« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月アーカイブ

2010年7月 3日

U・ park 氷川台店☆わたしが思う芸術的写真部門

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・ park 羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)有名人似顔絵部門、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・

本日のエントリーは、U・park氷川台店

?【エントリー:わたしが思う芸術的作品部門】

今回はU・ park 氷川台店の西牟田さんが送ってくれました!

cat.jpg

投稿者:西牟田 真司 (ニシハタ シンジ)さんさん


■コメント
猫三姉妹の末娘です。いつの間にかいろいろな所で寝ています。
⇒ニャンともかわいい!(by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!



車種:トヨタ アベンシス 2.0XI
年式:H16年
走行距離:36,945km
純正CDナビでエンジン始動時に開きます。濃い目のブルーです。(U・ park 氷川台店)<br />
トヨタ アベンシス 2.0XI

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月 1日

大盛りフォトギャラリー

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

ご報告していませんでしたが、同僚で結成する「大盛りの会」は日々戦いを続けております。
最近高橋はサボり気味ですが。。。

今日は大盛りフォトギャラリーでお楽しみください!

福たけ@千葉市
100620_123601.jpg

吉祥寺どんぶり@渋谷
100621_161201.jpg

ブルドック@ 大井町
KC3H0027.jpg

あなたのお気に入りの大盛りは見つかりましたか?
いやー、しかし目で楽しむ大盛りもいいもんですねぇ?
さあ、今日の晩御飯は何食べましょう?

さて、今日の一台はこちらです!



車種:トヨタ ファンカーゴ X リヤリビング V
年式:H17年
走行距離:27,596km
室内の広い車です!純正CDナビ付 ♪(U・ park 氷川台店)<br />
トヨタ ヴォクシー 2.0 キラメキ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月 4日

我思う。ゆえに...中目黒へ

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

先日、突然美味しいものが食べたくなり
うわさの中目黒へ直行しました

鶏料理でちょっと、名の知れた店です
メインの鶏鍋の前に、豆の焼きを一皿
香ばしいにおいとともに頂きました

w0704.jpg


込み合う時間帯なので予め予約しました
飛び込みだとなかなか入れません

その後、鶏鍋を堪能、満腹で帰りました

そうそう、この店は、
春先、目黒川の桜がすぐ手の届くところに見え
夜桜が最高です

こんな話書いていたら
また、行きたくなりました、、、では、、、

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴァンガード 2.4S Gパック
年式:H19年
走行距離:10,902km
5人乗り4WD車☆アルカンターラシート・純正HDDナビ(地デジチューナー付)CD・MD・ETC♪(U・ park 氷川台店)
トヨタ ヴァンガード 2.4S Gパック

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月 2日

ガムテープの意外な使い方

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

「あら、おいしそうなバームクーヘンね?」

DSC_0057.jpg

と、ちょっと無駄なボケをしてしまいましたが、ガムテープです。
皆さん一家に一個はあると思います。

日常生活ではそう頻繁に使うものでもなく、ちょっとした時に無いと困るものですよね。

そんな、普段は余り目立たないガムテープですが、先日本屋にいった際にこんな本を見かけました。
ガムテープでつくるバッグの本

ペラペラとちょっとだけ立ち読みをしてみましたが、結構本格的なバックが作れるようです。
さすがに、ガムテープで作ったバックで出社はできないと思いますが、ちょっとしたお出かけ用に便利そうなバックの作例がたくさん載ってました。

夏休みの工作にいかがでしょうか?

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ イスト F
年式:H15年
走行距離:61,266km
厳選アウトレット価格車☆CD・MD付♪(U・ park 氷川台店)
トヨタ イスト F

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月 5日

【Season7】第15週目はU・Park小岩店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。


さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!


お店のスタッフさんに高橋から25のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。

皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
staff_100628.gif

U・Park小岩店
加藤 信久 (カトウ ノブヒサ)さん

それでは、さっそく高橋から加藤さんへ25のビミョーな質問です!

q_100628.gif

加藤さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも加藤さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park小岩店へ




さて、今日の一台はこちらです!



車種:トヨタ クラウン プレミアムエディション
年式:H19年
走行距離:19,337km
人気グレードの2.5Lプレミアム!!HDDマルチナビ、CD、MD装備
(U・ park 小岩店)<br />
トヨタ クラウン プレミアムエディション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月 6日

今何メートル???

