« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月アーカイブ

2011年11月 1日

"ワタシの一台" ユミが紹介する本日の一台は・・・

みなさん、こんにちは?!
「ワタシの一台」担当のユミです♪
choice_111101.jpg
さて、ユミがチョイスした本日のオススメ車はこちら!

車種:トヨタ ラクティス 1.5S
年式:H22年
走行距離:8,833km
運転し易い車です☆交換箇所有りますが、走行に問題有りません。
(U・Park氷川台店)
トヨタ ラクティス 1.5S

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年11月 2日

" いまさら聞けない、クルマのあれこれ" タイヤの指定空気圧ってどうなの?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

高橋:今日はお土産があるんですよ?! はい、笹団子!


小林:おおっ、いや?嬉しいですね、どうもありがとう! ということは、新潟に行って来たんですね?


高橋:そうなんですよ?、食べ物は美味しいし夕日は綺麗だし、もう言うこと無し! クルマで行けばいろいろ観光も出来るし!


小林:高速道路のおかげで出掛けやすくなりましたからね?。


高橋:そういえば、この間友達に「高速道路を走る場合は、タイヤの空気圧を少し高めにしておいたほうがいいよ」って言われたんですけど、そうなんですか??


小林:なるほど、昔はそのように言われていたようですね。 タイヤの空気圧については諸説ありますが、やはり指定空気圧(メーカー指定)が基本になりますね。 運転席側のピラーなどにシールで表示されていますよ。


k_111102.jpg

高橋:そうそう、それなんですよ! よく1割くらい高めにって聞くんですけど?。


小林:指定空気圧は高速走行も含めた設定ですので、それを守っていれば問題無いでしょう。 


高橋:じゃあ、指定空気圧でなかったら、どんなことが起きるんですか?


小林:空気圧が不足していた場合、以下のような症状が現れますね。
・高速走行等でバースト(破裂)の危険性が高まる (スタンディングウェーブ現象)
・燃費悪化
・編磨耗、異常磨耗
他にも、ハンドルが重くなったり車体の揺れが収まらなかったりと、様々な不具合が発生します。


高橋:なんか、すごい問題だらけじゃないですか! じゃあ、空気圧が高すぎるのもマズイんですか?


小林:高すぎた場合は
・小さなくぼみでも跳ねるような感じになり、乗り心地が悪くなる
・燃費は良くなりますが、中心部が磨耗しやすくなる
他にも、外部の衝撃でキズが入りやすくなったりしますね。


高橋:ええ! それもマズイじゃあないですか?!


小林:まあ、少し高いくらいでは上記のような症状は現れませんから、あまり気にすることは無いでしょう。 ですが、そもそもタイヤは安全に走るための基本ですよね。 日頃から空気圧管理の意識を持っていれば、車の細部にまで目が行き届くようになるし、故障も未然に防げるかもしれません。 なので、月に1度は空気圧をチェックしましょうね!


高橋:は?い! よく分かりました? (^^)

車種:トヨタ プレミオ 1.8X Lパッケージ
年式:H21年
走行距離:18,374km
★禁煙車★純正HDDナビ・CD・MD・ETC付♪綺麗な車です、ぜひ試乗して下さい。 (U・Park氷川台店)トヨタ プレミオ 1.8X Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年11月 3日

スタッフ紹介★氷川台店

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【お知らせ】
11月12・13日(土日)に練馬合同セールを当店で開催致します。お得な車や超目玉車をたくさんご用意しています。この機会にぜひ、ご来店ください!!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。
はい、今回紹介するのは
U・Park氷川台店
鶴田(ツルタ)さん
staff_20111103.gif

それでは、さっそく高橋から鶴田さんへ20のビミョーな質問です!
q_20111103.gif

鶴田さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、鶴田さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park氷川台店へ

