東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« さて、コレは何でしょうか? | メイン | 臭いお土産は・・・ちょっと »

" 教えて!小林さん" 【点検 from A to Z 第6回】ワイパーラバー

今週はU・Park 足立店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!


小林:ようやく秋も本番、過ごしやすくなりましたね?。
ところで、高橋君の秋はどんな秋ですか?


高橋:もちろん食欲の秋に決まってるじゃないですか!
何たって『大盛りの会』所属ですからね?、そこは押さえておかないと! (o≧▽゚)o


小林:それって・・・『なんたって自転車で長距離を走っているから、たくさん食べても大丈夫!』なんて思ってませんか?
真面目にトレーニングしている人ならそれでいいですけど・・・富士山1周でもビリでしたよね?


高橋:ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? そ、そこを突かれるとは・・・orz


小林:おっと、かなりのダメージを与えてしまったようですね・・・しかし自力で立ち上がるまで放置して置きましょう。
さて、今日の"点検 from A to Z"は ワイパーラバー についてのお話です。
ワイパーラバーとは、ご存知の通りガラス面に付着した雨滴を払拭して視界を良くするものですが、ガラスと接触しているワイパーラバーが劣化したり破れたりすると拭き払いムラが発生して視界を妨げるので、大変危険ですよね。


k_101006.jpg


小林:エッジで水を切る能力が"キモ"なので、イメージとしては髭剃りの刃みたいな感じでしょうか。ワイパーラバーの部分(ゴムの部品)だけ交換ができるので、早めに交換しましょうね。


高橋:うう・・・今日の直撃はきつかったが・・・まだだ、まだ終わらんよ!


小林:いや、交換作業は簡単だからすぐに終わるんだけど (^◇^;)


高橋:やらせはせん! やらせはせんぞ! この俺がいる限り、やらせはせんぞぉーーーっ!!


小林:いかん、とうとうガンダムに走っちゃったよ・・・(-ω-;)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アレックス RS Sエディション
年式:H13年
走行距離:38,551km
お手頃価格のいい車!!当店オススメ車
(U・park足立店)トヨタ アレックス RS Sエディション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。