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

新東京タワーこと、「東京スカイツリー」ですが、展望台部分が報道関係者に公開されて、ニュースで紹介されていましたね。

「今何メートルなのかな?」

と思い公式サイト
http://www.tokyo-skytree.jp/
を眺めていると、便利なデスクトップツールを発見!

img-tree.jpg

インストールすると写真のように自分のPCのデスクトップ上に建設中のスカイツリーのイラストと現在の高さを表示してくれます。
これで、常に現在の高さを知ることができます!

なるほど現在398mのようですね。
完成すると634mですからあと236m!

ガンバレ、スカイツリー

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー 240G Lパッケージ
年式:H22年
走行距離:2,181km
22年式!!4WDのパール!!DTV内蔵HDDナビ、走行2122km (U・ park 小岩店)
トヨタ ハリアー 240G Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月 7日

" 教えて!小林さん"諸元表を読み解く!【駆動方式ってな?に? その1】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。 今週はU・Park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:もうすっかり夏の雰囲気になってきましたねー。 じゃあ、今日はエアコンの効いた部屋で、『駆動方式』についてのお話をしましょうか!

高橋:『駆動方式』って、もしかして四駆とかのアレですか?? 昔ミニ四駆持ってましたよ、たくさん!

小林:ミニ四駆って・・・まあ駆動方式としてはその通りですがね・・・。 自動車でいう駆動方式とは、エンジンの力をどのようにしてタイヤに伝えるか、という事です。大別すると、前輪駆動・後輪駆動・四輪駆動の3種類があります。

高橋:おっ! やっぱり四駆が出てくるんですね! ところで前輪駆動って、もしかしてFFって言われている駆動方式のことですよね!

小林:ほほぉ?、鋭いですねー。その通り、FFで合っていますよ。 でも、FFってなんの略だか知ってますか?

高橋:???(T▽T;)???

小林:F(フロントエンジン)・F(フロントドライブ)という意味なんです。 車体前方にエンジンを搭載し、前輪を駆動する方式のことです。

img-100707.gif

高橋:そういうことだったんですね?!

小林:前輪駆動車の場合後輪には駆動力を伝えないので、そのための部品を削減できます。 軽量化を図れるし、室内も広く作れます。コンパクトカーはもちろんのこと、大型車にも前輪駆動車が増えているのはそのためなんですよ。

高橋:そこまで考えたことはありませんでした?。

小林:駆動方式は自動車設計の根幹部分なので、とっても奥が深い話なんですよ。 この続きは次回って事で!

高橋:は?い!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ エスティマ アエラス
年式:H18年
走行距離:58,570km
リアフロア凹有り修復Aランクの為お買い得プライス!! (U・ park 小岩店)
トヨタ エスティマ アエラス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月14日

" 教えて!小林さん"諸元表を読み解く!【駆動方式ってな?に? その2】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。 今週はU・Park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。 今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:前回は前輪駆動(FF)についてお話しましたが、今日はその続きといきましょうか!

高橋:はい! 宜しくお願いします!

小林:またまた妙?に素直な所が引っ掛かりますが・・・ 今回は後輪駆動についてのお話ですが、ちょっと複雑になります。

高橋:???(・_・?) いったいどういう事ですか?

小林:前回お話したように、駆動方式というのはエンジンの搭載場所と駆動輪の関係で成り立っています。前輪駆動(FF)は車体前方にエンジンを搭載する場合がほとんどですが、後輪駆動はちょっと違うんです。

高橋:ええっ! どう違うんですか??

小林:じゃあひとつずつお話ししていきましょう。一番多いのが車体前方にエンジンを搭載しているの F(フロントエンジン)・R(リヤドライブ)、略してFRなんて言われています。 クラウンやマークXなどの大型セダンに多い駆動方式ですね。タクシーの多くもこの方式です。

img-100707.gif

高橋:なるほどなるほど!

