« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月アーカイブ

2010年6月 2日

" 教えて!小林さん" サービス工場研究・工具編【インパクトレンチ】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はカーロッツ小平店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日、小林さんの登場です!

小林:今回は、メカニックの友達 インパクトレンチ についてお話します。

高橋:インパクトレンチって、もしかしてタイヤを外すときに使っているアレですか? あの ダダダッ っていうアレですね! あれ!

小林:そのとおりです (-ω-;) 圧縮空気の力を回転力に変えて、内蔵されたハンマーで瞬間的に大きな力を発生するのが、エアーインパクトレンチです。 使用するソケットも、インパクトレンチ専用の強度のあるものなんですよ。img-impact.jpg

高橋:なんだか 男の道具 って感じですね・・・とってもかっこいいです (;´Д`)

小林:トリガー(引き金)の引き具合で回転数や回転力が変るので、熟練するととっても便利な工具(パワーツール)なんですが、その反面大きな力を発生するため、締め付けに使用するときは注意が必要なんです。タイヤを取り付けるときも仮止め程度に使用して、その後にしっかりと規定トルクで締め付けています。

高橋:え? 規定トルクって? 何ですか??(^^♪

小林:話の持ってき方が、いかにもミエミエですが・・・この続きは来週で

高橋:は?い (^^♪

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ エスティマアエラス2.4 アウトレット
年式:平成18年
走行距離:23,887km
このスタイリッシュなアエラス'エスティマ2.4"が堪らない♪お買得の厳選☆アウトレット!安心保証付!(カーロッツ小平店)
トヨタ エスティマアエラス2.4 アウトレット

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月 1日

いつ頃つくられたんでしょうね?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はカーロッツ小平店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

JR飯田橋北口の高架です。
街灯に照らされて、怪しく光っています。
DSC_0048.jpg

近寄ってみてみると。。。

DSC_0045.jpg

なかなか大迫力!

毎日通過する列車を支える柱です。
鉄と鉄を繋げる鋲(リベット)が無数に打ち込まれていますね。

建築については全く素人の私ですが、幾重にもペンキが塗り重ねられているようですので、わりと昔に作られたものなのではないでしょうか?

特に落ちはないのですが、妙にゴツゴツした感じに惹かれたので、写真を撮ってみました。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ1.8X-LプライムアウトL
年式:平成19年
走行距離:56,349km
綺麗なパールボディにお洒落なプライムセレクション'プレミオXーL"お買得のアウトレット!安心保証付!(カーロッツ小平店)
トヨタ プレミオ1.8X-LプライムアウトL

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月 7日

【Season7】第11週目はU・park馬込店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park馬込店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

みなさん、普段インターネットで物事を検索するときに、どこの検索エンジンを使っていますか?
私は専らGoogleなのですが、皆さんご存知のとおりGoogleのトップ画面は極めてシンプル

img-google.gif

ロゴ+検索窓のみ。

そして、時々このロゴのデザインが出来事や人物の記念日に変わるときがありますよね?
普段Googleをお使いの方なら一度はみたことがあるはず。

過去にどんなデザインがあったんだろうと思い検索していると、アーカイブが閲覧できるようです。

http://www.google.co.jp/logos/index.html

いろんなロゴがありますね。
しかも、世界共通のケースもあれば、国によって違うケースもあるようです。

次はいつかわるのでしょうか?
楽しみです。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ X Lパッケージナビ
年式:平成14年
走行距離:27,438km
★★★当店のおすすめ車!ナビ付きの走行少なめのお買い得車です。★★★(U・park馬込店)
トヨタ プレミオ X Lパッケージナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月 4日

今、何メートル?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はカーロッツ小平店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

634mを目指して、ニョキニョキと成長中の新東京タワー/スカイツリーですが、偵察にいってきた同僚から写真をGet!

