東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« "ワタシの一台" ユミが紹介する本日の一台は・・・ | メイン | カーロッツ小平店☆T-UPあかいトリ アートコンテスト☆ »

" いまさら聞けない、クルマのあれこれ" チャイルドシートの取り付け位置ってどうなの?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はカーロッツ小平店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

高橋:いや?、先週僕の友達に男の子が誕生したんですよ?♪ 

小林:それはよかった! いや?、おめでたいですね?!(´∀`)

高橋:そこで、ちょっと気が早いかな? って思ったんですけど、他の友達と相談してチャイルドシートをプレゼントしたんですよ!

小林:へ?、高橋君もいいところあるじゃないですか! ちょっと見直しましたよ!

高橋:本人もすっごく喜んでくれましたよ?(^^♪ ところで、そのときにちょっと気になったんですけど、チャイルドシートってどこに取り付けるのが一番いいんでしょうか?

小林:なるほど、いい質問ですね! え?、一般的な車(5人乗り)の場合、後席に取り付けるのがいいですね。 運転席側でも助手席側でも、使い勝手の良いところでいいでしょう。 3列シートの場合は、2列目になりますね。

k_111005a.jpg
k_111005b.jpg

高橋:はは?、なるほど?! いや?、てっきり助手席が一番だと思ってましたよ?!

小林:ついつい、世話のしやすい助手席に取り付けたくなるのが人情ですが、助手席にはエアバッグが装備されていますよね。 チャイルドシートの乳幼児にとって、エアバッグが開いたときの衝撃はかえって危険です。

高橋:ええっ! そ、そうか、前にTVで見たことがありますよ・・・エアバッグって、すごい勢いで開くんですよね ?( ̄[] ̄;)!

小林:どうしても助手席に取り付ける時は、助手席を後ろにさげてエアバッグとの間にスペースを作ること。 さらに、最近の車は助手席エアバッグのキャンセル機構が付いているものも増えています。 詳しくは、スタッフまでお問合せくださいね (´∀`)

高橋:は?い! (^^♪

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークXZIO エアリアル アウトレット
年式:H23年
走行距離:2,623km
お待たせしました♪ミニバン'マークX ZIOエアリアル☆特撰アウトレット!"安心保証付!(カーロッツ小平店)トヨタ マークXZIO エアリアル アウトレット

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。