東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« なんだか懐かしい形 | メイン | U・park足立店のスタッフ紹介! »

環境のためにできること・・・(2)サービス工場ではこんな取り組みをしています

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU-Park足立店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日恒例、小林さんの登場です!さあ、今日はどんな話が聞けるのでしょうか。

小林:前回は環境への取り組みについてお話しましたね。

高橋:はい、とっても勉強になりました? (^o^)/

小林:おっ!なんだか素直ですね?、ちょっと意外です。

高橋:な、なにを言うんですか!僕は環境にはこだわるんですっ!

小林:はいはい、高橋さんの心意気はよ?く分かりました! では、当社の吉祥寺サービス工場を例に、具体的な取り組みをお話ししましょうね。

高橋:待ってました? (^^♪

小林:サービス工場の仕事は自動車整備が中心。交換した部品などはこのように分別し、マニフェストに沿って処理されます。古紙はもちろんリサイクルです (^^♪

091202_kobayashi_001.jpg

091202_kobayashi_002.jpg

091202_kobayashi_003.jpg

高橋:おお! きちんと整理されていて、見た目もきれいですね! あれ? 3枚目のタンクのような物は何ですか?

小林:ほほう、気が付きましたね? このタンクは廃LLC(ロングライフクーラントの略。エンジンの冷却水です)用のもの。 この他にも、廃油用の大型タンクや汚泥・油水分離槽の設置、蛍光管ディスチャージランプの回収などなど。これらも、全てマニフェストに沿って処理されています。

高橋:へぇぇ?。とてもしっかりと管理されているんですね? (゚o゚)

小林:もちろんですよ! なんといっても "環境行動。明日のために今やろう" が合言葉なんですから!

高橋:その合言葉、いいですね?。 ぼくも、もっと努力しなくちゃいけませんね!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ 1800X ナビ
年式:平成17年
走行距離:40,262km
扱いやすいセダンといえばこの一台!(U・park 足立店)トヨタ プレミオ 1800X ナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。