« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月アーカイブ

2011年10月 1日

U・Park井荻店☆芸術部門「桃太郎のお供」

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park井荻店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)桃太郎のお供、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、長島さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・
本日のエントリーは、U・Park井荻店


【エントリー:桃太郎のお供】

桃太郎が鬼退治のために猿・キジ・犬のお供の他に「何か」を連れて行くことにしました。その「何か」とは?
art_20111001.gif

投稿者:遠藤(エンドウ)さん

■コメント
強そうだから
⇒インドや東南アジアでは「戦象」として戦争に投入された歴史があるようですね。(by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ カルディナ X DVDナビ
年式:H19年
走行距離:112,420km
走行多めですが、お買得価格にて展示中♪ お早めにご連絡下さい
(U・Park井荻店)
トヨタ カルディナ X DVDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月 2日

「ナンデンシテミューデ!」ガラケー? スマホ?

こんにちは、「いい中古車はいりました」編集長の長島です。毎週日曜日は、私の随感雑録「ナンデンシテミューデ!」のコーナーです。

ガラケー!? 最近、そんな呼び名があることを知りました・・・1年くらい遅れてますね(;´д`)
意味は大体わかります。

20110930_nande.jpg

みなさんはスマホ派ですか?それともガラケー派ですか?
ある調査によると、最近のスマホの普及率は大体10%くらいなのだそうです。
販売台数に占める割合でみると、首都圏では70%近くになるそうで、どんどん増殖しているようです。
どうりで最近、私のまわりでもスマホを持ってる人が増えたワケだ(画面にひびのはいったまま使っている 剛の者 も居ますが・・・)
ところが、これが関西に行くと40%くらいしか売れてないんだそうです。
関西ではお金にシビアな人が多く、スマホのほうが若干通信料が高いことが原因ではないかということらしいです。
スマホの勢力は東高西低なんですね。
ちなみに私は、スマホ よりも スパホ のほうが好きです???


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス1.5G Lパケ ナビ
年式:H21年
走行距離:13,397km
☆☆DVDビデオ再生&バックカメラ付ナビ♪オートドライブ!スマートキー走行1.4万!お勧めの逸品☆☆
(U・park 光が丘店)
トヨタ ラクティス1.5G Lパケ ナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月 3日

【Season10】第9週目はカーロッツ小平店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はカーロッツ小平店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【お知らせ】
テレビも地デジ化! 地デジチューナーのお取り付け、おまかせください!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。
はい、今回紹介するのは
カーロッツ小平店
八重樫(ヤエガシ)さん


それでは、さっそく高橋から八重樫さんへ20のビミョーな質問です!
q_20111002.gif

八重樫さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、八重樫さんに質問&ツッコミを入れに是非カーロッツ小平店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス1.3X SPアウトレット
年式:H18年
走行距離:40,348km
結構荷物も乗るんです♪人もOK♪燃費も走りも快適なCVT"'ラクティス1.3X☆特撰アウトレット!" (カーロッツ 小平店)トヨタ ラクティス1.3X SPアウトレット

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月 4日

"ワタシの一台" ユミが紹介する本日の一台は・・・

みなさん、こんにちは?!
「ワタシの一台」担当のユミです♪
choice_111004.jpg
さて、ユミがチョイスした本日のオススメ車はこちら!

車種:トヨタ クラウン3.0Rサルーン60ThアウトL
年式:H19年
走行距離:36,562km
トヨタの自信♪フラッグシップ'王冠クラウンロイヤルS60ThスペシャルED☆特撰アウトレット!"保証
(カーロッツ 小平店)
トヨタ クラウン3.0Rサルーン60ThアウトL

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月 5日

" いまさら聞けない、クルマのあれこれ" チャイルドシートの取り付け位置ってどうなの?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はカーロッツ小平店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

高橋:いや?、先週僕の友達に男の子が誕生したんですよ?♪ 

小林:それはよかった! いや?、おめでたいですね?!(´∀`)

高橋:そこで、ちょっと気が早いかな? って思ったんですけど、他の友達と相談してチャイルドシートをプレゼントしたんですよ!

