« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月アーカイブ

2011年6月 1日

" 教えて!小林さん" 諸元表を読み解く! エンジンその11 

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:え?、先週は "縦置き配置はFR車に向いている" とお話しましたね。

高橋:はい、後輪駆動の大型車向きの配置なんですよね!


小林:その通りですね! というわけで、今週は "横置き配置" についてお話しますよ!

高橋:いよいよ本題っすね?! 待ってました!


小林:"横置き配置" はエンジンルームをコンパクトに設計できることから、前輪駆動(FF)車に向いています。 
エンジンとミッションを効率よくエンジンルームに収めることで、室内空間を広く設計できるからです。

高橋:そうですよね! そこですよね!

k110601.jpg
小林:しかし、エンジン幅に制約があるから多気筒の大型エンジンを積むのが難しく、重量配分も前側に偏りがちになるなど、"横置き" ならではのデメリットもあります。

高橋:はうう・・・そ、それもそうですよね・・・(-ω-;)

小林:でも、小排気量エンジンなら、大きな問題ではありません。 後輪への駆動部品も要らないので、さらに軽量設計が可能。 これは、コンパクトカーにとってとても重要なポイントですよ!

高橋:そ、そうか! だから小型車のほとんどが "横置き" なんですね!q(゚∀゚)p

小林:その通り! つまり縦置きは大型車に、横置きは小型車に向いているということです (*^―゚)b

高橋:は?い! よく分かりました? (^^♪


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン 3.5 アスリート
年式:H20年
走行距離:13,292km
人気のサンルーフ・本革シート(ブラック)・純正HDDナビ(地上デジタルテレビ)・ETC・・・
(U・Park 氷川台店)
トヨタ クラウン 3.5 アスリート

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月 2日

丸ごと1本!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先日居酒屋さんにいって1杯目ビールを飲んで、2杯目何を飲もうかな?とメニューを見ていると・・・・
DSC_0390.jpg

はい!「ガリガリ君サワー」
ホントに丸ごと一本入ってます!

気になるお味は・・・・うむっ?、ノーコメント!
しかも、当っちゃいました!
DSC_0393.jpg

うれしいけど、こんなところで、運を使ってしまうとは!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ エスティマアエラス2.4Gエディション
年式:H20年
走行距離:33,184km
嬉しい装備満載・・純正DVDナビ(ワンセグ地上デジタルテレビ)・両側パワースライドドア・ETC・・ (U・Park 氷川台店)トヨタ エスティマアエラス2.4Gエディション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月 3日

U・Park氷川台店☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にU・Park氷川台店の鎌倉さんが作品を送ってくれました!
tup_20110603.jpg

投稿者:鎌倉(カマクラ)さん
■コメント
当店の赤い鳥は設置場所がスロープになっている関係で、
斜めっております。
⇒しっかりアピールしてくれてますね!by 高橋)
ウェブからお試し査定 あなたの愛車高く買います。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ エスティマ 3.0G HDDナビ
年式:H14年
走行距離:30,927km
社外インダッシュHDDナビ(カロッツェリア)・CD・DVD・MD・ETC付♪
(U・Park 氷川台店)
トヨタ エスティマ 3.0G HDDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月 4日

U・Park 氷川台店☆スタッフ芸術部門

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)有名人似顔絵部門、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・
本日のエントリーは、U・park 氷川台店

【エントリー:わたしが思う芸術的作品部門】

今回はU・ park 氷川台店の鎌倉さんが投稿してくれました!
art_20110604.jpg

投稿者:鎌倉(カマクラ)さん


■コメント
展示場の路面に這うツタが模様でも作るように広がっていました。
⇒なんだか、ほっとしました(by高橋)


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G Sパッケージ
年式:H18年
走行距離:30,300km
スポーツタイプのマークXは如何ですか。純正HDDナビ・CD・MD・ETC付♪
(U・Park 氷川台店)
トヨタ エスティマ 3.0G HDDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月 5日