車種:トヨタ プリウス S 10thアニバーサリー
年式:H20年
走行距離:26,501km
プリウス20系の集大成、平成20年式で2万7千km走行です。これからの車ハイブリッド車にぜひ一度!
(U・Park氷川台店)
トヨタ プリウス S 10thアニバーサリー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年11月 4日

U・Park 氷川台店☆T-UPあかいトリ アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
「T-UPキャラクターあかいトリアートコンテスト」にU・Park氷川台店の鶴田さんが作品を送ってくれました!
tup_20111104.jpg

投稿者:鶴田(ツルタ)さん
■コメント
「あ・かいトリ」が2羽並んでいるのは、全国で当店だけだけだと思います
⇒2羽並んでウィンク!!アイドルユニットみたいですね!(by 高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ノア 2.0 L 8ニン DVDナビ
年式:H15年
走行距離:43,766km
内外装現状アウトレット車です。左側パワースライドドアで便利です☆
(U・Park氷川台店)
トヨタ ノア 2.0 L 8ニン DVDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年11月 5日

U・Park氷川台店☆芸術部門「花壇」

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)桃太郎のお供、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、長島さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・
本日のエントリーは、U・Park氷川台店


【エントリー:わたしが思う芸術的作品】

art_20111105.jpg

投稿者:鶴田(ツルタ)さん

■コメント
元花壇だった所に石を入れました。
こんな風に使うのも「アリ」ですか?
⇒情熱的な作品、ありがとうございます!(by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250Gリラックスセレクション
年式:H23年
走行距離:1,706km
当社試乗車☆落ち着いたボデー色です。ぜひ御来店下さい。禁煙車☆
(U・Park氷川台店)
トヨタ マークX 250Gリラックスセレクション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年11月 6日

「ナンデンシテミューデ!」地球儀? 飲酒運転はせんごとね!

こんにちは、「いい中古車はいりました」編集長の長島です
毎週日曜日は、私の随感雑録(一部佐世保弁)「ナンデンシテミューデ!」をお届けします

以前から気になっていたモノがあります

近くに寄ってみました

こい何ね?

ゆっくりと回っています
直径50センチメートル位の石でできた球体が
結構重そう ・ ・ ・ ・

さわってみると
回る石球

軽々と回ります
どうやら、台座の部分から水が湧き出ていて、球が浮いているようです

この不思議なオブジェ、会社の近く、最寄り駅からの通勤途中にあります
普段は車通勤なのですが、飲み会の翌朝などたまに電車通勤のときに見かけます

飲んだ次の日に二日酔いというのは、心当たりがおありの方もいらっしゃると思いますが
十分睡眠をとってすっきりしたと思っていても、まだ結構アルコールは残っているそうです
ビール中瓶2本(1リットル)飲むと、体内からアルコールが抜けるまで6時間以上(個人差があります)
睡眠をとると、内臓も休んで働きが鈍くなるので、さらにアルコールの分解は遅れるそうです

飲んだ翌朝は絶対に車の運転は止めましょうね!


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ オーリス 180G Sパッケージ
年式:H19年
走行距離:49,875km
社外HDDナビ+地デジ装備☆ 稀有のSパッケージ♪ お早めにTELを!
(U・Park氷川台店)
トヨタ オーリス 180G Sパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年11月 7日

【Season10】第14週目はU・Park小岩店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【お知らせ】
11月12・13日 カレー&シチューフェアやります。
ご来店された方に素材セット(にんじん・たまねぎ・じゃがいも)プレゼント!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。
はい、今回紹介するのは
U・Park小岩店
浅見(アサミ)さん
staff_20111107.gif

それでは、さっそく高橋から浅見さんへ20のビミョーな質問です!
q_20111107.gif

浅見さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、浅見さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park小岩店へ


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ カローラフィルダーX DVDナヒETC
年式:H20年
走行距離:39,304km
★★品質で勝負!ワンセグ付純正DVDナビ!キーレス・ETC!車検整備&ロングラン保証付掘り出し物★★
(U・Park小岩店)
トヨタ カローラフィルダーX DVDナヒETC

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしていま
す。

2011年11月 8日

"ワタシの一台" エリが紹介する本日の一台は・・・

みなさん、こんにちは!
「ワタシの一台」担当のエリです!
choice_111108.jpg
さて、エリがチョイスした本日のオススメ車はこちら!