小林:へ?、高橋君もいいところあるじゃないですか! ちょっと見直しましたよ!

高橋:本人もすっごく喜んでくれましたよ?(^^♪ ところで、そのときにちょっと気になったんですけど、チャイルドシートってどこに取り付けるのが一番いいんでしょうか?

小林:なるほど、いい質問ですね! え?、一般的な車(5人乗り)の場合、後席に取り付けるのがいいですね。 運転席側でも助手席側でも、使い勝手の良いところでいいでしょう。 3列シートの場合は、2列目になりますね。

k_111005a.jpg
k_111005b.jpg

高橋:はは?、なるほど?! いや?、てっきり助手席が一番だと思ってましたよ?!

小林:ついつい、世話のしやすい助手席に取り付けたくなるのが人情ですが、助手席にはエアバッグが装備されていますよね。 チャイルドシートの乳幼児にとって、エアバッグが開いたときの衝撃はかえって危険です。

高橋:ええっ! そ、そうか、前にTVで見たことがありますよ・・・エアバッグって、すごい勢いで開くんですよね ?( ̄[] ̄;)!

小林:どうしても助手席に取り付ける時は、助手席を後ろにさげてエアバッグとの間にスペースを作ること。 さらに、最近の車は助手席エアバッグのキャンセル機構が付いているものも増えています。 詳しくは、スタッフまでお問合せくださいね (´∀`)

高橋:は?い! (^^♪

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークXZIO エアリアル アウトレット
年式:H23年
走行距離:2,623km
お待たせしました♪ミニバン'マークX ZIOエアリアル☆特撰アウトレット!"安心保証付!(カーロッツ小平店)トヨタ マークXZIO エアリアル アウトレット

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月 6日

カーロッツ小平店☆T-UPあかいトリ アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はカーロッツ小平店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
「T-UPキャラクターあかいトリアートコンテスト」にカーロッツ小平店の当麻さんが作品を送ってくれました!
tup_20111006.gif

投稿者:当麻(トウマ)さん
■コメント
お??!
⇒気合入ってますね!(by 高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークXZIO エアリアル アウトレット
年式:H22年
走行距離:3,391km
精悍♪鋭いフォルム♪'ブラックマークX250GSパックリラックス☆特撰プレミアムアウトレット!"(カーロッツ小平店)トヨタ マークXZIO エアリアル アウトレット

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月 7日

カーロッツ小平店☆芸術部門「桃太郎のお供 その1」

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はカーロッツ小平店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)桃太郎のお供、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、長島さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・
本日のエントリーは、カーロッツ小平店


【エントリー:桃太郎のお供】

桃太郎が鬼退治のために猿・キジ・犬のお供の他に「何か」を連れて行くことにしました。その「何か」とは?
art_20111007.gif

投稿者:八重樫 (ヤエガシ)さん

■コメント
ニンニン
⇒何を考えているか読めない目つき。強そうです(by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ Noah SI プレミアムアウトレット
年式:H19年
走行距離:48,347km
モデリスタマフラー♪'ガンメタ Noa SI☆特撰プレミアムアウトレット!"カッコイイワゴンが欲しい(カーロッツ小平店)トヨタ Noah SI プレミアムアウトレット

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月 8日

カーロッツ小平店☆芸術部門「桃太郎のお供 その2」

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はカーロッツ小平店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)桃太郎のお供、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、長島さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・
本日のエントリーは、カーロッツ小平店


【エントリー:桃太郎のお供】

桃太郎が鬼退治のために猿・キジ・犬のお供の他に「何か」を連れて行くことにしました。その「何か」とは?
art_20111008.gif

投稿者:兼本 (カネモト)さん

■コメント
ピンチを救ってくれるのは○○パンマンしかいない!!
⇒食べられるヒーローってすごいですよね?(by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ MR-S VーEDファイナルアウトレット
年式:H19年
走行距離:17,173km
The ファイナル♪'MRーS Vエディション☆特撰プレミアムアウトレット!"人気のファイナルVer(カーロッツ小平店)トヨタ MR-S VーEDファイナルアウトレット

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!


