東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 夏を先取り! | メイン | 旨さが増す! »

サービス工場研究・指定整備編【第1回:指定工場とは】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:今日は、指定工場と検査ラインについてお話してみようと思います。

高橋:指定工場? サービス工場にもいろいろな種類があるんですか?

小林:指定工場とは、国の行なう指定自動車整備事業制度において、その審査をパスしたサービ ス工場のこと。車検整備行なったときには、必ず陸運局の検査を受けなくてはなりませんが、指定工場では車検整備と検査が自社内で行なえるんです。民間車検工場などと呼ぶこともありますよね。

高橋:ああ、そういうことだったんですね!

小林:指定工場は、国の検査の一部を代行するという極めて重要な職務を担っていて、社会的にもその信頼性は高く評価されています。 そして、その検査を行なうのが自動車検査員。指定工場が指定規則に基づいて点検・整備を実施した自動車について完成検査を行い、保安基準に適合しているかを判定する重要な職務です。 20100414.jpg

高橋:ああ、なんだかかっこいいです・・・(;´Д`)

小林:自動車検査員になるためには、長期間の講習と厳しい試験をクリアしなくてはなりません。 しかも、国の検査の一部を代行することからみなし公務員となりますので、不正行為を行なうと公務員と同じ罰則が適用されるんです。身が引き締まりますよね!

高橋:そ、そうだったんですか! だから任せて安心なんですね!

小林:そうですよ。なんといっても、安心と信頼が当社U?Carのモットーなんですから! 次回からは、検査ラインの設備機器を紹介しますね (^^♪

高橋:は?い!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G Lパッケージ
年式:平成19年
走行距離:25,141km
純正HDDナビ付いてます・・・人気のパールです!(U・ park 渋谷店)
トヨタ マークX 250G Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。