現在の高さは。。。
IMG_8779.jpg

そして現段階での全景は。。。
IMG_8782.jpg

遠くからしか見たことがないのですが、近くから見ると相当な迫力があるんでしょうね。
まだ389mですからあと245mも伸びるんですよね。

245mというとマークXの台数でたとえると約170台分の高さです。ハイ!
(無理やりクルマに結びつけてみました。。。)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウンマジェスタC アウトレット
年式:平成19年
走行距離:25,686km
高級TOYOTAセダン'マジェスタ4.3C プラチナアウトレットプライス"安心保証付!評価書付(カーロッツ小平店)
トヨタ クラウンマジェスタC アウトレット

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月 3日

カーロッツ小平店のスタッフ紹介×3【リニューアル版】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はカーロッツ小平店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!

お店のスタッフさんに高橋から25のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。

皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
staff_100603.gif

カーロッツ小平店
大竹 岳 (オオタケ ガク)さん

それでは、さっそく高橋から大竹さんへ25のビミョーな質問です!

q_100603.gif

さてさて、今回は更にもう一人!

staff_100603.gif

カーロッツ小平店
三枝 千夏 (サエグサ チナツ)さん

それでは、さっそく高橋から三枝さんへ25のビミョーな質問です!

q_100603.gif

終わるかと思いきや、更にもう一人!


カーロッツ小平店
初澤 大介 (ハツザワ ダイスケ)さん
q_100603.gif

大竹さん、三枝さん、初澤さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも大竹さん、三枝さん、初澤さんに質問&ツッコミを入れに是非カーロッツ小平店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ イプサム240U-G アウトレット
年式:平成13年
走行距離:60,439km
4WDの'イプサムUーGセレクション"トヨタの代表ミニバンがお買得の厳選☆プレミアムアウトレット!(カーロッツ小平店)
トヨタ イプサム240U-G アウトレット

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月 6日

我思う。ゆえに...大イベント

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

今年は大イベントが重なります
普通はサッカーのワールドカップでしょう

史上初めてアフリカ大陸で開催と話題に事欠きません

しかし、もう一つのスポーツにも注目です
その名も「ツール・ド・フランス」
世界有数の自転車レースです

今年はオランダをスタートしフランス国内を巡り
ピレネー山脈やツールマレー山脈越えなど
全走行距離3000kmを超える過酷なレースです

開催が待ちどうしいので
本屋さんで見つけたこの本を読んでいます

R0010273.jpg

ツールドの内幕が判ると評判です
これからロードバイクを始める方にも
お薦めです

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ベルタ1.3X-Lプラチナ アウトL
年式:平成21年
走行距離:8,652km
新しいベルタ'プレミアム☆アウトレットプライス1.3XーL"安心保証付のオススメ♪DVDナビつき(カーロッツ小平店)
トヨタ ベルタ1.3X-Lプラチナ アウトL

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月 5日

カーロッツ小平店 ☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はカーロッツ小平店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

Season7より新しく始まったコーナー「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にカーロッツ小平店の大竹さん、三枝さんが作品を送ってくれました!
tup_20100605_01.gif

投稿者:大竹 岳(オオタケ ガク)さん
■コメント
当店にはT-UPの赤い鳥があるので見ながら描きました。
見ながら描いたんですよね・・・、スライムっぽいんですけど。。。(by 高橋)


tup_20100605_02.gif

投稿者:三枝 千夏(サエグサ チナツ)さん
■コメント
ノーコメント
あら?、タレ目でかわいらしい赤い鳥さんですね。(by 高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファードASプレミアム アウトL
年式:平成17年
走行距離:23,260km
開放感♪サンルーフ付'アルファードAS☆プレミアムアウトレット"安心保証付の『プラチナプライス』♪(カーロッツ小平店)
トヨタ アルファードASプレミアム アウトL

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月 8日

放置された電柱

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park馬込店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

高円寺の裏通りに電信柱が立っているんですが・・・・
あの?、その?立っている場所が・・・

道路のど真ん中なんです!!

