« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月アーカイブ

2010年9月 1日

" 教えて!小林さん" 【サービス工場研究工具編第17回】測定

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Par三鷹店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:もう9月だというのに、まだまだ暑いですね?。 自転車乗りに暑さは大敵ですからね?、体力の温存は出来ていますか?

高橋:汗と共に体力も滴り落ちている感じです・・・orz

小林:もっとハードなトレーニングが必要なようですね・・・でも休養も大事ですからね。 というわけで今日は涼しい部屋で、測定についてお話してみようと思います。

高橋:測定、ですか? それって、長さなんかを測るということですよね?

小林:その通り。サービス工場では部品の長さや幅・厚みなど、磨耗状態を確認するための測定を点検のたびに行なっています。 ブレーキパッドの残量測定なんか、最も分かりやすいですよね。

高橋:なるほど?、ところでどんなもので測定しているんですか? ものさしとか?

小林:ええ、もちろんものさしも使用します。 主なものは、巻尺(メジャー)・ものさし・ノギスでしょうか。 まずは巻尺(メジャー)ですが、皆さんと同じものを使っています。

img-100901a.jpg

小林:長い距離を測定するには、まさにピッタリですよね。 次にものさしですが、サービス工場では金属製のものを使用しています。

img-100901b.jpg

小林:文具用のプラスチック製では厚みがあるし、折れたり磨耗したりで使いにくいんです。

高橋:へぇ?、あまり考えたことなかったけど、言われてみればその通りですね?。

小林:さらに両方とも精度は1mm単位までですから、それ程精密な測定が出来るわけじゃありませんよね。そこでノギスの登場なんです。

img-100901c.jpg

高橋:面白い形をしてますね?。どうやって使うんですか?

小林:それは来週のお楽しみということで (^^♪

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス G HIDセレクション
年式:H19年
走行距離:24,673km
1.5ですから馬力も十分です!人気のHIDも付いてお買い得!当店、お買い得ナビをご用意!!アウトレット (U・park三鷹店)トヨタ ラクティス G HIDセレクション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月 2日

ギラギラ

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park三鷹店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

今回は、仕事でよく使う文房具のお話です(ここ最近、オフィスからお届けすることが多いような気が・・・)。日本の文房具は、海外でも評判が良いらしく、高橋の数少ない海外の友人には、ボールペンを束にしてよくお土産にしてました。
そんな高橋が今愛用しているのは、コレ! ジェットストリーム!
t100902.jpg

最近は珍しくもないですが、ギラギラした濃厚なインクが紙にスゥーっと跡を残していくのは何度やっても快感! 

さて、今日の一台はこちらです!


車種:トヨタ イスト 1500S
年式:H14年
走行距離:21,910km
走行少なめの人気のコンパクトカーです!運転もしやすいです!!
(U・park三鷹店)
トヨタ イスト 1500S

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月 3日

U・Park三鷹店 ☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park三鷹店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にU・Park三鷹店の室田さんが作品を送ってくれました!
tup_100729.gif

投稿者:室田 八郎 (ムロタ ハチロウ)さん
■コメント
誰かに似てますっ?
⇒イモトさんですかね・・・(by 高橋)
ウェブからお試し査定 あなたの愛車高く買います。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファードG AS プライム
年式:H20年
走行距離:20,496km
純正HDDナビ&地デジ付いてます・・両側電動スライドドアです!
(U・park三鷹店)
トヨタ アルファードG AS プライム

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月 5日

我思う。ゆえに...rare earth elements

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

TVからニュースが聴こえてきた
「れああーすが、、、、」
一瞬、なんのことかと判りませんでした

レアメタルなら聞いたことがあるが

希土類元素(rare earth elements)を指すらしい
最先端技術を支える新素材を作る上で非常に有用で
とても貴重な物質ということが判りました

そんな貴重な物質で出来たパソコンや携帯は
実は都市鉱脈といわれているそうです

レアメタルなど重要な資源が無い日本の
使用済みの電子機器から
これらの物質を取り出す取組は
まだまだ、遅れているようです

そういえば我が家にも古いパソコンや
携帯電話が転がっていますが、、、

そのうち資源不足でパソコンが
とっても高価なものになりそうで心配です

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ 1.8X EXパッケージ
年式:H19年
走行距離:7,049km
★★魅力的な走行! 7100キロ★★ スマートキー付☆ 5.8インチディスプレー&バックモニター♪
(U・park三鷹店)
トヨタ プレミオ 1.8X EXパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月 4日

タイヤ交換

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park三鷹店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

タイヤ交換でも自動車ではなく、自転車のタイヤ交換。
2010-09-04 18.34.48.jpg

先日帰省途中でパンクをし、応急処置として手縫いでタイヤを補修しました。
なかなか時間が無くて交換できなかったのですが、ついに交換しました!

