東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« デジタルサイネージ自販機 | メイン | U・Park南大沢店☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆ »

" 教えて!小林さん"諸元表を読み解く!【エンジン 】その6 燃料供給装置ってな?に? パート1

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 南大沢店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

高橋:春も本番! いい陽気になって来ましたね?。 あれれ、なんだか元気がないようですけど・・・

小林:花粉も本番ですよ・・・orz  ああ、毎日が憂鬱だぁ・・・
はあ、花粉の季節はまだ始まったばかりだというのに・・・

高橋:困ったなあ、元気出してくださいよぉ??、コーナーも始めましょうよ??(T◇T;)

小林:あぅぅ・・・痛いところを突いてきましたね・・・。  それでは今日も頑張っていきましょうか!
今回は『燃料供給装置』についてお話しましょうね。

高橋:ああそれそれ! 『燃料供給装置』っていったいなんのことなんですか??

小林:燃料供給装置とは文字通りエンジンに燃料を送る機構のことで、エンジンが必要とする時に必要な量の燃料を供給するためのものです。
 最近の車は、ほぼ全てといっていいくらい【電子制御式燃料噴射装置】を備えていますね。
燃料供給装置.gif

高橋:あれ、なんか"EFI"って書いてありますけど?

小林:トヨタ自動車では、【電子制御式燃料噴射装置】を"EFI"と呼んでいます。
これは (lectronic uel njection)の頭文字をとったものですね。

高橋:はは?、そうだったんですね?

小林:他メーカーも、名称こそ違えどほぼ同じ機構を装備していますね。 いまや環境を考慮して燃費を向上させるためには、必須の機構となっていますね。

高橋:ええ! それは興味のある話ですが・・・それってもしかして・・・来週なんでしょ?

小林:その通りですね! また来週お会いしましょう (^^♪



さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ イプサム 240U
年式:H16年
走行距離:35,428km
人気のイプサム7人乗りです!!ナビ、バックモニター、ETCが付いてお買得!!
(U・Park 南大沢店)
トヨタ イプサム 240U

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。