« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月アーカイブ

2011年2月 1日

さようなら富士山

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz 昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

東京トヨペット本社があるビルからは富士山が見えるんです。
そこまで、富士山が好きというわけではないですが、富士山が見えるって結構いいもんだな?なーんて思っていたのですが・・・・
DSC_0303.jpg

(写真中央、赤いクレーンの隙間から富士山が見えます!)
ご覧のとおり、隣の敷地ではビル建設の真っ最中!
今現在ギリギリ見える状況です。
明日になればもう見えなくなってしまうでしょう。

さよなら富士山・・・ありがとう富士山




さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ブレイド2.4 CD ワンオーナー
年式:H19年
走行距離:70,264km
★★★純正CD♪デュアル&サイド&カーテンエアバック☆ワンオーナー安心保証付き掘り出し物★★★
(T:cuz 昭島店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月 2日

" 教えて!小林さん"諸元表を読み解く!【エンジン 】その1

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz 昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:相変わらず寒い日が続きますね?。 
こんな時期は、風邪を引かないように栄養のあるものを食べて体力をつけないと!
あ、高橋君は『大食いの会』所属だから大丈夫ですよね!

高橋:えっ、あ、いや・・・その・・・3日前まで風邪でダウンしてました・・・(;´Д⊂)

小林:相変わらずお約束通りやってくれますね・・・(;´∀`) 
まあ、元気そうで安心しましたよ。 
ですが、体力は何と言っても日頃から鍛えておくことが重要! 
自転車でサイクリングなんか、とてもいいですよね!

高橋:は、はい! もっと走り込みます! 今年は富士山一周でリベンジだあ!(;`-´)o

小林:おおっ、気合十分ですね! それでは諸元表を読み解く!といきましょうか! 
今週からは、エンジンの諸元についてお話していきますよ! 

高橋:はい! よろしくお願いします!!

小林:なんといっても、エンジンは車の心臓部。
動力源であるエンジンの諸元は、とても重要なポイントですからじっくりと行きますよ!

高橋:そうですよね?! ますます集中して勉強しなくっちゃ!

小林:おっと、もうこんな時間ですか。 という訳でこの続きはまた来週!

高橋:あう、いままでの前フリは何だったんだ・・・orz  
最近変化球っぷりがすごいよぉ・・・(;´Д⊂)


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ セルシオCコウキDVDナビスマートキー
年式:H16年
走行距離: 82,070km
★★★DVD再生付き純正ナビ!6連奏CD♪スマートキー☆ひょう害歴有り・安心保証付き掘り出し物★★★
(T:cuz 昭島店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月 3日

T:cuz 昭島店 ☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz 昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にT:cuz 昭島店の勅使河原さんが作品を送ってくれました!
tup_110203.gif

投稿者:勅使河原 由明 (テシガワラ ヨシアキ)さん
■コメント
⇒人懐っこい感じですね!(by 高橋)
ウェブからお試し査定 あなたの愛車高く買います。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ デモカープリウスGソーラーパネル
年式:H21年
走行距離:31,108km
★★★地デジ&DVD再生付きHDDナビ♪ソーラーパネル&サンルーフ付き当社社用車歴の掘り出し物★★★ (T:cuz 昭島店)トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月 5日

T:cuz 昭島店☆有名人似顔絵部門

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz 昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)有名人似顔絵部門、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・
本日のエントリーは、T:cuz 昭島店

【エントリー:わたしが思う芸術的作品部門】お題:好きなヒーロー

今回はT:cuz 昭島店の勅使河原さんが描いてくれました!
art_110205.gif

投稿者:勅使河原 由明(テシガワラ ヨシアキ)さん


■作品タイトル
子供が大好きアンパンマン
■コメント
⇒一見こし餡に見えるアンパンマンの内部ですが、実はつぶあんだそうです・・・ (by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ RAV4L XーGパック2WDナビ
年式:H16年
走行距離:43,373km
★★★CD&MD付き純正DVDナビ♪リアコーナーセンサーに背面タイヤ付☆ワンオーナー掘り出し物★★★
(T:cuz 昭島店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月 4日

ホールトマトな日々

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はT:cuz 昭島店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

毎晩さびしく一人で夕食。
ほとんどが、外食。
何とかしたい!

