東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« 黒ポチ | メイン | U・Park 町田店☆スタッフ紹介 »

" 教えて!小林さん" 諸元表を読み解く! エンジンその12 シリンダー配列ってな?に?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:いやあ、梅雨真っ只中ですね?。 傘が手放せないというのは、何かと面倒ですね。

高橋:そうですね?、本当にうっとうしいですよ?! でも梅雨の時期がないと農家の皆さんが困りますよね!

小林:その通りですね。 全国的に田植えの最盛期も過ぎて、これからは稲が根付いて茎が増える時期。 梅雨の雨は恵みの雨ですからね!

高橋:な、なんだか妙に詳しいですね w(゚o゚)w

小林:何といっても水稲には豊富な水が重要。 そのためにも梅雨は欠かせないし、ダムや山間部にも雨は必要ですからね! 私も自転車で走れませんが仕方ありません。 というわけで、こんな日は室内でしっかりとお勉強ですよ!

高橋:げっ・・・そう来るのか・・・(;゚д゚)

小林:さあ、それでは早速行きますよ! 前回はエンジンの配置(FF・FR)についてお話しました。 今回はそれを踏まえた上で "シリンダ配列" についてお話しましょう。

高橋:し、シリンダ配列っていったいなんですか?

小林:いやいや、難しく考えることはありません。 "シリンダ配列" とは、"直列4気筒" とか "V型6気筒" のことを指します。

高橋:ああ、そのことだったんですね! それなら僕もちょっとは分かりますよ? (^^)

小林:おお、頼もしいですね! それでは来週からビシビシいきますよ!!

高橋:お、お手柔らかにお願いしま?す (T▽T;)


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス 1.5G Lパッケージ
年式:H18年
走行距離:5,995km
広々ラクティス☆HDDナビ☆(町田)
(U・Park 町田店)
トヨタ ラクティス 1.5G Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。