« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月アーカイブ

2011年1月 1日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
昨年中はご愛顧を賜りありがとうございました。
新春は1月5日(水)より平常どおり営業いたします。
110101_c.jpg

また、東京トヨペットU-car全店にて

"毎年恒例"の「新春初荷セール」を開催致します!
プリウスをはじめ、店長おすすめの【お年玉カー】など、お買得車を多数ご用意。

・来場アンケートご記入でおみくじ付き福袋をプレゼント
・サービスメニューやカー用品が新春価格でお買得
などなど、お正月ならではの豪華特典も盛りだくさん。

是非このチャンスをお見逃しなく!

本年もスタッフ一同全力でがんばりますのでよろしくお願いいたします。
本年度も何卒、変わらぬご愛顧、宜しくお願い申し上げます。

お正月特集!! "今が買い時のプリウス"をご紹介!

車種:トヨタ プリウス G ソーラー
年式:H21年
走行距離:10,906km
HDDナビ(DTV)・ETC・サンルーフ・ソーラールーフ付
(U・Park稲城店)
トヨタ プリウス G ソーラー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月 2日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。「いい中古車はいりました」担当の高橋です。

昨年は東京トヨペットU-car店舗へお越しいただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します!

帰省中にとった面白い写真を紹介します。
写真の中にどこかおかしい点があります。
さてどこでしょうか?
2011-01-01_16_48_35.jpg

はい、もうお分かりですね。
たぶん室内から貼り出したため、ちょっとおかしな感じになってしまったようです。

お正月特集!! "今が買い時のプリウス"をご紹介!

車種:トヨタ プリウスGツーリングレザーパック
年式:H19年
走行距離:45,654km
人気のECOカー!!レザーパッケージ (U・Park足立店)トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月 3日

ペットが飼えない我が家でも・・・

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
新年早々、実家の近くの雑貨屋で買い物をしてきました。鳥の形をしたキーホルダー。使わない時は白い巣箱に収納。
110103.jpg
笛として使うことも可能!(出番は無さそうですが・・・)

お正月特集!! "今が買い時のプリウス"をご紹介!

車種:トヨタ プリウス Sツーリングセレクション
年式:H21年
走行距離:28,628km
人気のハイブリット車、HDDナビ、ETC付!!
(U・Park南大沢店)
トヨタ プリウス Sツーリングセレクション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月 4日

ヨーロッパの家?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
水曜担当小林さんからネタ提供(その3)がありました!

■小林さんコメント
特徴的な入口は、まるでヨーロッパにいるみたいですよね。
110104.jpg
でもその周りは、まさしく"東京"でした。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
南フランスの片田舎を彷彿とさせる風景ですね・・・フランスへは行ったことはありませんが(笑)

お正月特集!! "今が買い時のプリウス"をご紹介!

車種:トヨタ プリウス S 10THアニバーサリー
年式:H20年
走行距離:22,746km
今人気のハイブリッドカーです!HDDナビ・バックモニター・ETCあり!ワンオーナー禁煙車です!
(U・Park井荻店)
トヨタ プリウス S 10THアニバーサリー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月 5日

" 教えて!小林さん"年始番外編【ギヤって大切ですよねっ! 】

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今日は水曜日小林さんの登場です!

高橋:いや?、相変わらず厳しい寒さが続きますね?

小林:そうですね、自転車で走るのも厳しい時期ですが、春に向けてしっかりと精進しないとね!

高橋:は、はい・・・頑張りまふ・・・(-_-;)

小林:今日は自転車の話が出たので、たまには自動車と自転車で共通の話題といきましょうか!

高橋:いいですね?! なんだか オラ、ワクワクしてきたぞ!

小林:おっと、なんだか妙なテンションだけど怯まず進みますよ! それでは、"ギヤ"についてお話しましょうか! ギヤで思い浮かべるといえば"トランスミッション"ではないでしょうか。

高橋:そうそう、やっぱりそこですよね!

小林:トランスミッションとは、エンジンの出力を有効に使うためのもの。 限られた出力を効率よく路面に伝え、低速から高速までの広い速度域をカバーする、とても大切な機構なんです。

高橋:はは?、なるほど?! ちなみに"ギヤ"の数ってどれくらいなんですか??