そんなわけで、自分でおいしいものを作って楽しい夕食にしよう!
ということで、日々自炊に励んでいます。

なるべく手早く簡単にできるものということで、最近は専らパスタなのですが、結構重宝するのが、ホールトマト!
DSC_0304.jpg

日持ちもしますし、値段もお手頃。
家には様々な種類のホールトマトが10缶ほどストックしてあります。

さあ、今晩はどのホールトマトを使おうかな??
(ただ、ちょっと飽きてきた・・・)


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴィッツB Sエディション CD
年式:H22年
走行距離:37km
★★★22年4月登録車☆走行40km!純正CDチューナー♪新車保証継承渡しお買い得掘り出し物★★★
(T:cuz 昭島店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月 6日

我思う。ゆえに・・・快晴

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

先日、横浜まで出張で出かけました
天気が大変よく、まさに快晴という青空が眩しかったです
場内を見学させていただきましたが
ふと気がつくと、遠くに見える空の下のほうが
青と薄茶の2色に分かれていました
t_110206.jpg

よく、東京の冬空は汚れているとききますが、、、
方向は横浜港のコンビナートです
北風できれいになりそうですが
空気が冷たいので地上付近に溜まってしまうのでしょうか

なにか息苦しさを感じます
自動車の排ガス規制対策で
都心の空気はきれいになりつつあるようです
もうすこし頑張って、きれいな青空を見たいものです

エコカーも当然、貢献します

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ランドクルーザープラドTX8ニン
年式:H15年
走行距離:46,731km
★★★車検整備つき!DVDナビ!8人のりの掘り出し物★★★
(T:cuz 昭島店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月 7日

【Season9】第4週目はU・Park 渋谷店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
東京トヨペットスペシャル10Days開催!。
全社統一イベントなので、ぜひご来店下さい!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!
お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
U・Park 渋谷店
根本 泰(ネモト ユタカ)さん
staff_110207.gif

それでは、さっそく高橋から根本さんへ20のビミョーな質問です!
q_110207.gif

根本さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、根本さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park 渋谷店へ


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス1.8S・HDDナビ
年式:H21年
走行距離:3,129km
現行型プリウス1.8S・・HDDナビ搭載!!
(U・Park 渋谷店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月 8日

さようなら富士山?その後?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

以前、「東京トヨペット本社があるビルから富士山が見えなくなってしまいそう!」という記事を書きましたが(⇒記事へ)、遂に見えなくなってしまいました・・・・
2011-02-08 12.12.54.jpg

毎日意識して富士山を見ていたわけではありませんが、もう見れないと思うとちょっとさびしいです。



さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ カルディナ 2.0Z
年式:H18年
走行距離: 49,661km
★純正DVDナビ★HID★ETC★ワンオーナー★おすすめの1台です!
(U・Park 渋谷店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月 9日

" 教えて!小林さん"諸元表を読み解く!【エンジン 】その2  総排気量ってな?に? 

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:さて、今週から数回にわたり、エンジンについてお話していきたいと思います。 
今回は "総排気量" についてです。

高橋:総排気量って、1500ccとか2000ccとかのことですね!

小林:その通りです。 そしてこの表記には、エンジンの種類が関係してきます。 
諸元表には、直列4気筒やV型6気筒などと書かれていますよね。

高橋:あっ、知ってますよそれ! "直4"や"V6"って言うアレですよね! 

小林:そうですね! 直列やV型は気筒配列を表し、数字は気筒数を表します。
そして、気筒の容積(内径×行程)に気筒数を掛けたものが総排気量です。

高橋:え? 気筒の容積? 内径×行程? あの、それってもしかしてピストンのことですか?

