東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« カンパンのカンは何のカン? | メイン | さあどうしましょう? »

" 教えて!小林さん" 【サービス工場研究工具編第16回】ニッパー

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Par上板橋店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:最近、新しく買った自転車(ロードレーサー)で走り回っているそうじゃないですか。 私も自転車に乗っているので、今度一緒に走りましょうね (^^♪

高橋:う・・・あ・・・はい、最近夏バテ気味ですが頑張ります・・・(;´∀`)

小林:さて、今日はニッパーについてお話ししようと思います。 かなりポピュラーな工具ですので、持っている方も多いと思いますね。

高橋:はい、僕も持っていますよ?! プラモデルを作るときには必須の工具ですよね!

小林:おっ! オタクの片鱗を垣間見たような気がしますが、その話題には触れずに先へ進みましょうね。 ご存知の通り、ニッパーは物を切断するための工具です。そして、切断する物によって使用するニッパーも違います。 高橋君の言うプラモ用とは、こんな感じのニッパーじゃないですか?

img-100825a.jpg

高橋:そうそう、こんな感じですよ!

小林:小型なので狭い所で使いやすく、プラスチックなどの軟らかい物を切断するタイプですね。 しかし、ここで注意しないといけないのは、硬いものを切断するには適さないということです。無理に切ろうとすると刃先を痛めてしまいますので、この様に強力なタイプも持っていると便利ですよ。

img-100825b.jpg

高橋:おおっ! とっても強そうですね?。

小林:サービス工場では、配線の被覆を剥いたり針金を切断したりと、なにかと重宝しています。 それに、配線を束ねた"タイラップ"の余りを切断するのにも、よく使用しますね。

img-100825c.jpg

高橋:なるほど、ニッパーってとっても用途が広い工具だったんですね! 一家に一台の必需品だ?( ゚∀゚)o彡°

小林:勢いだけは相変わらずですね・・・(-_-;)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ 2.0G EXパッケージ
年式:H18年
走行距離:58,490km
DVD再生機能付きDVDナビ搭載!HIDヘッドライトにオートワイパーも付いたワンオーナーカー!
(U・park 上板橋店) トヨタ プレミオ 2.0G EXパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。