« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月アーカイブ

2010年4月 1日

竜馬が行く?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park三鷹店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

最近竜馬にはまってまして、司馬遼太郎の『竜馬が行く』の第一巻目を読み始めました。

R0012835.jpg

今まで幕末特に興味がなかったので、誰がどこ藩の人間なのかもよくわからない状態です。

そういえば、私も入社する前は、クルマのことをほとんど知らず、どのクルマがどこの販売店で取り扱っているかも知りませんでした。。。すみません。

とまあ、竜馬、幕末初心者な高橋ですが、全八巻あるようなので、読み終わる頃には幕末マニアになっている予定なのですが。。。。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:ヴェロッサ V25 ミラーヒーター
年式:平成14年
走行距離:70,743km
ちょっと大人の雰囲気で17インチアルミが決まってるー!車検も残ってお買い得ー!アウトレット特価、整備(U・ park 三鷹店
ヴェロッサ V25 ミラーヒーター

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月 4日

我思う。ゆえに...今年の冬は寒かった


「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

桜の開花は早かったようですが
4月を目の前に寒い日々が続く、ここ東京です

久しぶりに銀座の伊東屋さんに行きました
1FのフロアにMoleskineの特設売り場があり
日本ではまだ、ここだけでしか買えないとのこと
店員の方が教えてくれました
そういわれると欲しくなるのが道理というもの

Moleskineのカバーの素材でできた
ファイルフォルダーを買ってしまいました
R0010180.jpg

R0010181.jpg

時間がなかったので他の階は見れませんでしたが
なにか期待させる雰囲気
新年度の始まりに向けいろいろ用意が必要です(こじつけ?)
Montblancの新インクボトルもありそうなので
春休み行こうと思います

さて、今日の一台はこちらです!



車種:レクサス LS460 VER-Sマークレビンソン

年式:平成18年

走行距離:40,078km

禁煙車で1オーナー、内外装きれいですよー!人気のマークレビンソンに地デジも勿論付いてる!アウトレット(U・ park 三鷹店)<br />
レクサス LS460 VER-Sマークレビンソン

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月 2日

ドクターイエロー☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park三鷹店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

期が変わって何かとバタバタしてまして。。。
ちょっと、外の景色でも見てクールダウンと思い、窓の外に目をやると!

R0012838.jpg

なんとも刺激的な色の新幹線じゃありませんか!
リフレッシュするどころか、余計に興奮!

電車に詳しい同僚に話をすると
ドクターイエロー」というらしく。
新幹線区間の点検用の車両らしいです。

詳しいことはわかりませんが、なんだか非常にレアなモノをみれた気がして、思わず写真をとってしまいました?


さて、今日の一台はこちらです!



車種:トヨタ マークX 250G Lパッケージ

年式:平成17年

走行距離:43,757km

走りも楽しいーマーク?!メーカーオプションナビは人気!1オーナーで安心倍増!車検2年付き!アウトレッ(U・ park 三鷹店)<br />
トヨタ マークX 250G Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

U・ park三鷹店のスタッフ紹介【リニューアル版】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park三鷹店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!

お店のスタッフさんに高橋から25のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。

皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは

staff_100326.jpg

U・park三鷹店
室田 八郎 (ムロタ ハチロウ)さん

それでは、さっそく高橋から室田さんへ25のビミョーな質問です!

q_100326.gif

室田さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも室田さんに質問&ツッコミを入れに是非U・park三鷹店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラッシュ G 1オーナー・スマートK
年式:平成20年
走行距離:7,079km
年式が新しくて、走行少なく1オーナーで安心倍増!内装キレイ!オーディオレスも私好み!アウトレット特価(U・ park 三鷹店)
トヨタ ラッシュ G 1オーナー・スマートK

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月 5日

見下ろす桜

皆さんこんにちわ。「いい中古車入りました」担当の高橋です。

いやー、桜が咲き乱れるこの季節、気分もなんだか陽気になりますね。
ちょっと、寒さが気になりますが。。

皆さんお花見はもう済ませましたか?
桜を見上げながら皆と一杯♪
いいですよね?