我思う。ゆえに・・・口コミ(くちこみ)ポップ

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。


何故か、いそがしい今日この頃

スティーブン・キングの新作が出ていたのも
うっかり、気付かなかったです

最近、本屋さんに行くと「何とか賞受賞作品」とかのポップ以外に
「わたしが泣けた作品」などと本屋の店員さんが
読んで個人的にお薦めできるなどのポップがあります

面白い小説を見つけ読んでみたい
読書の楽しみの一つに
何気なく選んだ作品が「すばらしい!!」一つに
出合ったりすることがありますね

そんな時、ポップが結構気になりますね
昔は売りたいための売り文句などと思っていましたが
最近は面白い作家を見つけるのに参考にしています

あまりにも多い本のなかから
出会うのは大変ですからね
実際に読んで個人的な感想を書いていることが
わかる文章だと読んでみたくなりますね


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ RAV4 2.4G
年式:H19年
走行距離:35,186km
ススマートキー付き☆4WDのラブ4☆
(U・Park 氷川台店)
トヨタ RAV4 2.4G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月 6日

【Season9】第15週目はU・park小岩店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

いつの間にか目標の高さに達していたんですね。。。知らなかったです。
TOKYO SKY TREE_1307345181902.png

役目を終えたクレーンの解体のレポートがありました。
http://www.tokyo-skytreetown.jp/diary/2011/05/post-77.html
クレーンをクレーンを使って解体してます。(←分かりづらいですね。。。)



さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴァンガード 240S
年式:H20年
走行距離:12,418km
HDDナビ(バックモニター&デジタルTV付)
(U・Park 小岩店)
トヨタ ラクティス 1.5G DVDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月 7日

U・Park 小岩店☆スタッフ紹介

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!
お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
U・Park 小岩店
伊藤 優介(イトウ ユウスケ)さん
staff_20110607.gif

それでは、さっそく高橋から伊藤さんへ20のビミョーな質問です!
q_20110607.gif

伊藤さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、伊藤さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park 小岩店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX ZIO 350G
年式:H20年
走行距離:40,046km
ドライブレコーダーやリモコンエンジンスターター付
(U・Park 小岩店)
トヨタ マークX ZIO 350G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月 8日

" 教えて!小林さん" 番外編 ブッシュは偉い?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:先日電車に乗っていたときのことですが、お隣の会話が聞こえてきたんです。 

高橋:へ?、どんな話だったんですか??

小林:ブッシュ・・・打ち込み・・・ゴニョゴニョ・・・そうそう、大変だよね・・・ゴニョゴニョ・・・といった具合です。 てっきり自動車に関係した方々の会話かと思っていたのですが、どうやらゴルフの話だったようですね。

高橋:ゴルフでは茂みのことをブッシュといいますので、打ち込んだら大変ですからね。 ところで、何で自動車の話だと思ったんですか?

小林:自動車関係では、ブッシュといえばサスペンションの一部を指すことが多いんです。 力の掛かる部分なので交換が面倒なのですが、大事な部品なんですよ。

高橋:へぇ?、いったいどんな部品なんですか?

小林:自動車のサスペンションは様々な部品で構成されていますが、車体との接合部にゴムブッシュという柔らかい部品を使っています。

k20110606.jpg

高橋:なんだかゴム製のちくわみたいですね? (゚◇゚)

小林:上手いこといいますね?。 まあそんなイメージなんですが、乗り心地を良くするためにはとっても重要。 路面から発生する細かな振動が車体に伝わらないように、柔らかく車体を支持しているんです。 

高橋:そ、それは重要ですね?w(゚o゚)w

小林:ブッシュといえばアメリカの元大統領を想像する方もおられますが、車のブッシュは縁の下の力持ち。 なかなかいい仕事をしているんですよ (*^―゚)b グッジョブ!


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン2.5ロイヤルサルーン
年式:H19年
走行距離:55,206km
6速マニュアルモードやプラズマクラスター付 (U・Park 小岩店)トヨタ クラウン2.5ロイヤルサルーン

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月 9日

U・Park小岩店☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にU・Park羽村店の秋山さんが作品を送ってくれました!
art_20110609.gif

投稿者:伊藤 優介(イトウ ユウスケ)さん
■コメント
正面しかありません!!
⇒角が立ってる、美しいデザインです(by 高橋)
ウェブからお試し査定 あなたの愛車高く買います。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー ハイブリッド
年式:H19年
走行距離:15,915km
HDDナビ・ETC付(スタットレスタイヤ付)
(U・Park 小岩店)
:トヨタ ハリアー ハイブリッド