やっぱり新しいタイヤは気分がいいですね〜

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ グランドハイエース G プライム
年式:H13年
走行距離:41,961km
とっても大きなワゴンはいかがですか!電動カーテンもついてま?す☆
(U・park三鷹店)
トヨタ グランドハイエース G プライム

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月 7日

当たっちゃいました!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz 昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

毎日暑いですね。。。
暑いとどうしても冷たいものを食べたくなりますよね?

私の場合「ガ○ガリ君」を食べる本数が増えてしまって。。
で、当たりました!
2010-09-05 10.17.52.jpg

ちょっとうれしいです。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ セリカGT-FOUR4WDターボ5ソク
年式:H9年
走行距離:26,257km
★★★希少車入りました!5速M/T☆4WD☆ワンオーナー☆走行2.7万km☆車検付き掘り出し物★★★
(T:cuz 昭島店)トヨタ セリカGT-FOUR4WDターボ5ソク

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月 6日

【Season8】第3週目はT:cuz 昭島店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz 昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【T:cuz 昭島店からのお知らせ】
9月11日(土)?9月20日(月) 半期に一度の決算大感謝祭!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!

お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。

皆さんに少しでもT:cuzスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
T:cuz 昭島店
金子 文博 (カネコ フミヒロ)さん

それでは、さっそく高橋から金子さんへ20のビミョーな質問です!
q_10906.gif

金子さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも金子さんに質問&ツッコミを入れに是非T:cuz 昭島店へ


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ bB SーW・ナビ・エアロ・サンルーフ
年式:H16年
走行距離:36,237km
★★★DVDナビ!サンルーフ♪フルエアロ!安心トヨタロングラン保証き整備渡し掘り出し物★★★
(T:cuz 昭島店)
トヨタ bB SーW・ナビ・エアロ・サンルーフ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月 8日

" 教えて!小林さん" 【サービス工場研究工具編第18回】ノギス

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz 昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:さて、今日は前回に引き続き測定のお話です。

高橋:ノギスの話でしたよね?、はやくはやく?(^◇^;)

小林:相変わらずせっかちですね?。せっかちな人は女性にきらわ・・・はっ(;゜△゜)ノ

高橋:*'@#&<% ヽ(`Д´#)ノ

小林:いやいや、何でもありませんよ?、気のせいじゃないですか?(;´∀`) そうそう、ノギスの話でしたよね?っと・・・。 え?、ノギスというのはサービス工場に限らず、旋盤加工やフライス盤加工などの機械加工現場では最も基本的な測定工具です。

img-100908a.jpg

小林:主尺と副尺で構成されていて、内径・外径・深さの3種類を測定出来ます。 最近のものは、段差の幅も測れるようになっているんですよ。

img-100908b.jpg

小林:主尺と副尺の目盛りを20:19とすることで20分の1mm、つまり0.05mmの精度で測定が出来るんです。

高橋:上手く誤魔化されたような気がするなあ・・・ ところで、ノギスってどのように使うんですか? (゚◇゚)

小林:ちょっと測ってみましょうかね。

img-100908c.jpg

小林:このフィルムケースの寸法は、このように測ります。

img-100908d.jpg
img-100908e.jpg

高橋:ははあ、これは正確な測定が出来そうですね?

小林:デプスバーを使用して深さも測定できますよ。

img-100908f.jpg
img-100908g.jpg

高橋:こんな機能があるとは! これを考えた人は天才だぁ!

小林:他にもいろいろな測定が出来るのですが、専門的な話になりますのでまたの機会にしましょうね。 そういえば、最近自転車で走り回っているので、やたらお腹が空くと言っちゃあ大食いをしているらしいじゃないですか。ちょっと体重も測定しましょうか?

