« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月アーカイブ

2012年4月 1日

「ナンデンシテミューデ!」 春の嵐!?


こんにちは、「いい中古車はいりました。」編集長の長島です
毎週日曜日は、私の随感雑録(一部佐世保弁)「ナンデンシテミューデ!」をお届けします

今年は、2000年以来12年ぶりに関東地方で「春一番」が吹かなかったというニュースが流れたのはつい10日前のことでした
それなのに、昨日の強風は凄かったですね!
まさに「春の嵐」、朝起きて外に出てみると空が黄色く霞んでいます

n027_20120401画像a.jpg

先方が霞んでいるのがわかるでしょうか?

私の生まれ故郷の九州では、毎年この時期になると黄砂(こうさ)といって、中国大陸奥地の乾燥地帯で風に舞い上げられた大量の砂が偏西風に乗ってやってきて空が黄色く霞むことが多いのですが、まさにそのような状態でした
場所によっては最大瞬間風速30メートルを超える台風並みの風だったそうですが、皆様には被害、お怪我などは無かったでしょうか?
砂の方は、その後の雨で洗い流され、すっきりとした空気に戻りました
道路が通行止めになったり、電車が止まったり、とんだお騒がせの嵐でしたが、ようやく春が来たという感じです

春といえば出会いと別れの季節でもあり、我が「いい中」編集部にも新入編集部員が一名やってきました
春の嵐のような元気な新戦力!?かどうか、紹介は追々させていただくとして、戦力強化された「いい中」編集部で今年度も魅力的なホームページ作りに取組んでいきたいと思います

おもろかホームページにすっけんが新年度もよろしゅーたのむばい!
(おもしろいホームページにしますから新年度もよろしくおねがいしまーす!)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファード 350X
年式:H20年
走行距離:25,263km
両側パワースライドドアが便利な装備☆ HDDナビ+地デジTV見れます♪(U・Park羽村店)トヨタ アルファード 350X

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月 2日

何だかソワソワ

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

いや~、新年度始まりましたねぇ~
DSC_0669.jpg

3月くらいから何だかソワソワして落ち着かないですが、皆さん如何ですか?
今年から社会人になる方や進入学される方は、
きっと希望に胸を膨らませていらっしゃるんでしょうねぇ~
私にもそんな時期がありました。。。。。

私もそんな皆さんを見習って、何かひとつ目標を立てて今期こそは頑張ろうと思います!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プレミオ 1.8X EXパッケージ
年式:H18年
走行距離:17,213km
トランクフロアーに修理跡有りますが、走行に問題有りません。(U・Park氷川台店)トヨタ プレミオ 1.8X EXパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月 3日

U・park氷川台店☆ワタシの一台

みなさん、こんにちは。
「ワタシの一台」担当のユミです!
choice_120403.jpg
さて、ユミがチョイスした本日のオススメ車はこちら!

車種:レクサス GS350 HDDナビ サンルーフ
年式:H18年
走行距離:41,523km
人気のレクサス車!試乗で車の良さを御体験下さい☆ 決算価格でご奉仕!(U・Park氷川台店)レクサス GS350 HDDナビ サンルーフ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月 4日

緊急告知! 4月7日(土)・8日(日)は何かが起こる!? カーテラス渋谷店内に、あの "AREA86" がグランドオープン!!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park 氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:おや、なんだか今日はご機嫌ですね、高橋君?

高橋:そりゃあそうですよ! なんたって4月6日(金)は、あの "TOYOTA86" 発売日ですからね! 

k_120404b.jpg

高橋:もう今週はウキウキですよ~!

小林:おお、なるほど! それじゃあ仕方ありませんね (^^♪

高橋:なんといっても、久しぶりの本格的なスポーツカーですからね~!  うわさの 「超低重心FRパッケージ」 に興味津々ですよ!

小林:だったらこのニュースも見逃せないでしょうね!  4月7日(土)に、カーテラス渋谷のお店にあの "AREA86" がオープンするんですよ!

