東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 好きな街はありますか?(山田太一風?) | メイン | 東京産の紅茶 »

"教えて!小林さん" 点検 from A to Z【エアコンフィルター編】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park多摩ニュータウン店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:さあ、先週に引き続き "点検 from A to Z"と行きましょう! 第4回目の今日は、季節柄どうしても避けて通れない "花粉"に関係する話題です。 春がやってくるのは嬉しいものですが、花粉症の人にとっては厄介な季節ですよね。

高橋:はい、僕も花粉は苦手で、想像しただけで・・・グシュッ (;´Д⊂)

小林:そうですか・・・私も花粉とは毎年壮絶な戦いを繰り広げています (`д´) そこで車内の快適性をアップしてくれるのが エアコンフィルター なんです。 エアコン作動時に、外気からのダストや花粉などを取り除く働きをするのですが、最近のクルマでは多くのモデルで標準装着されています。 室内のエアコン本体に設置してあって、このように簡単に交換も出来るんです。

DSC_00190.jpg

DSC_00220.jpg


高橋:す、すばらしい! これなら花粉の季節もOKだ?! q(゚∀゚)p


小林:でも フィルター ですから、当然汚れますよね。 家庭用のエアコン掃除でも、その "汚れっぷり" にはビックリするでしょう?
写真では綺麗に見えても、拡大すると・・・
DSC_00100.jpg


高橋:こ、こんなに??? (lll゜□゜)


小林:だから定期点検の項目には "エアコンフィルターのチェック" がしっかりと入っているんですよ! 汚れ具合を定期的にチェックして、早めに交換! 季節を問わず快適なドライブをしたいですね (´∀`)


高橋:は?い (^^♪


さて、今日の一台はこちらです!



車種:トヨタ アルファード240X ナビ・ETC

年式:平成21年

走行距離:13,476km

☆☆純正SDナビ・ワンセグ・ETC付!!レンタカーとして使用してました☆☆(U・park多摩ニュータウン店)<br />
トヨタ アルファード240X ナビ・ETC

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。