高橋:ギクッ ?( ̄[] ̄;)!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハイエースバン 2.0DX GL
年式:H20年
走行距離:59,462km
HDDナビがついてます!GLパッケージ5ドアうれしーい!!
(T:cuz 昭島店)トヨタ ハイエースバン 2.0DX GL

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月 9日

夏の終わり

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz 昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先日、富士山の周りを自転車で一周してきました!
その際に出会った光景です。
DSCF7358.jpg

道沿いに植えられたひまわりが、全部お辞儀をしています。
涼しい富士山周辺では、ひまわりの季節ももう終わりのようです。

東京より一足先に秋の訪れが近づいているんですね。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ bB S WISEセレクション
年式:H14年
走行距離:36,673km
★★★純正DVDナビ♪厳選アウトレット安心トヨタロングラン保証付き整備渡し掘り出し物★★★
(T:cuz 昭島店)トヨタ bB S WISEセレクション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月10日

UNKNOWN

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz 昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

この青い光は一体・・・・


t100910.jpg

とあるメーカーのノイズキャンセリングヘッドフォンです。高速道路の騒音軽減にも使われている類似技術で、周囲の騒音を軽減してくれるスグレモノ。周囲の音がサーッと引いていく瞬間は癖になります。周囲の雑音は消えても、アタマの雑音は中々消えないですね・・・・

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ サクシードワゴン 1.5TX
年式:H19年
走行距離:73,769km
★★★ABS☆デュアルエアバック☆安全ボディ!安心トヨタロングラン保証付車検整備渡し掘り出し物★★★
(T:cuz 昭島店)トヨタ サクシードワゴン 1.5TX

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月11日

「みんな〜、置いて行かないで〜」

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz 昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先日富士山を自転車で一周してきました。
走行距離約120km。登りあり、下りあり、そしてドラマありの一日でした。
ということで、終始最後尾を走っていた私が撮った写真をどうぞ!
2010-09-06 11.26.54.jpg

「みんな〜、置いて行かないで〜」

さて、今日の一台はこちらです!

車種:ヴィッツ RS HDDナビ・エアロ
年式:H17年
走行距離:38,629km
★★★車検整備つき!内外装きれいな真っ赤なRS!ナビつきの掘り出し物★★★
(T:cuz 昭島店)ヴィッツ RS HDDナビ・エアロ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月12日

我思う。ゆえに...秋の気配

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

秋の気配が少しずつ、木陰から感じられはじめました
原っぱのススキも穂を伸びはじめ
虫の音も大きくなってきています

夕暮れも早くなり、
湿度も下がり快適な秋の夜長を
楽しむころとなってきました

激坂に弱さを露呈した夏も終わろうとしています
涼しくなるこれからトレーニングに励もうと
決意したきょうこのごろです

w100912.jpg

そうそう振り返れば霊峰が見守っていました


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス Sツーリング DVDナビ
年式:H19年
走行距離:65,851km
★★★純正CDチューナー♪TV付きDVDナビ☆安心トヨタロングラン保証付き整備渡し掘り出し物★★★
(T:cuz 昭島店)
トヨタ プリウス Sツーリング DVDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月13日

【Season8】第4週目はU・Park渋谷店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【U・Park渋谷店からのお知らせ】
秋近し。味噌と醤油で、料理はいかが?フェア
※味噌と醤油の詰め合わせプレゼント

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!

お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。

皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
U・Park渋谷店
根本 泰 (ネモト ユタカ)さん

それでは、さっそく高橋から根本さんへ20のビミョーな質問です!
q_10030.gif

根本さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも根本さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park渋谷店へ


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラッシュ X
年式:H19年
走行距離:15,405km
距離も少なくおすすめです・・ワンオーナーの記録簿付きです!
(U・park渋谷店)
トヨタ ラッシュ X

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月14日

続・恐怖黒いシミが・・・

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

私はかなり古いipodを使い続けているのですが、最近画面上に黒いシミが発生してきました。。。
その黒いシミについては以前もこのブログで記事(7/24)にしましたが、その黒いシミがドンドン大きくなっているんです。

↓7/24に記事にした時点でのシミの様子。
DSC_0126.jpg

↓本日現在のシミの様子
ipod.jpg

真っ黒になってしまうのも時間の問題のようです。。。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファードG AX Lエディション 年式:H16年
走行距離:43,449km
純正DVDナビ+バックモニター+フロントモニター・・お買い得の1台です! (U・park渋谷店)トヨタ アルファードG AX Lエディション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月15日

" 教えて!小林さん" 【サービス工場研究工具編第19回】温度計

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:最近測定についての話題が続きましたが、ついでにもう一つお話しちゃいましょうか。 それは温度についてです。

高橋:ええ? 温度なんてどうやって測るんですか? はっ! ま、まさか・・・(;゜△゜)

小林:気が付いてしまったようですね・・・(^-^; )" その通り、温度計です。 img-100915a.jpg

高橋:こ、これはまた当たり前過ぎるというか、レトロというか・・・ この発想は無かったですよ?

