東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・ park 上板橋店☆私が思う芸術的写真&T-UP赤い鳥アートコンテスト☆ | メイン | 【Season7】第2週目はU・park三鷹店のご紹介です! »

我思う。ゆえに...3Dテレビ

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

新機能液晶TVが一巡してきたと思っていたら
次は3DTVが来るというお話です

「アバター」という映画がヒットして
一気に話題になりましたが
昔から「立体」画像はありました
子供のころ赤と青のセロハンを貼ったメガネで見ると浮き出る
怪獣の写真を思い出します
同じ原理で映画もありました

現代の3DTVも同じなのかと思いましたが
違うようです

両眼の視差を利用したものですが
まず、映像は2台のカメラで同時に撮影します
(「アバター」は人間の眼の間隔に近い2台のカメラで撮影したそうです)
メガネの左右に液晶のシャッターがあり
交互に遮蔽し、TV画面は左右の画面を交互に表示したものを見るので
右目は右のカメラの画像、左は左のカメラのものと

ただ、かなり高速に切り替わるので
液晶の残像をどうするか、かなり技術が必要らしいです
液晶TVの進化が実現させたのでしょうか

他にも違う技術もあるそうなのですが
難しそうなのっで考えないことにしました

映像コンテンツの充実が課題でしょうか

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファードG AX Lエディション
年式:平成16年
走行距離:65,170km
★★★お値頃価格の片側パワースライドドア ナビ付きの店長おすすめ車!★★★(U・ park 上板橋店)
トヨタ アルファードG AX Lエディション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。