高橋:ええっ! それって、スポーツカー好きが集まるというあの "AREA86" ですか?

k_120404a.jpg

小林:その通り! "AREA86" とは、「クルマ好きが自然と集い、クルマの楽しさを語り合う」そんな空間をそなえたTOYOTA86専門ショップ。  4月7日(土)・8日(日)のグランドオープン2日間には、披露会を開催!  ボディカラーを全色展示して、さらに大規模試乗会も開催しちゃうんですよ!

高橋:はうう・・・こ、これは是非行かなければ (;´Д`)

小林:なんといってもコンセプトは 「成熟と無邪気さ、エネルギーとリラックスが同居する空間。 ショップに行くこともまた「趣味」といえるような、長く深く付き合ってもらえる場所になりたいと思います」 ですからね!  スポーツカー好きにはたまらない場所になるでしょうね!

高橋:さ、早速行ってきま~す q(゚∀゚)p

小林:ふう、せっかちな所は相変わらずですね (´∀`)  グランドオープンは4月7日(土)ですから、もう少しだけ待ってくださいね!

高橋:は~い! (^◇^;)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス 1.5G Lパッケージ
年式:H22年
走行距離:5,359km
タイヤもバッチリ★走行も少なく綺麗な車です!ぜひ試乗して見て下さい。決算価格でご奉仕!(U・Park氷川台店)トヨタ ラクティス 1.5G Lパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月 5日

のど飴大量消費中~

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

風邪を引いてしまいました。。。
咳が止まりません。
DSC_0670.jpg

業務中はマスク+のど飴で対策中なのですが、どうしてもアメを舐めると噛んでしまう癖がありまして、一日一袋ペースで消費してしまってます。

明らかに糖分摂りすぎですね。。。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファード350S Cパッケージ
年式:H20年
走行距離:80,466km
走行多目ですが、全国トヨタディーラーの保証が付いて安心です☆禁煙車☆ワンオーナー車☆(U・Park氷川台店)トヨタ アルファード350S Cパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月 6日

スタッフ紹介★氷川台店

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【お知らせ】
毎日がイベント
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。
はい、今回紹介するのは
U・Park氷川台店
西牟田(ニシムタ)さん
staff_20120406.gif

それでは、さっそく高橋から西牟田さんへ20のビミョーな質問です!
q_20120406.gif

西牟田さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、加藤さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park氷川台店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ アルファード350S Cパッケージ
年式:H11年
走行距離:43,791km
お手頃価格のハリアーが入庫しました☆走行も少なめです★試乗も出来ます。(U・Park氷川台店)トヨタ アルファード350S Cパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月 7日

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

桜がきれいですね。
DSC_0673.jpg

休みに庭園に行ってきました。
カップルや家族連れでにぎやかでした。

私も芝生で桜を眺めながら昼寝をしてきました。
お酒なしの花見もなかなか良かったです。


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウンHV スタンダードパック
年式:H20年
走行距離:80,024km
走行多目ですが、全国トヨタディーラーの保証が付いて安心です★純正HDDナビ・レーダークルーズ・ETC(U・Park氷川台店)トヨタ クラウンHV スタンダードパック

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月 8日

さぁ~て今週の・・・

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park氷川台店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

日曜日といえば、サザエさん!
物心ついた時からサザエさんにお世話になりっぱなしの高橋。ということで、久しぶりに長谷川町子美術館に行ってきました! レンガで出来た佇まいがいつ見てもお洒落。サザエさんにどっぷり浸かった一日でした。
t_120408.jpg

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G HDDナビ
年式:H18年
走行距離:49,677km
スポーティーセダンは如何ですか☆御来店をお待ちしております。(U・Park氷川台店)トヨタ マークX 250G HDDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月 9日

【Season11】第14週目はU・Park小岩店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【オススメのカー用品】
ドライブレコーダー(車種によって異なります)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。
はい、今回紹介するのは
U・Park小岩店
井上(イノウエ)さん
staff_20120409.gif

それでは、さっそく高橋から井上さんへ20のビミョーな質問です!
q_20120409.gif

井上さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、加藤さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park 小岩店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークXジオ 240G
年式:H23年
走行距離:13,447km
当社で使用していたお車です!(U・Park小岩店)トヨタ マークXジオ 240G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月10日

U・park小岩店☆ワタシの一台

みなさん、こんにちは。
「ワタシの一台」担当のエリです!
choice_120410.jpg
さて、エリがチョイスした本日のオススメ車はこちら!