小林:いやいや、このシンプルさがいいんですよ! 見てご覧なさい!こんな測定が出来るんです!

img-100915b.jpg

高橋:おおっ! これはまさにうってつけの測定機材だ!

小林:まあ、測定範囲も100℃までなので、使用するケースも限られるんですけどね (´∀`) でもシンプルだからこそ、こんな測定だって!

img-100915c.jpg img-100915d.jpg

高橋:なんだか大活躍してますね?。冷却水の温度測定なんて、初めて見ましたよ?。

小林:おっ、冷却水について興味を持ったようですね! じゃあ、次回は冷却水についてお話しましょうね。

高橋:は?い、分かりました? (^^♪


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ 2.0 G
年式:H17年
走行距離:63,404km
★純正DVDナビ★お出かけには便利なアイテムです!右リヤドア交換跡有ります!
(U・park渋谷店)
トヨタ プレミオ 2.0 G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月16日

剥けてきた?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

earphone.jpg

以前から、私のipodの劣化具合をお伝えしてきましたが、とうとうイヤホンまで怪しくなってきました。

写真のとおり、コード根元のプラグ付近のビニールが剥けてきて、中からカラフルなコードが出現!

『あらカラフルで素敵ですね?』

なんていわれる訳もなく、ただただみっともない状態。。
どうにかしたいです。

さて、今日の一台はこちらです!

車種: トヨタ クラウン 3.5 アスリートG
年式:H19年
走行距離:21,355km
人気の3点セットです・・・しかもマークレビンソン付いてます!
(U・park渋谷店)トヨタ クラウン 3.5 アスリートG

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月17日

キャップ・キャップ・キャップ

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

だんだんと涼しくなってきましたね?
今年の夏は毎朝2Lのお水を机の脇に置いて仕事をしてました。
そのおかげで、キャップがたくさん溜まりました。
2010-09-17 18.21.56.jpg

ビル全体で、ボトルキャップの回収をしているので、おかげでリサイクルに貢献できそうです。

さて、今日の一台はこちらです!

車種: トヨタ ラクティス 1.3X Lパッケージ
年式:H19年
走行距離:2,447km
なんと走行3000KMです・・純正HDDナビ付いてます!
(U・park渋谷店)トヨタ ラクティス 1.3X Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月18日

懐かしの「よっちゃん」です。

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

今日は結構暑かったですね。。
日中出歩いていたせいか、なんだか疲れてしましい。
疲れには酸っぱい物だ!ということで数十年ぶりに買ってみました↓
img-ika1.jpg

懐かしの「よっちゃん」です。
しかも"メガ"です。

メガだから、包装のよっちゃんのイラストもメガ。
改めてよく見てみると、よっちゃんの帽子はイカでできているようです。


さて、今日の一台はこちらです!

車種:
トヨタ クラウン ロイヤルサルーン I-FOUR

年式:H16年
走行距離:35,390km
★4WD★・・お出かけには便利な純正DVDナビ付いてます!

(U・park渋谷店)
トヨタ クラウン ロイヤルサルーン I-FOUR

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月19日

我思う。ゆえに...来年のダイアリー

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

ことしも、はや9月、、、
来年のダイアリーが文房具店に並び始めました
文房具店めぐりが楽しみな今日このごろです
今年の流行はシンプルなデザインで
色も地味目のようです
厚みの薄いものが使い易いですが
紙質や装丁が贅沢なダイヤリーもあり
なやむところですね
今度の休みに銀座に行ってきます
それまでサイトでお気に入りを探しておきます
http://www.koncent.jp/

さて、今日の一台はこちらです!

