東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・Park多摩ニュータウン店☆ファンタジー部門「ヘンゼルとグレーテル」 | メイン | 【Season11】第18週目はU・Park八王子店のご紹介です! »

「ナンデンシテミューデ!」 チャンス到来!

こんにちは、「いい中古車はいりました。」編集長の長島です
毎週日曜日は、私の随感雑録(一部佐世保弁)「ナンデンシテミューデ!」をお届けします

若葉の生い茂る爽やかな季節になりました

ゴールデンウィークの連休も終わり、またいつもの生活が戻ってきて
次は夏休みまでこの生活が淡々と続くのかなと思っていたら・・・

あるではないですか、一大イベントが
それも文字通り天文学的で、壮大なイベントが

5月21日(来週の月曜日)の朝
日本列島の広い範囲で 『金環日食』 を見ることができます

n031_20120513画像a.jpg

 【東京】
 食の始め     6時19分02秒
 金環日食の始め  7時31分59秒
 食の最大の時刻  7時34分30秒
 金環日食の終り  7時37分00秒
 食の終り     9時02分37秒


前回、国内で金環日食が観測されたのは、今から25年前
1987年9月23日のことです
この時は沖縄でしか見ることが出来ませんでした

では最も最近、東京(江戸?)で金環日食が観測されたのはいつかというと
1839年(天保10年)9月8日、なんと!173年前!?
次に東京(ネオ東京?『AKIRA』か!)で見られるのは
2312年4月8日、300年後です

どうですか?いかに珍しい現象だかわかりましたか?
来週の月曜日は、一生に一度の チャンス到来 です!

ただし、観測するにはいくつか注意事項があります
くわしくは、国立天文台のウェブサイト をご覧ください  
この注意事項を守らないと失明のおそれもあるので必ず守ってくださいね

こいば見らんば うっちょかるっよ
(これを見ないと話題について行けませんよ)


さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ ハリアー 240G-L HDDナビ
年式:H18年
走行距離:26,809km
☆☆純正SDナビ付!!ワンセグ・ETCが付いたオススメの1台☆☆(U・Park多摩ニュータウン店)トヨタ ハリアー 240G-L HDDナビ

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください


このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。