DSCF6705.jpg

DSCF6707.jpg

狭い道なのですが、道路拡張後もそのまま放置されているようです。
なんだか寂しそう・・・

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー240G Lパッ ホンガワ
年式:平成20年
走行距離:19,155km
★★★走行少なめのナビ 本革シートの1オーナー車です。★★★(U・park馬込店)
トヨタ ハリアー240G Lパッ ホンガワ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月 9日

" 教えて!小林さん" サービス工場研究・工具編【トルクレンチ】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park馬込店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:さて、今日は先週からの続きです♪

高橋:そうそう! トルクでしたよね、規定トルク?!!

小林:相変わらずテンションが高いですね・・・じゃあ、今日はちょっとむずかしいお話をしましょうか (^^♪ トルクという表現にはいろいろな意味がありますが、サービス工場で使われるトルクとは主にボルト・ナットの締め付けトルクを指します。 トルクの単位はN・m(ニュートンメートル)で表されていて、締め付けトルクの場合はレンチの長さに力を掛けた数値となります。 T(トルク)=F(力)×L(長さ) ということですね。

高橋:えーっと・・・? 何がなんだかわからない・・・|||(-_-;)||||||

小林:ここでさらに混乱させてみたいところですが、やめときましょうね (;´∀`) では、規定トルクの話に進みましょう。車体各部に使用されているボルト・ナットにはいろいろな径がありますが、全てに規定トルクが定められています。 例えば、小さなボルトを大きなトルクで締め付けるとどうなると思いますか?

高橋:あ! 僕やったことありますよ、それ! 折れちゃうんですよね!

小林:その通り、ボルトの破損を招きますよね。そして大きなボルトに小さなトルクだと、締め付けが足りずに緩んでしまいます。 規定トルクの意味が分かりましたか?

高橋:は?い!!

小林:そして、これは当社で使用している代表的なトルクレンチです。img-wrench_001.jpg
予め締め付けトルクを設定しておき、規定に達すると"カチン"という音と振動で教えてくれます。プリセット型といわれていて、とても使いやすいんですよ。 トラックなどの大型車用には、こんなに大きなものもあるんです。 img-wrench_002.jpg

高橋:す、すごいですね? ?( ̄[] ̄;)!

小林:ボルト・ナットの締め付けは整備の基本。 規定トルクが大事だということが、分かりましたか?

高橋:は?い!(^^♪

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX250Gリミテッド HDDナヒ
年式:平成20年
走行距離:14,771km
★★★走行少なめの地デジチューナー HDDナビ付きのお買い得車です。★★★(U・park馬込店)
トヨタ マークX250Gリミテッド HDDナヒ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月13日

我思う。ゆえに...何年かぶりに訪れた街

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

何年かぶりに訪れた街
目印だったビルがなくなり
広がった歩道や無かったお店が
街の印象をすっかり変えていました

自分の歩くスピードが変わったのか
街も小さくなった気がします

きれいな小さい公園が出来ていますが
少しよそよそしく、佇んでいます

よく行った馴染みのお店が
昔ながらにあり、やっとひとごこち
定番のカレーの味は変わっていませんでした

今度は自転車で行ってみようかな

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン アスリート ナビ1オーナー
年式:平成18年
走行距離:37,460km
★★★店長のおすすめ車!ナビ付きのお値頃 1オーナー車です。★★★(U・park馬込店)
トヨタ クラウン アスリート ナビ1オーナー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月10日

U・ park馬込店のスタッフ紹介【リニューアル版】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park馬込店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!

お店のスタッフさんに高橋から25のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。

皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
U・Park馬込店
武田 真明 (タケダ マサアキ)さん

それでは、さっそく高橋から武田さんへ25のビミョーな質問です!

q_100610.gif

武田さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも武田さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park馬込店へ


さて、今日の一台はこちらです!