小林:FRの場合、エンジンの動力を後輪に伝える"プロペラシャフト"という伝達装置が必要となります。車体中央下部が出っ張るのは、そのためなんです。

高橋:タクシーに乗るとき、床の出っ張りが気になっていたんですが、そういう訳だったんですね? q(゚∀゚)p

小林:さらにFRは、前後の重量配分を50:50に設計することも可能なので、ドライブフィールに優れる点が人気なんですね。 次回はちょっと違う後輪駆動のお話をしましょうね。

高橋:はは?、深いですね?。楽しみだす!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ウィッシュ 1.8X エアロスポーツP
年式:H19年
走行距離:31,965km
人気のウィッシュ!!HDDナビついてお得です♪ (U・ park 町田店)
トヨタ ウィッシュ 1.8X エアロスポーツP

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月 8日

U・Park小岩店 ☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

Season7より新しく始まったコーナー「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にU・Park小岩店の加藤さんが作品を送ってくれました!

tup_100708.gif


投稿者:加藤 信久 (カトウ ノブヒサ)さん
■コメント
ノーコメント
T-upにかけて、アップなんですよね!!  整いましたぁ? (by 高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G
年式:H17年
走行距離:22,421km
希少色!!CD、MD、DVD再生のHDDナビ付です。 (U・ park 小岩店)
トヨタ マークX 250G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月 9日

もうすぐ「旧東京タワー」

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

もうすぐ「旧東京タワー」になってしまう東京タワー。
R0012914.JPG

その高さは333m。建設途中の新東京タワーが今現在398mなので、日本一の高さの地位は既に新東京タワーへ。
新東京タワーが完成すれば、徐々にその電波塔としての機能も新東京タワーに移行するわけで。。。

新東京タワーの完成が待ち遠しいのと同時に、現東京タワーの今後が気になるところです。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス S 10THアニバーサリー
年式:H20年
走行距離:9,830km
20年式!!S10th!!HDDナビ、CD、MD付き!! (U・ park 小岩店)
トヨタ プリウス S 10THアニバーサリー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月11日

我思う。ゆえに...スポーツとは何でしょうか?

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

勝ち負けや優劣をはっきり決めるのがスポーツ

そして、プレーヤーは様々なストーリーを持っていて

戦いとは別に、絶妙な味付けになっています

スポーツのテレビ中継を見ていると

紹介される、そのエピソードに共感し、そのプレーヤーに感情移入し、

応援してしまいます

大きなスポーツイベントが重なる今の時期

スポーツ好きには堪らないひと時です

落車が頻発し、番狂わせが多い今年のツール・ド・フランス

長時間の生中継ですが、目が離せません

チームオーダーのため、献身的に働くライダーには頭が下がります

落車して自転車が壊れた、チームのエースに自分の自転車を渡し

自分はチームカーを待って走り出します

何ともいえない、人生を感じることも出来る

スポーツが一番です

みなさんも機会があれば

ぜひ、ツール・ド・フランスをご覧下さい

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン ロイヤルサルーン 60TH
年式:H19年
走行距離:30,749km
ワンオーナーの禁煙車!!程度良好のHDDナビ付60thアニバーサリー
(U・ park 小岩店)
トヨタ クラウン ロイヤルサルーン 60TH

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月10日

出世の階段

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

東京の愛宕神社に行ってまいりました。
なぜなら、「出世の階段」と呼ばれる社殿へとつづく超急勾配の石段を登ってみたかったからです。
R0012919.jpg

さて何故、出世の階段と呼ばれるようになったかですが、江戸時代に曲垣平九郎(まがき へいくろう)という武士が馬で石段を駆け登り、徳川家光に「日本一の馬術の名人」と称えられたエピソードに由来しているそうです。

写真でみても分かると思いますが、かなり急で結構長いです。
途中後ろを振り返ると足が竦むくらい、急です。

ココを馬で登るとは。。。たいしたものです。

愛宕神社

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス G Lパッケージ
年式:H20年
走行距離:20,326km
1.5LのDVDナビ付き!!スマートキーが便利のLパッケージです。 (U・ park 小岩店)
トヨタ ラクティス G Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月12日

【Season7】第16週目はU・Park町田店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!

お店のスタッフさんに高橋から25のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。

皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
staff_100406.gif

U・Park町田店
坂田 直樹 (サカタ ナオキ)さん

それでは、さっそく高橋から坂田さんへ25のビミョーな質問です!

q_100406.gif

坂田さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも坂田さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park町田店へ

さて、今日の一台はこちらです!



