東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« "ワタシの一台" エリが紹介する本日の一台は・・・ | メイン | お薬 »

" いまさら聞けない、クルマのあれこれ" センターメーターってどうなの?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Car足立店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:最近は少?し涼しくなって、よく眠れるようになってきましたね?!

高橋:ほんとですよね?、もうご飯が美味しくってつい食べ過ぎちゃいます! 『大盛りの会』も大活躍ですよ!

小林:まあ腹も身の内といいますから、食べ過ぎはほどほどにね!

高橋:は?い! ところで、この間友人のクルマに乗ったんですが、僕のクルマと同じでメーターが真ん中についていたんですよ! なんだか最近、そんなクルマが増えている気がするんですが・・・

小林:そうですね、メーターは正面のステアリング奥が普通でしたが、確かに最近はダッシュボードの中央の "センターメーター" が増えていますね。

k_110914a.jpg

高橋:やっぱりそうですよね! それは何故なんですか??

小林:センターメーターは欧州車の一部に昔から使われていた形式で、最近ではかなり一般的になっていますね。 メリットとしては、視界の中にメーターが入るので運転中の視線移動が少なくなることです。 さらに、焦点が合わせやすい深視点メーターも多くなってますね。

k_110914b.jpg

高橋:はは?、やっぱりそうだったんですね! 運転してて楽なんですよ? (^^♪

小林:最近の車は、信頼性がアップして故障が少なくなっているので、インジケーターの簡素化等でメーターが小型化しています。 それに、"ハンドル周りがスッキリして良い" なんて意見もありますからね。

高橋:そうなんですよ?! ナビの画面も見やすくていいですよ? (^^♪

小林:運転しやすく視界もすっきり! これからもセンターメーターは増えていくと思いますよ!

高橋:は?い!(^^♪

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX ZIO 350GR
年式:H20年
走行距離:33,693km
人気のジオ!!3500CCで余裕の走りです。 (U・Park足立店)トヨタ マークX ZIO 350GR

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。