車種:トヨタ プレミオ Gスペリア

年式:平成20年

走行距離:14,517km

本革シートのプレミオ!装備も充実してますよ!(U・park馬込店)<br />
トヨタ プレミオ Gスペリア

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月11日

ご当地もの

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park馬込店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

最近、観光地に行くとそこ限定のお菓子って売ってますよね?
先日、静岡に行ってきた同僚からご当地もののお菓子をもらいました。
img-pritz.jpg

「うなぎの蒲焼味」です。

食べてみると、なるほど蒲焼です!おいしい?
でも、正確には「うなぎの蒲焼のタレ味」なんでしょうけど・・・・

あ?、本物のうなぎが食べたい?

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン アスリート 60THスペシャ
年式:平成19年
走行距離:32,208km
★★★特別仕様の60周年アニバーサリー!店長おすすめ車です。★★★(U・park馬込店)
トヨタ クラウン アスリート 60THスペシャ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月12日

"超"急カーブ

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park馬込店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

今日は水曜担当の小林さんが、奥多摩へ出かけた際に撮ってきてくれた写真を紹介します。
DSCF6801.jpg

うーん、急なカーブですね?
あれ?でも、よく見ると

DSCF6799.jpg

「"超"急カーブ」

って書いてありますね。。。
路面の表示がやけに若者っぽい感じです。

調べてみたら、最近「超急カーブ」と書かれた表示が増えているみたいです。
皆さんも、カーブに出くわしたら"超"が付いているカーブかどうか確認してみてください。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G ナビキンエン1オー
年式:平成17年
走行距離:14,776km
★★★再生機能付きDVDナビ搭載!ワンオーナーの禁煙車!★★★(U・park馬込店)
トヨタ マークX 250G ナビキンエン1オー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月14日

【Season7】第12週目はT:cuz深川店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先日に引き続き今日は水曜担当の小林さんが、奥多摩へ出かけた際に撮ってきてくれた写真を紹介します。

DSCF6805.jpg

う?ん、レトロな雰囲気なお店ですね。

DSCF6807.jpg

おお、手前の家の壁の
「キッコーゴーしょうゆ」
のロゴがなんとも大迫力ですねぇ?。

相当古いものなのでしょうが、かえって新鮮さを感じます!
小林さんありがとうございました?

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー2.4
年式:平成14年
走行距離:58,498km
数少ないムーンルーフ付き車です☆☆☆ ケンウッド製オンダシュDVDナビ付き。 是非ご来店下さい!!(T:cuz深川店)
トヨタ ハリアー2.4

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月20日

我思う。ゆえに...恵みに乾杯!!

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

紫陽花が綺麗になってきたと思っていたら
どうやら梅雨のようです

今年は太平洋高気圧の勢力が弱いようで
梅雨明けは遅いそうです

いつもじめじめして、肌寒いこの時期
梅雨はいらないと思いがちです
でも、雨は大事です
豊な農作物を育てるには水が必要です

あの、厚い雨雲の向こうには
輝く太陽が待っています

夏の到来を待ちながら
今日も恵みに乾杯!!
美味しいんだよね?

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX ZIO 350Gアウトレット
年式:平成19年
走行距離:23,826km
3,5Lのパワーをお楽しみ下さい!充実装備も是非ご覧下さい!アウトレット特価車☆
(T:cuz深川店)

トヨタ マークX ZIO 350Gアウトレット

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月15日

はやぶさくん?はやぶさたん?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

サッカーワールドカップの話題の陰に隠れるように、オーストラリアに任務を完了して帰還した"はやぶさ"。

と語ってみましたが、私も昨日のニュースで存在自体を知りました。。。

何でも、2003年に小惑星イトカワ調査のために打ち上げられ、イトカワの表面物質を採取して、無事7年振りに帰還したそうです。

img-hayabusa.jpg
http://hayabusa.jaxa.jp/

はやぶさ開発に携わった人にとってみれば、はやぶさ=可愛い息子なんでしょうね。
自分の息子が7年もの長い間、1人で任務のために旅をし、無事帰ってきたら。。。うぐっ(涙)

そんな偉大な任務を遂行した"はやぶさ"ですが、ネット上では擬人化して、父と子(はやぶさくん)の物語になっていたり、「はやぶさたん」という名前でフィギアが発売になったりと盛り上がっているようです。

はやぶさくん、任務おつかれさまでした!
ところで、はやぶさは男の子?女の子?どっち?