車種:トヨタ プレミオ 1.8X Lパッケージ
年式:H20年
走行距離:11,091km
ファミリーカーの定番プレミオ★(町田)
(U・ park 町田店)<br />
トヨタ クラウン ロイヤルサルーン 60TH

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月15日

U・Park町田店 ☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

Season7より新しく始まったコーナー「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にU・Park町田店の坂田さんが作品を送ってくれました!

tup_100712.jpg

投稿者:坂田 直樹 (サカタ ナオキ)さん
■コメント
いつもU-Park町田店をアピールしてくれています。背中を見てたくましく感じれます。
買取に対する闘志を感じます♪ (by 高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアーハイブリッド プレミアムS
年式:H18年
走行距離:48,151km
今が旬のハイブリッド★パワーバックドア★人気のブラック♪
(U・ park 町田店)
トヨタ ハリアーハイブリッド プレミアムS

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月17日

U・ park 町田店☆わたしが思う芸術的写真部門

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・ park 町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)有名人似顔絵部門、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・

本日のエントリーは、U・park町田店

?【エントリー:わたしが思う芸術的作品部門】

今回はU・ park 町田店の坂田さんが送ってくれました!

cat.jpg

投稿者:坂田 直樹 (サカタナオキ)さん


■コメント
昔ながらな場所
毎日のように多くの方が利用されているテニスコート。根強い人気の場所!
⇒うーん、爽やかにテニスを嗜みたい・・・(by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!



車種:トヨタ ヴァンガード 240S 4WD
年式:H19年
走行距離:8,085km
地デジ装着☆4WDのヴァンガードです☆7人乗り☆
(U・ park 町田店)<br />
トヨタ ヴァンガード 240S 4WD

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月13日

東京中央郵便局

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

紆余曲折を経て、一部を保存して取り壊すことになった、東京中央郵便局(1931年完成)。

今どんな感じかな?

と思って見に行ってきました。

DSC_0068.jpg

ファサード部分だけを残して、取り壊し中。

DSC_0070.jpg

後ろに回ってみてみると、すっかり取り壊されていますね。
古いファサードはそのままに、その後ろに新しいビルを建てる計画らしいです。

どんな出来上がりになるのでしょうか?
楽しみです。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アリオン A20 DVDナビ ETC
年式:H13年
走行距離:46,181km
希少車アリオンがこの価格で!! (U・ park 町田店)
トヨタ アリオン A20 DVDナビ ETC

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月19日

【Season7】第17週目はU・Park光が丘店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!

お店のスタッフさんに高橋から25のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。

皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
staff_100406.gif

U・Park光が丘店
喜々津 敬之 (キキツ タカユキ)さん

それでは、さっそく高橋から喜々津さんへ25のビミョーな質問です!

q_100406.gif

喜々津さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも喜々津さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park光が丘店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ウィッシュ 1.8X
年式:H16年
走行距離:56,174km
★★HDDナビ&ETC★★ 車検も長いワンオーナー車です♪
(U・ park 光が丘店)
トヨタ ウィッシュ 1.8X

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月18日

我思う。ゆえに...東京の空は

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

ここ数日、東京の空は青空と厚い雲で二分された
少し替わった風景です

関東の北部に梅雨の前線が停滞しているので
南に雲の端がちょうど東京の上にあるので
北の方に雲が山脈のようにあり
南が晴れているのです

w0718.jpg

梅雨明けもまもなくやってくるそうです
暑さもこれからですが
冷房の設定温度には
くれぐれも注意したいものです
夏カゼが、はやっていて
結構しつこいですから

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス X HIDセレクション
年式:H21年
走行距離:469km
走行、469kmです!!お買得装備のHIDセレクション♪♪ (U・ park 町田店)
トヨタ ラクティス X HIDセレクション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月16日

灰皿犬?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
DSC_0079.jpg

これ同僚からもらったのですが、非常に奇妙な焼き物です。
写真では分かりにくいと思うのですが、犬なのですが、首の周りが器状になっています。

これは一体どうつかったらいいのか?

色々考えてみたのですが、今のところ私のなかでは灰皿説が有力です。
でも、犬の頭に灰を落とすことになるので、ちょっと気が引けますが。。。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G
年式:H20年
走行距離:5,151km
おかげさまで2周年(リニューアル)お客様大感謝祭!実施中(7月)

トヨタ マークX 250G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月21日

" 教えて!小林さん"諸元表を読み解く!【駆動方式ってな?に? その3】ミッドシップ&RR

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Par光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:今日も後輪駆動についてのお話といきましょうかね! しかし、同じ後輪駆動でも今回はちょっと違うんですよ?!