2011年10月 9日

「ナンデンシテミューデ!」偉大なる林檎の父、召天す

米アップル社創業者の一人である スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。(Steve Jobs, 1955-2011

彼の偉業については、様々なウェブサイトに紹介されているとおりです。
ジョブズがいなければ、今ほどインターネットの利用が広く一般に普及することはなかったでしょうし
彼の訃報が、その日のうちに全世界を駆け巡ることもなかったでしょう。
ネットで中古車を探す、なんてことはもちろん実現していなかったはずです。

ここにもうひとつ世界中に瞬く間に広がっているものがあります。
「ありがとう、スティーブ(Thanks, Steve)」という言葉と共に投稿された その画像
アップルのリンゴマークの中に、ジョブズの横顔がデザインされたものです。
By Jonathan Mak Long at http://jmak.tumblr.com/post/9377189056
物想いに耽っているかのようなその横顔は、次のアイデアを探しているようでもあります。

短くも濃密な56年間に、私たちの身のまわりに当たり前のようにある様々なものを遺し
ジョブズは天に召されました。

ご冥福をお祈りします。
「ありがとう、スティーブ」

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ベルタ1.0X WORLDアウトレット
年式:H20年
走行距離:41,802km
世界中の人気者♪コンパクトセダン'ベルタX☆特撰ワールドアウトレットプライス!"安くて程度良好!(カーロッツ小平店)トヨタ MR-S VーEDファイナルアウトレット

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月10日

【Season10】第10週目はU・Park馬込店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park馬込店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先日墓参のため山形へ
その足で立石寺(通称:山寺)へ行ってきました。
308622_164716933612845_100002236177090_323514_1148261177_n.jpg

長い石段をやっとの思いで、登っていくと社殿がっ!

「まあ、よくこんな場所に建てたなぁ?」

としばらく関心して眺めてしまいました。
3連休最終日ですが、皆さんどこか行かれましたか?

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ 2.0Gスペリアホンガワ
年式:H22年
走行距離:13,802km
★★★当店のおすすめ車です。当社試乗車上がりのお買い得車です。★★★ (U・Park馬込店)トヨタ プレミオ 2.0Gスペリアホンガワ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月11日

"ワタシの一台" エリが紹介する本日の一台は・・・

みなさん、こんにちは!
第10シーズンからの新コーナー「ワタシの一台」担当のエリです!
choice_111011.jpg
さて、エリがチョイスした本日のオススメ車はこちら!

車種:トヨタ ハリアー 240G アルカンターラ
年式:H21年
走行距離:17,822km
★★★店長のおすすめ車です。走行少なめの装備充実のお買い得車です。★★★
(U・Park馬込店)
トヨタ ハリアー 240G アルカンターラ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月12日

" いまさら聞けない、クルマのあれこれ" HIDヘッドランプは点けっ放しのほうがいい?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park馬込店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

高橋:お、おはようございま?す・・・・ ああ眠い・・・*´○`)/

小林:おやおや、なんだかとても眠そうだけど、いったいどうしたんですか?

高橋:いや?、最近友達と出掛けることが多くて帰りが遅かったので、ついあくびが出ちゃいました。 おかげで、夜のドライブにもすっかり慣れちゃいましたよ! 

小林:夜は暗くて視界も狭くなるから、くれぐれも安全運転でね! 

高橋:もちろんですよ?! ところでちょっと気になったことが・・・。 以前から信号待ちではヘッドライトを消していたんですが、点けっ放しのほうが長持ちするって聞いたんですよ?。

小林:なるほど! たしか、高橋君のクルマはHIDヘッドライトだったよね。 それでは、そのあたりを少し説明しましょうね。

高橋:よ、よろしくお願いします!