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファードG 2.4 AX-L
年式:平成18年
走行距離:45,301km
リア室内カーテン付きでこれからのレジャーにいろいろ使えます! 左側のみパワースライドドア付いてます☆(T:cuz深川店)
トヨタ アルファードG 2.4 AX-L

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月16日

" 教えて!小林さん" サービス工場研究・工具編【ヘキサゴン&トルクス】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz 深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:最近の車は軽量・コンパクトに設計されていますが、使われているボルトなどもいろいろと変ってきています。 というわけで、今日はヘキサゴンボルトについてのお話です。

高橋:ヘキサゴン? ああ、クイズですね?!よく観てますよ? q(゚∀゚)p

小林:まさか何のヒネリも無くそのまんま来るとは・・・逆にすごいですね・・・(^◇^;) いや、話を続けましょう。ヘキサゴンボルトというのは、通常の6角ボルトと違って6角形に凹んでいるボルトのことです。 img-100616_001.jpg
専用のヘキサゴンレンチで回すのですが、6角レンチと言ったほうが分かりやすいんじゃないでしょうか。 img-100616_002.jpg

高橋:ああ、僕も知ってますよこれ! オーディオラックなんかにも使ってました!

小林:一番の特徴は、ボルトの先端部が軽量・コンパクトになるということなんです。 工具も小型なので、海外では結構多用されているボルトなんですよ。 img-100616_003.jpg

高橋:軽量・コンパクト設計の車には、もってこいの規格なんですね?!

小林:まさにその通りです、なかなか冴えていますねー。 ところで、さらに別規格のボルトも増えてきているのを知ってますか?

高橋:??そ、それはいったい?

小林:アメリカの会社が開発した TORX(トルクス)という規格でなのですが、トルク伝達性や耐久性が高く作業性も良いことから、国際的に広く普及しているんです。 img-100616_004.jpg
ほら、ドアロックやストライカーにも使われているでしょう? img-100616_005.jpg

高橋:す、すげぇカッコイイ・・・(;´Д`)

小林:皆さんも愛車にどんなボルトが使われているか、見てみると面白いかもしれませんよ!

高橋:は?い!(^^♪

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ パッソ G
年式:平成19年
走行距離:22,634km
黄色のパッソ登場☆ DVDナビも付いていて遠出も安心!TVアンテナ付ければTV見れます☆(T:cuz深川店)
トヨタ パッソ G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月21日

【Season7】第13週目はU・Park羽村店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。 今週はU・Park羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。 さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う! お店のスタッフさんに高橋から25のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。 皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。 はい、今回紹介するのは staff_100617.gif
U・Park羽村店 小岩 久芳 (コイワ ヒサヨシ)さん それでは、さっそく高橋から小岩さんへ25のビミョーな質問です! q_100617.gif
小岩さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました! 皆さんも小岩さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park羽村店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アベンシス XI
年式:H16年
走行距離:39,842km
走行の少ない格安なセダンです!!!!(U・ park 羽村店)
トヨタ アベンシス XI

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月17日

お囃子の音が・・・

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先日神楽坂をフラフラと歩いていると、お囃子の音が・・・
お囃子がする方につられてるように歩いていくと、
DSC_0042.jpg

神楽坂 毘沙門天にたどりつきました。
DSC_0043.jpg

境内で子供たちが必死に練習中でした。
どうやら、7/21から神楽坂祭りが開催されるようです。

■神楽坂通り商店会
http://www.kagurazaka.in/

いよいよ、夏って感じですね!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G
年式:平成17年
走行距離:28,760km
HDDナビ+3メディアVICS付きで遠出の渋滞情報もバッチリです!(T:cuz深川店)
トヨタ マークX 250G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月18日

T:cuz 深川店のスタッフ紹介【リニューアル版】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!

