« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月アーカイブ

2012年2月 1日

"ちょっとゆるめのクルマの話" 温故知新

皆様 はじめまして
「いい中古車入りました。」編集部員の篠原と申します
今週から「いい中古車入りました。」水曜版を月に1?2回のペースで担当させていただくことになりました
車好きの視点から見た面白い話題、身近で気になったこと等を綴ってまいりたいと思いますので、宜しくお付き合い下さい


先日、友人ととあるガレージ行った時の事・・・
そこにあった普通のスポーツカー達に混じってカバーがかかったやけに背の低い車
どうしても気になったので、許可をいただいて、恐る恐るカバーをめくってみると・・・
憧れのスーパーカー『ランチア ストラトス』がぁぁぁ(泣)
o_120201a.jpg

きいてみたところ、レプリカとの事でした(エンジンは日産、ブレーキはマツダ、コラムカバーやキーシリンダーはダイハツ製でした)
ちなみにレプリカでも新車当時のお値段は600万円以上するとか・・・
オプションでエンジンや部品の種類を変えていくと4桁近くになったそうです
ガレージの方が言われるには、本物は車両も高いし、壊れたら修理も色々大変だけどレプリカなら国産の部品を使っているので、安心して乗れるから良いよ!とのことでした

昔のスーパーカーを現代の部品を使って再現する・・・
安心して当時の雰囲気を楽しめる、というのは良いですね♪
そういえば、歴代トヨタスポーツの系譜を受け継ぐ新型スポーツカー"86"がもうすぐ発売になりますね♪
o_120201b.jpg

「故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る」
往年の名車達の走る楽しさを最新のクルマで味わえる日ももうすぐです!!


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ポルテ150r・DVDナビ
年式:H17年
走行距離:39,531km
お出かけには便利なDVDナビ付いてます・・・コンパクトなのに室内広々!!(U・park 渋谷店)トヨタ ポルテ150r・DVDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月 2日

またまた趣味のお話。

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・park 渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

以前書かせていただいたとおり、最近高橋は電子工作にハマっています。
ハマっている趣味のお話
作ったものをケースに収めようと思って、ケース加工用の道具を買いました!

DSC_0613.jpg

写真は「リーマー」といいます。
簡単にいうと穴を開ける道具です。
まずドリルなどで小さい穴をあけてから、このリーマーで穴を好みの大きさまで広げます。

非常に原始的な道具ですが、操作用のつまみなどを固定する穴を開ける際に重宝しそうです。
それにしても、道具ばかり増えていくのですが、なかなか出来上がらない。。。。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ カローラフィールダー Sエアロツアラー
年式:H20年
走行距離:46,932km
★純正HDDナビ★スマートキー★ワンセグ★・・・まだまだおすすめがいっぱい!!!(U・park 渋谷店)トヨタ カローラフィールダー Sエアロツアラー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月 3日

寒いけど・・・

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・park 渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

毎日寒いですね。。。
でも止められません。
DSC_0616.jpg

おいしいんです。
あ?、けど寒い。。。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250Gプライムセレクション
年式:H18年
走行距離:20,858km
純正DVDナビ付きのプライムエディションです・・店長おすすめ車!!(U・park 渋谷店)トヨタ マークX 250Gプライムセレクション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月 4日

駅ナカで一人飲み

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・park 渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

通勤途中の乗換駅に駅ナカ "パブ" があります。
先日、初めて寄ってみました。

ロンドンパブ風の造りで生ビール、ワイン、スコッチウィスキーに簡単なおつまみなど
黒ビールやペールエールなど本格的なのもあります。

一杯ごとにお金を払うシステムで、某交通系電子マネーで「ピッ」と支払い。

高橋は白ワインにしてみました。。。
NEC_0002.jpg

いい気分で帰路に着きました。


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス 1.5S・HDDナビ
年式:H23年
走行距離:11,149km
★純正HDDナビ★スマートキー★ワンセグ★・・・まだまだおすすめがいっぱい!!!(U・park 渋谷店)トヨタ ラクティス 1.5S・HDDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月 5日

「ナンデンシテミューデ!」クルマの楽しみが拡がった!