小林:HIDとは(High Intensity Discharge)を略したもので、ディスチャージヘッドランプと呼ぶこともあります。 従来のハロゲンヘッドライトはバルブ内のフィラメントを発光させていましたが、こちらはバルブ内に特殊なガスを封入、高電圧を放電することで発光します。 家庭用の電球にたとえるなら、ハロゲンライトが白熱灯でHIDライトが蛍光灯。 省電力で長寿命、そしてとても明るいので、現在の主流になっていますね。

高橋:はは?、そういうことだったんですね?!

小林:反面、消費電力は少ないのですが、点灯する瞬間にはかなりの高電圧を必要とします。

k_111012.jpg

小林:なんといってもディスチャージ、つまり 『放電』 ですからね。  

高橋:そういえば、名前からしてそんな感じですよね! (゚o゚)

小林:まあ、そんな理由から点けっ放しの方が長持ちするという話になったと思いますが、そのあたりのことは自動車メーカーも考えて設計していますので、あまり気にすることは無いでしょう。 

高橋:ええっ、そうだったんですか?!

小林:そんなことより、ヘッドライトを点け忘れたまま発進・走行する方がよっぽど危険ですよね! 安全運転が全ての基本ですから、ヘッドライトは点けたままにしておきましょうね! 

高橋:は、はい! よくわかりました!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ イプサム 240I ナビ1オーナー
年式:H14年
走行距離:77,867km
★★★当店のおすすめ車です。当社試乗車上がりのお買い得車です。★★★ (U・Park馬込店)トヨタ イプサム 240I ナビ1オーナー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月13日

U・Park 馬込店☆スタッフ紹介

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park馬込店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。
はい、今回紹介するのは
U・Park 馬込店
武田(タケダ)店長
staff_20111013.gif

それでは、さっそく高橋から武田店長へ20のビミョーな質問です!
q_20111013.gif

武田店長、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、武田店長に質問&ツッコミを入れに是非U・Park馬込店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス S ナビキンエン1オーナー
年式:H21年
走行距離:11,955km
★★★店長のおすすめ車です。走行少なめの禁煙 1オーナー車です。★★★
(U・Park馬込店)
トヨタ プリウス S ナビキンエン1オーナー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月14日

U・Park 馬込店☆T-UPあかいトリ アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park馬込店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
「T-UPキャラクターあかいトリアートコンテスト」にU・Park馬込店の武田店長が作品を送ってくれました!
tup_20111014.gif

投稿者:武田(タケダ)店長
■コメント
⇒テレビーゲームのラスボスを彷彿とさせる力強さ!(by 高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン RサルーンG EMV CD
年式:H10年
走行距離:93,150km
★★★店長のおすすめ車です。最高グレードのRサルーンGのEMV付きのお買い得車です。★★★ (U・Park馬込店)トヨタ クラウン RサルーンG EMV CD

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月15日

U・Park馬込店☆芸術部門「桃太郎のお供」

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park馬込店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)桃太郎のお供、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、長島さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・
本日のエントリーは、U・Park馬込店


【エントリー:桃太郎のお供】

桃太郎が鬼退治のために猿・キジ・犬のお供の他に「何か」を連れて行くことにしました。その「何か」とは?
art_20111014.gif

投稿者:武田(タケダ)店長

■コメント
⇒腹が減っては・・・ですかね!(by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン アスリート SR ホンガワ
年式:H20年
走行距離:9,498km
★★★店長のおすすめ車です。走行少なめの本革シート ムーンルーフ付きのお買い得車です。★★★
(U・Park馬込店)
トヨタ クラウン アスリート SR ホンガワ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月16日

「ナンデンシテミューデ!」醍醐味を味わう

こんにちは、「ナンデンシテミューデ!」と言いつつ
まだ「ナンモシトランヤッカ」長島です(;´д`)

また サッカーの話題で恐縮です
先日のタジキスタン戦、ご覧になりました?

