東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・Park上板橋店☆スタッフ紹介 | メイン | U・Park上板橋店 ☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆ »

" 教えて!小林さん"諸元表を読み解く!【アングルってな?に? 】その2

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park上板橋店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:さあ、今週はアングルについてのお話ですよ! 用意はいいですか?

高橋:ふぁい、お願いしまっふ!

小林:あれれ、なんだか締まりませんね?。 しかも、なんだか先週より太ってる?

高橋:い、いや・・・その・・・『新年会』が続いて・・・『大食いの会』もあったし・・・

小林:はあ、そろそろ正月モードから抜け出してもらわないと困りますから、ビシッと行きますよ! 

自動車にとってのアングルとは、 ・アプローチアングル ・デパーチャーアングル ・ランプブレークオーバーアングル 以上の3種類があります。  

一般的な舗装路面ではアプローチアングルとデパーチャーアングルが重要となりますので、今回はこの2つについて説明します。  まずは、先週から引続きのアプローチアングルについてお話しましょうね。

高橋:よ、よろしくお願いしま?す。

小林:アプローチアングルとは、フロントバンパーの先端下部と前輪の接地点までの角度のことで、斜面や障害物を乗り越えるときに、バンパーが接触しないための目安となる数値です。

k_20110119.gif

高橋:はは?、なるほど?

小林:不整地の走破性に係わるので、オフロード車ではとても重要なポイントなんですね。  舗装路を走る一般車ではあまり問題になりませんが、コンビニに入るときの段差などはちょっと気を付けたいですね。 

高橋:は?い、分かりました (^^♪

小林:という訳で続きはまた来週!(*^―゚)b

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ファンカーゴ 1.3X
年式:H11年
走行距離:23,939km
ちょっとした荷物を運びたいと思いのあなたにピッタリの一台です! (U・Park上板橋店)トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。