東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« "ワタシの一台" ユミが紹介する本日の一台は・・・ | メイン | T:cuz昭島☆T-UPあかいトリ アートコンテスト☆ »

" いまさら聞けない、クルマのあれこれ" 給油口は 右側? 左側?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はT:cuz昭島の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

高橋:いや?、このところ涼しくっていいですね?! もう夏も終わりかな??

小林:そんな訳無いでしょ、まだ恒例の "残暑" が待ってますからね?! でも、涼しいとちょっと一息つけていいですよね (^^♪

高橋:そうなんですよ?! 何といっても、これからは行楽の季節! 今年はどこに行こうかな??

小林:ガソリンスタンドで給油したときには、タイヤのチェックも忘れずにね!

高橋:そりゃもちろん! あっ、そういえば夏休みに実家の新車でドライブしたんですが、ガソリンスタンドで給油口がどっちか分からなくて迷っちゃいましたよ? (;´Д⊂)

小林:初めて乗ったクルマだと、給油口どちら側にあるのか分からず、オロオロしてしまうことがありますよね。 私も何度も経験していますよ!

高橋:メーター内の燃料計がある側に給油口があるって、前に聞いたんですけど・・・違ったんです orz

小林:なるほど! それについては諸説あるようですが、デザイン上の都合もあるので必ずしも正解ではないようですね。 他にも、排気管(マフラー)の反対側にあるという意見もありますね。

高橋:あっ! それが正解な気がします!

小林:たしかに、高温になる排気管とは逆の位置が安全だ、という考えも一理ありますが、これも車によっていろいろですね。 最近は、両側にマフラーのある車も増えていますからね。

高橋:ええぇ?・・・じゃあいったい・・・(T▽T;)

小林:正解は、メーターの給油機マーク隣にある "三角形のしるし" です。 この三角形の向きが、給油口側を表しているんです。

k_110824a.jpg
k_110824b.jpg
k_110824c.jpg

高橋:おおっ! これは分かりやすい!

小林:国産車では、ほとんどのモデルに付いています。 レンタカーに乗った時にも役立つと思いますので、覚えておいて下さいね (´∀`)

高橋:は?い!(^^♪

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ パッソX CDMDフルエアロキーフリー
年式:平成16年
走行距離:33,206km
★★品質で勝負!CD・MD付フルエアロ!キーフリーシステム!安心整備&ロングラン保証付掘り出し物★★
(T:cuz 昭島店)
トヨタ パッソX CDMDフルエアロキーフリー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。