結果は 8?0 と 日本の圧勝でした
普通、これだけ点差が開くと 雑なプレーが目立ったり、後半はダラダラとした展開になりがちですが
いやいや! 素晴らしい試合でした

最後まで力を抜かず、攻めの姿勢を貫いた日本代表はもちろん良かったのですが
ラフプレーに走らず、最後まで諦めずにクリーンな戦いを続けた
タジキスタン代表に感銘を受けました

純粋にひとつひとつのプレーの素晴らしさを堪能し
久々にサッカーというスポーツの 醍醐味 を味わえた TV観戦でした
機会があれば スタジアムに足を運んで、生の 醍醐味 を味わってみたいものです

20111016醍醐味ってどんな味?.jpg

そんなわけで 醍醐味 の話は次回も続きます

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウンマジェスタ Cタイプ キンエ
年式:H20年
走行距離:80,069km
★★★当店のおすすめ車です。お値頃価格の禁煙 1オーナー車です。★★★ (U・Park馬込店)トヨタ クラウンマジェスタ Cタイプ キンエ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月17日

T:cuz 深川店☆スタッフ紹介

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はT:cuz 深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。
はい、今回紹介するのは
T:cuz 深川店
大場(オオバ)さん
staff_20111017.gif

それでは、さっそく高橋から大場さんへ20のビミョーな質問です!
q_20111017.gif

遠藤さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、遠藤さんに質問&ツッコミを入れに是非T:cuz 深川店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴァンガード 350S Gパック
年式:H19年
走行距離:16,617km
都会に、海に、山に、春も、夏も、秋も、冬も大活躍のヴァンガード4WD♪ (T:cuz 深川店)トヨタ ヴァンガード 350S Gパック

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月18日

ついにクリアしました!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はT:cuz 深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

最近過食気味です。
318391_174869239264281_100002236177090_355162_1725061788_n.jpg

以前から大盛パスタのお店で700gを食べていたのですが、
昨日1kgに挑戦して見事完食することができました!
というわけで、最近体重の増加が止まりません。。。。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティスG L HDDナビ
年式:H21年
走行距離:37,303km
コンパクトなのに、荷物もしっかり積める優等生♪車検整備付き (T:cuz 深川店)トヨタ ラクティスG L HDDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月19日

" いまさら聞けない、クルマのあれこれ" 慣らし運転っていまでも必要なの?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はT:cuz深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:いや?、朝晩が涼しくなってようやく秋本番! って感じになってきましたね!

高橋:そうなんですよ?! じつは、先月友達が"新車"を購入したんで、紅葉を見に行こうって約束したところなんですよ?! なんたって"新車"ですからね?!

小林:おおっ! それは楽しみなことですね!(^^♪

高橋:そういえば、友達は新車だから"慣らし運転"しなくちゃ! って言ってたんですけど、最近の新車でもやっぱり"慣らし運転"は必要なんですか??

小林:おっ! そのあたりは結構気になるところですよね! 結論から言いますと、現代のクルマは基本的に慣らし運転不要です。 一昔前の車では、取扱説明書に慣らし運転の記述があったという話も聞きますが、今の車にはありません。

k_111019.jpg

高橋:やっぱりそうだったんですか?! でも、そもそも慣らし運転ってどういうものなんですか?

小林:一般的に慣らし運転とは、エンジンの負荷を抑えて走行することにより、エンジン、ミッション、サスペンションなどの動きをより滑らかにすることが目的とされていますね。 

高橋:じゃあ、何故今の車は慣らし運転が不要なんですか?? 動きが滑らかになるならいいじゃないですか?!