こんにちは、「いい中古車はいりました。」編集長の長島です
毎週日曜日は、私の随感雑録(一部佐世保弁)「ナンデンシテミューデ!」をお届けします

ちょっと前の話になりますが
『東京オートサロン2012』 に行って来ました
n_20120205.jpg

毎年開催されている"カスタムカー"の祭典です

昨年末に開催された東京モーターショーも大盛況でしたが、こちらも劣らぬ規模と賑わいでした

クルマを自分の好みに合わせて、適法に改造する"カスタマイズ"人気は年々高まっているようです

そのオートサロンにも出展されていましたが、「自分だけの1台を楽しみながら育てる」というAE86のスピリットを受け継ぐ、新型車 "86" がいよいよ発表されました

熱い想いを存分に注ぎ込むことのできるこのクルマにご期待ください

"86" は、U-Car各店 でもご注文を承ります! お問合せをお待ちしております!

おいも、こんクルマの欲しかー!
(私もこのクルマが欲しいよー!)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン アスリートナビパッケージ
年式:H21年
走行距離:27,851km
ナビパッケージのアスリートです・・うれしい地デジ(フルセグ)も標準装備!(U・park 渋谷店)トヨタ クラウン アスリートナビパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月 6日

【Season11】第5週目はU・Park稲城店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・park 稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
お店のスタッフさんに高橋からビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実に息の長い企画です。
皆さんに少しでもスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。
はい、今回紹介するのは
U・Park稲城店
大那(オオナ)さん
staff_20120206.gif

それでは、さっそく高橋から大那さんへ質問です!
q_20120206.gif

小出さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、大那さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park稲城店へ

車種:トヨタ ラッシュ 1.5G
年式:H18年
走行距離:14,652km
ンパクトクロカンラッシュのG、HDDナビ付!安心のロングラン保証付いてます☆(U・park 稲城店)トヨタ ラッシュ 1.5G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月 7日

U・park 稲城店☆ワタシの一台

みなさん、こんにちは。
「ワタシの一台」担当のエリです!
choice_120207.jpg
さて、エリがチョイスした本日のオススメ車はこちら!

車種:トヨタ マークX 250G Lパッケージ
年式:H19年
走行距離:8,329km
HDDナビにバックモニター、さらにバックフォグ付!!安心のロングラン保証付☆(U・park 稲城店)トヨタ マークX 250G Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月 9日

U・Park稲城店☆T-UP作文コンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
トヨタのクルマ買取り店T-UPの頭文字を並べてスタッフの意気込みを表明する「T-UP作文コンテスト」にU・Park稲城店の大那(オオナ) さんが作品を送ってくれました!
t_20120119.jpg

投稿者:大那(オオナ) さん
■コメント
淀みのない素敵な韻を踏んだ作品です。
⇒(by 高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ポルテ 150r
年式:H21年
走行距離:17,821km
室内広々、乗り降りもラクラク?のポルテ150r、安心のロングラン保証も付いてます☆(U・park 稲城店)トヨタ ポルテ 150r

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月10日

関東レモン

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・park 稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

知ってます?これ。
DSC_0617.jpg

「関東レモン」
栃木出身の友人にもらいました。
なんでも、栃木県では誰もが知る存在だそうですよ。

レモン味を想像して飲むとちょっとビックリしますが、甘く味付けした牛乳で感じでおいしかったです。

皆さんも機会があれば是非お試しを。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G リラックス
年式:H21年
走行距離:9,479km
内外装良好!マークXGリラックスセレクション、HDDナビにフルセグ付!安心のロングラン保証付☆(U・park 稲城店)トヨタ マークX 250G リラックス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月11日

U・Car稲城店☆ファンタジー部門「ヘンゼルとグレーテル」

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・park 稲城店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
本日は各店舗がおとぎ話のユーモアを競うコーナー。
全店舗ご紹介後、見事、長島さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・
本日のエントリーは、U・park 稲城店


【エントリー:グリム童話のヘンゼルとグレーテルの中でヘンゼルが家路への目印として用意したものは?】


art_20120211.gif

投稿者:大那(オオナ)さん
■コメント ザ・サバイバル
⇒パンくずよりもよっぼど役に立ちそうです!(by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX ジオ 240 4WD
年式:H20年
走行距離:22,492km
7人乗り、4WDのマークXZIO入荷しました。DVDナビ付!!安心のロングラン保証付です☆(U・park 稲城店)トヨタ マークX ジオ 240 4WD

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月12日

「ナンデンシテミューデ!」伝寺龍って何(なん)ね??

