東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・Park 南大沢店☆スタッフ紹介 | メイン | U・Park南大沢店☆T-UP作文コンテスト☆ »

" いまさら聞けない、クルマのあれこれ" 今年の花粉対策は万全ですか? 

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・park 南大沢店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:厳しかった寒さも少しずつ緩み、春の兆しが感じられるようになりましたね! しかし、季節柄どうしても避けて通れないのが、"花粉"の話題ですよね!

高橋:いや~、僕も花粉は苦手で・・・考えただけで憂鬱になりますよ・・・(;´Д⊂)

小林:その気持ち、とてもよく分かりますよ・・・私も花粉とは20年来の付き合いで、毎年壮絶な戦いを繰り広げています φ(`д´)

高橋:運転中でも花粉に悩まされないように、何かいい対策はありませんか~?(;´Д⊂)

小林:そうですね、愛車の中では花粉を抑えて快適に運転したいものですよね。 花粉対策として最も効果的なのは、車内に花粉を入れないこと。 そのためには、エアコンフィルターの有効活用が必須ですね。

高橋:それって、最近は多くのモデルで標準装着されていますよね~ o(*゚◇゚)o

k_120222.jpg

小林:そうですね! 本格的な花粉シーズンの前に、エアコンフィルターを交換しておきましょうね!

高橋:やっぱり交換しといた方がいいんですか~?

小林:お家のエアコンを掃除すると、フィルターの汚れ具合にびっくりしますよね。 ましてや、車は外を走るものですからね。 また、最近では車内用の空気清浄機も発売されているので、試してみるのもいいですね!


高橋:は~い、よくわかりました! ところで、去年花粉を落とそうと思って洗車したとき、シミみたいになってなかなか取れなかったんですよ~! 何かいい方法はありませんか~?(^◇^;)

小林:花粉を甘く見てはいけませんよ! 花粉は水分を吸収すると膨張して、破れた被膜からアミノ酸を含んだ中身が出てくるんです。 つまり、雨に濡れてそのまま放置してしまうと、酸の影響が塗装に及んでしまうんです。

高橋:ええ! そ、それってかなりヤバイぢゃないですか! Σ(゚д゚;)

小林:まあ、車の塗装は強いのであまり心配することはありません。 でも、基本はできるだけ早めに洗車をして、花粉を取り除くことがイチバンなんですよ!(*^―゚)b

高橋:は~い! (^^♪

車種:トヨタ ハリアーハイブリッド プレミアムS
年式:H19年
走行距離:33,698km
人気のハリアハイブリット!!本革、HDDナビ、サンルーフ付!!(U・park 南大沢店)トヨタ ハリアーハイブリッド プレミアムS

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。