車種: トヨタ ラクティスG Sパッケージ
年式:H17年
走行距離:離12,839km
少ない距離が魅力です・・・フルエアロで決めてます!
(U・park渋谷店)トヨタ ラクティスG Sパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月20日

【Season8】第5週目はU・Park江戸川店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

皆さん連休最終日如何お過ごしですか?
私は、連休中都内を自転車で走っていたのですが、そんな中各所でお祭りをしているところを多く見かけました。
2010-09-19 16.21.11.jpg

かき氷、やきそば、たこ焼きなど、出店が出ていて、多くの人で賑わっていました!

お祭りというと、小さいころは、無邪気にはしゃいでいましたが、さすがに、大人になると、そんなわけにもいかず。。。
ああ、あの頃に戻りたい。。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G DVDナビ
年式:H17年
走行距離:41,768km
扱いやすいセダン!人気のシルバー!
(U・park江戸川店)
トヨタ マークX 250G DVDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月21日

U・park江戸川店のスタッフ紹介

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Par江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!

お店のスタッフさんに高橋から25のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。

皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
staff_100921.jpg


U・Park江戸川店
小鶴 茂 (コヅル シゲル)さん
コメント:4歳の娘が描きました!
それでは、さっそく高橋から小鶴さんへ25のビミョーな質問です!
q_100921.gif

小鶴さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも小鶴さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park江戸川店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス GパノラマDVDナビ
年式:H17年
走行距離:39,645km
人気のコンパクト!大きなガラスが開放感アップ!
(U・park江戸川店)
トヨタ ラクティス GパノラマDVDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月22日

" 教えて!小林さん" 【点検 from A to Z 第5回】冷却水

今週はU・Park 江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:さて、今日のお話は先週からの続きですね。なんの話題でしたっけ?

高橋:冷却水の話ですよ?、はやくはやく? (^◇^;)

小林:まったく、相変わらずせっかちで・・・だから女性に・・・って、このくだりは!

高橋: %#'$)!"¥  (ノ#`□´)ノ

小林:まあお約束はおいといてっと・・・え?、冷却水とは文字通りエンジンを冷却するために循環している液体です。 通常の水だと冬季期間は凍結、そしてエンジン内部は金属製なので錆びも発生してしまいます。そこで、凍結防止効果と防錆効果を長期間持続するロング・ライフ・クーラント、略してLLCの登場なんです。 img-100922a.jpg

高橋:また誤魔化された・・・(;´Д⊂)  でもLLCって鮮やかな色をしてるんですね?

小林:LLCは、エンジンの冷却以外にも冬場の暖房に使用したりと、とても重要なもの。 定期点検では量や劣化具合、場合によっては濃度までしっかりと確認して、定められた年数や走行距離に応じて交換します。 img-100922b.jpg
それには、色が付いていたほうが量の確認もしやすいし、万が一漏れていた時も発見しやすいですよね。 余談ですが、メーカーによって色もまちまち。ちなみにトヨタは赤です (^^♪

高橋:はは?、そういうことだったんですね?・・・なんだか美味しそう・・・

小林:最近では、さらに長期間(これまでの約2倍)性能が持続するスーパーLLCが使用されているんですよ。もちろん鮮やかな赤ですよ! img-100922c.jpg>

高橋:は?い、よく分かりました? (^^♪

さて、今日の一台はこちらです!

車種: トヨタ サクシードV UL
年式:H16年
走行距離:35,853km
ビジネスに最適!
(U・park江戸川店)
トヨタ サクシードV UL

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月23日

U・Park江戸川店 ☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park三鷹店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にU・Park江戸川店の小鶴さんが作品を送ってくれました!
tup_100729.gif

投稿者:小鶴 茂 (コヅル シゲル)さんの息子さんより
■コメント
8歳の息子の作品です
⇒大きく羽ばたいてる姿がナイス! 親子でのご参加、ありがとうございますっ!(by 高橋)
ウェブからお試し査定 あなたの愛車高く買います。


さて、今日の一台はこちらです!