高橋:いったい何が違うんですか?

小林:違いはエンジンの搭載位置です。車体の真ん中(ミッドシップエンジン)や後方(リヤエンジン)にエンジンを搭載しているんです。

高橋:ええ!? そんなところに ΣΣ( ̄◇ ̄;)!!?

小林:では、MR(ミッドシップエンジン・リヤドライブ)についてお話しましょう。 前回のFRとは、フロントエンジン・リヤドライブの略なのでエンジンはフロントに搭載されていました。エンジンが前方にあるので、静粛性に優れたうえに室内も広く造れるので、大型セダンに適した駆動方式でしたよね?
では、なぜ車体の真ん中にエンジンを搭載するのでしょうか。それは、なんといっても重量バランスのため。構成部品の中でも最も重たいエンジンを中央に搭載しますので、操縦性に優れ車体の動きもシャープ。スポーツカーに数多く採用されているレイアウトです。運転していて、一番楽しい車がMR(ミッドシップエンジン・リヤドライブ)ではないでしょうか。
反面、後席やトランクなどのスペースを犠牲にしなくてはなりません。トヨタMR?Sやフェラーリにランボルギーニなど、みな2人乗りですよね。

img-100721a.gif

高橋:スポーツカーの2人乗りには、そんな訳があったんですね! 知りませんでしたよ?

小林:次にRR(リヤエンジン・リヤドライブ)についてですが、この方式を採用しているクルマは(バスを除いて)そんなに多くありません。有名な所では、フォルクスワーゲンのビートル(昔のタイプですよ)やポルシェなどでしょうか。
エンジンを後方に配置するため駆動力が伝わりやすい点がメリットなのですが、トランクをボンネット内に設置するためスペースが狭く、実用性はちょっと劣りますね。

img-100721b.gif

高橋:そうだったんですね?! 駆動方式って奥が深いんですね?

小林:次回は四輪駆動についてお話しましょうね!

高橋:は?い!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴァンガード 240S 4WD
年式:H19年
走行距離:16,098km
★★純正HDDナビ&バックモニター★★ 4WD☆7人乗り☆ETC☆スマートキー☆禁煙車☆
(U・ park 光が丘店)
トヨタ ヴァンガード 240S 4WD

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月28日

" 教えて!小林さん"諸元表を読み解く!【駆動方式ってな?に? その4】4WD

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park多摩ニュータウン店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:きょうは4WD(四輪駆動)についてのお話です。

高橋:いよ! 待ってました! やっと四駆のお話になりましたね?♪

小林:なんかノリが舞台みたいになってますが・・・えー、四輪駆動とはその名の通り『Four Wheel Drive』。まんま直訳ですが、例によって略した名称が4WDですね。 4本のタイヤ全てに駆動力が伝わるため滑り易い路面(雪道など)での走破性が高く、エンジンブレーキも四輪に作用するため操縦安定性も良好なんです。

img-100728.gif

高橋:なんだか良いことばっかりですね?! じゃあ、みんな4WDにしちゃえばいいのに?(o ̄∀ ̄)ノ

小林:いやいや、そんな訳には行きません!Σ(゚Д゚; 確かに走破性は高くなるかもしれませんが、デメリットも数多くあるんです。
・プロペラシャフトのためのフロアトンネルで、室内が狭くなってしまう
・駆動力を伝えるための部品が多く、車重が大幅に増加してしまう
・結果として、2WDの同型車に比べて燃費が悪化してしまう
などの点が上げられますね! 軽量なコンパクトカーに4WDはあまり向いていないし、都市部で使用するなら悪路走破性もあまり問題ではないですよね?