車種:トヨタ ハリアーハイブリッド プレミアムS
年式:H20年
走行距離:4,642km
黒革シート・HDDナビ(フルセグTV)付
(U・Park小岩店)
トヨタ ハリアーハイブリッド プレミアムS

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしていま
す。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年11月 9日

" いまさら聞けない、クルマのあれこれ" アイドリングストップってどうなの?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

高橋:最近ホームセンターやスーパーの駐車場で、アイドリングストップの看板を見かけるようになったんですけど・・・。 意味は分かるんですけど、本当に効果があるんでしょうか?

小林:なるほど、いい所に気が付きましたね! 日頃から、環境に配慮することが大事ですからね。 それでは、アイドリングストップについてお話しましょうね。

高橋:はい、宜しくお願いします!(^^)

k_111109.jpg

小林:アイドリングストップとは、自動車の停止中にエンジンを止めて燃料消費を抑えることです。 二酸化炭素の排出量削減につながり、地球温暖化防止に効果があるとされています。

高橋:そう、そこなんですよ! いったいどれくらいの効果があるのか、よく分からなくって・・・

小林:それでは、具体的な数値でお話しましょう。 環境庁の資料では、一般的な乗用車ではアイドリング10分あたり0.14リットルのガソリンを消費するといわれています。 これを、二酸化炭素排出量(炭素換算)に当てはめると約90グラムとなり、1日10分で十分効果が見込めます。

高橋:1日10分のアイドリングストップで?

小林:ガソリンの節約にも効果があり、1年間で約50リットルのガソリンを節約できるといわれています。 例えば、東京都内に登録されているすべての自動車が、毎日10分間ずつアイドリングストップしたとすれば・・・

高橋:す、すれば?o(*゚◇゚)o

小林:なんと、1年間で約19万キロリットル(ドラム缶約95万本分!)の燃料と、約12万トンの二酸化炭素(日本全体の排出量の約4万6千人分!)が削減できると推計されています。

高橋:そ、それはすごい! それじゃあ、僕も今日からアイドリングストップします!

小林:そうですね! 不必要なアイドリングをやめれば、燃料が節約できて排ガスも減らせます。みんなのエコが集まれば、とても大きなエコにつながりますからね (´∀`)

高橋:は?い! よく分かりました? (^^♪


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250Gプライム
年式:H18年
走行距離:45,234km
リヤ3面フィルム貼・サイドーターンシグナルドアミラー付
(U・Park小岩店)
トヨタ カローラフィルダーX DVDナヒETC

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年11月10日

U・Park小岩店☆T-UPあかいトリ アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
「T-UPキャラクターあかいトリアートコンテスト」にU・Park小岩店の浅見さんが作品を送ってくれました!
tup_20111110.gif

投稿者:浅見(アサミ)さん
■コメント
妄想で描きました。
⇒素敵な髪型ですね!(by 高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マジェスタ 4.3 Cタイプ
年式:H17年
走行距離:39,063km
高精細DVDナビ・6連CDチェンジャー付
(U・Park小岩店)
トヨタ マジェスタ 4.3 Cタイプ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年11月11日

最近のタンブラーは・・・

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

最近のタンブラーは、中身が漏れないようにガッシリ閉まってくれますよね!
某メーカーのタンブラーなどは特に重厚さを感じてしまいます。これが金庫の扉だと嬉しいんですけどねぇ?
t_20111111.jpg

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ 1.8X EXパッケージ
年式:H17年
走行距離:32,875km
車検整備付・HIDライト・DVDナビ付
(U・Park小岩店)
トヨタ プレミオ 1.8X EXパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年11月12日