小林:車のエンジンやミッションなどは機械ですから、金属同士で接触しあっていますよね。 昔は、金属同士が馴染んでいない時に負荷をかけると性能が低下する、なんていわれていました。 ですが、現代の車はエンジンの工作精度やオイル性能が向上しているので、慣らし運転をしなくても最初から滑らかに走行できます。 

高橋:へぇ?! すごいですね?!w(゚o゚)w

小林:現代でいう慣らし運転とは、機械としてだけじゃなくドライバーが新しい車に慣れる、という意味合いもあると思います。 そういう意味では、大切な愛車を最適な状態で長持ちさせるためにも、慣らし運転は必要かもしれませんね (^^♪

高橋:は?い! よく分かりました!o(^-^)o

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウンHVスタンダードパッケーシ
年式:H20年
走行距離:110,923km
やっぱり時代はハイブリッド 走行多めですがお買得価格にて展示中♪ (T:cuz 深川店)トヨタ クラウンHVスタンダードパッケーシ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月20日

T:cuz深川店☆T-UPあかいトリ アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はT:cuz深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
「T-UPキャラクターあかいトリアートコンテスト」にT:cuz深川店の大場さんが作品を送ってくれました!
tup_20111020.gif

投稿者:大場(オオバ)さん
■コメント
実は毎日パラセーリングで通勤とか
⇒優雅ですね?(by 高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハイエース DX 5ドア 5M/T
年式:H20年
走行距離:79,176km
お待たせのディーゼル しかもマニュアル お好きな方いかがですか?
(T:cuz 深川店)
トヨタ ハイエース DX 5ドア 5M/T

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月21日

"ワタシの一台" ユミが紹介する本日の一台は・・・

みなさん、こんにちは?!
「ワタシの一台」担当のユミです♪
choice_111021.jpg
さて、ユミがチョイスした本日のオススメ車はこちら!

車種:トヨタ iQ 100X HDDナビVICS
年式:H21年
走行距離:32,131km
ニュースモールカーのIQ レンタカーで使用していました お買得価格にて展示中♪
(T:cuz 深川店)
トヨタ iQ 100X HDDナビVICS

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月22日

T:cuz深川店☆芸術部門「桃太郎のお供」

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はT:cuz深川店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)桃太郎のお供、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、長島さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・
本日のエントリーは、T:cuz深川店


【エントリー:桃太郎のお供】

桃太郎が鬼退治のために猿・キジ・犬のお供の他に「何か」を連れて行くことにしました。その「何か」とは?
art_20111022.gif

投稿者:大場(オオバ)さん

■コメント
屋台と一緒に。腹が減っては戦はできず!ラーメンもおでんもいいですね?。
⇒屋台のおやっさんが一番強そうです!(by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:レクサス IS 250 HDDナビVICS
年式:H21年
走行距離:4,889km
左リアドア交換跡がありますが、お買得価格にて展示中♪ (T:cuz 深川店)レクサス IS 250 HDDナビVICS

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月23日

「ナンデンシテミューデ!」醍醐味ってどんな味?

こんにちは、「いい中古車はいりました」編集長の長島です
毎週日曜日は、私の随感雑録「ナンデンシテミューデ!」のコーナーです

前回は サッカーの醍醐味について書きましたが、今回は「醍醐」の味についてです

みなさんは 醍醐味ってどんな味だと思いますか?
「醍醐味って、味あるの?」と思われるかもしれません

「あるんですっ!」(川平滋英風に)

「醍醐」とは 古くに仏教を通じてインドから伝わった言葉で、牛や羊の乳を精製する
過程における五段階(五味)の中で最上級の味が、純粋で最高の味であることから
仏陀の最上の教えに喩えて「醍醐味」と呼ばれるようになったもので、それが
「物事の本当のおもしろさ」「神髄」を意味する言葉として現在も使われているのです
n_20111023.gif

※五味が現代のどの乳製品の味に近かったのかについては諸説あるようです


つまり、「醍醐味」はチーズ味です

ちなみに 乳酸菌飲料「カルピス」の名称は、「カルシウム」と サンスクリット(梵語)で「熟酥(じゅくそ)」を意味する「サルピス(sarpis)」を合わせたものだそうです

以上、大学でインド哲学を学んでいる娘からの受け売りでした (^_^;