小林:いい質問ですねぇ?♪ マニュアルミッション車、略して"M/T"などとも呼びますが、これは5速から6速が主流。そしてオートマチックトランスミッション、これも同様に略して"A/T"と呼びますが、こちらは4速から6速が多いですね。でも種類によっては、7速や8速というものや無段変速(CVT)など、いろいろありますね。

高橋:ええ、そんなに多いんですか! 知りませんでしたよ w(゚o゚)w ところで自転車の"ギヤ"も数が多いですよね!

小林:そうですね! 自転車では前後で掛けた段数が"ギヤ"の数になりますが、多いものになると 前3段 × 後9段 = 合わせて27段、なんてのもありますね!k_110105a.jpg
k_110105b.jpg

高橋:おおっ、こりゃすごい!

小林:なんといってもエンジンが"人力"ですからね?! "ギヤ"を上手く噛み合せて、限られた出力を有効活用しているんですね。

高橋:なるほど?! "上手く噛み合せて有効活用"なんて、仕事や人間関係などのライフスタイル全般にも当てはまりそうですね?!

小林:おっと、最後に上手くまとめましたね?! その調子で今年もお願いしますよ! (´∀`)

高橋:は?い、今年もよろしくお願いしま?す (^^♪

お正月特集!! "今が買い時のプリウス"をご紹介!

車種:トヨタ プリウスS プレミアムアウトレット
年式:H21年
走行距離: 14,278km
TRDスポイラー 人気の'パールプリウスハイブリッドS!"厳選☆プラチナアウトレット!安心保証付! (カーロッツ小平店)トヨタ プリウスS プレミアムアウトレット

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月 6日

2010年の落し物

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。

都内は気持ちのいい冬晴れが続いていますね!
本日は、年末の大掃除で発掘された高橋の古いコレクションのひとつをご紹介!
グールドの「リトル・バッハ」。生まれて初めて買った本格ピアノクラシックCD!
0106.jpg

今年も一年、頑張ります!(ゴールドベルク変奏曲にのせて♪)

お正月特集!! "今が買い時のプリウス"をご紹介!

車種:トヨタ プリウス S 10THアニバーサリー
年式:H19年
走行距離:30,507km
★★★店長のおすすめ車です。希少なライトブルーの禁煙 1オーナー車です。★★★
(U・Park馬込店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月 7日

干支にちなんだ風物詩

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。

干支にちなんだ置物やグッズが見られるのも、年始ならではの風物詩。
浜松町駅の彼も、気合入ってますね!
0107.jpg

月毎に装いが新たになるので、小僧様の兎バージョンが見られるのもあと少しです!

お正月特集!! "今が買い時のプリウス"をご紹介!

車種:トヨタ プリウス G ツーリングセレクション
年式:H18年
走行距離:17,285km
HDDナビ付で音楽もCDから録音可能です☆ 走行17400キロでさらに魅力的♪
(T:cuz深川店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月 8日

こんなところにも・・・

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。

自宅にあったガムの包み紙を見てみると、赤いGの文字の上に、何かがちょこんと乗っています。
0108.jpg

「卯」ではなく、ただの「兎」かもしれませんが・・・
包み紙一枚が縁起物に思えてきた、土曜の午後でした。

お正月特集!! "今が買い時のプリウス"をご紹介!

車種:トヨタ プリウス G
年式:H21年
走行距離:14,626km
ソーラーパネル付ムーンルーフ装備してます!!
(U・Park羽村店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月 9日

我思う。ゆえに・・・正月と言えば

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

正月と言えば雑煮
そして、箱根駅伝とラグビーのテレビ観戦
近所の神社に初詣にいき、甘酒のワンパターン
でも、これが無いと新年が明けた気がしません

お子さんがいれば書初めもあります
めったに持たない毛筆、書いてみたくなったり
新年の抱負を想って一筆も風情です

東京トヨペットの中古車を紹介するこのホームページ
楽しく明るく元気よく、お得な情報をお伝えするよう
店舗スタッフ一同がんばってまいります
本年もよろしくお願い致します

お正月特集!! "今が買い時のプリウス"をご紹介!