U・Park小岩店☆芸術部門「桃太郎のお供」

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)桃太郎のお供、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、長島さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・
本日のエントリーは、U・Park羽村店


【エントリー:桃太郎のお供】

桃太郎が鬼退治のために猿・キジ・犬のお供の他に「何か」を連れて行くことにしました。その「何か」とは?
art_20111112.gif

投稿者:浅見(アサミ)さん

■コメント
きびだんご 一番重要でしょう。
⇒きびだんごに釣られて、他の動物も仲間になってくれるかもしれません!(by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハイエースV DX
年式:H19年
走行距離:79,185km
6人乗り2.5ディーゼル車ジャストロー!
(U・Park小岩店)
トヨタ ハイエースV DX

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年11月13日

「ナンデンシテミューデ!」クルマが黄色くなってる!?

こんにちは、「いい中古車はいりました」編集長の長島です
毎週日曜日は、私の随感雑録(一部佐世保弁)「ナンデンシテミューデ!」をお届けします

ある日、出かけようと車のところへ行くと ・ ・ ・

黒いはずのクルマが
黄色ぅなっとるやっか!?

黄色くなってる!?
写真ではよくわからないかもしれませんが ・ ・ ・ まっ黄色になっています
駐車場もこがんなっとるよ

駐車場も黄色いチョークの粉をぶちまけたよう

「だいがこがんことしたとやー!?」(誰がこんなことしたの!?)

待てよ、ひょっとしてこれは ・ ・ ・ スギ花粉?

しかし、花粉症のスタッフは
「なんともありませんよ?♪」

駐車場脇の草むらに分け入ってみると ・ ・ ・
この木何の木?

どうやら犯人は、ヒマラヤスギ だったようです

こいが犯人や!?

うひゃー!!

初めて経験する、秋の花粉の大飛散にびっくりした一日でした

 

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ 1.8X Lパッケージ
年式:H20年
走行距離:13,632km
人気のセダン!!ナビ付きでおすすめです。
(U・Park小岩店)
トヨタ プレミオ 1.8X Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年11月14日

【Season10】第15週目はU・Park町田店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。
はい、今回紹介するのは
U・Park町田店
小山内(オサナイ)さん



それでは、さっそく高橋から小山内さんへ20のビミョーな質問です!
q_20111114.gif

小山内さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、小山内さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park町田店へ


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハイエースバン スーパーGL
年式:H20年
走行距離:44,509km
人気のスーパーGL!さらに人気色!★HDDナビ★(町田)
(U・Park町田店)
トヨタ ハイエースバン スーパーGL

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。

2011年11月15日

"ワタシの一台" ユミが紹介する本日の一台は・・・

みなさん、こんにちは?!
「ワタシの一台」担当のユミです♪
choice_111115.jpg
さて、ユミがチョイスした本日のオススメ車はこちら!

車種:トヨタ クラウンハイブリッド
年式:H20年
走行距離:32,569km
ムーンルーフに本革装備のハイブリッドクラウンです★(町田)
(U・Park町田店)
トヨタ クラウンハイブリッド

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。

2011年11月16日

" いまさら聞けない、クルマのあれこれ" 窒素ガスの効果ってどうなの?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

高橋:今日は質問があるんですけど・・・この間、空気圧の話をしてくれたじゃないですか?!

小林:ああ、"指定空気圧"の話ですね?

高橋:そこでいろいろ調べたら、なんか"窒素ガス"を入れるといいって・・・そうなんですか??

k_20111116.jpg

小林:なるほど! それじゃあ、今日は窒素ガスについてお話しましょうね。 窒素ガス注入が良いとされる理由は、大きく分けて3つあります。それは、
① 窒素は、酸素よりゴムを通りにくいので、空気圧が低下しにくい
② 水分を含まないので、温度が上昇しても空気圧の変化が少ない
③ 酸素や水分を含まない不活性ガスのため、タイヤとホイールが痛みにくい
といった所です。 それでは、詳しく説明しましょうね。

高橋:よ、よろしくお願いします!