こんにちは、「いい中古車はいりました。」編集長の長島です
毎週日曜日は、私の随感雑録(一部佐世保弁)「ナンデンシテミューデ!」をお届けします


トヨタPASSO(パッソ)のテレビCM方言シリーズの新作「でんでらりゅうば篇」が放映されています
YouTubeで動画をご覧になることができますので、興味のある方は こちら をご覧ください(注:外部サイトにリンクします。リンク先が予告なく削除され表示できない場合があります

これまでにも、まるでフランス語のような「津軽弁篇」、全く意味不明な「ムムマッファ篇」(沖縄宮古島の方言で「ひざまくら」の意味だとか)など話題のシリーズですが ・ ・ ・

今回は長崎弁です

いつものようにモデルで女優の仲里依紗さん(長崎県出身)が主演、そして今回は同じくモデルで女優の川口春奈さん(こちらも長崎県出身)が加わり長崎県民ならほとんどの人が知っている手遊び歌と軽妙な長崎弁トークを繰り広げています

パソコンで「でんでらりゅうば」と入力し、変換すると ・ ・ ・
「伝寺龍場」???
n_20120212.jpg

中国のお寺でも想像上の生き物でもなく、この手遊び歌の歌詞と標準語の意味は

  でんでらりゅうばぁ でてくるばってん
   (出て行けるなら、出て行くけれど)
  でんでられんけん でーてこんけん
   (出られないから、出て行かないよ)
  こんこられんけん
   (行くに行けないから)
  こられられんけん こーんこん
   (行くことができないから、行かないよ、行かない)

大体こんな感じです
長崎県民以外には意味不明なんでしょうねぇ ・ ・ ・

前述のYouTubeのチャンネルではCMの撮影裏話もご覧になれます
こちら は、もっと生の長崎弁トークが楽しめますよ(注:外部サイトにリンクします。リンク先が予告なく削除され表示できない場合があります)

今回はいつもの佐世保弁ではなく、長崎弁の話題でした


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ CROWN2.5RサルーンPOUTLET
年式:H15年
走行距離:61,936km
どこかへ連れて行って♪海外? '人気絶頂クラウン2.5ロイヤルサルーン☆アウトレット" 安心保証付!(U・park 稲城店)トヨタ CROWN2.5RサルーンPOUTLET

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月13日

【Season11】第6週目はU・Park足立店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・park 足立店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

高橋の電子工作シリーズ!
DSC_0622.jpg
部品を基板に半田づけし、通電してチェック!
OKだったので、ケースに収めます。

DSC_0624.jpg
アルミのケースにドリルで必要な穴を開け、ケース内の配線を行ってます。
かなり小さいケースに収めようとしているので、かなり無理がありますが、何とか乗り切れそうです。

ところで、何を作っているのか?
コレはギターとアンプの間に接続して音色を変えるエフェクターです。
ギターをやったことがある人にとってはお馴染みの機械です。

完成まで、あと少し!
つづく。。。。


車種:トヨタ プリウス 1.8S
年式:H22年
走行距離:15,109km
HDDナビ!フルセグ!バックモニター!スマートキィー!ETC!いろいろ装備もついてます!(U・park 足立店)トヨタ プリウス 1.8S

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月14日

U・park足立店☆ワタシの一台

みなさん、こんにちは。
「ワタシの一台」担当のユミです!
choice_1200214.jpg
さて、ユミがチョイスした本日のオススメ車はこちら!

車種:トヨタ ベルタ 1.3 G
年式:H17年
走行距離:11,103km
人気のコンパクトセダン!!しかもパールホワイト!!(U・park 足立店)トヨタ ベルタ 1.3 G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月16日

ひとつできあがりました!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・park 足立店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

以前からしつこくお伝えしているとおり、高橋は今電子工作にハマっています。
ひとつ出来上がりました。
DSC_0623.jpg

12Vを9Vに変換して複数のエフェクターに電源を供給するPowerSupplyです。
中身はこんな感じ↓でジャックが8つ組み込まれてます。(写真は配線前の様子)
DSC_0620.jpg

できあがるとうれしいですね。

毎度クルマにまったく関係ない内容ですみません。。。。
でも、懲りずにまた報告します!

車種:トヨタ アルファード350G Lパッケージ
年式:H22年
走行距離:14,090km
モデリスタフルエアロ!!本革シート!!(U・park 足立店)トヨタ アルファード350G Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月17日

たまには秋葉原以外へ・・・

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・park 足立店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

最近家の中で電子工作ばかりしており、休日も秋葉原以外でかけていません。
体もなんだか重たいです。。。
今週末はちょっと秋葉原以外の街へ出かけようかと思ってます。

そんなわけで、こんな本を眺めています。
DSC_0626.jpg

横浜には数回いっていますが、本を見ると
個性的なお店がたくさん載っていてなかなか奥が深そうですね?