車種:トヨタ プリウス Gツーリングセレクション
年式:H21年
走行距離:14,509km
HDDナビ付き Gツーリングセレクション♪お早めにご覧下さい。
(U・Park氷川台店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月10日

【Season8】第19週目はU・Park八王子店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park八王子店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!
お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
U・park八王子店
古谷 清太(フルヤ キヨタ)さん
staff_20110110.gif

それでは、さっそく高橋から古谷さんへ20のビミョーな質問です!
q_20110110.gif

古谷さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、古谷さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park八王子店へ


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー 240G Lパッケージ
年式:H18年
走行距離:48,867km
★バックカメラ・フロント、サイドカメラ付き★
(U・Park八王子店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月11日

小寒寒波

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park八王子店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

水曜担当小林さんからネタ提供がありました!

■小林さんコメント
今朝、新宿の噴水に氷が張っていました。
k_110105a.jpg

k_110105b.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ヨーロッパでの大寒波が記憶に新しいところですが、国内でもここ最近は特に風が冷たく感じます。皆さんも風邪にはくれぐれもご注意を!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン 3.0 ロイヤルサルーンG
年式:H20年
走行距離:45,424km
★法人様の社用車にいかがですか?助手席オットマンシートになってます★
(U・Park八王子店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月12日

" 教えて!小林さん"諸元表を読み解く!【アングルってな?に? 】その1

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park八王子店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:さあ、お正月も過ぎて新しい年がスタートしましたね! 今年も全力で飛ばして行きますから、しっかりと付いて来て下さいね!

高橋:は、はい、こちらこそ宜しくお願いしまっす!

小林:さて、"一年の計は元旦にあり"というくらい、何事も最初が肝心! この一年をどう過ごすか、元旦に考えることはとても大切なことだと思います。 高橋君の今年の抱負はどんなことですか?

高橋:今年こそは彼女を・・・ いや、自転車でも負けっ放しだし・・・ いや、クルマも新しく・・・

小林:まったくもう、そんな優柔不断っぷりだと、また女性にフラれますよ?

高橋:!"#$%&'>?*ヾ(。`Д´。)ノ彡

小林:はあ・・・新年早々これじゃ今年も思いやられるなあ・・・物事は何でもそうですけど、特に女性にはいろんなアングルからアプローチしないとね! 

高橋:いろんなアングルからアプローチかあ・・・ ああ、むずかしい (;´Д⊂)

小林:では、自動車の諸元でも大切な要素である、アプローチアングルについてお話しましょうか!

高橋:ええ?!! まさかこんな前フリから持ってくるとは思いませんでしたよ!

小林:自動車のアングルは大きく分けて3種類ありますが、そのひとつがアプローチアングルなんです。

高橋:あれ、どんどん進んじゃってる! そ、それって一体どんなものなんですか?

小林:おっと、時間が来たようですね。 という訳で続きはまた来週 (*^―゚)b!

高橋:そ、そんな? (T◇T;)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハイエースバン DX 3/9ニンノリ
年式:H15年
走行距離:35,649km
★★★希少★★★9人乗りのDXバンです。
(U・Park八王子店)トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月13日

U・Park八王子店 ☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park八王子店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にU・Park八王子店の古谷さんが作品を送ってくれました!

tup_010113.gif

投稿者:古谷 清太 (フルヤ キヨタ)さん
■コメント
⇒バランスの取れたフォルム!クオリティの高さを感じさせるイラストです!(by 高橋)
ウェブからお試し査定 あなたの愛車高く買います。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファード 350S
年式:H20年
走行距離:23,687km
★7人乗りワンボックス・後席TVモニター付いてます。

(U・Park八王子店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月14日

引き出物

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park八王子店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先日、友人の結婚式に出席。引き出物をいただいてきたのですが・・・
110114.jpg
深さはありませんが、一応ご飯茶碗らしいです。すっきりとした使い勝手のよさそうなデザインで、気に入りました。
最近はカタログから選べるタイプの引き出物(確かに無難)が増えているみたいですが、こういった引き出物であれば私は大歓迎です!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴァンガード 240S
年式:H20年
走行距離:26,916km
★7人乗りSUV・・・ヴァンガード★

(U・Park八王子店)
トヨタ ヴァンガード 240S

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月15日

U・ park八王子店☆有名人似顔絵部門

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・ park 八王子店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)有名人似顔絵部門、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・