小林:おお、スルドイ! そうです、気筒の内径にピストンの行程(動く範囲)を掛けたものが、気筒の容積となります。 それでは、今人気の新型ラクティスを例に計算してみましょうね。 

k_110209.jpg

小林:"内径×行程"は75.0 × 84.7なので、気筒容積は約0.374L(リットル)。 次に気筒数は"直列4気筒"ですから4つ。 つまり、0.374 × 4 = 1.496L(リットル)となります。 ※計算式は割愛します

高橋:はは?、そういうことだったんですね?! よく分かりましたよ? q(゚∀゚)p

小林:という訳で続きはまた来週! (*^―゚)b

高橋:は?い!



さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス 1.3X DVDナビ
年式:H20年
走行距離:5,349km
純正DVDナビ+ワンセグTV+バックモニター・・・距離も少なくおすすめです!
(U・Park 渋谷店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月10日

かすかに見えます・・・

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

新宿のとあるビルからの一枚。
2011-01-16 15.41.58.jpg

窓に矢印マークが貼ってあったので、矢印の先をよーく見てみると???
はい!スカイツリーが小さーく見えました!

なかなか手作り感溢れる凝った仕掛けでした。



さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークXジオ 240F
年式:H21年
走行距離: 43,033km
お出かけには便利なDVDナビ+ワンセグTV付いてます!
(U・Park 渋谷店)

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月11日

働くクルマ

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先日四谷にある消防博物館にいって参りました。
2011-01-16 15.35.15.jpg

館内には、現役を引退した消防車、救急車、救急ヘリなど多数展示されていて、大人でも興奮の内容!
ちょっと立ち寄るつもりでしたが、隅々まで見学させていただきました。
現役を引退しても、なお展示物として大活躍の働くクルマたちなのでした。



さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プラッツ 1.5X
年式:H11年
走行距離:8,941km
5速マニュアル車です・・少ない距離が魅力です!
(U・Park 渋谷店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月12日

ナイスアイディア!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

皆さん連休如何過ごしていますか?
都内はみぞれ混じりの雨が降り、生憎のお天気。
そんなわけで、出かける気にもなかなかなりませんよね?

そんなわけで、こんな日はどんな過ごし方がいいのか考えてみました。
2010-12-20 18.06.12.jpg

はい、ボーリングです!
行くまでは億劫ですが、行ってしまえば天気を気にせず、室内で思いっきり遊べます。
ナイスアイディア!
と、思いついたのですが、結局私は一日家でダラダラと過ごしてしまいました。。。。

明日こそ有意義な一日過ごしてやる!



さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ サクシードワゴンTX-Gリミテッド
年式:H22年
走行距離:4,036km
なんと平成22年式です!車検も25年9月まで残ってます!
(U・Park 渋谷店)
トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月13日

我思う。ゆえに・・・スマートフォン

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

スマートフォンが目立つようになってきました

電話の利用だけでなく、
ネットから様々な情報を簡単に手に入れられる
性能が飛躍的に向上し、PCとの連携ができ
いつでもどこでもネットにアクセスできます

高機能なだけに電話というよりPCに近い感じ

ただ、何に利用するか
何が出来るのか

日常生活が便利になるのは間違いない
検索が時と場所の制約がなくできる

今後、スマートフォン用のサービスも、もっと増えるでしょう
情報をうまく手に入れ、うまく利用できる
情報に振り回されることなく、真贋を見極める
そういう、能力が必要になってきているのも、
間違いないのです


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー 240G Lパッケージ
年式:H20年
走行距離:15,537kmkm
★4WD★です・・純正HDDナビ付いてます!少ない距離が魅力です!
(U・Park 渋谷店)
トヨタ ハリアー 240G Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月14日

【Season9】第5週目はU・Park 江戸川店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

今日はバレンタインデーですね!
といっても、彼女無しの私は特に予定なし・・・
チョコももらえる予定なし・・・
会社の売店に行ったらお店のおばちゃんがくれました。
2011-02-14 16.15.59.jpg

チョコ2粒・・・
ありがとう、おばちゃん!



さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G HDDナビ
年式:H20年
走行距離:14,950km
タイヤ4本新品装着しちゃいました!お得な一台!
(U・Park 江戸川店)
トヨタ マークX 250G HDDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月15日

U・Park江戸川店☆スタッフ紹介

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!
お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
U・park江戸川店
浅見 冬樹(アサミ フユキ)さん
staff_110215.gif

それでは、さっそく高橋から浅見さんへ20のビミョーな質問です!
q_20110215.gif

浅見さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、浅見さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park江戸川店へ



さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン2.5Rサルーン HDDナビ
年式:H18年
走行距離:32,944km
人気のブラック!早いもの勝ちな一台です!
(U・Park 江戸川店)
トヨタ クラウン2.5Rサルーン HDDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月16日

" 教えて!小林さん"諸元表を読み解く!【エンジン 】その3 出力表示ってな?に? パート1

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:先週の風邪もすっかり治ったようで、良かったですね?。  最近春っぽい便りも聞こえてきましたが、まだまだ寒いですから気をつけてくださいね。 

高橋:そうなんですよ?! これからは花粉もあるし気をつけなくっちゃ!

小林:ああ、またあの季節がやって来たんですね・・・ でもその話はまた今度にしましょう・・・ orz さて、今週はエンジンの出力表示についてお話しましょうか!

高橋:おおっ、待ってましたよ?! それって"馬力"のことですよね! 馬力馬力!!

小林:おっと、すごい食いつきっぷりですね?。  それではその"馬力"について説明しましょう。 ポイントは2つ。  1つ目は、馬力というのは仕事量(仕事率)を表す単位のこと。  2つ目は、同じ馬力でも『英馬力』と『仏馬力』2つの表記があるということです。 

高橋:え? "ウマのチカラ"が仕事量って? しかも英・仏の表記っていったいなんですか?

小林:やっぱりそうきたか・・・・・(T◇T;)  まあ想定内ですね。  馬力という単位は、1769年に蒸気機関を開発した『ジェームズ・ワット』氏が、機関の能力を表す基準にしたことが始まりです。 『馬1頭分の仕事』というのが、当時は一番わかりやすかったのでしょうね。 

高橋:へえぇ?、そうだったんですか?! いや、それはまったく知りませんでしたよ?!

小林:実用化した蒸気機関を普及させるためにも、仕事量を馬力に換算して説明する必要があったのです。 実際に馬を働かして計測したとも伝えられていますね。  ちなみに、数値としては 『1秒間に550ポンドのものを1フィート動かす仕事量』 が1馬力です。

高橋:はは?なるほど、そういうことだったんですね! あれ、でも英馬力と仏馬力の違いはなんですか?

小林:ふふふ・・・それはまた来週 (*^―゚)b

高橋:やっぱりそう来るんですね・・・(T◇T;)


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス G Lパッケージ
年式:H20年
走行距離:49,521km
タイヤ4本新品装着済み!安心して御使用頂けます! (U・Park 江戸川店)トヨタ ラクティス G Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月17日

U・Park江戸川店 ☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にU・Park江戸川店の浅見さんが作品を送ってくれました!
tup_110217.gif

投稿者:浅見 冬樹 (アサミフユキ)さん
■コメント
想像で・・・
⇒最近、CMでよく見かける小トリですね!(by 高橋)
ウェブからお試し査定 あなたの愛車高く買います。


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ カローラ ルミオン1.5Xレンタ
年式:H22年
走行距離:10,711km
四角いボディが使いやすい!
(U・Park 江戸川店)
トヨタ カローラ ルミオン1.5Xレンタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月20日

我思う。ゆえに・・・暖冬といわれて

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

暖冬といわれて

いつものように「今年の冬は暖冬傾向、、、」と長期予報で言ってました
しかし、寒い。寒いです。

人間は勝手なもので、
暖冬であれば、スギ花粉の飛散が早いとか
桜の開花が入学式より早いとか

寒くて雪が降れば更に愚痴が、、、

極端は困りますが
季節の変化は農産物だけでなく
景色の変化も楽しめる
自然の中に暮らしている実感があります

でも、やっぱり自転車乗りにとって寒い冬は
早く過ぎてもらいたいです、、、


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ イプサム 240S 6ニンエアロナビ
年式:H17年
走行距離:7,895km
★★★店長のおすすめ車です。走行少なめのエアロ HDDナビ付きの禁煙 1オーナー車です。★★★
(U・Park 江戸川店)
トヨタ イプサム 240S 6ニンエアロナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月18日

雪かき

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

水曜担当小林さんから追加のネタ提供がありました!