車種:トヨタ アルファード 350X
年式:H20年
走行距離:31,817km
左右電動スライドドア・HDDナビ(フルセグTV)付(U・Park小岩店)トヨタ アルファード 350X

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月11日

"ちょっとゆるめのクルマの話" 足元に気をつけてくださいね

皆さん、こんにちは。「いい中古車入りました。」編集部員の篠原です

今回は 『分かっているようで、意外に見落としている点』 の話です

久しぶりに実家の車に乗った時の事です
カーブを曲がった時に、何だかふにゃっとする感覚が。

もしやパンクか? と思い最寄りのスタンドへGO!
給油もそこそこに空気圧をチェックしたら・・・なんと! 規定の半分ちょい(驚)

パンクの可能性も疑いましたが、タイヤに何か刺さっている様子もありませんし
4本ともほぼ同じ空気圧でした

そこで、両親に恐る恐る最後に空気圧チェックしたのはいつ?と尋ねると、
「1年前かもうちょい前かなぁ...」という、予想通りの回答...orz

本人達は、タイヤが潰れていないから大丈夫だと思っていたそうです

最近のタイヤは、偏平率が低くなって厚みが薄いので、空気が減っていても
そんなに潰れているように見えない、ということもあったのでしょう

もしもそのまま高速を走っていたら、バースト(破裂)してもおかしくない状態だった・・・
と思うと、ぞっとします


w_1200411.jpg
タイヤの厚みの違いです
左側のタイヤ位厚みがあると、空気圧が不足すればすぐにわかるんですが、
右側みたいな薄いタイヤだと、潰れにくいのでわかりにくいんです


さらに空気を入れて暫くして、両親から
「最近燃費が良いんだけど、暖かくなったせいかな?」と電話が・・・

いえ、適正な空気圧になった為、タイヤの抵抗が減って燃費が良くなっただけです(汗)
皆様も、月1回位は、給油するついでに空気圧もチェックしてくださいね。

タイヤの空気は、たとえパンクして無くても徐々に減ります!!←コレ重要です

当社での半年に1回の点検も受けておけば、更に安心ですよ♪

ゴールデンウィークも近づき、長距離走行の機会も増えると思います
せっかくの楽しい旅行ですから、途中で冷や汗をかかない為にも
その前に安心点検をお受けになられてくださいね

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G Sパッケージ
年式:H17年
走行距離:52,352km
人気のSパッケージ!是非ご覧ください!(U・Park小岩店)トヨタ マークX 250G Sパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月12日

桜☆夢心地

皆さんお花見は済みましたか?
私もおとといの夜、千鳥ケ淵に夜桜をみにいってきました。
DSC_0678.jpg

DSC_0683.jpg

満開の桜が頭上を埋め尽くし、まるで桜の回廊のようで、一時夢心地を味わうことができました。
昨日の雨でどれくらい散ってしまったのかが、気になるところですが、いいタイミングで見に行けてよかったです。
ちょうどライトアップの最終日だったようで、たくさんの人で賑わっていました~

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ クラウン アスリート SPナビパック
年式:H21年
走行距離:8,611km
走行少ないアスリート!渋いグリーンカラーに注目!(U・Park小岩店)トヨタ マークX 250G Sパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月13日

さて、何に使おうか・・・

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先日骨董屋さんで小ぶりの蓋付のお椀を購入しました。
DSC_0685.jpg

小ぶりで、手書きの色付けもなかなかいい感じなのですが、購入の決め手になったのが下の写真
DSC_0686.jpg

3本のヒビが入っているかと思います。
写真では見辛いですが、一度割れた破片をつなぎ合わせて修復してあります。
これは「金継ぎ」という昔からある修復技法で、漆を使って破片をつなぎ合わせ、最後に金粉をまぶして仕上げてあります。
大切に使ってたんでしょうねぇ~

さて、何に使おうか迷うところですが、しばらくは眺めて楽しもうと思います。

さて、今日の一台はこちらです!