週末行ってみようかな?

車種:トヨタ ラクティス 1.3X
年式:H21年
走行距離:15,521km
とってもかわいいレッド!!コンパクトでも☆中は広々ラクティス!!(U・park 足立店)トヨタ ラクティス 1.3X

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月18日

1ガロン(3.78L)

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・park 足立店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

お水を飲みながら仕事をしています。
1ガロン(3.78L)飲みきりました!
DSC_0628.jpg

iPodとの比較。
でかいですね?
そしてお腹たぷたぷです。

車種:トヨタ トヨエース 2トン コウショウ
年式:H18年
走行距離:13,482km
お仕事に最適!!2トン車!!(U・park 足立店)トヨタ トヨエース 2トン コウショウ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月19日

「ナンデンシテミューデ!」春を待たずに・・・

こんにちは、「いい中古車はいりました。」の長島です


水の冷たさが多少和らいできたような気がします

でも、春と呼ぶにはまだ早すぎる。。。


あなたと一緒に、もう一度、暖かい春を迎えたかった

待ってくれなかったのですね

あなたは、私たちをおいて、行ってしまった


内輪の話ですみません

私どもにとって悲しい別れがありました

店長として、多大な功績を残し

その後、病と闘いながらも後進の育成に努めた、尊敬すべき先輩です

モータースポーツをこよなく愛する、優しい兄貴でもありました


その大きな背中を追いかけて、前に進んで行かねばと思います

見守ってください、Mさん・・・


ご冥福をお祈りします

合掌
n_20120219画像a.jpg
            2011年11月 富士スピードウェイにて


今日の一台はこちらです

車種:トヨタ プレミオ 1.8X Lパッケージ
年式:H20年
走行距離:4,884km
走行少なく!HDDナビ!バックガイドモニター!スマートキー!(U・park 足立店)トヨタ プレミオ 1.8X Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月20日

【Season11】第7週目はU・Park南大沢店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・park 南大沢店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

昭島にあるいい中編集部の隣では、大きな建物を建設中です。

巨大なクレーンが轟音を立てて、毎日稼働しています。

クレーン画像1.jpg

普段はあまり関心のないクレーンですが、近くで見ると結構スゴイですね。

そそり立つと、100m近くありそうです。

クレーン画像2.jpg

高いところが苦手な私は、微妙な毎日を送っています。

車種:アルファード 240S プライム2
年式:H22年
走行距離:22,537km
人気のアルファード!!両側電動スライドドア、HDDナビ付!!(U・park 南大沢店)トヨタ アルファード 240S プライム2

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月21日

U・Park 南大沢店☆スタッフ紹介

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・park 南大沢店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
お店のスタッフさんに高橋からビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実に息の長い企画です。
皆さんに少しでもスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。
はい、今回紹介するのは
U・Park南大沢店
小沢(オザワ)さん
staff_20120221.gif

それでは、さっそく高橋から小沢さんへ質問です!
q_20120221.gif

小出さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、小沢さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park南大沢店へ

車種:トヨタ イスト 1.3F
年式:H14年
走行距離:47,481km
人気のコンパクトカー!!維持費も燃費も控えめです!!(U・park 南大沢店)トヨタ イスト 1.3F

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月22日

" いまさら聞けない、クルマのあれこれ" 今年の花粉対策は万全ですか? 

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・park 南大沢店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:厳しかった寒さも少しずつ緩み、春の兆しが感じられるようになりましたね! しかし、季節柄どうしても避けて通れないのが、"花粉"の話題ですよね!

高橋:いや~、僕も花粉は苦手で・・・考えただけで憂鬱になりますよ・・・(;´Д⊂)

小林:その気持ち、とてもよく分かりますよ・・・私も花粉とは20年来の付き合いで、毎年壮絶な戦いを繰り広げています φ(`д´)

高橋:運転中でも花粉に悩まされないように、何かいい対策はありませんか~?(;´Д⊂)

小林:そうですね、愛車の中では花粉を抑えて快適に運転したいものですよね。 花粉対策として最も効果的なのは、車内に花粉を入れないこと。 そのためには、エアコンフィルターの有効活用が必須ですね。

高橋:それって、最近は多くのモデルで標準装着されていますよね~ o(*゚◇゚)o

k_120222.jpg

小林:そうですね! 本格的な花粉シーズンの前に、エアコンフィルターを交換しておきましょうね!

高橋:やっぱり交換しといた方がいいんですか~?