ところで、見上げる桜もいいですが、見下ろす桜もいいもんです。
R0012840.jpg

↑外堀の水面に映る桜です。(JR飯田橋駅前から)

イルミネーションの色と桜がいい感じ。素敵です。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ イスト1.5X DVDナビ CD MD
年式:平成20年
走行距離:31,040km
★★★DVD再生機能付き純正DVDナビ♪使用歴レンタカーお買い得車!安心保証付き掘り出し物★★★(T:cuz 昭島店)
トヨタ イスト1.5X DVDナビ CD MD

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月 6日

T:cuz昭島店のスタッフ紹介【リニューアル版】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!

お店のスタッフさんに高橋から25のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。

皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
staff_100406.gif

T:cuz昭島店
当麻 賢一 (トウマ ケンイチ)さん

それでは、さっそく高橋から当麻さんへ25のビミョーな質問です!

q_100406.gif

当麻さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも当麻さんに質問&ツッコミを入れに是非T:cuz昭島店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ カルディナZTナビ・エアロ・サンルフ
年式:平成17年
走行距離:28,645km
★★★サンルーフ!HDDナビ!HIDライト!フルエアロ!安心トヨタロングラン保証付き掘り出し物★★★(T:cuz 昭島店)
トヨタ カルディナZTナビ・エアロ・サンルフ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月10日

T:cuz昭島店☆有名人似顔絵部門

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が競う『有名人似顔絵部門、(2)わたしが思う芸術的写真部門(今回初等登場!)、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・

本日のエントリーは、T:cuz昭島店です!

?【エントリー:画伯部門】
※画伯部門は【お題】に沿って、基本何もみないで描いてもらいます!
今回はT:cuz昭島店の当麻さんに、お昼のリーダー「タモリ」さんを描いていただきました。

【お題:タモリ】

gahaku_20100410.gif
投稿者:当麻 賢一(トウマ ケンイチ)さん
⇒なんだか虫っぽいタモリさんです。(by高橋)


さて、今日の一台はこちらです!



車種:トヨタ イプサム カイゴサイドリフトUP

年式:平成13年

走行距離:14,842km

★★★介護用福祉車☆助手席回転リフトアップシート☆純正DVDナビにコーナーセンサー付掘り出し物★★★(T:cuz 昭島店)<br />
トヨタ イプサム カイゴサイドリフトUP

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月 8日

T:cuz昭島店☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

Season7より新しく始まったコーナー「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にT:cuz昭島店の当麻さんが作品を送ってくれました!
tup_20100408.gif

投稿者:当麻 賢一(トウマ ケンイチ)さん
■コメント
ビミョー
⇒いやいや、かなり忠実に描かれていると思いますよ。(by 高橋)


さて、今日の一台はこちらです!



車種:トヨタ ウィンダム3.0G DVDナビ・カワ

年式:平成13年

走行距離:73,209km

★★★CD付き純正DVDナビ♪ヒーター付き本革シート☆トヨタロングラン保証付き掘り出し物★★★(T:cuz 昭島店<br />
トヨタ ウィンダム3.0G DVDナビ・カワ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月 9日

Made in U.S.A.

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

よく上野にいくのですが、上野といえばアメ横。
アメ横といえばアメカジのメッカ!(←たぶん。。)

ただ、最近アメリカのメーカーの服を買っても生産国はアメリカ以外といったケースがほどんど。有名な某ジーンズブランドもMade in U.S.Aはわずか。

本当の意味でのアメカジを実践することは難しい状況なわけです!
そんな中でMade in U.S.Aを貫いているのがコレ↓

R0012842.jpg

このMade in U.S.A.も含めて模様として認知されていますよね。
そんなわけで、私のイマのマイブームはバンダナ。
ハンカチとして使ってます。
通常のハンカチよりも大判で、モノを包むのにも便利!

皆さんもいかがでしょうか?

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX250G-L・HDDナビ1オナ
年式:平成19年
走行距離: 13,478km
★★★キョリ少ない!後期型!HDDナビ!禁煙車!1オーナー!Lパッケージの掘り出し物★★★(T:cuz 昭島店)
トヨタ マークX250G-L・HDDナビ1オナ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月 7日

" 教えて!小林さん" サービス工場研究・工具編【スピンナハンドル】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:さて、今回はソケット系工具の第4話。そして最終回でもあります。


高橋:ええっ! もう最終回なんですか?!