仏教では最高の味はチーズ味ということですが
みなさんにとっての最高の味は何味でしょうか ・ ・ ・

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴァンガード 240S Sパック
年式:H22年
走行距離:8,617km
人気のヴァンガード!!HDDナビ、バックモニター、ETC付!!
(T:cuz 深川店)
トヨタ ヴァンガード 240S Sパック

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月24日

【Season10】第12週目はU・Park羽村店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。
はい、今回紹介するのは
U・Park羽村店
寺野(テラノ)さん
staff_20111024.gif

それでは、さっそく高橋から寺野さんへ20のビミョーな質問です!
q_20111024.gif

寺野さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、寺野さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park羽村店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX ジオ 240G
年式:H23年
走行距離:4,725km
当社社用車です☆ 6人乗りでリヤ席キャプテンシートとなります♪ 地デジTV見れます!! (U・Park羽村店)トヨタ マークX ジオ 240G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月25日

"ワタシの一台" エリが紹介する本日の一台は・・・

みなさん、こんにちは!
「ワタシの一台」担当のエリです!
choice_111025.jpg
さて、エリがチョイスした本日のオススメ車はこちら!

車種:トヨタ ラッシュ 1.5G リミテッド
年式:H20年
走行距離:27,693km
人気のブラック、ワンセグTV見れます☆ タイヤ4本新品交換済でなおGOOD!!!
(U・Park羽村店)
トヨタ ラッシュ 1.5G リミテッド

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月26日

" いまさら聞けない、クルマのあれこれ" 燃料タンクの水抜き剤ってどうなの?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

高橋:この間ガソリンスタンドに行ったとき、結構熱心に水抜き剤を勧められたんですよ?、燃料タンクには水が溜まるからって。 それって本当なんですか?

小林:なるほど、ガソリンスタンドではよくある光景ですね。 結論から言いますと、燃料タンクに水が溜まるというのは本当です。

高橋:ええっ?! やっぱりそうだったんですか!(゚д゚;)

k_111026.jpg

小林:まあまあ。 では、その理由を説明しましょうか。 燃料タンクが満タンと仮定して話を進めますね。
1.クルマが走ると燃料を消費し、減った分の空気が入る。
2.この空気に含まれている水分が、気温の変化などにより燃料タンク内で結露する。
3.結露した水分が、燃料タンク壁面を伝って底部に溜まる。
まあ、こんなところでしょうか。

高橋:そ、そうだったんですか?! 知りませんでしたよ?! でも、水がそのままの状態だと燃料タンク内が錆びたりしませんか? ほら、ガソリンと水ってまざらないじゃないですか? なんたって "水と油" ですからね?!

小林:おおっ、いい質問ですね?! まさにそこがポイントで、水抜き剤の主成分はアルコール類。 ガソリンと水を親和させて、同時に燃焼させてしまおうということなんですね。

高橋:な、なるほど?! その発想はありませんでしたよ?! 

小林:ただ、タンク内に溜まる水分は一般的にごく少量。 さらに、現在の燃料タンクは内部のコーティングや樹脂製の採用など、錆が発生しにくいように対策もされています。 

高橋:へぇ?、そうだったんですか?! あれ? ということは、つまり、あまり気にしなくてもいい、ということですね?(´∀`)

小林:はい、その通りです (*^―゚)b


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴォクシー 2.0X Gエディション
年式:H15年
走行距離:95,811km
お手頃1BOXワゴン入荷!! 走行多めでも安心のトヨタロングラン保証付です☆
(U・Park羽村店)
トヨタ ヴォクシー 2.0X Gエディション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月27日

U・Park羽村店☆T-UPあかいトリ アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
「T-UPキャラクターあかいトリアートコンテスト」にU・Park羽村店の寺野さんが作品を送ってくれました!
tup_20111027.gif

投稿者:寺野(テラノ)さん
■コメント
ナイスポーズです
⇒ナイスなスマイル!(by 高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン 3.5 アスリートG
年式:H20年
走行距離:51,711km
後席も快適なアスリートG☆ HDDナビ+地デジ+黒本革シート付です♪
(U・Park羽村店)
トヨタ クラウン 3.5 アスリートG

