東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 謎です。 | メイン | U・park井荻店のスタッフ紹介【リニューアル版】 »

" 教えて!小林さん" サービス工場研究・工具編【ハンマー】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park井荻店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

小林:しばらく検査ラインが続きましたので、今週は久しぶりに工具編と行きましょうか。

高橋:いよ!待ってました! 何といっても工具は "男のロマン" ですからね!

小林:なんだか妙に熱いですね・・・一抹の不安はありますが進めましょうね。 今日のお話は "ハンマー" についてです。

高橋:ハンマーって、いわゆる『カナヅチ』のことですか?

小林:その通りです。『強い打撃力』を持つハンマーは、非常にポピュラーな工具だと思うので使い方は省きますが、サービス工場ではどのように使われていると思いますか? 釘を打ったりはしませんよ?

高橋:『強い打撃力』といえば! やや内角を狙い、えぐりこむように打つべし! 打つべし!

小林:あしたのジョーですか・・・(-_-;) そう来るとは思いませんでしたが、動揺せずに進めます。 ハンマーは叩いて使用するので、相手も傷つけてしまいます。そのため、サービス工場では一般的な鉄の先端以外にも、プラスチックや銅、ゴムの物まであるんですよ。 img-hammer_01.jpg
嵌合部分や固着部によく使用しますが、アルミ製のエンジン部分には銅やプラスチックのハンマーで衝撃を抑え、足回りや駆動系など重たい鉄部分には鉄ハンマーが威力を発揮したりします。

高橋:『威力』といえば! 正確なプラスチックハンマーに続く鉄ハンマーは、その威力を3倍に増すものなり! 打つべし! 打つべし! おっちゃんよぉぉ!

小林:なんだか最近高橋君のキャラが迷走していますが、キレのあるいい動きをしてますね・・・でも決して動揺はしませんよ。 そこでもうひとつ、2種類のハンマーを組み合わせた便利なコンビタイプもあります。img-combitype_02.jpg

高橋:こいつは便利だ・・・納得したよ・・・真っ白に燃えつきたぜ・・・おっちゃんよ・・・

小林:相当重症のようですね・・・ (;´∀`)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ブレイド G
年式:平成19年
走行距離:30,236km
濃紺な青色が精悍でカッコいいです!HDDナビ&ETCですぐにでもドライブ行きましょう!ワンオーナー車(U・ park 井荻店)
トヨタ ブレイド G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。