小林:まず① についてですが、ゴムは少しずつですが空気を通します。 風船がだんだん小さくなるのもそのためですよね。 でも、窒素は酸素に比べ分子が大きく透過し難い性質のため、空気圧が下がりにくいのです。

高橋:ほほ?、なるほど! それでは②はどうなんですか??

小林:温度により空気圧が大きく変わるのは、空気中に水分が含まれているから。 水分は気化すると大きく膨張するので、空気圧の上昇につながるんです。 ボンベから充填する窒素は水分を含まないので、温度による空気圧の変化は少なくなります。

高橋:そうだったのか?! じゃあ③ もはやくはやく?!

小林:ゴムには水素成分が含まれていますが、酸素と結びつくと水分になりスチールワイヤーやホイールなどの腐食の原因になります。 窒素ガスは酸素を含まない不活性ガスなので、その心配はありません。 これらの理由から、レーシングカーや航空機のタイヤには以前から使われていたんです。

高橋:はは?! なんかいい事だらけじゃないですか?!

小林:でも、窒素ガスを入れたからといってまったく空気が漏れないということではなく、パンクしないわけでもありません。 定期的な空気圧チェックは欠かさずにね (*^―゚)b!

高橋:は?い! よく分かりました? o(^-^)o

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス 1.5G Lパッケージ
年式:H20年
走行距離:23,370km
カーナビ御相談下さい★便利なスマートキー★(町田) (U・Park町田店)トヨタ ラクティス 1.5G Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。

2011年11月17日

U・Park町田店☆T-UPあかいトリ アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
「T-UPキャラクターあかいトリアートコンテスト」にU・Park町田店の小山内さんが作品を送ってくれました!
tup_20111117.gif

投稿者:小山内(オサナイ)さん
■コメント
⇒上手い!(by 高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファードG MZ
年式:H14年
走行距離:29,394km
ゆったり7人のり★リヤカーテン付きです★(町田)
(U・Park町田店)
トヨタ アルファードG MZ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年11月18日

ご当地もの?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

同僚から東北土産をいただきました。
DSC_0563.jpg

東北限定のうまい棒牛タン塩味です。
さすが、うまい棒!味は文句のつけようがありません。

あ?、本物が食べたくなってきた?。
給料日まで、ガマンガマン。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ブレイド 2.4G
年式:H19年
走行距離:9,221km
パワーシート装着です★HDDナビ★(町田)(U・Park町田店)トヨタ ブレイド 2.4GZ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年11月19日

U・Park町田店☆芸術部門「桃太郎のお供」

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)桃太郎のお供、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、長島さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・
本日のエントリーは、U・Park町田店


【エントリー:桃太郎のお供】

桃太郎が鬼退治のために猿・キジ・犬のお供の他に「何か」を連れて行くことにしました。その「何か」とは?
art_20111118.gif

投稿者:若狭 (ワカサ)さん

■コメント
火ふけます
⇒カワイイ!(by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ノア 2.0X 4WD
年式:H17年
走行距離:34,464km
ファミリーの定番ワゴン☆4WDで登場☆(町田)
(U・Park町田店)
トヨタ ノア 2.0X 4WD

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年11月20日

「ナンデンシテミューデ!」難を転じて福となす

こんにちは、「いい中古車はいりました」編集長の長島です
毎週日曜日は、私の随感雑録(一部佐世保弁)「ナンデンシテミューデ!」を
お届けします

お年玉付年賀はがきが発売されましたね
早いもので、今年も残りふた月を切りました

今年はいろいろと大変な年でした
年賀状も 様々な思いに配慮した内容のものにしようと考えていらっしゃる方が
多いようです

年賀状のイラストなどでよく使われる題材に南天があります
そう、小さな赤い実がきれいな あの南天です(のどの薬にもなるそうですね)

南天 - 写真素材

(c) はにストック写真 PIXTA


緑と赤のコントラストが映えてきれいということもあるでしょうが
「ナンテン」という名前から「難を転ずる」に通じ、昔から縁起物とされてきたようです

「難を転じて福となす」

前向きな気持ちで行きたいですね!

