東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« ワタシの一台 | メイン | U・Park三鷹店☆T-UP作文コンテスト☆ »

" いまさら聞けない、クルマのあれこれ" 冬に大活躍する4WDの仕組みって? その2

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park上板橋店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:前回は『4WDのメリット』についてお話しましたよね!

高橋:ひどいですよ?! せっかく面白い所だったのに途中でやめるなんて?
・゜(ノД`)゜・。

小林:はいはい、分かりましたよ・・・ (;´∀`) じゃあ今回は4WDのデメリットについてお話しましょうね。

高橋:ええ?!? でも、4WDにデメリットなんてあるんですか?? "最も理想的な駆動方式といっても過言ではありません" なんてあれだけ絶賛してたのに?

小林:確かに素晴らしい駆動方式ですが、デメリットがなければほとんどの車で採用されているはずですよね。 動力伝達機構の追加とは、それだけ大きな要素なんです。

高橋:う?ん、考えてみればそうですよね・・・ (-_-;)

k_120118.jpg

小林:4WD用の動力伝達機構追加によるデメリットは、大きく分けて以下の3つです。
1.重量増加と燃費の悪化
2.室内空間の減少
3.販売価格の上昇


4WDは自動車として最も理想的な駆動方式といえますが、相応の代償もあるということが分かりますよね。

高橋:そうか、そういうことなのかぁ・・・

小林:しかし、4WDならではの優れた走破性は大きなメリット! 『燃費とコスト』を両立させる新技術の開発を期待しましょうね!

高橋:は?い! q(゚∀゚)p

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラッシュ 1.5G
年式:H18年
走行距離:16,851km
走行17000KmのコンパクトRV ラッシュ!(U・park 三鷹店)トヨタ ラッシュ 1.5G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!


最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。