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月28日

井戸マーク

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先日中野のあたりを散歩していると、ブロック塀の隅っこにかわいいマークを発見!
297852_162950070456198_100002236177090_318279_1585910550_n.jpg

どうやら、「ここに井戸がありますよ?」と知らせるための標識のようです。
散歩をしているといろんな発見があります。
やめられないっす。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ カルディナ 1.8X
年式:H19年
走行距離:87,495km
シートアレンジ次第で人・物両方運べます☆ 走行多めでも安心のトヨタロングラン保証付です♪ (U・Park羽村店)トヨタ カルディナ 1.8X

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月29日

U・Park羽村店☆芸術部門「桃太郎のお供」

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park羽村店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)桃太郎のお供、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、長島さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・
本日のエントリーは、U・Park羽村店


【エントリー:桃太郎のお供】

桃太郎が鬼退治のために猿・キジ・犬のお供の他に「何か」を連れて行くことにしました。その「何か」とは?
art_20111029.gif

投稿者:寺野(テラノ)さん

■コメント
○田三兄弟しかいないでしょう
⇒物凄く似てますね!(by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ヴォクシー ZS
年式:H21年
走行距離:32,395km
人気のZSキラメキ☆ 両側パワースライドが便利♪ 内外装キレイです、店長オススメの1台!!
(U・Park羽村店)
トヨタ ヴォクシー ZS

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月30日

「ナンデンシテミューデ!」やっぱい祭りはおもろかね♪

こんにちは、「いい中古車はいりました」編集長の長島です
毎週日曜日は、私の随感雑録「ナンデンシテミューデ!」のコーナーです

先日、川越まつりに行って来ました

翁の山車

川越まつりは、江戸の天下祭(赤坂日枝神社の山王祭と神田明神の神田祭が一年おきに行なわれていた)の雰囲気を 三百六十年以上を経た現代に伝える豪華絢爛なお祭です
江戸・東京の祭礼の主役が 山車(だし)から 町神輿(まちみこし)に移り変わった今、当時の雰囲気を味わえる貴重な文化遺産でもあります(国の重要無形民俗文化財に指定されています)

と・・・言っても、私が味わうのは もっぱら 美味しいドイツソーセージに小江戸ビール、旨い肴に樽酒です o口(・∀・ ) ゴクゴク
祭りの喧騒と裏通りの秋の夜の寂しげなさまが混ざり合った雰囲気のなかで味わう酒は最高です
この風情ある蔵造りの街並みは、年に一度、私にとって最高の居酒屋と化しますw

曳っかわせ

辻で巡り合った山車がお囃子合戦(「ひっかわせ」と言います)
三つ巴、四つ巴ともなれば祭りは最高潮!!

みなさんもぜひ一度いらしてみてはいかかでしょうか(お酒を飲まない方も楽しめますヨ)


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン 3.0 ロイヤルサルーン
年式:H16年
走行距離:34,993km
人気のパール!ナビ+ETC付き!装備も充実したロイヤルサルーン☆ タイヤ4本新品交換済♪
(U・Park羽村店)
トヨタ クラウン 3.0 ロイヤルサルーン

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年10月31日

【Season10】第13週目はU・Park氷川台店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

ビジネスの必需品、USBメモリ。大容量のものや、奇抜なデザインなど様々ですよね!
先日、高橋もプライベート用に新しく購入しようと探しましたが、種類が豊富すぎるのも問題ですね。。。さんざん悩んだ挙句に、海外から取り寄せちゃいました↓
t_111031.jpg

そのうち国内でも発売されると思いますが、なかなか気に入ってます!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハイエースV 2.0 スーパーGL
年式:H20年
走行距離:71,982km
人人気のスーパーGLブラック★純正HDDナビ・CD・MD・ETC・リヤクーラー・・・・
(U・Park氷川台店)
トヨタ ハイエースV 2.0 スーパーGL

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。