小林:いや、"ソケット系"についての最終回ということです。たくさん種類があってとても紹介しきれないので、基本ということで。


高橋:なんだ?、そうだったんですか、びっくりしましたよ?。そういえば、僕もソケット系工具が欲しくなって工具屋さんに行ってみたんですが・・・種類の多さにビックリ ?( ̄[] ̄;)!


小林:ものすごく種類がありますからね、海外メーカーは特殊なタイプなども造っていますしね。国産品も結構豊富ですから、使う対象に合わせて考えることが大事ですね。


高橋:は?い! わかりました?♪


小林:では話の続きとまいりましょう。今日はスピンナハンドルについてです。先日お話したラチェットハンドルはとても便利な工具ですが、大きな力は掛けられない構造になっています。力を掛けすぎるとラチェット機構が壊れてしまうし、長さも短いですからね。


高橋:ですよね?♪


小林:そこでスピンナハンドルの登場です。
20100406145253.jpg

いかにも、"力を掛けられる"って形をしているでしょう?
何といってもこの形ですからね?。
20100406145330.jpg


高橋:なんだか頼もしいですね・・・(;´Д`)


小林:難点は、大きいので狭いところは苦手って事ですかね。でもこんなタイプもあるんですよ。
20100406145336.jpg


高橋:あ、短い! でもこれじゃあ、力が掛けられないんじゃないですか?


小林:ふふふ・・・ここに仕掛けが!
20100406145338.jpg


高橋:の、伸びた?! これはスゴイですね? w(゚o゚)w


小林:なかなかのアイデアですよね。もちろん、このスピンナハンドルも種類が豊富。
覚えておいてくださいね (´∀`)


高橋:は?い!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ セルシオB ERナビ・カワ・サンルーフ
年式:平成13年
走行距離:31,061km
★★★純正DVDナビ☆本革シート☆サンルーフ付き!車検整備渡し安心ロングラン保証付き掘り出し物★★★(T:cuz 昭島店)
トヨタ セルシオB ERナビ・カワ・サンルーフ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月11日

我思う。ゆえに...昭和の森

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

このブログを発信しています昭島オペレーションは
昭島駅の北側、「昭和の森」の一画にあります

ショッピングモールやテニスコート、ホテル
アメリカンバイクのお店
大型電気店、レストランなど様々な店舗があり
ぶらぶらと散歩ができます

ゴルフ場とホテルがある風景は
郊外のリゾートの雰囲気です

雪景色、桜の木も点在し、玉川上水ぞいの散歩道も楽しめます

今後も昭島「昭和の森」紹介していきます

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファードG MSプライムリヤTV
年式:平成18年
走行距離:33,210km
★★皮とアルカンターラのコンビシート!HDDナビ!左右パワースライド!後席モニターつきの掘出し物★★(T:cuz 昭島店)
トヨタ アルファードG MSプライムリヤTV

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月12日

【Season7】第4週目はU・park渋谷店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さてさて、桜ももう散り始めてますね。
また、その儚さが桜の魅力でもあるんでしょうねぇ?

会社の先輩が昨日お花見にいってきたそうで、写真をもらいました。

DVC00063.jpg

若干葉桜になりかけているようですが、綺麗ですね?
横浜の根岸森林公園だそうです。

ところでグリーン⇒ピンク⇒ブルーと画面が3色に分かれていて、なんだか素敵なこの写真ですが、なんと、先輩の5歳のお子さんが撮ったそうです!

むむ、才能を感じます。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プログレ NC300ウォールナット
年式:平成14年
走行距離:34,882km
★豪華★本革シートにDVDナビ付いてます・・左フロントフェンダー交換跡有りますが走行に支障なし!(U・ park 渋谷店)
トヨタ プログレ NC300ウォールナット

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月13日

夏を先取り!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先週末散歩をしていると、
料理屋さんの玄関先で金魚がスイスイ?。
しかも、散った桜が水面にヒラヒラ?。
img-goldfish001.jpg

その日は日中軽く汗ばむくらいのいい天気だったので、金魚の泳ぐ姿をみているだけで、涼しくなれた気がしました。

調べてみると金魚は7月の季語だそうで。
夏を先取りした気分でした。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー 300G Lパッケージ
年式:平成17年
走行距離:25,523km
★車検整備2年付き★・・オイル交換、バッテリー交換、細かく点検整備致します!(U・ park 渋谷店)
トヨタ ハリアー 300G Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月14日

サービス工場研究・指定整備編【第1回:指定工場とは】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:今日は、指定工場と検査ラインについてお話してみようと思います。

高橋:指定工場? サービス工場にもいろいろな種類があるんですか?