「そいぎんた、まだあとひと月あっけんが、がんばらんばねー!」
(それじゃあ、まだあとひと月あるから、がんばらないといけないねー!)

と、気を引き締めて、11月の残りと12月を乗り切りたいと思います


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ウィッシュ 1.8S
年式:H21年
走行距離:17,835km
スポーティな7人乗り★HDDナビ装着のウィッシュです★(町田)
(U・Park町田店)
トヨタ ウィッシュ 1.8S

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年11月21日

【Season10】第16週目はU・Park光が丘店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。
はい、今回紹介するのは
U・Park光が丘店
大山(オオヤマ)さん
staff_20111121.gif

それでは、さっそく高橋から大山さんへ20のビミョーな質問です!
q_20111121.gif

大山さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、大山さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park光が丘店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン ロイヤルG オットマンパック
年式:H22年
走行距離:39,784km
HDDナビ☆ETC☆ロイヤルサルーンG☆ (U・Park光が丘)トヨタ クラウン ロイヤルG オットマンパック

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。


2011年11月22日

"ワタシの一台" エリが紹介する本日の一台は・・・

みなさん、こんにちは!
「ワタシの一台」担当のエリです!
choice_111122.jpg
さて、エリがチョイスした本日のオススメ車はこちら!

車種:トヨタ ヴェルファイア 35Z
年式:H20年
走行距離:31,901km
人気の一台!早いもの勝ちです!
(U・Park光が丘)
トヨタ ヴェルファイア 35Z

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。

2011年11月23日

" いまさら聞けない、クルマのあれこれ" 車に使われているガラスってどうなの? その1

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

高橋:お、おはようございます?。 いや?今日は寒いですね? ((p(>_<)q))

小林:そうですね?、最近急に寒くなりましたからね。 でも寒さはこれからが本番ですから、早く慣れなれないといけませんね!

高橋:ホントですよね?、風邪を引かないように気を付けなくっちゃ! ところで、話は変わりますが今日はガラスについて質問があるんですよ?! じつは、先日友達とドライブしてたらフロントガラスのあたりで "ビシッ!" て、すごい音がしたんですよ?! 友達は"飛び石"だって言ってたんですけど・・・傷らしいキズも見当たらないし・・・

小林:いや?、大きなキズにならなくてラッキーでしたね?。 ひどい場合はフロントガラスにひびが入ったりしますからね!

高橋:ええっ! そんなことがあるんですか!Σ(゚д゚;)

小林:それじゃあ、今日はクルマに使われているガラスについてお話ししましょうね。 

k_111123.jpg

小林:まずは、クルマのガラスがどのような環境にあるか考えてみてください。

高橋:ええっと・・・雨風にさらされて・・・ほこりもすごくて・・・o(*゚◇゚)o

小林:いやまあ、それもそうなんだけど・・・(;´∀`) ちょっと纏めてみますね。  ・強烈な紫外線に雪などの温度変化、さらに風雨や砂など埃にさらされる  ・飛び石などの衝撃やこすり傷にも耐える十分な強度が要求される  ・車体の振動に耐えて乗員の安全性を確保する必要がある  ・形状や重さに制限がある  などなど、自動車用ガラスは厳しい環境にあります。

高橋:はは?、言われてみればそうですよね?! それに家のガラスとはなんだか違いますよね? (;゚д゚)  いったいどんな種類のガラスを使ってるんですか??

