします
パチパチとはぜる薪の音

満天の星空の下
チタンのコップでコーヒーを温めながら飲む
最高です、、、

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス S 10THアニバーサリー
年式:平成19年
走行距離:17,621km
純正HDDナビ装備!!充実装備が人気の特別仕様車です♪(U・park 江戸川店)トヨタ プリウス S 10THアニバーサリー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月23日

【Season6】第6週目はU・park稲城店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU-Park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

寒くなってきましたね。
おでん、湯豆腐などがおいしい季節。
我が家の食卓でも体が温まるものを食べる機会が増えています。

ただ、私の場合風呂上がりのアイスだけは寒くなってもやめられず。。。
風呂で温まった体に冷たーいアイス♪最高です。

冬でもアイスの消費に貢献している私にご褒美が届きました。

200911232140000.jpg

「当たり」

どんな些細なことでも「当たり」はうれしいものです。
ただ、コンビニに交換しにいく勇気がなくて、今のところペン立てで待機中です。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティスG Lパッケージ
年式:平成18年
走行距離:47,249km
HIDライト・スマートキー・HDDナビで充実装備車です。(U・park 稲城店)トヨタ ラクティスG Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月24日

マスク大量入手!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU-Park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

インフルエンザが流行中ですね。
街中でもマスクを着用してる人を多く見かけます。
今までは、「自分は大丈夫」という根拠のない自信に基づき、マスクなどの予防策をしていませんでした。

しかし、ここまで流行してくると若干の不安が。。。

ということで、マスクを入手しました!

200911241756000.jpg

ただ、使い捨てマスクっていつ捨てればいいんですか?
いろいろ調べてみると基本一日一枚で捨てたほうがいいそうです。
何日も同じマスクを使い続けるとマスクについたウイルスや花粉などを逆に吸い込んでしまい逆効果だそうですよ。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン アスリートG
年式:平成13年
走行距離:59,000km
3.0L HIDライト・ETC・マニュアルモード付(U・park 稲城店)3.0L HIDライト・ETC・マニュアルモード付

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月25日

環境のためにできること・・・世界に誇るトヨタのエコカーを独自の環境システムで提供

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU-Park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日恒例、小林さんの登場です!さあ、今日はどんな話が聞けるのでしょうか。

小林:今日は、当社が取り組んでいる環境システムのお話をしてみようかと思います。

高橋:私も環境にはとても関心を持っているんですよ?!

小林:お、いいですね?。皆で心掛けるのが大事ですからね?。 当社もエコカー販売のトップディーラーとして、環境のためにできることを考え積極的に取り組みを進めています。

高橋:へぇ?、いったいどんな取り組みをしているんですか??

小林:各店舗では、環境マネジメントシステムとしてISO 14001を取得。 なんと67店舗で環境ISOへの取り組みを実践しています。 DSC_3872.jpg

皆様にお買い上げいただいたU?Carも、当社のISO14001認証工場でしっかりと整備した後に納車されているんですよ。


高橋:へぇ?、そうだったんですか! 皆さん真剣に取り組んでいるんですね!
私たちも、もっと頑張らなければいけませんね!


小林:嬉しい事を言ってくれますね!
みんなで環境への取り組みを進めましょう ☆-(^―'*)b

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マーク2 IR-S フォーチュナ
年式:平成15年
走行距離:86,993km
IRーSベースのフォーチュナ(特別仕様車)(U・park 稲城店)トヨタ マーク2 IR-S フォーチュナ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月27日

U・park稲城店のスタッフ紹介!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

Season6第5週目の今日は、U・park稲城店のスタッフのご紹介です。
今日はU・park稲城店のスタッフの新田 英治(ニッタ エイジ)さんをご紹介します!

高橋:こんにちは、今日はよろしくお願いします。ムッツリーニ新田さん


新田:あれ、なんでそのあだ名を知ってるんですか?


高橋:さっき別のスタッフさんに教えてもらいました。


新田:そうでしたか。。。後輩がつけたあだ名なのですが、なんでもムッツリす○ベ??でムッツリーニらしいです。何故??失礼な後輩です(泣き)本当は違うんですよ!


高橋:愉快な後輩さんじゃないですか。


新田:まっ、まあ、そうですね。。実はU-Park稲城店は先月リニューアルオープンして展示台数を増やしました。それに伴い私もU-park稲城店へ参った次第です。ここへ来て早々ついたあだ名がムッツリーニ。やりきれません。


高橋:どうぞ気を落とさずに。話題を変えて、休日は何をしていますか?


新田:ドライブが多いですね。カミさんと長野県にあるヴィーナスラインには何度か行っていて。春夏秋冬、四季それぞれの魅力があって気に入っています。なんといってもキレイな風景、キレイな空気が最高です!