高橋:はは?・・・そう言われればその通りです・・・orz

小林:でも、4WDは無くてはならない駆動方式。山間部が多く四季のある日本には、4WDでなくてはならない地域やお客様が、たくさんいらっしゃいますからね (^^♪

高橋:その通りですね! 使用目的によって、クルマも駆動方式も選ぶという事なんですねq(゚∀゚)p

小林:おっ! 最後にいい事言いましたね!(´∀`)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ カローラフィールダ-X LTD ナビ
年式:H14年
走行距離:29,595km
☆☆純正ナビ付き!!お手頃サイズのフィールダー♪アウトレット価格にてご提供中☆☆
(U・ park 多摩ニュータウン店)
トヨタ プリウス Sツーリング プレミアム

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月22日

U・Park光が丘店 ☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park光が丘の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

Season7より新しく始まったコーナー「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にU・Park光が丘店の喜々津さんが作品を送ってくれました!

tup_100722.gif


投稿者:喜々津 敬之 (キキツ タカユキ)さん
■コメント
ノーコメント
⇒全体的に統一感があって、洗練されていますね?。アンケートでもそうでしたが、どこか気品のあるイラストです♪ (by 高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ セルシオ C-F インテリアセレクション
年式:H16年
走行距離:20,701km
★★本革・サンルーフ・純正DVDナビ★★ 走行少なくてお勧めの1台☆ スマートキー付です♪
(U・ park 光が丘店)
トヨタ セルシオ C-F インテリアセレクション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月20日

近藤勇の墓@板橋

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

最近自転車を買って、週末になると都内をグルグル回っているのですが、その途中板橋を通りかかった際に、近藤勇のお墓を見つけました。
DSC_0081.jpg

「近藤勇 墓所」
なんでも、板橋で処刑されたらしく、この地にお墓があるらしいのですが、調べてみるとここ以外にも、墓所や首塚があるらしいです。

いくつもお墓があるってちょっと今だと考えられませんが、それだけ皆に人気があったということなのでしょうね(←ちょっと乱暴なまとめでスミマセン・・・)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G Fパッケージ
年式:H17年
走行距離:26,647km
★★純正DVDナビ&バックモニター★★ 純正アルミ&パワーシート付♪ ETCも付いてるワンオーナー車
(U・ park 光が丘店)
トヨタ マークX 250G Fパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月26日

【Season7】第18週目はU・Park多摩ニュータウン店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park多摩ニュータウン店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!

お店のスタッフさんに高橋から25のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。

皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
staff_100726.gif

U・Park多摩ニュータウン店
濱田 大樹 (ハマダ ヒロキ)さん

それでは、さっそく高橋から濱田さんへ25のビミョーな質問です!

q_100406.gif

濱田さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも濱田さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park多摩ニュータウン店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファードG ASリミテッド
年式:H14年
走行距離:69,949km
両側パワースライド付きの後期型!1オーナーでアルカンターラシート!HID付き!アウトレット特価、整備
(U・ park 多摩ニュータウン店)
トヨタ アルファードG ASリミテッド

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月25日

我思う。ゆえに...家庭菜園

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

昭島の夏も暑いです

近所の家庭菜園で採れたものを
お裾分けして頂いたそうです

きれいに茹であがっていたので
写真を撮らせてもらいました

w0725.jpg

ただ、小動物に荒らされたので
早めに収穫したそうです
昭島にも野生の動物がいるのでしょうか
たぬきか何か、ハクビシンかもとか
盛り上がっていました

里山がなくなり
民家がある辺りに出てきてしまったのか
また、ペットとして飼われていた
外来種が逃げたりして、
野生化している話は聞きますが、、、

まあ、美味しく頂きました
ごちそうさまでした

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ カローラ スパシオ 1500V LTD
年式:H14年
走行距離:31,401km
★★純正DVDナビ&ETC★★ 走行少なく車検が長く魅力です! 電動伸縮式フェンダーポール付♪
(U・ park 光が丘店)
トヨタ カローラ スパシオ 1500V LTD

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月23日

スーパー盛り

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park光が丘の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

はい、今日は私が所属する『大盛りの会』の部長からもらった写真をご紹介します。
場所は新橋の某有名つけ麺店さんです。
100706_181101.jpg

写真を見ると小さなどんぶりと大きなどんぶりがありますね?
左が「大盛り」で右は「スーパー盛り」
決して左のどんぶりが小さいわけではないんですね。。。

この「スーパー盛り」ですが、特盛り料金に+150円で麺を好きなだけ増やせるそうです。
部長はこの「スーパー盛り」を平らげたそうです。
一体何キロあるんでしょう。。。実に頼もしいです。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファードV 2400AS
年式:H18年
走行距離:47,773km
★★純正HDDナビ&バックガイドモニター★★ ETCも付いてるワンオーナー車☆
(U・ park 光が丘店)
トヨタ アルファードV 2400AS