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月10日

飲みすぎちゃいました。。。

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

ちょっと飲みすぎちゃいました。
DSC_0395.jpg

一日でこの本数。
夏本番になったらどうなることやら。。。



さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファードG AX トレゾア
年式:H17年
走行距離:47,869km
フルエアロに後席TVモニター付
(U・Park 小岩店)
トヨタ アルファードG AX トレゾア

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月11日

スタッフ芸術部門

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)有名人似顔絵部門、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・
本日のエントリーは、U・park 小岩店

【エントリー:有名人似顔絵部門】

今回はU・ park 小岩店の伊藤さんが描いてくれました!
art_20110610.gif

投稿者:伊藤 優介(イトウ ユウスケ)さん


■コメント
元気1000倍!!
⇒高橋も元気出てきました!(by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ブレイド G
年式:H19年
走行距離:9,864km
マニュアルモードにオプショングリル付
(U・Park 小岩店)
トヨタ ブレイド G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月12日

我思う。ゆえに・・・Carrie underwood

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

とある米国版オーディション番組出身の
Carrie underwood。

規模が大きい番組の出身なだけに、
その後の活躍も「アイドル」に留まらないものがあります

日本人にはなじみがないカントリーですが
活躍はあらゆるジャンルに匹敵していますね

賛美歌を歌っていますが
いかがでしょうか

こころの洗たくが出来そうですね

他にも just a dreamもオススメです

ホームページはこちらから→Carrie underwood



さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ポルテ 150Rモカセレクション
年式:H18年
走行距離:44,777km
DVDナビ&左電動スライドドア・車検整備付
(U・Park 小岩店)
トヨタ ポルテ 150Rモカセレクション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月13日

【Season9】第16週目はU・park町田店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

資料を分類して整頓するのも、大切な仕事のひとつ!
色のバリエーションが揃っているとは言い難いですが・・・。
t20110613.jpg

直感的に使い分けが出来るので重宝してます!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン ハイブリッド
年式:H20年
走行距離:44,597km
エコ時代の高級車クラウンハイブリッド☆(町田) (U・Park 町田店)トヨタ クラウン ハイブリッド

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!


2011年6月14日

黒ポチ

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

仕事では目の前のパソコンが常に相棒。
最近は年のせいか目が疲れやすいです。疲れた目にも栄養補給を・・・
t20110614.jpg
見た目は怪しいですが・・・。ブルーベリーのサプリメントです。最近はブルーベリーだけでなく黒豆茶に含まれるアントシアニンにも注目が集っているとかいないとか。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ エスティマ アエラス Gエディション
年式:H20年
走行距離:28,961km
ワンセグ付き☆両側パワースライドドア装着です☆(町田) (U・Park 町田店)トヨタ エスティマ アエラス Gエディション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月15日

" 教えて!小林さん" 諸元表を読み解く! エンジンその12 シリンダー配列ってな?に?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:いやあ、梅雨真っ只中ですね?。 傘が手放せないというのは、何かと面倒ですね。

高橋:そうですね?、本当にうっとうしいですよ?! でも梅雨の時期がないと農家の皆さんが困りますよね!

小林:その通りですね。 全国的に田植えの最盛期も過ぎて、これからは稲が根付いて茎が増える時期。 梅雨の雨は恵みの雨ですからね!

高橋:な、なんだか妙に詳しいですね w(゚o゚)w

小林:何といっても水稲には豊富な水が重要。 そのためにも梅雨は欠かせないし、ダムや山間部にも雨は必要ですからね! 私も自転車で走れませんが仕方ありません。 というわけで、こんな日は室内でしっかりとお勉強ですよ!

高橋:げっ・・・そう来るのか・・・(;゚д゚)

小林:さあ、それでは早速行きますよ! 前回はエンジンの配置(FF・FR)についてお話しました。 今回はそれを踏まえた上で "シリンダ配列" についてお話しましょう。

高橋:し、シリンダ配列っていったいなんですか?

小林:いやいや、難しく考えることはありません。 "シリンダ配列" とは、"直列4気筒" とか "V型6気筒" のことを指します。

高橋:ああ、そのことだったんですね! それなら僕もちょっとは分かりますよ? (^^)

小林:おお、頼もしいですね! それでは来週からビシビシいきますよ!!

