東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« U・park上板橋店☆ワタシの一台 | メイン | お久しぶりです! »

"教えて! クルマのあれこれ" 使い方いろいろ♪ ドライブレコーダー (´∀`)

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の高橋です。
今週はU・park 上板橋店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。
今日は水曜日小林さんの登場です!

小林:すっかり新緑が眩くなって、ドライブにもってこいの季節になりましたね! そういえば、高橋君はこの前信州へそばを食べに行ったんですよね!

高橋:いや~、本物の信州そばは、やっぱり歯ごたえが違いましたよ~! ドライブも楽しかったし、また行きたいですね! あ、そういえば、一緒に行った友人の車に、なんとドライブレコーダーが付いていたんですよ! 最近、なんだか流行ってますよね!

小林:なるほど、ドライブレコーダーですか! テレビの特集番組や動画サイトでも話題を呼んで、すっかり身近になりましたね!

高橋:でも、あれって事故のときしか役に立たないんじゃないですか~?

小林:いやいや、そんなことはありませんよ! 確かに、事故の瞬間を記録することは大事な役割ですが、それ以外にいろいろな使い方や楽しみ方があるんですよ!

w_120530.jpg

高橋:ええ? それってどんなふうに使うんですか? (゚◇゚)

小林:そうですね、いちばんの楽しみはなんといっても、ドライブを記録することですね。 感動した風景や、同乗者との盛り上った会話などを全て録画して残せるから、あとから見返していろいろ楽しく使えそうですよね!

高橋:そ、そんな使い方があったのか~! ∑( ̄[] ̄;)

小林:そして、記録映像を見るということは、自分の運転を振り返ることにもなるんです。 以前より安全運転を心掛けるようになり、燃費も良くなったという意見がたくさんありますよ。

高橋:そ、そんな効果もあるとは! すごいですね! (゚д゚;)

小林:さらに、映像をパソコンに取り込むのも簡単。 動画サイトには、走行中の映像が数多く掲載されていますよね。 特にモータースポーツをやってる人は、サーキットの走行シーンなどが簡単に記録できます。 まさに手軽に取り付けできる車載カメラということですね!

高橋:なんだか、可能性は無限大じゃないですか~! ああ、僕はまったく何も知らなかったんですね・・・(;´Д⊂)

小林:いやいや、そんな事はありませんよ! ある自動車用品量販店が行なったアンケート調査(1000人回答)によると、ドライブレコーダーが車の衝撃を感知して、自動的に映像を記録することを知っている人は約90%でした。 しかし、録画した画像をパソコンで簡単に再生できることを知っている人は約65%となり、撮りたいときに手動でも録画できることを知っている人は約45%だったそうです。 ドライブレコーダーは、最近話題になり始めた新しい用品ですから、楽しみ方もまだまだこれからですよ!(^―'*)b

高橋:よ~し! 早速僕もドライブレコーダーで楽しいカーライフを送るぞ! (`・ω・')キリッ

さて、今日の一台はこちらです!

車種:トヨタ イプサム 240S
年式:H19年
走行距離:10,726km
スポーティなS!! フルエアロがきまってます!! これからの季節に是非の一台です!!(U・Park上板橋店)トヨタ イプサム 240S

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください

このブログは、東京トヨペットU-Car部ネット推進グループよりお届けしています。毎日17時更新です。日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%! 良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。