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月24日

恐怖!黒いシミが・・・・

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park光が丘の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

私毎日i-pod使ってます。
もうかれこれ5年以上使い続けているんですが、最近様子が変です。
コレ↓
DSC_0126.jpg

写真をみると、黒いシミ状のものが画面に見えると思うのですが、このシミが日に日に拡大しているようなのです。

そのうち、画面全体がこのシミに覆われて、そのうち曲の選択ができないようになるのではないかと。。。

新しいのが欲しいけど、そんなお金もないので、もしそうなったら、i-pod shuffleだと思って使い続けようと思います。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴィッツ 1300F
年式:H17年
走行距離:44,711km
★★DVDナビ&MD★★ 車検整備付☆ 燃費の良いCVTです♪
(U・ park 光が丘店)
トヨタ ヴィッツ 1300F

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月27日

ブリッジウォッチング@隅田川

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park多摩ニュータウン店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

自転車にはまっている高橋です。
最近は、休日だけでなく平日仕事が終わったあとも、Ride on!

先日は、隅田川まで行って川沿いを走ってみました。
隅田川にはいろんな橋が架かってますが、夜になるとライトアップされているんですね!
ライトアップされた橋の下を何隻もの屋形船が通りすぎる様子がとても綺麗でしたー

DSC_0131.jpg

DSC_0137.jpg

DSC_0141.jpg

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス Sツーリング プレミアム
年式:H17年
走行距離:18,769km
☆☆純正DVDナビ付♪走行ナント19000KM!!アウトレット価格にてご提供中☆☆
(U・ park 多摩ニュータウン店)
トヨタ プリウス Sツーリング プレミアム

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月29日

U・Park多摩ニュータウン店 ☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park多摩ニュータウンの特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

Season7より新しく始まったコーナー「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にU・Park多摩ニュータウン店の濱田さんが作品を送ってくれました!
tup_100729.gif

投稿者:濱田 大樹 (ハマダ ヒロキ)さん
■コメント
本当に何も見ずに書きました!
⇒スマート!! 買取車を探している感じが頼もしい?(by 高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークXZIO 240G 4WD ナビ
年式:H20年
走行距離:17,558km
☆☆純正HDDナビ付!!バックモニター・HIDが付いたオススメの4WD☆☆
(U・ park 多摩ニュータウン店)
トヨタ マークXZIO 240G 4WD ナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月31日

U・ park 多摩ニュータウン店☆有名人似顔絵部門

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・ park 多摩ニュータウン店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)有名人似顔絵部門、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・

本日のエントリーは、U・park多摩ニュータウン店

?【エントリー:わたしが思う芸術的作品部門】

今回はU・ park 多摩ニュータウン店の濱田さんが描いてくれました!

art_100626.jpg

投稿者:濱田 大樹(ハマダ ヒロキ)さん


■コメント
絵・・・勉強します
⇒いえいえ、一目見て松田優作とわかる、珠玉の一品です!(by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハイエースW DX 10ニンノリ
年式:H18年
走行距離:66,529km
☆☆人気の10人乗りハイエースワゴン♪アウトレット価格にてご提供中☆☆
(U・ park 多摩ニュータウン店)
トヨタ ハイエースW DX 10ニンノリ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年7月30日

夏の夕暮れ

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park多摩ニュータウンの特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

水曜担当小林さんから緊急のネタ提供がありました!

会社帰りに取った雲の写真のようです。
DSCF7133.jpg

DSCF7134.jpg

■小林さんコメント
先日、会社の帰りに撮った雲の写真です。
鮮やかな夕日で雲の上部か光っていますが、十数秒で2枚目の写真のように光が小さく暗くなっていきました。
夏の夕暮れは、毎日がドラマのようですね?(^^♪
-----------------------
なんとも、ロマンチックなコメントですね?
いいですよね、夏の夕暮れ。
でも最近は日が沈んでも熱くて熱くて。。。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ノア X
年式:H21年
走行距離:24,320km
☆☆人気の8人乗りノア♪ETCが付いて高速道路もラクラク☆☆
(U・ park 多摩ニュータウン店)
トヨタ ノア X

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2010年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。