車種トヨタ カローラ フィールダー 1.5X
年式:H21年
走行距離:34,864km
ブラックのナビ付フィールダー♪ レンタカー使用歴です(U・Park小岩店)トヨタ カローラ フィールダー 1.5X

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月14日

U・Park小岩店☆ファンタジー部門「ヘンゼルとグレーテル」

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park小岩店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗がおとぎ話のユーモアを競うコーナー。
全店舗ご紹介後、見事、長島さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・
本日のエントリーは、U・Park小岩店 井上(イノウエ)さん


【エントリー:グリム童話のヘンゼルとグレーテルの中でヘンゼルが家路への目印として用意したものは?】


art_20120414.gif

投稿者:井上(イノウエ)さん
■コメント
携帯
⇒子供用の携帯電話も進化してますよね~(by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハイエースワゴン Sロング GC
年式:H21年
走行距離:112,750km
沢山乗れるワゴンはいかがでしょうか?(U・Park小岩店)トヨタ ハイエースワゴン Sロング GC

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月15日

「ナンデンシテミューデ!」 花吹雪

こんにちは、「いい中古車はいりました。」編集長の長島です
毎週日曜日は、私の随感雑録(一部佐世保弁)「ナンデンシテミューデ!」をお届けします

東京の桜(ソメイヨシノ)は、もうほとんど散ってしまいましたね
でも、とてもきれいな花吹雪をみせてくれました
n_120415a.jpg

この時期いつも思うのは、桜は本当に馴染みの深い花であるということです

桜は、いろいろな言葉にたとえられています
春の象徴として俳句や和歌の季語であり、電報の「サクラサク」は合格を意味します
その見事な散り様から、「花は桜木、人は武士」とも

そして、身の回りもたくさんの桜に囲まれています
普段あまり気にしていませんが、100円硬貨のデザインは桜です
子どもの頃先生に押してもらった、「たいへんよくできました」のスタンプも桜でした

n_120415b.jpgn_120415c.jpg

皆さんは、桜のどんなところが好きですか?
枝いっぱいの花が咲き、美しさと春を感じさせてくれるからでしょうか
それとも、満開から一気に散る潔さでしょうか

私は、散り際の花吹雪が好きです
それは、力一杯、そして精一杯咲いた 『証』 のように見えるからです
そして私の心にいつまでも咲き続けることでしょう

私たちの心のふるさとである桜を、大事にしていきたいですね!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ SAI 2.4S
年式:H21年
走行距離:26,045km
当社で使用していたお車です!タイヤ4本新品です!(U・Park小岩店)トヨタ SAI 2.4S

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月16日

【Season11】第15週目はU・Park町田店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。
はい、今回紹介するのは
U・Park町田店
若狭(ワカサ)さん
staff_20120416.gif

それでは、さっそく高橋から若狭さんへ20のビミョーな質問です!
q_20120416.gif

若狭さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、若狭さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park 町田店へ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー
年式:H20年
走行距離:30,252km
20年式ハリアーが入荷しました!240Gで200万を切るお値段で登場です!早い者勝ちですよ!!!(U・Park町田店)トヨタ ハリアー

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月17日

U・park町田店☆ワタシの一台

みなさん、こんにちは。
「ワタシの一台」担当のユミです!
choice_1200417.jpg

さて、ユミがチョイスした本日のオススメ車はこちら!

