東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 五稜郭みやげ | メイン | U・park足立店のスタッフ紹介【リニューアル版】 »

" 教えて!小林さん" サービス工場研究・指定整備編【第4回:検査ライン3(ヘッドライト・ホーン)】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park足立店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

小林:今回は検査ラインについての第3回、ヘッドライトテスタについてです。その名の通り、ヘッドライトの光軸をチェックするテスターのことです。100512_001.jpg

高橋:光軸ですか? それって光の軸、つまりどこを向いているかということ?

小林:その通り! ヘッドライトがきちんとした方向を向いていないと、前方をしっかりと照らせませんよね。そして対向車も、眩しくって大変ですよね。

高橋:それは、まさにその通りですね! 時々すっごく眩しい対向車とすれ違うと、目がチカチカしちゃうくらいですからねー

小林:特に最近はHIDヘッドランプの流行で、どんどん明るいヘッドライトが増えていますからね?。だからこそ、検査ラインでは保安基準にしっかりと合致した調整を、しっかりと行なっているんです。100512_002.jpg

高橋:スッゲー w(゚o゚)w  デジタル表示だ?!

小林:なんたって当社の設備は最新式・・・いや、何でもないです。 そうそう、ついでにホーンテスタの話もしておきましょうね。これはホーン(警音器)の音量を測定するものなのですが・・・ 100512_003.jpg

高橋:こ、これは! とっても アナログ ですね? (´∀`)100512_004.jpg

小林:音量が範囲内に収まっているかを測る為のものなので、針式のほうがはっきりと分かりやすくて良いんですよ。 検査ラインとは、保安基準に合致しているかを検査するための。 とても合理的に設計されているんですよ。

高橋:は?い! 良く分かりました?!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス S 10THアニバーサリー
年式:平成19年
走行距離:20,175km
人気のECOカー!!HDDナビ付きでオススメです。(U・ park 足立店)
トヨタ プリウス S 10THアニバーサリー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。