小林:指定工場とは、国の行なう指定自動車整備事業制度において、その審査をパスしたサービ ス工場のこと。車検整備行なったときには、必ず陸運局の検査を受けなくてはなりませんが、指定工場では車検整備と検査が自社内で行なえるんです。民間車検工場などと呼ぶこともありますよね。

高橋:ああ、そういうことだったんですね!

小林:指定工場は、国の検査の一部を代行するという極めて重要な職務を担っていて、社会的にもその信頼性は高く評価されています。 そして、その検査を行なうのが自動車検査員。指定工場が指定規則に基づいて点検・整備を実施した自動車について完成検査を行い、保安基準に適合しているかを判定する重要な職務です。 20100414.jpg

高橋:ああ、なんだかかっこいいです・・・(;´Д`)

小林:自動車検査員になるためには、長期間の講習と厳しい試験をクリアしなくてはなりません。 しかも、国の検査の一部を代行することからみなし公務員となりますので、不正行為を行なうと公務員と同じ罰則が適用されるんです。身が引き締まりますよね!

高橋:そ、そうだったんですか! だから任せて安心なんですね!

小林:そうですよ。なんといっても、安心と信頼が当社U?Carのモットーなんですから! 次回からは、検査ラインの設備機器を紹介しますね (^^♪

高橋:は?い!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G Lパッケージ
年式:平成19年
走行距離:25,141km
純正HDDナビ付いてます・・・人気のパールです!(U・ park 渋谷店)
トヨタ マークX 250G Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月21日

" 教えて!小林さん" サービス工場研究・指定整備編【第2回:検査ライン1(ブレーキテスタ)】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:今回は、完成検査を行なう検査ラインについてのお話をしましょうね。


高橋:いよ! 待ってました? (o ̄∀ ̄)ノ


小林:なんだかテンション高いですね?。 いったいどうしたんですか?


高橋:だって、車検の検査ラインのお話なんて初めてなんですから!
僕のクルマも検査してくださいよ?、はやくはやく? (^◇^;)


小林:何か勘違いしているようですね・・・まあいいでしょう (-_-;) 
車検整備を行なった自動車が保安基準に適合しているか、その完成検査を行なうのが検査ラインの役割です。そして、それぞれの数値が基準値内にあるかを測るのが、検査機器というわけです。


高橋:ふむふむ、な?るほど! 分かりやすいですね!


小林:まずは、ブレーキの制動力を測るブレーキテスタについてです。20100421_001.jpg


高橋:なんだかとてもすっきりしたデザインでカッコいいですね!


小林:なんたって、スリム&コンパクトな最新式ですからね?。 ローラー部分に負荷をかけて、制動力を測るようになっています。表示もほら、この通りです。20100421_002.jpg


高橋:すごい!デジタル表示だ!


小林:なんたって最新・・・いや、なんでもありません (;´∀`)
検査ラインではこのように制動力を測定して、保安基準に適合しているかをしっかりと検査しています。次回は速度計についてお話しましょうね。


高橋:は?い、分かりました?♪

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ 1.8X Lパック LTD
年式:平成18年
走行距離:16,323km
タイヤ4本新品!HIDライトもついています!(U・ park 江戸川店)
トヨタ プレミオ 1.8X Lパック LTD

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月28日

" 教えて!小林さん" サービス工場研究・指定整備編【第3回:検査ライン2(速度試験機)】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:今回のお話は検査ラインについての第2回、速度試験機ついてです。その名の通り、速度計(スピードメーター)の誤差を測る機器のことですね。

高橋:速度計の誤差、ですか??

小林:速度計が正しい速度を表示していないと、制限速度で走れませんよね。そのため、検査ラインでは速度計の誤差を測定するんです。20100428_001.jpg
20100428_002.jpg

高橋:それはそうですよね! でも、速度計ってそんなに誤差があるんですか??