小林:じゃあ、"ガラスの種類" についていきますか! ってあれ? もうこんな時間じゃないですか! 

高橋:ええっ! この流れはまさか!

小林:はい、続きはまた来週!(*^―゚)b

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ポルテ 150r
年式:H21年
走行距離:5,666km
乗り降りラックラク?のポルテ、HDDナビにフルセグも付いてます! (U・Park光が丘)トヨタ ポルテ 150r

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。

2011年11月24日

U・Park光が丘店☆T-UPあかいトリ アートコンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
「T-UPキャラクターあかいトリアートコンテスト」にU・Park光が丘店の大山さんが作品を送ってくれました!
tup_20111124.gif

投稿者:大山(大山)さん
■コメント
ガン黒です。
⇒赤い鳥も日焼けするんですね!(by 高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ サクシード TX Gパッケージ
年式:H20年
走行距離:42,612km
個性派ワゴン!人気のブラック☆ワンオーナー☆
(U・Park光が丘)
トヨタ サクシード TX Gパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。

2011年11月25日

食後の歯磨き

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

昼食後の歯磨き、みなさんはどうされていますか?
最近話題の携帯用電動歯ブラシにはなかなか手が出せませんが、会社専用の歯ブラシを購入しました! 8020運動が懐かしい・・・。
t_111125.jpg

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ パッソ 1.0X
年式:H16年
走行距離:57,365km
ワンオーナー☆禁煙車☆アウトレットプライス☆ (U・Park光が丘)トヨタ パッソ 1.0X

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。

2011年11月26日

U・Park光が丘店☆芸術部門「桃太郎のお供」

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗が芸術センスを競うコーナー。(1)桃太郎のお供、(2)わたしが思う芸術的作品部門、のどちらかにエントリーしていただきます。
全店舗ご紹介後、見事、長島さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・
本日のエントリーは、U・Park光が丘店


【エントリー:桃太郎のお供】

桃太郎が鬼退治のために猿・キジ・犬のお供の他に「何か」を連れて行くことにしました。その「何か」とは?
art_20111126.gif

投稿者:大山 (オオヤマ)さん

■コメント
モンキー。我ながら上手。
⇒可愛らしいおサルさん!(by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アイシス プラタナ Gエディション
年式:H18年
走行距離:39,557km
2000プラタナ☆タイヤ新品☆ワンオーナー☆ (U・Park光が丘)トヨタ アイシス プラタナ Gエディション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。

2011年11月27日

「ナンデンシテミューデ!」イノブタは地球を救う?

こんにちは、「いい中古車はいりました」編集長の長島です
毎週日曜日は、私の随感雑録(一部佐世保弁)「ナンデンシテミューデ!」を
お届けします


今やエコカーの代名詞、ハイブリッド車
エンジンとモーターの良いとこ取りで燃料を大幅に節約
地球温暖化の抑制にも貢献します

ところで、ハイブリッドってどういう意味でしょう?

H y b r i d

英語で書いたらカッチョ良かねぇ!

英語の hybrid は、ラテン語でイノブタを意味する hybrida (ヒブリダ)が語源
なのだそうです

イノシシとブタをかけ合わせた混雑種がイノブタ ・ ・ ・
いっちょんカッチョ良ぅなかやっか!(全然格好良くないじゃないか!)

豚 動物 キャラクター  - イラスト素材

(c) bunbunイラスト素材 PIXTA


というわけで ・ ・ ・  イノブタは地球を救う!?
なんだか 2○時間テレビのサブタイトルに似ているような、いないような ・ ・ ・

地球温暖化の抑制に貢献したい方は、ハイブリッド車に乗り換えるのも良いアイデア!
n_20111127b画像.jpg

ハイブリッド車なら安心と信頼の東京トヨペットへ!
ハイブリッドU-Carも200台以上の豊富な在庫から選べます!

新年のドライブは東京トヨペットのハイブリッド車でいかがですか!