お店のスタッフさんに高橋から25のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。

皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは

T:cuz深川店
木村 憲彰(キムラ ノリアキ)さん


staff_100618.gif


それでは、さっそく高橋から木村さんへ25のビミョーな質問です!

q_100618.gif

木村さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも木村さんに質問&ツッコミを入れに是非T:cuz深川店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ イスト F Lエディション
年式:平成17年
走行距離:45,282km
鮮やかな赤が印象的☆☆☆ DVDナビ+バックモニターも付いてますよ!! 是非見に来てください!(T:cuz深川店)
トヨタ イスト F Lエディション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月19日

T:cuz深川店 ☆T-UP赤い鳥アートコンテスト&☆有名人似顔絵部門☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

Season7より新しく始まったコーナー「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」と「有名人似顔絵部門」を同時開催!T:cuz深川店の木村さんが作品を送ってくれました!

tup_20100618.gif


投稿者:木村 憲彰(キムラ ヒロノリ)さん
■コメント
ノーコメント
躍動感に溢れてる! バッチリ、ゴール決めてくださいっ!(by 高橋)


?【エントリー:有名人似顔絵部門】

【お題:タモリ】


art_100618.gif


投稿者:木村 憲彰(キムラ ヒロノリ)さん
■コメント
ノーコメント
前回のタモリ作品も強烈なインパクトがありましたが、今回も違った意味で鮮烈な画力!!!
ありがとうございます。
(by 高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー プレミアムL パッケージ
年式:平成20年
走行距離:29,700km
純正HDDナビ付きで遠出も安心☆サイドターン付きドアミラーも付いてます
(T:cuz深川店)

トヨタ ハリアー プレミアムL パッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月24日

U・Park羽村店 ☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

Season7より新しく始まったコーナー「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にU・Park羽村店の小岩さんが作品を送ってくれました!
tup_20100605_01.gif

投稿者:小岩 久芳 (コイワ ヒサヨシ)さん
■コメント
時間があれば、スーパーリアルバージョンを描けます。
確かに! シルエットの捉え方にその片鱗が垣間見えます!(by 高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ブレビス AI250 CD・MD
年式:平成15年
走行距離:42,882km
大人のセダン!!車検整備付のアウトレットカー!!(U・Park羽村店)
トヨタ ブレビス AI250 CD・MD

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月26日

U・ park 羽村店☆有名人似顔絵部門

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・ park 羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)有名人似顔絵部門、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・

本日のエントリーは、U・park羽村店

?【エントリー:わたしが思う芸術的作品部門】

今回はU・ park 羽村店の小岩さんが描いてくれました!

art_100626.jpg

投稿者:小岩 久芳 (コイワ ヒサヨシ)さん


■コメント
有名改造人間 やっぱり、ボクのヒーローはこの人です。
⇒今でも続くライダーシリーズ。いいですよねっ! なんだか、胸がアツくなってきました!(by高橋)


さて、今日の一台はこちらです!



車種:トヨタ ハリアー プレミアムL パッケージ
年式:H19年
走行距離:48,875km
黒本革シートのプレミアムLパッケージ!!!!(U・ park 羽村店)<br />
トヨタ ハリアー プレミアムL パッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月22日

遂に買っちゃいました。

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU-Park羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

前から欲しいと思っていたのですが、遂に
DSC_0055.jpg

買っちゃいました!
私の中では結構な高価な買物をしてしまった感じです。

というわけで、これから楽しい自転車三昧の日々&苦しい節約の日々の始まりです。
これから自転車関連の記事が増えると思いますが、どうぞお付合いくださいませ。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファードG MS プライム
年式:平成19年
走行距離:38,404km
アルカンターラのシート表皮ですよ。リアテレビ付です!!!!
(U・Park羽村店)

