東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 今日は何の日? | メイン | 遂に発表! »

"教えて!小林さん" サービス工場研究・工具編【ロングノーズプライヤー】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜担当の小林さんの登場です!

小林:さて、前回の続きと行きましょうか... え?と、どこまでお話しましたっけ?

高橋:狭い所や小さいものを掴む工具の話ですよ?。 あれ、何だか元気が無いようですけど?

小林:いや、昨日ちょっと飲み過ぎたみたいで...ああ、水がうまい...(;´Д`)

高橋:まったくもう、しっかりしてくれないとプライヤーでつまんじゃいますよ!ヽ(`Д´#)ノ

小林:イテテテ...いやあ、目が覚めましたよ! じゃあ、今回はロングノーズプライヤーのお話をしましょうね。

高橋:ロングノーズ?・・・って、長い鼻って意味ですよね? どんな形をしてるんですか?

小林:代表的なものはこれですかねー。メカニック達は"ノズプラ" と呼んでいますが、家庭ではラジオペンチと言ったほうがわかりやすいですね。

DSC_0024.jpg

高橋:あ?、これですね?。 僕も持ってます?(^^♪

小林:配線などを切断するニッパー機能も備わり、なかなか使い勝手もよいです。 お値段も手頃なものが多く、ぜひ持っていたい工具ですね。 このように先端がギザギザになっていて、掴んだものを放さないようになっているんです。

DSC_4565.jpg

高橋:よく見ると鋭い形をしてるんですねー。 細かい作業や、小さな部品を掴むのに合った形なんですねー。

小林:そのとおり! だからこそ、用途に合った形状や種類がたくさんあるんですよ? (o≧▽゚)o

DSC_4529.jpg

高橋:ああ、なんだかカッコいい・・・また工具屋さん巡りをしてしまいそうです (^◇^;)

小林:その前に、たまには洗車でもしたらどうですか?

高橋:ギクッ! (;゜△゜)ノ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ G EXパッケージ2.0
年式:平成20年
走行距離:12,190km
最上級グレードで装備充実☆クリアランスソナーにリモコンスターターも付いてます。(U・park 氷川台店)
トヨタ プレミオ G EXパッケージ2.0

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。