高橋:お、お手柔らかにお願いしま?す (T▽T;)


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス 1.5G Lパッケージ
年式:H18年
走行距離:5,995km
広々ラクティス☆HDDナビ☆(町田)
(U・Park 町田店)
トヨタ ラクティス 1.5G Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月16日

U・Park 町田店☆スタッフ紹介

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【お知らせ】
今話題の地デジチューナー!だいぶお値段もお安くなってきたので
この機会にぜひ!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!
お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
U・Park 町田店
坂田 (サカタ)さん


それでは、さっそく高橋から坂田さんへ20のビミョーな質問です!
q_20110616.gif

坂田さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、坂田さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park 町田店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ カローラスパシオ X
年式:H17年
走行距離:21,559km
小ぶりな7人のりスパシオ☆DVDナビ(町田)
(U・Park 町田店)
トヨタ カローラスパシオ X

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月17日

U・Park町田店☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

「T-UPキャラクター赤い鳥アートコンテスト」にU・Park町田店の坂田さんが作品を送ってくれました!
art_20110617.jpg

投稿者:坂田(サカタ)さん
■コメント
U・Park町田店の守り神?町田街道を眺めながら頑張ってます。
⇒頼りになる後ろ姿! ピカピカですっ! (by 高橋)
ウェブからお試し査定 あなたの愛車高く買います。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー 240G Lパッケージ
年式:H21年
走行距離:10,150km
走行少ない良質車です☆是非見に来てください(町田)
(U・Park 町田店)
トヨタ ハリアー 240G Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月18日

U・Park町田店☆スタッフ芸術部門

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)有名人似顔絵部門、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・
本日のエントリーは、U・Park町田店

【エントリー:好きなヒーロー部門】

今回はU・Park 町田店の坂田さんが投稿してくれました!
art_20110618.jpg

投稿者:坂田(サカタ)さん


■タイトル
エヴァグッズ(店長の協力あり)
■コメント
ちょこちょこ買っているうちにたまりました。店長も大好きなグッズです。
⇒高橋も同じく大好きです(by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン アスリート 3.0
年式:H16年
走行距離:28,267km
走行29,000Kmワンオーナーの3,0アスリート
(U・Park 町田店)
トヨタ クラウン アスリート 3.0

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月19日

我思う。ゆえに・・・スマートフォンにかえました

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

震災のときに、電車の中にいて
連絡を取ろうとしましたが、
電話もメールもだめでした

その時、スマートフォンでメールやネットから
連絡をとりあっている方がいました

その後も、twitterのおかげで救助が
早くできた話などありました

次はスマホと思っていましたが
価格が高いので躊躇していました

分割購入なら「毎月割」などというお得なシステムがあり
これなら、いけるかもと
買ってしまいました

twitterの更新も楽らく
テザリングでPCを持ち出して使うこともできる
持っただけで何かワクワクしますね

auスマートフォン製品ラインナップ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ポルテ 130I
年式:H16年
走行距離:58,741km
ワイドにオープン☆電動スライドドア☆(町田) (U・Park 町田店)トヨタ ポルテ 130I

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月20日

【Season9】第17週目はU・park光が丘店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

普段はコーラ専門ですが、なんとなく仕事でラストスパートをかけたいときは、コレにしてます。
DSC_0396.jpg

ナントいっても表面に書いてあるフレーズが好きです!
「シャキッと元気!」
「エネルギーを注入」
「エネルギーを炸裂」
効きそうです!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G
年式:H19年
走行距離:22,796km
マークX 250G★★HDDナビ★★ETC★★ (U・Park 光が丘店)トヨタ マークX 250G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月21日

U・Park 光が丘店☆スタッフ紹介

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【お知らせ】
6月25日(土)、26日(日) 
サービス入庫キャンペーンを実施。整備でご来店のお客様にひえぴーをプレゼント

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!
お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。
はい、今回紹介するのは
U・Park 光が丘店
浅原 (アサハラ)さん
staff_20110621.gif

それでは、さっそく高橋から坂田さんへ20のビミョーな質問です!
q_20110621.gif

浅原さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、浅原さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park 光が丘店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ デュエット Vリトルパッケージ
年式:H15年
走行距離:44,348km
きれいなライトブルーです♪♪ETC★★ (U・Park 光が丘店)トヨタ デュエット Vリトルパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月22日

" 教えて!小林さん" 諸元表を読み解く! エンジンその13 シリンダー配列ってな?に?『直列型』

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:梅雨真っ只中だから仕方ありませんが、相変わらずスッキリしない空模様が続きますね。

高橋:ホントですよ・・・なんだか部屋にカビが生えてきそうですよ・・・(;´Д⊂)

小林:さあ、こんな時こそ元気出していきましょう! 今日から3回にわたってシリンダ配列についてお話ししていきますよ! 