車種:トヨタ ベルタ 1.0X
年式:H22年
走行距離:31,946km
小ぶりなボデーにHDDナビ搭載でバックモニターもついてます☆(町田)(U・Park町田店)トヨタ ベルタ 1.0X

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月19日

U・Park町田店☆ファンタジー部門「ヘンゼルとグレーテル」

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

本日は各店舗がおとぎ話のユーモアを競うコーナー。
全店舗ご紹介後、見事、長島さん、小林さんの心を捉えた方には豪華賞品がプレゼントされるとかしないとか・・・
本日のエントリーは、U・Park町田 若狭(ワカサ)さん


【エントリー:グリム童話のヘンゼルとグレーテルの中でヘンゼルが家路への目印として用意したものは?】


art_20120419.gif

投稿者:井上(イノウエ)さん
■タイトル
ライン引き
■コメント
お兄ちゃん!! 真っ直ぐ引けないよ!
⇒今回の作品、何故か萌えます(by高橋)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ プリウス G ツーリングセレクション
年式:H21年
走行距離:50,624km
禁煙車です☆シックなブラックのGツーリング☆(町田)(U・Park町田店)トヨタ プリウス G ツーリングセレクション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月20日

あらっ、名前変わってる!!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先日用事があり北千住にいってきました。
そこで目に入ってきたのがこれ
DSC_0687.jpg

あれ?東武伊勢崎線って東武スカイツリーラインに変わったんですね!
展望台が5/22オープンということで、徐々に開業に向けての機運が盛り上がってきましたね。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ラクティス1.5G
年式:H22年
走行距離:15,211km
コンパクトな車体でも室内が広くゆったりできます♪(町田)(U・Park町田店)トヨタ ラクティス1.5G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月21日

U・Park 町田店☆T-UP作文コンテスト☆

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park 町田店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
トヨタのクルマ買取り店T-UPの頭文字を並べてスタッフの意気込みを表明する「T-UP作文コンテスト」U・Park町田店の若狭(ワカサ) さんが作品を送ってくれました!
t_120421b.jpg

投稿者:若狭(ワカサ) さん

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ サクシード TX
年式:H21年
走行距離:43,735km
荷物の積み下ろしもしやすく使い勝手の良い車です♪(町田)(U・Park町田店)トヨタ サクシード TX

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月22日

「ナンデンシテミューデ!」 豊かさって・・・

こんにちは、「いい中古車はいりました。」編集長の長島です
毎週日曜日は、私の随感雑録(一部佐世保弁)「ナンデンシテミューデ!」をお届けします


私の家から昭島の編集部までは車で約1時間
以前、芝浦のオフィスに通っていた頃は片道2時間かかっていましたので、随分楽になりました

ある調査によると最近の通勤時間の全国平均は往復で1時間17分なのだそうです
ということは片道40分弱!?
私の今の通勤(痛勤)時間の3分の2以下ですが
私の故郷の佐世保では、30分以上かけて通勤している人なんてほとんどいないでしょう

通勤時間が1時間短縮できれば、年間250日働いたとして10日と半日、一生涯で1年分以上の時間が生まれます
それだけの時間があれば、どれだけ寝られるか・・・じゃなかった
どれだけ有意義な時間が過ごせるか
本を読む、習い事をする、犬の散歩をする、家族と一緒に過ごす・・・etc.

みんな生きるために一所懸命働いています
でも、そんな忙しい中でも、少しでも豊かな人生を送りたいものですね

時間の巻き戻さるっぎ良かとにね
(時間が巻き戻せれば良いのになあ)
n029_20120422画像a.jpg

神様お願いします


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー 240G-L アルカンターラ
年式:H20年
走行距離:58,171km
☆☆純正HDDナビ付!!バックモニター・ETC・HIDが付いたオススメの1台☆☆(U・Park町田店)トヨタ ハリアー 240G-L アルカンターラ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月23日

【Season11】第16週目はU・Park光が丘店のご紹介です!