小林:お家のエアコンを掃除すると、フィルターの汚れ具合にびっくりしますよね。 ましてや、車は外を走るものですからね。 また、最近では車内用の空気清浄機も発売されているので、試してみるのもいいですね!


高橋:は~い、よくわかりました! ところで、去年花粉を落とそうと思って洗車したとき、シミみたいになってなかなか取れなかったんですよ~! 何かいい方法はありませんか~?(^◇^;)

小林:花粉を甘く見てはいけませんよ! 花粉は水分を吸収すると膨張して、破れた被膜からアミノ酸を含んだ中身が出てくるんです。 つまり、雨に濡れてそのまま放置してしまうと、酸の影響が塗装に及んでしまうんです。

高橋:ええ! そ、それってかなりヤバイぢゃないですか! Σ(゚д゚;)

小林:まあ、車の塗装は強いのであまり心配することはありません。 でも、基本はできるだけ早めに洗車をして、花粉を取り除くことがイチバンなんですよ!(*^―゚)b

高橋:は~い! (^^♪

車種:トヨタ ハリアーハイブリッド プレミアムS
年式:H19年
走行距離:33,698km
人気のハリアハイブリット!!本革、HDDナビ、サンルーフ付!!(U・park 南大沢店)トヨタ ハリアーハイブリッド プレミアムS

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月23日

U・Park南大沢店☆T-UP作文コンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park南大沢店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
トヨタのクルマ買取り店T-UPの頭文字を並べてスタッフの意気込みを表明する「T-UP作文コンテスト」にU・Park南大沢店の小沢(オザワ) さんが作品を送ってくれました!
tup_20120223.jpg

投稿者:小沢(オザワ) さん
■コメント
確かにウルトラなカーです(by 高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス S 10thアニバーサリー
年式:H20年
走行距離:6,541km
人気のプリウス!!走行も少なめで大変綺麗なお車です!!(U・park 南大沢店)トヨタ プリウス S 10thアニバーサリー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月24日

U・park南大沢店☆ワタシの一台

みなさん、こんにちは。
「ワタシの一台」担当のユミです!
choice_120224.jpg
さて、ユミがチョイスした本日のオススメ車はこちら!

車種:トヨタ プログレ NC250
年式:H15年
走行距離:59,635km
人気の2500ccエンジンのお車です!!ナビも付いておすすめです!!(U・park 南大沢店)トヨタ プログレ NC250

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月25日

東京のシンボル

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・park 南大沢店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

5/22にOpenが決まったスカイツリー!
楽しみですね~

でも、高橋的には東京タワーにも捨てがたい魅力があります。
田舎育ちの高橋にとっては東京のシンボル=東京タワーでした。
一時はスカイツリーに電波塔の役割を譲って、無くなってしまうのか???
と心配しましたが、とりあえずは東京タワーも存続し続けるようですね。
DSC_0632.jpg

ブロックで作る東京タワーのミニチュア。
以前友人から貰ったのですが、組み立てていない状態。
今週末作ろうと思います!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ 2.0G EXパッケージ
年式:H20年
走行距離:642km
人気のプレミオ!!走行少なく装備も充実!!(U・park 南大沢店)トヨタ プレミオ 2.0G EXパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月26日

「ナンデンシテミューデ!」激辛にチャレンジシテミューデ!

こんにちは、「いい中古車はいりました。」編集長の長島です
毎週日曜日は、私の随感雑録(一部佐世保弁)「ナンデンシテミューデ!」をお届けします


タイトルの「ナンデンシテミューデ!」は「何でもやってみようよ」という意味の佐世保弁ですが
今回は 激辛 にチャレンジしてみました

私が挑戦したのは。。。

「蒙古タンメン中本」さん
東京都板橋区にある、知る人ぞ知る激辛ラーメンの有名店です

近くには当社の U・park 上板橋店U・park 氷川台店 があります

n_20120226画像a.jpg
  五目蒙古タンメン(6辛)


一口食べて、「なんや、そがん辛ぅなかやっか」(なんだ、そんなに辛くないじゃないか)
と、思ったら大間違い。。。

冬だというのに、食べていくほどに、汗がとめどなく噴き出し

「ほんとにこいば全部食いきるっちゃろか?」(本当にこれを全部食べられるんだろうか?)
と思わず言いたくなるほど、辛い辛い。。。

格闘すること約15分
n_20120226画像b.jpg
  完食!<( ̄^ ̄)>


実は、辛いだけではなく、とても味わい深いタンメンです
スープまで全部飲み干してしまいました

「あー、辛かったばってん、ばり旨かやっか!」

次回は「北極ラーメン」(9辛)に挑戦してみようかな。。。


ラーメンを食べに行くついでに中古車も見に来てくださいね (^_^)/~~



さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ブレイド 2.4
年式:H19年
走行距離:37,185km
人気のブレイド!!HDDナビ、バックモニター、ETC付!!(U・park 南大沢店)トヨタ ブレイド 2.4