高橋:なるほど?、ビーナスラインに、ビーナス(奥さん)と行くわけですね?

新田:。。。。


高橋:すみません。ちなみに、現在の愛車は?


新田:今はイプサムに乗ってます。大変気に入っているのですが次回はカッコいいセダンに乗りたいですね。ちょうど最近発売されたNEWマークXなんかいいですね。
中古車市場に出てきたところでぜひゲットしたいです。

高橋:ありがとございます。では最後に一言!


新田:リニューアルオープンしたU-Park稲城店に是非お越しください!
img-nitta.jpg

私、ムッツリーニこと新田 英治をはじめスタッフ一同皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


さて、今日の一台はこちらです!



車種:トヨタ ハリアー 240G アルカンターラ

年式:平成16年

走行距離:36,218km

ウッドハンドル・パワーバックドア付(U・park 稲城店)トヨタ ハリアー 240G アルカンターラ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月26日

超巨大な・・・

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU-Park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

ipodについて色々調べていたら思わず笑ってしまう、ipod用スピーカーを発見!

bsjqdzr4.jpg

Wall of sound

どうです?
超巨大です。

高さ950mm×幅1250mm×奥行き300mm

マットレス級の大きさです・・・・
私はイヤホンで十分です。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G
年式:平成20年
走行距離:11,377km
当社社用車にて使用!店長おすすめ車!(U・park 稲城店)トヨタ マークX 250G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月28日

U-Park稲城店☆画伯部門☆ 

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU-Park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。


本日は各店舗が競う『第3回! 店舗対抗!芸術合戦!』です!
店舗の方には、(1)画伯部門、(2)クルマ駄洒落部門、そして今回が初お目見えとなるコーナーその名も(3)イケメン&イケ中コンテストの3つからエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・

本日のエントリーは、U-Park稲城店です!

?【エントリー:画伯部門】
※画伯部門は【お題】に沿って、基本何もみないで描いてもらいます!
今回はU-Park稲城店の新田さんに、人気コメンテーターの「デーブ・スペクター」さんを描いていただきました。

【お題:デーブ・スペクター】

091107_gahaku.jpg
投稿者:新田 英治(ニッタ エイジ)
⇒初のカラー作品!髪の毛のウエーブ加減など、絶妙です。眉毛がないのが気になりますが。。。(by高橋)

次回はどんな作品がエントリーされるのでしょう!
集うご期待!?


さて、今日の一台はこちらです!



車種:トヨタ bB 1.5Z

年式:平成21年

走行距離:8,393km

レンタアップ 禁煙車(U・park 稲城店)トヨタ bB 1.5Z

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月29日

我思うゆえに・・・機械の進化は

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

工業工作機械であれ、コンシューマー向けの機械(AV機器など)であれ
高性能化しています

液晶テレビなど大画面で低価格、しかも過去のフラグシップ級の性能を
普及版で実現しています

デジタルカメラはコンパクトカメラで
過去のプロ機並みの性能を有してきています

撮影技術のなさを機械が補ってくれます
ただシャッターを押せば綺麗な写真が取れます

理想の機械のあり方は人間の直感で使える物
そして、存在の美しさを持つことだと思います
ただ、性能だけ良くても愛される商品にはならないですね

いま、私がはまっているロードバイク
構造が単純な自転車も機能美がないといけません
しかし、乗っている人がきれいとはいえないことも、、、

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴォクシー 2.0X
年式:平成21年
走行距離:9,152km
レンタアップ車 SDナビです。(U・park 稲城店)トヨタ ヴォクシー 2.0X

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2009年11月30日

【Season6】第7週目はU・park足立店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU-Park足立店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

日々冷え込みが進む今日この頃。
皆さん風邪など引いてないですか?

この季節になると、クリスマスに向けて街がイルミネーションで華やかに彩られますね。
外は寒いですが、外へ繰り出し街が彩られている様子を見るのは楽しいものです。
しかし、最近は景気低迷やエコの観点からイルミネーションが自粛されるケースが目立つようです。

そんな中、今まで渋滞が起こる等の問題で自粛されていた表参道のイルミネーションが11年ぶりに復活するそうです。

img-omote.JPG

表参道 H.I.S. イルミネーション ベルシンフォニー

環境に配慮して消費電力が少ないLED(発光ダイオード)を使用しての実施となるそうです。

景気のよい話題が少ない中で、こういう話題から少しでも世の中を明るくして欲しいですね。


さて、今日の一台はこちらです!



車種:トヨタ マークX ZIO

年式:平成19年

走行距離:25,253km

使い方が色々出来る!(U・park 足立店)トヨタ マークX ZIO

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。