車種:
トヨタ シエンタ 1.5X リミテッド
年式:H17年
走行距離:22,809km
人気のコンパクト!スライドドアが使いやすい!
(U・park江戸川店)
トヨタ シエンタ 1.5X リミテッド

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月24日

ピットイン

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先週末散歩中に出くわしたお祭り風景。
2010-09-18 16.45.11.jpg

御神輿の担ぎ手たちがしばしの休憩をとっているようで、御神輿もピットイン。
小さい頃、自分も御神輿を担いだことを思い出しました。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ カローラフィールダー X LTDナビ
年式:H14年
走行距離:58,625km
扱いやすいセダン!人気のシルバー!
(U・park江戸川店)
トヨタ カローラフィールダー X LTDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月26日

我思う。ゆえに...読書の秋

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

タケシ・コバッチのシリーズ
「ウォークン・フュアリーズ」の文庫本を本屋で見かけたので
さっそく購入しました
「オルタード・カーボン」の続編、期待できます

w100926.jpg

惑星間移動が可能になった未来
人間の「意識」がメモリーに保存でき
「スリーヴ」という人工人体に簡単にインストールでき
時間の壁を破った世界が舞台となっています

しかし、犯罪が蔓延し、社会や人の心も荒廃した世界が舞台です
主人公は日系のタケシ・コバッチ 元特別外交部隊が
暴力と心に救いのない孤独な戦いをしています

「ブレードランナー」の世界観を連想させ
かなりの長編ですがいっきに読める
大変面白い作品だと思います
三部作です

何故か二作目だけが文庫化していないのですが
お薦めの作家です

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ 1.8X Lパッケージ
年式:H15年
走行距離:61,866km
扱いやすいセダンです!
(U・park江戸川店)
トヨタ プレミオ 1.8X Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月27日

【Season8】第6週目はU・Park稲城店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!

お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。

皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
U・Park稲城店
大那 慎介 (オオシナ シンスケ)さん

それでは、さっそく高橋から大那さんへ20のビミョーな質問です!
q_10030.gif

大那さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも大那さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park稲城店へ


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ シエンタ 1.5X
年式:H16年
走行距離:30,843km
DVDナビにリモコンエンジンスターター付
(U・park稲城店)
トヨタ シエンタ 1.5X

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月28日

まだ、蚊取り線香

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

やっと秋の気配ですが、我が家ではどういうわけか未だに蚊がしています。
今年の夏は猛暑日が続いた関係で、蚊が大量に発生したそうです。その生き残りでしょうか・・・

100928t.jpg

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファードG AX Lエディション
年式:H17年
走行距離:20,998km
左電動スライドドアに車検整備付
(U・park稲城店)トヨタ アルファードG AX Lエディション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月29日

" 教えて!小林さん" 【サービス工場研究・設備編 第3回】LLCチェンジャー

今週はU・Park 稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

高橋:LLC! LLC! ほ?らほら 呼?んでいるよ? ( ^0^)θ?♪

小林:あれあれ、歌なんか口ずさんでなんだかご機嫌ですね?。 何か良いことでもあったんですか?

高橋:いや?、LLC(※ 冷却水です)の重要な役割が良?く分かりましたよ?! これで僕もちょっとしたメカ通だぁ!q(゚∀゚)p

小林:ちょっと詳しくなったからって調子に乗ってるよ・・・( ´_ゝ`) では、劣化して交換時期になったLLCはどうやって交換するの?

高橋:うぅっ! そ、それはその・・・ああ、分からない・・・(T◇T;)

小林:ちょっと目を離すとまったく・・・では、LLCの交換作業についてお話しましょうか。 サービス工場では、このような機器を用いてLLCを交換しています。 k_100929a.jpg
k_100929b.jpg

高橋:ス、スゲー! なんだか病院の精密機器みたい!

小林:ははは、面白い表現ですね?。 では、何故こんな機械を使用するのかというと、LLCの成分に関係があるんです。 主成分であるエチレングリコールは環境や人体に有害なので、回収処理を行なうためにこのような機械を使用するんです。 k_100929c.jpg

高橋:なるほど?! さすがは"環境行動。明日のために今やろう" が合言葉の東京トヨペットですね?!

小林:おおっ、ここでそのフレーズを繰り出してポイントを稼ぐとは! いろいろなワザを覚えたようですね (^。^@)

高橋:デヘヘヘ ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ スプリンター SE VTーL
年式:H9年
走行距離:56,508km
車検整備付の店長おすすめ車!
(U・park稲城店)トヨタ スプリンター SE VTーL

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2010年9月30日

チョコレーーーート!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

仕事で集中力が切れたとき?
やっぱりコレ。
2010-09-30 18.05.16.jpg

チョコレート
糖分をとってリラックス?
ああ、一時の幸せ?

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ 1.8X Lパッケージ
年式:H20年
走行距離:15,718km
車検整備&バックモニター付
(U・park稲城店)トヨタ プレミオ 1.8X Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2010年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。