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月27日

【Season11】第6週目はU・Park井荻店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・park 井荻店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

インフルエンザ流行ってませんか?
高橋の周囲でもマスク人口が増加中!!
そんなわけで私も予防のためマスク装着で業務中です。
DSC_0635.jpg

皆さんも手洗い・うがいをお忘れなく!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファード350S 8ニン ナビ
年式:H21年
走行距離:27,724km
☆☆DVDビデオ再生・後カメラ&後席TV付きHDDナビ♪左右電動スライドドア!HID付きの逸品☆☆(U・park 井荻店)トヨタ アルファード350S 8ニン ナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月28日

U・park井荻店☆ワタシの一台

みなさん、こんにちは。
「ワタシの一台」担当のエリです!
choice_120228.jpg
さて、エリがチョイスした本日のオススメ車はこちら!

車種:トヨタ ラッシュ1.5G ナビ ハイメンタイヤ
年式:H21年
走行距離:21,719km
☆☆DVD再生付き純正ナビ♪背面タイヤ・リアスポイラー・アルミ付きワンオーナー車検整備渡しの逸品☆☆(U・park 井荻店)トヨタ プログレ NC250

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年2月29日

"ちょっとゆるめのクルマの話" 復興支援で石巻の巻

皆さん、こんにちは。「いい中古車入りました。」編集部員の篠原です

今月から始まった『ちょっとゆるめのクルマの話』ですが
今回は番外編で「ボランティアの話」です

先日、被災地復興支援のボランティアに参加する機会があり、石巻に行ってきました
(ちなみに、半年ほど前にも行っているので、今回で2回目です)

事前の説明ではテレビや新聞等の報道も少なくなり
ボランティアの数も段々減ってきているとの事でしたが
実際に行ってみると、市内中心部は家屋こそ少ないものの
瓦礫が整理され復興の兆しを感じます
w_1200229a.jpg
しかし、中心部を少し外れると壊れた家屋が多数あり
まだまだ復興には時間がかかることを、改めて実感しました

今回のお手伝いは、ホヤの養殖いかだの錨に使う土嚢袋(どのうぶくろ)作りです
(養殖いかだは津波で全滅したとの事でした)

現地では、地元の漁師の方からホヤについての説明を受けました
(生きているホヤを見るのは初めてでした)

震災後は金華山の方から稚貝を採ってきて、出荷に向け養殖しているそうです
w_1200229b.jpg
(海のパイナップルといわれるそうですが、まだ子供です)

土嚢袋作りは、普段運動不足の身体には少々こたえましたが、頑張って作りました
w_1200229c.jpg
(奥の砂山を崩して砂を土嚢袋に詰めます)

作業も一段落したお昼時、現地の方々から嬉しい差し入れをいただきました
w_1200229d.jpg
(なんと!当日の朝水揚げした蛸のお刺身と茎ワカメ)

w_1200229e.jpg
(そして鱈汁です)

なんと、今朝水揚げされたものをその場で調理していただきました
これがどれも絶品! 思わずおかわりまでしちゃいました(笑)

茎ワカメの味付けがとても気になったんですが、レシピを聞きそびれたのが心残りです...

お蔭様で、身体も心も温まり疲れも忘れることができました

あの時の皆様、本当にご馳走様でした
この場を借りて改めて御礼申し上げますm(_ _)m

w_1200229f.jpg
お世話になった、阿部さんです
ホヤのおじさんの愛称で親しまれ、皆さんからの寄せ書きも大切に持っておられました
色紙にも書いてありましたが、実際にお会いしても気さくで面白い方でしたよ^^v
現地に行く機会があれば是非、声をかけてみてくださいね

現地では、まだまだボランティアの力を必要としています
多くの人々のあたたかい力を得て、一日も早い復興が成ることを切に願います

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウンRエクストラLTD キーレス
年式:H15年
走行距離:34,029km
☆☆運転席パワーシート・6連CD付きパールホワイト特別仕様車!厳選アウトレット車検整備渡しの逸品☆☆(U・park 井荻店)トヨタ クラウンRエクストラLTD キーレス

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2012年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。