小林:いえいえ、本来そんなに誤差があるわけじゃないですよ。でも、最近の車はほとんどがトランスミッション(A/TやM/Tというあれですね)部分のセンサーで速度を測っているので、ホイールやタイヤを交換すると速度計の表示も変ってしまうからなんです。

高橋:ああ、そういう事だったんですね?(゚◇゚)

小林:同じサイズでも擦り減ったタイヤと新品とでは外径が違ってきますし、空気圧が低くても同様に外径が小さくなるので表示が変化します。ましてサイズの異なるホイールやタイヤでは、その差はさらに大きくなります。そのため、誤差が許容範囲内にあるかを検査しているんですよ。20100428_003.jpg

高橋:う?ん、なるほど?♪

小林:同時にサイドスリップ量(トーインともいいます)も測定して、異常な磨耗(偏磨耗)の防止や直進安定性の維持を図るようにしています。20100428_004.jpg

高橋:検査ラインって、いろいろな測定をしているんですね?w(゚o゚)w

小林:まだまだ検査項目はありますよ! 続きはまた来週ってことで (^^♪

高橋:は?い、わかりました?♪

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ カルディナ GT-FOUR
年式:平成15年
走行距離:48,442km
TRDフルエアロのGTーFOUR(DVDナビ・ETC付)(U・ park 稲城店)
トヨタ カルディナ GT-FOUR

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月18日

我思う。ゆえに...伝説のギタリスト

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

伝説のギタリスト Jeff Beckの新譜が出ました
いまだに現役のトップギタリストでありつづけ
最近は女性ベーシスト Tal Wilkenfeldのバンド参加が話題でした
You Tube でライブの模様が見れますが
必見です!!

我が家でもベースをやりたいと
子供と楽器店へ行ってきました
ロックをやっていそうなお客さんばかりでした
吹奏楽の子供とはだいぶ雰囲気がちがいました

楽器もだいぶ手頃な値段で
手軽に始めることができそうです

試しに弾かせてもらいましたが
そこは素人、そうそうに帰ってまいりました

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン HV スタンダードパック
年式:平成20年
走行距離:16,967km
★環境にやさしいハイブリッド・・・当社の試乗車でした。(U・ park 渋谷店)
トヨタ クラウン HV スタンダードパック

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月16日

U・park渋谷店のスタッフ紹介【リニューアル版】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!

お店のスタッフさんに高橋から25のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。

皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは

U・Park渋谷店
根本 泰(ネモト ユタカ )さん

それでは、さっそく高橋から根本さんへ25のビミョーな質問です!

q_100416.gif

根本さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも根本さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park渋谷店へ


さて、今日の一台はこちらです!



車種:トヨタ マークXジオ 240F

年式:平成20年

走行距離:18,536km

★7人乗りのZIO★禁煙車です(U・ park 渋谷店)<br />
http://www.tokyo-toyopet.co.jp/u-car/search/detail.html?__CarId=05637239&__DealId=13601

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月15日

旨さが増す!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先日会社の先輩に誘われて、東京ドームへ野球観戦に行ってまいりました。
R0012845.jpg

といいましても、野球に関しては全くの素人でして、経験もなければ、ルールだめ。
知識ゼロです。

でも、"広?いドームで飲む生ビールが格別に旨い"ということだけは知っていまして。。
これから暑い季節になると、その旨さはますます増してくるわけで。。

というわけで、また来週も行ってきます!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ カムリ 2.4G
年式:平成17年
走行距離:22,409km
広い室内にご満足頂けます・・有料ですが3年間保証が付けられます!(U・ park 渋谷店)
トヨタ カムリ 2.4G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月17日

U・ park 渋谷店☆私が思う芸術的写真&T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が競うスタッフの芸術センスを競うコーナー。
(1)有名人似顔絵部門、(2)わたしが思う芸術的写真部門(今回初等登場!)、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・

本日のエントリーは、U・park 渋谷店です!

?【エントリー:わたしが思う芸術的写真部門】
※この部門はジャンルを問わず、芸術を感じる写真を撮ってもらうコーナーです。
今回はU・ park 渋谷店の根本さんが芸術的写真を撮ってくれました!

【作品】

art_100417.jpg
投稿者:根本 泰(ネモト ユタカ)
■コメント 以前行ったグアムニッコーホテルからの眺めです。何度見ても癒されます。

僕もいってみたいっす(by高橋)


さらにさらに!