本日のエントリーは、U・park 八王子店

【エントリー:わたしが思う芸術的作品部門】お題:渡辺謙

今回はU・ park 八王子店の古谷さんが描いてくれました!

art_010115.gif

投稿者:古谷 清太(フルヤ キヨタ)さん


■コメント
⇒チェコアニメの絵コンテのような暖かい雰囲気を醸し出しています★ (by高橋)


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴィッツ I'LL
年式:H20年
走行距離:13,421km
★シートヒーター付きだからポッカポカで暖かいですよ?★
(U・Park八王子店)トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月16日

我思う。ゆえに・・・家庭農園

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

少し前まで庭で育てると言えば綺麗な草花
しかし、今は各種の食べる野菜
季節ごとに収穫できる野菜はたくさんあるらしい
昭島オペレーションにも達人がいる
なにしろ、荒地を耕し、土から作りはじめ
予想以上に美味しくできるらしいです

農業人口が減るなか、家庭農人は増えている
自己消費するために作る人から、耕作する喜びで作る人まで
定年後にはじめる方も多いそうです

緑の少ないコンクリートの都市でも屋上の
農園が温暖化の低減に一助になるかも
生産緑地だけでなく、普及に対する補助が欲しいところです
家庭ファーマーが未来を助けるかも
自分でつくると虫食いの野菜が平気だそうです

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス G
年式:H15年
走行距離:61,479km
★多少傷あります★新年のお年玉価格で御奉仕!内外装現状のアウトレット販売です。
(U・Park八王子店)トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月17日

【Season9】第1週目はU・Park上板橋店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park上板橋店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先日、地元にある小さな文具屋で筆入れを購入しました。
最近の文房具は本当に洒落ているものが多いですね。
0117.jpg


海外ブランドかと思いきや、有名な国内の文具メーカーのものでした!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴェロッサ VR25
年式:H13年
走行距離:37,475km
走行少ないDVDナビ付きの希少車!右フロントフェンダー交換跡有りですが走行に問題有りません!
(U・Park上板橋店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月18日

U・Park上板橋店☆スタッフ紹介

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park上板橋店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!
お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
U・park上板橋店
田中 嘉信(タナカ ヨシノブ)さん
staff_20110115.gif

それでは、さっそく高橋から古谷さんへ20のビミョーな質問です!
q_20110115.gif

田中さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、田中さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park八王子店へ


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファードG 2.4AS プライム
年式:H18年
走行距離:23,603km
HDDナビに後席モニター付き!両側オートスライドドアにパワーバックドアも付いたワンオーナーカー!
(U・Park上板橋店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月19日

" 教えて!小林さん"諸元表を読み解く!【アングルってな?に? 】その2

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park上板橋店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:さあ、今週はアングルについてのお話ですよ! 用意はいいですか?

高橋:ふぁい、お願いしまっふ!

小林:あれれ、なんだか締まりませんね?。 しかも、なんだか先週より太ってる?

高橋:い、いや・・・その・・・『新年会』が続いて・・・『大食いの会』もあったし・・・

小林:はあ、そろそろ正月モードから抜け出してもらわないと困りますから、ビシッと行きますよ! 

自動車にとってのアングルとは、 ・アプローチアングル ・デパーチャーアングル ・ランプブレークオーバーアングル 以上の3種類があります。  

一般的な舗装路面ではアプローチアングルとデパーチャーアングルが重要となりますので、今回はこの2つについて説明します。  まずは、先週から引続きのアプローチアングルについてお話しましょうね。

高橋:よ、よろしくお願いしま?す。

小林:アプローチアングルとは、フロントバンパーの先端下部と前輪の接地点までの角度のことで、斜面や障害物を乗り越えるときに、バンパーが接触しないための目安となる数値です。

k_20110119.gif

高橋:はは?、なるほど?

