東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・park稲城店のスタッフ紹介【リニューアル版】 | メイン | " 教えて!小林さん" サービス工場研究・指定整備編【第3回:検査ライン2(速度試験機)】 »

幕末史跡探訪?吉田松陰編?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

大河ドラマで坂本竜馬が扱われ、世の中坂本竜馬ブーム真っ只中です!
斯く言う私も、司馬遼太郎作「竜馬がいく」を読みブームに辛うじて乗っているつもり。。。
先日も、旧岩崎邸を見学してきたことをお伝えしました。

そして、今回は。。。。。
DSC_0006.jpg

吉田松陰の終焉の地に行ってきました。
ちょっと見難いですが、右の碑には「吉田松陰先生終焉の地」
左の碑には辞世の句として有名な「身はたとひ 武蔵野野辺に朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂」が刻まれいます。

場所は日本橋小伝馬町にある十思公園
江戸時代に伝馬町牢屋敷があったそうで、安政の大獄で捕らえられた松蔭もここの牢に入れられ、この地で処刑されたそうです。

現在は当時牢屋があったとは思えないごく普通の公園で、私が行った日も歴史ガイドさんに引率された多くの人が訪れていました。

というわけで、私の中の幕末ブームが続く限り、幕末史跡探訪は続きます?

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン 3.5 アスリート
年式:平成17年
走行距離:23,908km
6速マニュアルモードやプラズマクラスター等も付いてます。(U・ park 稲城店)
トヨタ クラウン 3.5 アスリート

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。