東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・Park 小岩店☆スタッフ紹介 | メイン | U・Park小岩店☆T-UP赤い鳥アートコンテスト☆ »

" 教えて!小林さん" 番外編 ブッシュは偉い?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:先日電車に乗っていたときのことですが、お隣の会話が聞こえてきたんです。 

高橋:へ?、どんな話だったんですか??

小林:ブッシュ・・・打ち込み・・・ゴニョゴニョ・・・そうそう、大変だよね・・・ゴニョゴニョ・・・といった具合です。 てっきり自動車に関係した方々の会話かと思っていたのですが、どうやらゴルフの話だったようですね。

高橋:ゴルフでは茂みのことをブッシュといいますので、打ち込んだら大変ですからね。 ところで、何で自動車の話だと思ったんですか?

小林:自動車関係では、ブッシュといえばサスペンションの一部を指すことが多いんです。 力の掛かる部分なので交換が面倒なのですが、大事な部品なんですよ。

高橋:へぇ?、いったいどんな部品なんですか?

小林:自動車のサスペンションは様々な部品で構成されていますが、車体との接合部にゴムブッシュという柔らかい部品を使っています。

k20110606.jpg

高橋:なんだかゴム製のちくわみたいですね? (゚◇゚)

小林:上手いこといいますね?。 まあそんなイメージなんですが、乗り心地を良くするためにはとっても重要。 路面から発生する細かな振動が車体に伝わらないように、柔らかく車体を支持しているんです。 

高橋:そ、それは重要ですね?w(゚o゚)w

小林:ブッシュといえばアメリカの元大統領を想像する方もおられますが、車のブッシュは縁の下の力持ち。 なかなかいい仕事をしているんですよ (*^―゚)b グッジョブ!


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン2.5ロイヤルサルーン
年式:H19年
走行距離:55,206km
6速マニュアルモードやプラズマクラスター付 (U・Park 小岩店)トヨタ クラウン2.5ロイヤルサルーン

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。