高橋:は、はい! 宜しくお願いしま?す!

小林:それではいきますよ! しっかり付いて来て下さいね! え?、一般的に "シリンダ配列" というのは大きく分けて
・直列型
・V型
・水平対向型
以上の3種類になります。 では、どんなクルマにどの配列型が合っているか分かりますか?

高橋:あうう、わからない・・・(;´Д⊂)

小林:ではお話しましょう。 『直列型』とは、文字通りシリンダーを1列に並べたタイプで、一番ポピュラーなのは"直列4気筒"エンジンですね。 メリットは何といっても小型軽量で扱いやすく実用的、総排気量が1.5リットル前後のエンジンにはピッタリの型式ですね。

k_20110622.gif

高橋:ふむふむ、なるほど!

小林:小型軽量ゆえ縦置き・横置き、FFにFRとなんでもござれ。 最も多くのクルマに採用されているのが『直列型』なんです。 しかし、多気筒化すると全長が長くなってしまい、横置きに採用できないといった面もあります。

高橋:はは?、そうだったんですか?

小林:つまり、『直列型』は現代の小型軽量なFF車にピッタリのシリンダ配列なんです。

高橋:はい、よ?く分かりました!(´∀`)


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー 240G LPプライムS
年式:H18年
走行距離:19,946km
★★純正HDDナビ&ETC★★ 走行20000キロと少ないお勧め車♪
(U・Park 光が丘店)
トヨタ ハリアー 240G LPプライムS

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月23日

ポータブルWi-Fiルーター

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

最近廻りにスマートフォンが増えてますね?
私もちょっと前にスマートフォンにしました

出先でインターネットで地図を見たりと色々活用できますね?
ただ、ちょっと速度が物足りないので、ポータブルのWifiルータを契約してみました。
DSC_0397.jpg

今は、このルーター経由でインターネットに接続しているのですが、結構快適♪
家でのインターネットもこのルーター経由でできるので、重宝してます!

ただ、電池の持ちがもう少しよくなってくれるといいのですが。。。。


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークXジオ 240
年式:H20年
走行距離:39,180km
人気の7人乗り!!HDDナビ★★バックモニター★★ETC★★
(U・Park 光が丘店)
トヨタ マークXジオ 240

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月24日

初蚊取り線香

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

毎日暑い日がつづきます。
そろそろコレの季節です。
DSC_0398.jpg

耳元で「プーン」という音が聞こえたので、着火!
このにおいを嗅ぐと、ああ夏が来たな〜と感じますね、ちょっと早いですけど。。。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラッシュ 1500G 4WD 5MT
年式:H18年
走行距離:37,408km
★★4WD・5速ミッション車★★ 車検整備付です♪ スマートキー付☆ HIDライト☆ (U・Park 光が丘店)トヨタ ラッシュ 1500G 4WD 5MT

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月25日

U・Park光が丘店☆スタッフ芸術部門

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)有名人似顔絵部門、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、田沼さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・
本日のエントリーは、U・Park光が丘店

【エントリー:好きなヒーロー部門】

今回はU・Park 光が丘店の浅原さんが投稿してくれました!
art_20110624.gif

投稿者:浅原(アサハラ)さん


■コメント
⇒無骨な感じのデザインが何とも好きです(by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ イプサム 240I
年式:H14年
走行距離:21,956km
★左フロントフェンダーインサイドパネルに若干の曲がり有ります★内外装現状のアウトレット販売車両★
(U・Park 光が丘店)
トヨタ イプサム 240I

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月26日

我思う。ゆえに・・・ベースも演奏

「いい中古車はいりました」編集長の田沼です。
毎週日曜日は、僕が思うことを徒然なるままに書いていきます。

Band活動が忙しい(嘘です)田沼です

大詰めの仕事が目前に迫ってきたので
打合せなど外出が多いだけです

パートの関係でベースも演奏することになりました
子供のを借りて練習しましたが
ギターと違い、フレットの幅も広く、弦も太いので
勝手が違い、指が攣りそうです

ベースがしょぼいと曲が締まりませんので
頑張らねば、、、、
でも、打楽器のようでもあり、違った意味で
面白いです

仕事も基幹の考え方がしっかりして無いと
うまくいきません
各種のベース頑張ります

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ベルタ 1.0 X
年式:H18年
走行距離:10,245km
★コンパクトセダン・・・燃費に貢献・・・一台いかがですか?
(U・Park 光が丘店)
トヨタ ベルタ 1.0 X