トヨタ アルファードG MS プライム

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月23日

" 教えて!小林さん"諸元表を読み解く!【最小回転半径ってなに?】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

高橋:最近、とっても暑いっすよ?! もうエアコン全快にしちゃってますよ?。 ちょっと自転車に乗っただけでもうバテバテっすよ?(T◇T;)

小林:体力の無いところは相変わらずのようですね・・・(-_-;) では、今日はエアコンの効いた室内で、カタログの諸元表についてお話しましょうか。 たいていのカタログでは、最後のほうに主要諸元表というページがありますよね。

高橋:数字がたくさん並んでて、あまり良く分からないんですけど・・・(・_・?)

小林:では、車両の取り回しに係わりのある"最小回転半径"からいきましょうか。 最小回転半径とは、車の前輪外側のタイヤが回れる半径のことで、どれくらい"小回り"が効くのか、ということです。 実際に曲がる時は、ボディ前部が外側を通るので正確な数字ではありませんが、十分参考になりますよね。 最小回転半径が5.5メートル以下というのが、一般的に扱いやすい数値ではないでしょうか。 5メートル以下だと、とても小回りが効く!と感じるんじゃないでしょうか。

高橋:そんなこと、まったく気が付きませんでしたよ w(゚o゚)w 小型車は小回りが効く、くらいにしか考えていませんでした?。

小林:いやいや、それでいいんですよ。 最小回転半径は、ホイールベースの長さとタイヤの最大切れ角で大体決まるんです。 小型車はホイールベースが短いですからね。でも最近の大型車もすごいんですよ。

高橋: ええ? どんな風にスゴイんですか (゚◇゚)

小林:ホイールベースが長くてもタイヤの切れ角を大きく設計しているので、かなり小回りが効くんです。現行型クラウンの最小回転半径は5.2メートル(2WD)で、カローラアクシオの5.1メートルとあまり変らないくらいですからね。 諸元表を読み解くと、クルマの特性も見えてきますよ (^^♪

高橋:そうだったんですね! またひとつ勉強になりました?!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アリオン A18 Gパッケージ
年式:平成19年
走行距離:34,649km
程度の良いアリオン入庫しました!
(U・Park羽村店)

トヨタ アリオン A18 Gパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月25日

夏至の夜

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU-Park羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

夏至を過ぎて日が長くなったせいか、キレイな夕焼けを見る機会がありましたのでご報告.+゚(o(。・д・。)o).+゚
21日(夏至)の夜7時過ぎの高円寺駅北口にて撮影。
0625_01.jpg


さてさて、どこかに夕焼けが見れる素敵なビアガーデンはないかなぁ?

さて、今日の一台はこちらです!


車種:トヨタ クラウンハイブリッドHV
年式:H20年
走行距離:7,530km
ブラックHV入荷! 腕時計キー・リモコンスターター・禁煙です。
(U・ park 羽村店)トヨタ クラウンハイブリッドHV

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月27日

我思う。ゆえに...散歩をしていたら

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

これは、、、

梅雨に入ったのに、雨が少ないようです

でも、ここ昭島は土が良いのか
植物の成長がすごいです

散歩をしていたら
不思議な植物を発見しました
地面から緑色のパイプが無数に、一箇所からニョキニョキ
一体何でしょか

詳しい人に教えてもらいました
ズッキーニ?

ラタトウユやシチューなどに使える、美味しい食材ですが
こんな風になっているとは、、、
0627.jpg

すかさず、写真を一枚、
いただきました

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファードG AS
年式:H15年
走行距離:44,104km
Dパワースライドドア付きでリアテレビ付きですよ!!!!
(U・ park 羽村店)トトヨタ アルファードG AS

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月28日

【Season7】第14週目はU・Park氷川台店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。


さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!