■小林さんコメント
都庁前では、職員の皆さんが総出で雪かきをしていました。
なんだかいい風景ですね?。 お仕事ご苦労様です!!
k_110218b.jpg

私も今朝雪かきをしましたが、近所の玄関先に雪だるまが。
なんと"かまくら"に入っているようです。
なかなか凝ってますね♪
k_110218a.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
交通機関にもかなり影響があったみたいですが、こういった可愛らしい風物詩も積雪ならでは!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ bB 1500Z レンタ
年式:H22年
走行距離:18,884km
人気のコンパクト!
(U・Park 江戸川店)
トヨタ カローラ ルミオン1.5Xレンタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月19日

☆わたしが思う芸術的作品:写真部門

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・ park 江戸川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)有名人似顔絵部門、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・

本日のエントリーは、U・park江戸川店

【エントリー:わたしが思う芸術的作品部門】

今回はU・ park 江戸川店の浅見さんが投稿してくれました!

art_110301.jpg

投稿者:浅見 冬樹(アサミ フユキ)さん


■コメント
無防備
⇒ギズモッ!欲しいです! (by高橋)


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハイエースバン DX
年式:H18年
走行距離:57,827km
バックドア交換、エンドパネル交換跡ありますが走行に問題ありません!
(U・Park 江戸川店)
トヨタ ハイエースバン DX

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月21日

【Season9】第6週目はU・Park 稲城店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!
お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
U・park稲城店
東郷 伊佐也(トウゴウ イサヤ)さん
staff_110221.gif

それでは、さっそく高橋から東郷さんへ20のビミョーな質問です!
q_110221.gif

東郷さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、東郷さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park稲城店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークXジオ 240F
年式:H20年
走行距離:28,975km
7人乗りHDDナビ・ETC・HIDライトに車検整備付
(U・Park 稲城店)
トヨタ マークXジオ 240F

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月22日

狩にいってきました!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先日先週末、クルマで千葉へドライブへ!
アクアラインを通り千葉へ、いや?気持ちい!
久々の遠出でテンションが上がって、イチゴ狩りをしてしまいました!
DSC_0312.jpg

イチゴ食べ放題!
50個近くイチゴをたべ大満足の一日でした!



さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー 240G プライム 4WD
年式:H18年
走行距離:13,894km
アルカンターラシートにHDDナビ・ETC付
(U・Park 稲城店)
トヨタ ハリアー 240G プライム 4WD

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月23日

" 教えて!小林さん"諸元表を読み解く!【エンジン 】その4 出力表示ってな?に? パート2

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:最近花粉が話題になってますが、ちゃんと備えてますか?

高橋:もちろんですよ! 今年は十分な量のマスクを用意しましたよ!

小林:いいですね?。 備えあれば憂いなし! 今年も頑張って乗り切りましょうね!  ところで、今週は何のお話でしたっけ?

高橋:なにいってるんですか?! 英馬力と仏馬力の違いのお話ですよ?! はやくはやく?!

小林:せっかちなところは相変わらずですね・・・ はい、それでは続きといきましょう。  先週は 『1秒間に550ポンドのものを1フィート動かす仕事量』 が1馬力といいましたが、これは英国にヤード・ポンド法の名残があるための表示なんですね。 そして英馬力の『hp』とは、まさに"馬の力"(horse power)です。

高橋:ええ、やっぱり『hp』ってそうだったんですか!  でも、あんまり『hp』の表示って見ないですよね? ほとんどが『ps』だったと思うんですけど・・・?

小林:いい質問ですね?! そうです、『ps』というのは仏馬力表示のことなんです。  ご存知の通り、フランスはメートル法発祥の国。 英馬力の仕事量をメートル法に換算したものが『ps』表示なんですね。 ちなみに仏馬力の『ps』とは、ドイツ語の"馬の力"(pferde strke)の頭文字をとったものです。

高橋:はは?、そうだったんですか! 