Season7より新しく始まったコーナー「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にもU・park渋谷店の根本さんが作品を送ってくれました!
tup_100417.jpg

■コメント
当店舗のマスコットです。どっちが?!
おお!どちらも素敵です☆(by高橋)


さて、今日の一台はこちらです!



車種:トヨタ クラウン アスリート

年式:平成15年

走行距離:37,414km

★走行少ないアスリート★(U・ park 渋谷店)<br />
トヨタ クラウン アスリート

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月19日

U・park江戸川店のスタッフ紹介【リニューアル版】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!

お店のスタッフさんに高橋から25のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。

皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
staff_100406.gif

U・Park江戸川店
細川 隆(ホソカワ タカシ)さん

それでは、さっそく高橋から細川さんへ25のビミョーな質問です!

q_100406.gif

細川さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも細川さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park江戸川店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ セルシオ A
年式:平成15年
走行距離:60,669km
まだまだ人気のお車です!(U・ park 江戸川店)
トヨタ セルシオ A

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月20日

誰か背中を押してくれませんか?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

最近普及しつつあるスマートフォン。
私も欲しいなと思っているのですが「欲しいな?」と「でも高いな?」の間を揺れ動き早半年。。

誰か背中を押してくれませんか?と思っているところに友人がxperia購入したとのこと。
早速友人とコンタクト!
触らせてもらいました。

R0012857.jpg

R0012858.jpg

おお、美しいフォルム!

R0012859.jpg

「いい中古車はいりました」もバッチリ見れちゃいます!

惚れました!
がっ、
私のお気に入りのキャリアはau。
「auでスマートフォンが出たら、絶対に買おう!」
と決心を固めたのでした。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G
年式:平成17年
走行距離:66,941km
シルバーボディが鮮やかな一台です!(U・ park 江戸川店)
トヨタ セルシオ A

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月22日

U・ park 江戸川店 ☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・ park 江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

Season7より新しく始まったコーナー「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にU・ park 江戸川店の細川さんが作品を送ってくれました!
tup_20100422.gif

投稿者:細川 隆(ホソカワ タカシ)さん
■コメント
車をたくさん買取りジャグリング
⇒車の大きさから推定すると、かなり巨大な赤い鳥ですね(by 高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン ロイヤルサルーン
年式:平成20年
走行距離:11,947km
余裕の3000cc!嬉しい装備付いてます♪お問い合わせお早めに!!(U・ park 江戸川店)
トヨタ クラウン ロイヤルサルーン

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月23日

コレはカレーでしょうか?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・ park 江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

はい、今日は水曜担当の小林さんから送られてきた写真を分析してみたいと思います。
img-100423jpg.jpg

巨大な白いトレー上に、表面にトゲのある棒状の物体が6本横たわっているようです。
その下に棒に対して垂直に金属の棒が差し込まれています。
そして全体を覆うように、茶色い液体状のものがかけられています。
左端には赤い物体も確認できます。

これは何でしょうか?
コレはカレーでしょうか?

いやいや、そんなはずは・・・
カレーに似ているのですが、私が普段食べているカレーとは大きさが余りにも違いすぎます。

と、冗談はさて置き、コレをペロリと平らげる小林さんはどんな胃袋なんでしょうか?
いつか、小林さんの胃袋研究というテーマで記事を書いてみたいと思います。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファードG MSプライム
年式:平成19年
走行距離:22,979km
人気のプライムセレクション!タイヤ4本新品です!(U・ park 江戸川店)
トヨタ アルファードG MSプライム

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月24日

U・ park 江戸川店☆有名人似顔絵部門

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・ park 江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)有名人似顔絵部門、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・

本日のエントリーは、U・park 江戸川店

?【エントリー:有名人似顔絵部門】

今回はU・ park 江戸川店の細川さんが描いてくれました!

【お題:タモリ】

art_100417.jpg
投稿者:細川 隆(ホソカワ タカシ)
■コメント ちがいの分かる男を描いてみました。

かなり力作です!ただ、お題は「タモリ」だったはず。。。これは誰でしょう。(by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ イプサム 240I
年式:平成15年
走行距離:45,415km
みんなで楽しく7人乗りです!ナビ、バックモニターも付いてます。(U・ park 江戸川店)
トヨタ イプサム 240I

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月25日

我思う。ゆえに...1Q84 3巻 読みました

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

不安定なパラレルワールドで登場人物が
翻弄されながら、自分に素直に行動し
不幸であった子供時代に対する癒しを見出す?お話でした
とにかく難解で、すべて分かったかと言われると困りますが、、、

誰が救われ、誰が報われなかったのか
読了後「癒し」の文字が浮かんだのはたしかです

それに、登場人物の会話がどれもカッコいいです

そんなパラレルワールドに迷い込みたい
貴方にお薦めです


さて、今日の一台はこちらです!