小林:不整地の走破性に係わるので、オフロード車ではとても重要なポイントなんですね。  舗装路を走る一般車ではあまり問題になりませんが、コンビニに入るときの段差などはちょっと気を付けたいですね。 

高橋:は?い、分かりました (^^♪

小林:という訳で続きはまた来週!(*^―゚)b

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ファンカーゴ 1.3X
年式:H11年
走行距離:23,939km
ちょっとした荷物を運びたいと思いのあなたにピッタリの一台です! (U・Park上板橋店)トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月20日

U・Park上板橋店 ☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park上板橋店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にU・Park上板橋店の田中さんが作品を送ってくれました!

tup_20110120.gif

投稿者:田中 嘉信 (タナカ ヨシノブ)さん
■コメント
⇒「あ!買取り」の台詞が聞こえてきそうです!(by 高橋)
ウェブからお試し査定 あなたの愛車高く買います。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G
年式:H20年
走行距離:14,303km
DVDも再生可能なHDDナビ搭載のワンオーナーカー!お薦めの車です!
(U・Park上板橋店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月21日

未だに・・・

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park上板橋店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

水曜担当小林さんからネタ提供がありました!

■小林さんコメント
未だに日付を2010年と書くことがあって、困っています。
そんな時、新年会の帰りにこんなイルミネーションを見かけました。
これで日付の間違いも無くなりそうです。
110121.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
クリスマス・新年を迎えた後でもしばらくイルミネーションを飾っているところって結構ありますよね。高橋は平成22年から中々抜け出せませんヽ(´Д`;)ノ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー 240G Lパッケージ
年式:H15年
走行距離:32,476km
走行少ないワンオーナーカー!バックモニター付きDVDナビ搭載のお薦め車!
(U・Park上板橋店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月22日

煙突

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park上板橋店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

水曜担当小林さんから追加のネタ提供がありました!

■小林さんコメント
高井戸で大きな煙突を見かけました。
清掃工場のものですが、青空に伸びる煙がとても印象的ですね。
110121a.jpg

こちらの煙突は修復中のようです。
よく分からなかったので反対側に回ったのですが、ちょっと面白いですね。
110121b.jpg

110121c.jpg


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
その昔、ハウス食品で放送されていたロミオの青い空(煙突掃除をする少年の話)を思い出しました!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ bB Z Xバージョン
年式:H18年
走行距離:42,879km
DVDナビ、バックモニター付!!人気のディスチャージランプ付!!!
(U・Park上板橋店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月23日

我思う。ゆえに・・・ジャズコンサート

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

なにかと人と会う機会が多い年末年始
ラストは友人に誘われた入間市のジャズコンサート
これがアップされている今日は終了しているので
感想は書けませんが
入間市ではJAZZで盛り上がっているそうです
年に一度、「グリーンティーJAZZフェスティバル」というイベントを
開催して、今回で14回目だそうです

JAZZというとマイナーな感じですが
「スイングガールズ」映画やテレビで吹奏楽部が取り上げられ
少し身近に感じられるような気がします

個人的にはKeith Jallett、Norah Jones、Diana
 Krall
などがお気に入りですが
自分がのれる、ライブはかなり期待できます

ロックを聴いて育った年代の同級生たちは
今、JAZZを聴いているらしい

興味のある方は、「グリーンティーJAZZフェスティバル」を検索しては、、、

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ1.8X EXパッケージ
年式:H19年
走行距離:29,061km
DVD再生機能付きHDDナビ搭載のワンオーナーで禁煙車!お早めにどうぞ!
(U・Park上板橋店)トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月24日

【Season9】第2週目はU・Park三鷹店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park三鷹店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!
お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
U・park三鷹店
武井亮太(タケイ リョウタ)さん
staff_20110124.gif

それでは、さっそく高橋から武井さんへ20のビミョーな質問です!
q_20110110.gif

武井さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、武井さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park三鷹店へ


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G Sパッケージ
年式:H19年
走行距離:47,148km
綺麗なパールのSパッケージ! フルエアロです
(U・Park三鷹店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月25日

ハンカチ派? ハンドタオル派?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park三鷹店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

突然ですが、皆さんはハンカチ派? それともハンドタオル派?
高橋は吸水性の高いハンドタオルを好んで使用しています(昨年の夏は特にお世話になりました)。
110125.jpg


ちなみに、ハンカチ王子が使っていたのは、実はハンドタオル。


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラッシュ Gリミテッド
年式:H20年
走行距離:15,510km
HIDヘッドライトの付いたリミテッド!
(U・Park三鷹店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月26日

" 教えて!小林さん"諸元表を読み解く!【アングルってな?に? 】その3

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park三鷹店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:さあ、先週に引続いて、アングルのお話といきましょうか!
今週はデパーチャーアングルについてです。

高橋:あの?、デパーチャーって、空港のロビーのデパーチャーですか??

