東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 予防に勝る治療なし! | メイン | U・Park町田店 ☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆ »

" 教えて!小林さん"諸元表を読み解く!【主要燃費改善対策ってな?に? 】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:先週まで2回にわたって燃料消費率のお話しをしましたが、理解してくれましたか?

高橋:は?い、よ?く分かりましたよ?♪
ところで、"主要燃費改善対策"ってなんですか?

小林:ほほう、そこに気が付きましたか!
それでは、今日は"主要燃費改善対策"についてお話ししましょうか!
主要燃費改善対策とは、【どのような機構・システムによって燃料消費率を向上させているか】を表しています。

高橋:機構やシステムって、いったいどんなものなんですか (・_・?)

小林:おっ! いい質問ですね?! それでは主なものを並べてみましょうか!
□主な主要燃費改善対策
・リーンバーンエンジン
・直噴エンジン
・可変バルブタイミング機構
・自動無段変速機
・ハイブリッド自動車
・アイドリングストップ装置
・高圧噴射
・気筒休止
・電子制御式燃料噴射
・充電制御
・電動パワーステアリング 
などなど、各メーカーによってシステムの内容や組み合わせ、呼び名なども違います。

高橋:こ、こんなにたくさんあるんですか? w(゚o゚)w

小林:たとえばマークXジオの場合
k_101208.jpg

・可変バルブタイミング
・電動パワーステアリング
・充電制御
・自動無段変速機
以上、4つの機構を組み合わせています。

高橋:へぇぇ? w(゚o゚)w


小林:可変バルブタイミングで燃焼効率を向上し、電動パワーステアリングと充電制御でエンジンの負担を削減。そして自動無段変速機で効率よく動力を伝えるということですね。

高橋:ふんふん、なるほど?!

小林:これらの機構は、エンジンの負担を減らすことで燃費を向上させるものですが、急のつく動作 【 急発進・急加速・急ブレーキ 】 を控えて、エコな運転を心掛けるのが一番ですよ (´∀`)

高橋:は?い、よく分かりました? (^^♪


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴォクシー X-G DVDナビ
年式:H14年
走行距離:55,268km
1オーナー車♪サンルーフ付きのお薦めの1台です(町田)
(U・Park町田店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。