お店のスタッフさんに高橋から25のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。

皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
staff_100628.gif

U・Park氷川台店
西牟田 真司 (ニシハタ シンジ)さん

それでは、さっそく高橋から西牟田さんへ25のビミョーな質問です!

q_100628.gif

西牟田さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも小岩さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park氷川台店へ




さて、今日の一台はこちらです!



車種:トヨタ クラウン ロイヤルサルーンG 3.0

年式:H18年

走行距離:37,697km

最上級グレード(2WD)☆ 純正HDDナビ・CD・MD・ETC付♪

(U・ park 氷川台店)<br />
トヨタ クラウン ロイヤルサルーンG 3.0

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月29日

ルートラボ

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU-Park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

最近、自転車を買って調子にのって都内を走りまくっているのですが。
自分が今までどこを走ったのかを記録に残したい欲望が。。。

そんなときに便利なサイトを田沼編集長から教えてもらいました。

その名も『ルートラボ』

サイクリングコースや道案内などのルートを簡単に描いて公開できるサービスのようです。
早速先週末に走ってきたコースを登録してみました。
img-route.gif

地図上で自分が走ったコースをマウスで描いて保存!
自動的に高低差も表示されます。

『都内って以外に高低差があるんですね?』
『あれ、結構走ったと思ったのに意外に短い。。。』

などなど、改めて自分の走ったコースを見てみると発見がありますね?
いや、面白いです。

コースは保存して他人に公開できるみたいなので、仲間同士で共有したり、いろいろ使い道がありそうです。

さて、今日の一台はこちらです!



車種:トヨタ パッソ X
年式:H17年
走行距離:3,788km
コンパクトで可愛い車です☆CD・MD付♪ (U・ park 氷川台店)<br />
トヨタ クラウン ロイヤルサルーンG 3.0

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年6月30日

" 教えて!小林さん"諸元表を読み解く!【全長・全幅・全高って?】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:今日はクルマの寸法表示についてお話しましょうね。 全長・全幅・全高で表されますが、この寸法が結構重要なんですよ。 ところで、自分の車の寸法って知ってますか?

高橋:???まったく分かりません・・・ |||(-_-;)||||||

小林:車に係わる仕事をしているというのに・・・そんなことも知らないなんて! 最近体もなまってるみたいだし、もっと厳しく鍛えないといけないようですねー。

高橋:・・・|||(-_-;)||||||

小林:自家用乗用車は、寸法によって5ナンバーと3ナンバーに大きく分かれます。その他にも排気量などの区分けがあるのですが、今日は寸法についてお話します。

高橋:はい!宜しくお願いします!q(゚∀゚)p

小林:妙に素直ですね・・・ではまず全長からいきましょう。
img-100630.JPG
全長とは、文字通り車体の先端から後端までの長さのことです。SUVなどのスペアタイヤ付き車両は、それを除いた状態での寸法で表します。5ナンバーは4700mm以内で、それを越えると3ナンバーになります。あまり大きいと、入れないタワーパーキングも出てきますね。

高橋:ふむふむ。

小林:全幅も文字通り車体幅のことですが、ドアミラーを含まない寸法で表します。 これも1700mmを越えると3ナンバーとなりますが、最近は安全ボディの車がほとんどなので、全幅が増える傾向にあるようですね。 昔のタワーパーキングだと、結構ぎりぎりな所も多いですねー。

高橋:へ?、そうだったんですか?(゚◇゚)

小林:そして全高も車体の高さという事で、2000mmを越えると3ナンバーとなりますね。 タワーパーキングでは1550mm以下という所が多いようですよ。 クルマを選ぶときは、普段の使い勝手も考慮に入れないといけませんよね。 諸元表には、そんな情報もいっぱい載っているんですよ。

高橋:は?い! よ?っくわかりました? (^^♪

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴォクシー 2.0 キラメキ
年式:H19年
走行距離:21,254km
両側パワースライドドアで乗り降り便利☆純正DVDナビ付♪ (U・ park 氷川台店)
トヨタ ヴォクシー 2.0 キラメキ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2010年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。