東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« "ワタシの一台" エリが紹介する本日の一台は・・・ | メイン | U・Park 井荻店☆スタッフ紹介 »

" いまさら聞けない、クルマのあれこれ" 汚れの目立たない内装色ってどんなの?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Car井荻店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

高橋:いや?、この間友達の車で出掛けたんですが、車内がちょっと汚れていたんですよ・・・なんだか気になっちゃって。

小林:そうですよね! 車の中は部屋のようなものですから、常に小奇麗にしておきたいものですよね。

高橋:そういえば、汚れの目立たない内装色ってどんなものなんですか??

小林:そうですね?、まあ黒か濃いグレーが人気ですね。

k_110928a.jpg

汚れの原因は大きく分けて2つありますが、汚れの多くは乗降時や使用過程で生ずる「蹴り傷」だからです。

高橋:はは?、そうだったんですね?!

小林:ベージュなどの内装色は明るく開放的ですが、日常的に気を遣っておかないといつしか蹴り傷だらけになってしまい、黒ずみが目立つこともあるんです。

高橋:ほほう、なるほど!

小林:そして、もうひとつの汚れの主役は、子供たちやペットなどですね。

高橋:おっと・・・これは手ごわいですね??( ̄[] ̄;)!

小林:食べかすが落ちたり、ジュースがこぼれたり・・・ペットの抜け毛も強力ですよね。 それらを想定して、ミニバンなどでは汚れが目立たないベージュ系の内装色が人気です。

k_110928b.jpg

高橋:なるほど?! 大人が乗るならブラックやグレー系がおすすめで、子供やペットが乗るならベージュ系ということですね!

小林:まあちょっと無難かもしれませんが、そのあたりを押さえておけば間違いは無いと思いますよ!

高橋:は?い!(´∀`)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ SAI2.4G ASパケ HDDナビ
年式:H22年
走行距離:13,702km
☆☆DVDビデオ再生機能&バックカメラ付HDDナビ♪走行少ない!新車保証継承整備渡しお勧めの逸品☆☆(U・Park井荻店)トヨタ SAI2.4G ASパケ HDDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。