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

お店のスタッフさんに高橋から20のビミョーな質問を投げかけ、その質問に対して高橋のビミョーなコメントをいれていくという、実にビミョーな企画です。
皆さんに少しでもスタッフに親近感を持ってもらえればと。。。。
はい、今回紹介するのは
U・Park光が丘店
喜々津(キキツ)さん


それでは、さっそく高橋から喜々津さんへ20のビミョーな質問です!
q_20120423.gif

喜々津さん、高橋の微妙な質問にお付合いいただきありがとうございました!
皆さんも、喜々津さんに質問&ツッコミを入れに是非U・Park 光が丘店へ


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ブレイド 2.4G
年式:H19年
走行距離:15,858km
人気のブレイド240G★★ワンオーナー、禁煙車★★(U・Park光が丘店)トヨタ ブレイド 2.4G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月24日

U・park光が丘店☆ワタシの一台

みなさん、こんにちは。
「ワタシの一台」担当のエリです!
choice_120424.jpg
さて、エリがチョイスした本日のオススメ車はこちら!

車種:ヴァンガード 240S
年式:H21年
走行距離:22,391km
人気のヴァンガード★★4WD、ワンオーナー、禁煙車★★HDDナビ★★(U・Park光が丘店)ヴァンガード 240S

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月25日

"教えて! クルマのあれこれ" 日常点検ってな~に?

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

高橋:いや~、いよいよ待ちに待ったゴールデンウイークがやって来ましたよ!

小林:そうですね! まさに、行楽にぴったりの気持ちよい季節ですからね! ところで、高橋君はどこに出かけるんですか?

高橋:今年は、長野においしい信州そばを食べに行くんですよ~! そうだ、せっかくのドライブだから楽しく出かけたいですもんね! さっそく半年振りにボンネットを開けて、愛車をチェックなくちゃ!

小林:う~ん、 半年もほったらかしは良くないですね。 常日頃から日常点検をしておけば、部品の消耗や故障となる原因なども早めに発見することもできて、安心してお出かけができますよ。

高橋:そ、それってもしかして、教習所で習ったことのあるあれですか?

小林:その通り♪ 誰でも、自動車の日常点検という言葉は聞いた事があると思います。 それじゃあ、今回はこの日常点検について、もう一度おさらいをしてみましょう!

高橋:はい! 宜しくお願いします!

小林:まず日常点検とは、自動車の使用者が日常的にする自動車の点検のことを指します。 そして日常点検で行なうことは、運転席、エンジンルーム、車周りと大きく3つに分かれています。

◆ 運転席での点検
・ブレーキペダルの踏みしろと効き具合
・駐車ブレーキの引きしろ
・ワイパーやウィンドウォッシャの噴射状態
k_120425c.jpg

◆ エンジンルームの点検
・エンジンオイル、冷却水、ブレーキオイルの液量確認
・エンジンのかかり具合とバッテリーの液量確認
k_120425b.jpg

◆ 車周りの点検
・ライト類や方向指示器の点灯・点滅具合と、汚れや損傷
・タイヤの残り溝と空気圧、亀裂や損傷
k_120425a.jpg

以上のようにとても簡単。 点検といっても、例えばブレーキなら踏みしろが適当か、ブレーキ液がちゃんと入っているかどうかなど、気配りチェック程度でいいのです。 改めて身構えて点検することはありません。

高橋:へえ~、これなら僕にも出来そうですよ!

小林:ですから、洗車や給油のついでに点検するとか、長距離を走る前に行うとか、または運転しながら車の具合をチェックする、なんてのもありですね。

高橋:いや~、なんだか考え方が変わりましたよ! 日頃の気配りが大切なんですね!

小林:現在の車は故障しにくいといっても、安全に運転するためには日頃の点検が重要になってきます。 特に、週末からは連休前の『お出かけ前点検フェア』を開催しますしね! 日常点検を含めて、当社の『お出かけ前点検フェア』を是非ご利用くださいね (^^♪

高橋:おっとぉ・・・久しぶりにさりげなく宣伝で締めましたね (^◇^;)

さて、今日の一台はこちらです!

車種:ノア 2.0X Vセレクション
年式:H15年
走行距離:43,527km
8人乗り5ナンバーサイズのワゴン車です☆DVDナビ、バックモニター、HIDライト☆(U・Park光が丘店)ノア 2.0X Vセレクション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!