小林:おっ! なんだか今日は冴えてますね?。  その通り、デパーチャーとは出発や発進、離脱などの意味ですよね。  そしてクルマのデパーチャーアングルとは、後輪の接地点からリヤバンパー後端までの角度のことを指します。

k_110125a.jpg

高橋:はは?、そういうことだったんですね? w(゚o゚)w

小林:急な斜面を上り始めるときや、ちょっとした段差から降りたときなどに、バンパーが接触するかどうかの目安となる数値、ということですね。

k_110125b.jpg

駐車場の車止めにも関係してきますから、覚えていてくださいね♪

高橋:は?い、分かりました? (^^♪


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プラッツ 1.0F Lパッケージ
年式:H12年
走行距離:3,143km
とっても稀少です! プラッツのマニュアル車 (U・Park三鷹店)トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月27日

U・Park三鷹店 ☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park三鷹店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にU・Park三鷹店の武井さんが作品を送ってくれました!

tup_110127.gif

投稿者:武井 亮太 (タケイ リョウタ)さん
■コメント 近くでみるとこんな感じでした
⇒枠に収まりきらない迫力! ありがとうございます!(by 高橋)
ウェブからお試し査定 あなたの愛車高く買います。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハイエースV スーパーGL
年式:H19年
走行距離:49,920km
走行50000Km 人気のHDDナビ付スーパーGL
(U・Park三鷹店)トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月28日

巨人への道

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park三鷹店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

水曜担当小林さんからネタの提供がありました!

■小林さんコメント
読売ランド前の坂を上ると、そこには"巨人への道"が! 
そのとき私の頭の中には、例のテーマソングが大音量で流れていました。
t_110128.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
"巨人への道"。読売ランドの前提がないと、"巨大な人になるための道"と勘違いしそうと感じたのは高橋だけでしょうか。
昨年話題になった漫画「進撃の巨人」を読み始めた高橋にはタイムリーなネタでした!
かの有名な野球漫画とは何の関連性もありませんが・・・。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラッシュ Gリミテッド
年式:H20年
走行距離:15,510km
HIDヘッドライトの付いたリミテッド!
(U・Park三鷹店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月29日

U・ park三鷹店☆有名人似顔絵部門

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・ park 三鷹店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)有名人似顔絵部門、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・
本日のエントリーは、U・park 三鷹店

【エントリー:わたしが思う芸術的作品部門】お題:好きなヒーロー

今回はU・ park 三鷹店の武井さんが描いてくれました!

art_110129.gif

投稿者:武井 亮太(タケイ リョウタ)さん


■作品タイトル
ターキーレンジャー
■コメント
歌がヘタです
⇒ヒーローと言えば、ヒーローかもしれません・・・。ヒーローとは何かを改めて考えさせられた素晴らしい作品! (by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラッシュ Gリミテッド
年式:H20年
走行距離:15,510km
HIDヘッドライトの付いたリミテッド!
(U・Park三鷹店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月30日

我思う。ゆえに・・・ギター

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。


わけあって、ギターを練習しています

コードは忘れているし、指は動かず
左手の指は痛いです
新しい弦に張り替えた、ギターが待っておりますが
下手な演奏ではかわいそうです

練習あるのみ、なのでしょうが
どうなることやら
TAB譜をにらみながら奮闘中であります


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴィッツ F-L ナビスペシャル
年式:H14年
走行距離: 28,011km
走行28000Kmのかわいいピンクのヴィッツはいかがですか!
(U・Park三鷹店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年1月31日

【Season9】第3週目はT:cuz 昭島店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz 昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!
お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
T:cuz 昭島店
勅使河原 由明(テシガワラ ヨシアキ)さん
staff_110131.gif

それでは、さっそく高橋から勅使河原さんへ20のビミョーな質問です!
q_110131.gif

勅使河原さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、勅使河原さんに質問&ツッコミを入れに是非T:cuz 昭島店へ


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス1.3X ナビ ワンオーナー
年式:H18年
走行距離:36,586km
綺★★★バックカメラ付純正ナビ♪社外アルミホイール☆車検整備渡し安心ロングラン保証付き掘り出し物★★★
(T:cuz 昭島店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2011年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。