東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« もうすぐ「旧東京タワー」 | メイン | 我思う。ゆえに...スポーツとは何でしょうか? »

出世の階段

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

東京の愛宕神社に行ってまいりました。
なぜなら、「出世の階段」と呼ばれる社殿へとつづく超急勾配の石段を登ってみたかったからです。
R0012919.jpg

さて何故、出世の階段と呼ばれるようになったかですが、江戸時代に曲垣平九郎(まがき へいくろう)という武士が馬で石段を駆け登り、徳川家光に「日本一の馬術の名人」と称えられたエピソードに由来しているそうです。

写真でみても分かると思いますが、かなり急で結構長いです。
途中後ろを振り返ると足が竦むくらい、急です。

ココを馬で登るとは。。。たいしたものです。

愛宕神社

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス G Lパッケージ
年式:H20年
走行距離:20,326km
1.5LのDVDナビ付き!!スマートキーが便利のLパッケージです。 (U・ park 小岩店)
トヨタ ラクティス G Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。