車種:トヨタ ハイエースバン スーパーGL

年式:平成19年

走行距離:34,010km

お仕事にもレジャーに大活躍!(U・ park 江戸川店)<br />
トヨタ ハイエースバン スーパーGL

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月26日

U・park稲城店のスタッフ紹介【リニューアル版】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!

お店のスタッフさんに高橋から25のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。

皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
staff_100426.gif

U・Park稲城店
東郷 伊佐也(トウゴウ イサヤ)さん

それでは、さっそく高橋から東郷さんへ25のビミョーな質問です!

q_100426.gif

東郷さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも東郷さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park稲城店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン ロイヤルサルーン 60TH
年式:平成18年
走行距離:46,482km
60THスペシャルエディション(プラズマクラスター・HDDナビ)(U・ park 稲城店)
トヨタ クラウン ロイヤルサルーン 60TH

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月27日

幕末史跡探訪?吉田松陰編?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

大河ドラマで坂本竜馬が扱われ、世の中坂本竜馬ブーム真っ只中です!
斯く言う私も、司馬遼太郎作「竜馬がいく」を読みブームに辛うじて乗っているつもり。。。
先日も、旧岩崎邸を見学してきたことをお伝えしました。

そして、今回は。。。。。
DSC_0006.jpg

吉田松陰の終焉の地に行ってきました。
ちょっと見難いですが、右の碑には「吉田松陰先生終焉の地」
左の碑には辞世の句として有名な「身はたとひ 武蔵野野辺に朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂」が刻まれいます。

場所は日本橋小伝馬町にある十思公園
江戸時代に伝馬町牢屋敷があったそうで、安政の大獄で捕らえられた松蔭もここの牢に入れられ、この地で処刑されたそうです。

現在は当時牢屋があったとは思えないごく普通の公園で、私が行った日も歴史ガイドさんに引率された多くの人が訪れていました。

というわけで、私の中の幕末ブームが続く限り、幕末史跡探訪は続きます?

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン 3.5 アスリート
年式:平成17年
走行距離:23,908km
6速マニュアルモードやプラズマクラスター等も付いてます。(U・ park 稲城店)
トヨタ クラウン 3.5 アスリート

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月29日

U・ park 稲城店 ☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・ park 稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

Season7より新しく始まったコーナー「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にU・ park 稲城店の東郷さんが作品を送ってくれました!
tup_20100429.gif

投稿者:東郷 伊佐也(トウゴウ イサヤ)さん
■コメント
高ーーーーーく!!
⇒「高ーく買取りますよ!」ってことですね。しかし相当高いです・・・(by 高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ブレイド
年式:平成19年
走行距離:22,930km
車検整備・マニュアルモード付(U・ park 稲城店)
トヨタ ブレイド

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年4月30日

高橋のGWの予定

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、ゴールデンウィークが始まります!
昨日からお休みに入っている方もいらっしゃるかと思います。

この大型連休皆さん何をして過ごされますか?
私の予定は帰省と↓コレをどうにかすることです。
R0012866.jpg

ガスファンヒーターです。
春なのに、急に寒くなったりするもんだから、なかなか仕舞うことができずに。。。
ゴールデンウィーク中はお天気に恵まれるようなので、思い切って仕舞ってしまおうと思います。
と、帰省とガスファンヒーターの片付けだけだとさすがに寂しいので、これから何か予定を立てようと思います!

ということで、私たち東京トヨペットU-Parkも下記の日程でお休みをさせていただきます。
ゴールデンウィーク一斉休業のお案内

休みあけから、また皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!


さて、今日の一台はこちらです!



車種:トヨタ ハリアー240G プレミアムL

年式:平成19年

走行距離:17,706km

フルエアロに黒革シート付(U・ park 稲城店)<br />
トヨタ ハリアー240G プレミアムL

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2010年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。