2012年4月26日

懐かしいデザインで復活

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。今週はU・Park光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

どうしても炭酸飲料が止められません。
DSC_0691.jpg

毎日コーラを飲んでたのですが、最近懐かしいデザインで復活したスプライトを久々に飲みハマってしまいました。
これから暑くなる季節。
飲む量が増えそうです。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マークX 250G
年式:H19年
走行距離:30,449km
人気のマークX、HDDナビ、バックモニター☆ワンオーナー、禁煙車☆(U・Park光が丘店)トヨタ マークX 250G

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月27日

担当はドラム。

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

皆さん、GWの予定はたてましたか?
高橋は特になしです。。。。
それではあまりにも寂しいので、友人とスタジオに入ることにしました!
DSC_0692.jpg

担当パートは、ほぼ初心者のドラム!
さてどうしたものか?
GW中みっちり練習します!!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ パッソ 1.3G Fパッケージ
年式:H18年
走行距離:7,843km
DVD再生機能付き★★ワンオーナー、禁煙車☆走行7843キロ!(U・Park光が丘店)トヨタ パッソ 1.3G Fパッケージ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月28日

格闘中~

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・Park光が丘店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

GW中に友人とスタジオことになり、当初はドラムだけを担当する予定だったのですが、急遽ギターも演奏することになり。。。
DSC_0693.jpg
コードブックをみて格闘中・・・・
あ~、外へ遊びに行きたくなってきました。。。。

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ マーク2 グランデ IR-S
年式:H12年
走行距離:68,617km
マーク2スポーツモデル☆明るいHID、便利なETC☆(U・Park光が丘店)トヨタ マーク2 グランデ IR-S

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!


2012年4月29日

「ナンデンシテミューデ!」ラジオのよう聞こゆっごとなったねぇ

こんにちは、「いい中古車はいりました。」編集長の長島です
毎週日曜日は、私の随感雑録(一部佐世保弁)「ナンデンシテミューデ!」をお届けします

毎朝クルマでの通勤の道すがら
だいたいいつもFMラジオを聴いています

朝のラジオはニュースやトピック、天気や交通情報など盛り沢山で
手軽な情報源としてとても便利ですよね

そんなある朝、「今週から東京スカイツリーから電波を発信しています」と
n_120429.jpg
そういえば、以前はこの付近を走行中には
電波の入りが悪かったはず
今朝はいつもより良く聴こえます

ネットで検索してみると
NHK東京FM と J-WAVE が
先週の月曜日からスカイツリーからの送信を開始したようです

いい音を聴きながら気持ちよく運転、
良いですねぇ

くれぐれも安全運転でお願いしますよ!


ゴールデンウィーク前のおクルマの安全点検は
東京トヨペットの 『ゴールデンウィーク お出かけ前点検フェア』
今週は、1日の火曜日も営業しております
お電話でご予約くださいね
しっかり点検して楽しいドライブをお楽しみください!

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハイエースバン DX
年式:H21年
走行距離:38,702km
三人乗りだから荷物がたくさん積めちゃいます♪人気のシルバー★★(U・Park光が丘店)トヨタ ハイエースバン DX

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

2012年4月30日

コーヒーと花粉症

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はGW特集の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

今年もさんざん花粉症に苦しめられた高橋ですが、もうすぐ4月も終わり。花粉の飛散量も徐々に少なくなってきたように感じます。

高橋は毎朝コーヒーを飲む習慣がありますが、この季節だけはコーヒーではなく、紅茶を飲むようにしています。原因はよくわかりませんが、花粉症の季節にコーヒーを摂取すると、必ずと言っていいほど症状が悪化するというのが、その理由です。
t_120430.jpg

花粉症の症状も和らいできたので、アラブの偉いお坊さんが伝えた琥珀色の飲み物復活です!

さて、G.W.特集は"ハイブリッド車"をご紹介!

車種:トヨタ クラウン ハイブリッド
年式:H20年
走行距離:40,643km
早い者勝ちです! クラウンハイブリッド☆(U・park 三鷹店)トヨタ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2012年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。