東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« もうくしゃくしゃです・・・ | メイン | U・park南大沢店のスタッフ紹介!(1) »

"教えて!小林さん" 諸元表を読み解く!【ホイールベース】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU-Park南大沢店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日恒例、小林さんの登場です!さあ、今日はどんな話が聞けるのでしょうか。

小林:今日は、カタログに記載してある" 諸元表 "についてお話しようと思います。

高橋:なんだか難しそうな感じがします? ヾ(・・;)

小林:そんなことはありませんよ (^^) では早速いってみましょうか!

高橋:はあ・・・

小林:まずは、車の性格すべてに係わりのある "ホイールベース" から説明しましょうか。

高橋:ホイール・・・タイヤやホイールに関する言葉ですね (・_・?)

小林:おっ! なかなかいいセンいっていますね?。 結構近いですよ。 ホイールベースとは、前輪の中心から後輪の中心までの距離のことをいいます。

091209_osiete_002.gif

高橋:あ、このことなんですね!

小林:この距離が長いと直進性が増して、高速道路などでより安定します。でもその反面小回りが利きにくくなることもあったりします。

高橋:へえ?。じゃあホイールベースが短いほうが、小回りが利きやすいんですね!

小林:コンパクトカーなどがいい例ですね。 敏捷性を増す目的から、スポーツカーなども短く設計しています。

高橋:はぁぁ? w(゚o゚)w

小林:大型セダンなど、快適性を重視した車は総じて長いですね。 これで、ホイールベースが車の性格に大きく関与する、ということが分かってもらえたと思います。車を見る目が変わったでしょ?

高橋:は?い (^^♪いままでは、車の見た目しか気にしていなかったので、車選びのツボが分かった気がします!

小林:次回も期待してくださいね。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン マジェスタ Aタイプ
年式:平成16年
走行距離:41,724km
ワンオーナーの禁煙車!!希少グレード!!DVDナビ付きです。(U・park 南大沢店)トヨタ クラウン マジェスタ Aタイプ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。