小林:そして仏馬力では、『1秒間に75キログラムのものを1メートル動かす仕事量』を1馬力としています。 日本もメートル法を採用しているので、『ps』表示なんですね。

高橋:今日の話は奥が深いな?! あれ、そうすると諸元表の『kw』表示は?

小林:ふふふ・・・( ̄― ̄)

高橋:やっぱりこの流れは・・・また来週なんですね・・・(T◇T;)


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス 1.5G Lパッケージ
年式:H18年
走行距離:39,613km
HDDナビ・ETCにパドルシフト付 (U・Park 稲城店)トヨタ ラクティス 1.5G Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月24日

U・Park稲城店 ☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にU・Park稲城店の東郷さんが作品を送ってくれました!
tup_110224.gif

投稿者:東郷 伊佐也 (トウゴウ イサヤ)さん
■コメント
⇒ド!アップ!!(by 高橋)
ウェブからお試し査定 あなたの愛車高く買います。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G
年式:H17年
走行距離:26,201km
6速マニュアルモードにDVDナビ・ETC付
(U・Park 稲城店)
トヨタ マークX 250G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月25日

そして、棚田へ

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

最近千葉にハマっています。
ということで、千葉県鴨川市にある千枚田へいってきました。
千枚田とは、つまり棚田のこと。
R0013355.JPG

山の斜面に段々状に水田が広がっています。
残念ながら、季節的に水が張ってある様子はみれませんでしたが、その風景の美しさにしばし佇んでしまいました。

なんだかこういう風景に安らぎを感じてしまう自分にちょっと驚きました。
歳のせいでしょうかね。。。。



さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス 1.5G
年式:H20年
走行距離:14,773km
走行少ないホワイトカラーのプリウスです。
(U・Park 稲城店)
トヨタ プリウス 1.5G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月26日

今594m

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

完成の634mを目指して建設中のスカイツリー。
今594mだそうです。
2011-02-26 17.16.09.jpg

先日千葉へ出かけるときも、ビル群からピョコンと顔をだすスカイツリーをみることができました。
634mまであともう少し!
完成が楽しみですね。



さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークXジオ 240F
年式:H20年
走行距離:28,975km
7人乗りHDDナビ・ETC・HIDライトに車検整備付
(U・Park 稲城店)
トヨタ マークXジオ 240F

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月27日

我思う。ゆえに・・・万年筆

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

万年筆を使っています
単なる筆記具でない、魅了がありますが
なんといっても、書かれた文字の
インクの滲みや掠れぐあいなど表情にあると思います

そこで、色々なインクを使いたくなるのです
もちろん、定番というか、仕事用のものはブルーブラック、
ロイヤルブルーを使い分けています
それでも、同じ名前でも、微妙に色合いは違います

いろいろ、試したくなるのは仕方ありません、、、

ware_110225.jpg

なんと、Pelikaにプレミアム・インクが誕生しました!!
その名もドイツ語で宝石を意味する「Edelstein ink」
重厚なガラス瓶に銀色の文字
色は全七色、オニキス、トパーズ、サファイアなど宝石の名前が付いています

今回手に入れたのはJade 「翡翠」
どのペンに入れるか、悩みましたが、、、
Pelikan M320 グリーンにしましょう(手前の緑の軸です)
ボディーに良く似合う緑の文字
と、一人悦に浸っております


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ セルシオ C インテリア
年式:H13年
走行距離:20,076km
黒本革シートに6連CDチェンジャー
(U・Park 稲城店)
トヨタ セルシオ C インテリア

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年2月28日

【Season9】第7週目はU・Park 足立店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 足立店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!
お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもU・parkスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
U・park足立店
村松 拓弥(ムラマツ タクヤ)さん
staff_20110228.gif

それでは、さっそく高橋から村松さんへ20のビミョーな質問です!
q_20110228.gif

村松さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、村松さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park 足立店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス G LPHIDセレクション
年式:H18年
走行距離:48,698km
人気のコンパクトカー!!お手ごろ価格にて・・・
(U・Park 足立店)
トヨタ ラクティス G LPHIDセレクション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2011年2月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。