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月27日

【Season9】第18週目はU・park多摩ニュータウン店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 多摩ニュータウン店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

16年間使い続けている革の財布。
DSC_0399.jpg

買ったときは硬かったのですが、今ではいい感じのやわらかさ。
ちょっとボロボロになりかけてますが、革製品は手入れをすれば一生ものだな?と実感。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス Sツーリングセレクション
年式:H22年
走行距離:3,641km
☆☆純正HDDナビ付!!地デジ・バックモニター・ETCが付いたオススメの1台☆☆ (U・Park 多摩ニュータウン店)トヨタ プリウス Sツーリングセレクション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月28日

クールビズ!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 多摩ニュータウン店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

いやー暑いですね。
DSC_0400.jpg

遂にネクタイを取って、クールビズモードへ移行です。
よし!バリバリがんばるぞ!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アベンシスW XI DVDナビ
年式:H16年
走行距離:27,874km
☆☆純正DVDナビ付!!ETCも付いたオススメの1台☆☆ (U・Park 多摩ニュータウン店)トヨタ アベンシスW XI DVDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月29日

" 教えて!小林さん" 諸元表を読み解く! 諸元表を読み解く! エンジンその14 シリンダー配列ってな?に? 『V型』

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 多摩ニュータウン店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:先週は『直列型』についてお話しましたので、今日は『V型』についていってみましょうか!

高橋:『V型』ってもしかしてV6っていうやつですよね! いいっすね? V6! 

小林:まったく・・・なにかアイドルグループと一緒にしてるし・・・ それに、『V型』にはいろいろ種類があるんですからね!

高橋:ええっ、そんなに? 知りませんでしたよ・・・orz

小林:まあいいでしょう・・・それではいきますよ! 『V型』とはシリンダーを交互に並べ、正面から見るとV字型になるよう配列した型式です。 k_20110629.gif
構造は少々複雑になりますが、エンジン自体はコンパクトになるため、6気筒以上から多く使われます。

高橋:ほほう! そうだったんですね!

小林:多気筒のわりに全長が短いため大型車に向いている型式で、なかにはV12なんてのもありますね。 まあ、最近人気の型式ですね。

高橋:え? 何で人気なんですか?

小林:大きな理由の1つに、衝突安全性の確保があります。 多少横幅があっても、全長の短さが周辺スペースの確保につながるからです。

高橋:はは?、そういうわけだったんですね? (゚◇゚)

小林:さらに、コンパクトに設計すればV型6気筒は縦置きFRに加え、横置きFFも可能となります。 これは自動車メーカーとしても効率的な話ですよね。 

高橋:そ、その発想は無かったです! 今日は勉強したなぁ! (^。^@)

小林:じゃあ、続きはまた来週!(^^♪

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン Rサルーン ナビ チデジ
年式:H20年
走行距離:35,170km
☆☆車検整備付!!純正HDDナビ・地デジ・ETC・HIDが付いたオススメの1台☆☆ (U・Park 多摩ニュータウン店)トヨタ クラウン Rサルーン ナビ チデジ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年6月30日

U・Park 多摩ニュータウン店☆スタッフ紹介

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 多摩ニュータウン店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【お知らせ】
是非、車も地デジ化に!
地デジチューナー6月中、お買い得です。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さあ、今までのスタッフ紹介とはちょっと違う!
お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。

はい、今回紹介するのは
U・Park 多摩ニュータウン店
濱田 (ハマダ)さん
staff_20110630.gif

それでは、さっそく高橋から濱田さんへ20のビミョーな質問です!
q_20110630.gif

濱田さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、濱田さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park 多摩ニュータウン店へ


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ カローラスパシオ X ナビツキ
年式:H13年
走行距離:65,637km
☆☆DVDナビ付!!7人乗りの人気のスパシオ♪オススメの1台☆☆
(U・Park 多摩ニュータウン店)
トヨタ カローラスパシオ X ナビツキ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2011年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。