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス 1.5S HDD
年式:H19年
走行距離:20,728km
きれいなボディカラーです!HDDナビ☆禁煙車☆
(U・Park光が丘)
トヨタ プリウス 1.5S HDD

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2011年11月28日

【Season10】第17週目はU・Park多摩ニュータウン店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park多摩ニュータウン店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。
はい、今回紹介するのは
U・Park多摩ニュータウン店
濱田(ハマダ)さん
staff_20111128.gif

それでは、さっそく高橋から濱田さんへ20のビミョーな質問です!
q_20111128.gif

濱田さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、濱田さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park多摩ニュータウン店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:ベルタ 1.3X DVDナビ
年式:H18年
走行距離:69,257km
☆☆車検整備付!!純正DVDナビ・バックモニター・ETC・HIDが付いたオススメの1台☆☆ (U・Park多摩ニュータウン)111128.jpg

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。


2011年11月29日

"ワタシの一台" ユミが紹介する本日の一台は・・・

みなさん、こんにちは?!
「ワタシの一台」担当のユミです♪
choice_111115.jpg
さて、ユミがチョイスした本日のオススメ車はこちら!

車種:トヨタ ポルテ 130I-C SDナビ
年式:H22年
走行距離:8,284km
☆☆車検整備付!!純正DVDナビ・バックモニター・ETC・HIDが付いたオススメの1台☆☆
(U・Park多摩ニュータウン)
トヨタ ポルテ 130I-C SDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。

2011年11月30日

" いまさら聞けない、クルマのあれこれ" 車に使われているガラスってどうなの? その2

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park多摩ニュータウン店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:前回は、自動車用ガラスについてお話しましたね!

高橋:いや?、あまりガラスについて考えたことが無かったので、ちょっとびっくりでしたよ?! 自動車用ガラスって過酷な環境にあったんですね?!

小林:どうやらしっかりと理解出来ているようですね! それでは、今回はガラスの種類についてお話しましょうか!

高橋:よ、ヨロシクお願いしま?す!o(*゚◇゚)o

小林:まず、自動車用ガラスには 『強化ガラス』『合わせガラス』 という2つの種類があります。 

k_20111130a.jpg

小林:『強化ガラス』 とは、ガラスを軟らかくなる寸前まで加熱した後に急冷してガラス表面を圧縮したもので、主にドアガラスやルーフウィンドウ等、フロントガラス以外の部位に使用されています。 衝撃に対する強度が通常ガラスの3?5倍と高く、万一破損しても破片が粒状となり怪我をしにくいガラスです。

高橋:そういえば、よく映画なんかで粉々に割れるシーンがありますけど、ホントにそうなんですね?!?( ̄[] ̄;)!

小林:ガラス表面と内部の圧縮差を作り出すことで、耐衝撃性を高めているんです。 『強化ガラス』 は、自動車用ガラスとしてJIS(日本工業規格)にも規定されています。 

k_20111130b.jpg

小林:なんといっても乗員の安全確保が重要ですからね! そして温度変化に強く傷もつきにくいため、近年では携帯電話や各種端末のタッチパネルなどにも使われています。

高橋:はは?! そんな秘密があったなんて、ちっとも知りませんでしたよ?! それじゃあ、 『合わせガラス』 のほうはどうなんですか??

小林:せっかちな所は相変わらずですね・・・(-_-;)  では 『合わせガラス』 とは・・・ってあれ? もうこんな時間? いや?、このごろ時間の流れが速くって・・・という訳で、続きはまた来週!(^◇^;)

高橋:うう、まさか2週連続でこう来るとは・・・(;゜△゜)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ カルディナ 1.8Z DVDナビ
年式:H15年
走行距離:60,826km
☆☆車検整備付!!純正DVDナビ・バックモニター・ETCが付いたオススメの1台☆☆ (U・Park多摩ニュータウン)111128.jpg

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2011年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。