東京トヨペットU-Car HOT NEWS Heaslines

« T-up 「タスキを繋げ! あ・かいトリ似顔絵リレー」☆U・Park渋谷店 | メイン | ワタシの一台☆U・Park渋谷店 »

キャラ弁づくりのコツ(!?)

皆さんこんにちは。「いい中古車入りました」担当の鈴木です。今週はU・Park渋谷店の特選車両をご紹介しながら、いろいろな話題をお届けしています。

先週「キャラ弁づくりは、一日にしてならず」を学んだ私。。

キャラ弁づくりを始める前&つくりながら湧いた数々の疑問。キャラ弁の達人達は、どうやってお弁当をつくっているのかしら!?といろいろ調べてみたところ、いろいろとコツがあることを知りました。

【疑問1】キャラの顔になる、海苔はどうしらた上手く切れるのか!?

私は顔のパーツ(海苔・チーズ)を、食卓バサミで切ったのですが、コレがまったくもって切りにくい!
大きなハサミで小さな部品を切るのは大変で、ギザギザになってしまいました。。
どうやら、キャラ弁づくりの世界(大きく言ってみた)では、小さなハサミで切るのは定番のようで、"眉用のはさみ"をつかっている人も多いみたいです!


【疑問2】キャラのパーツ(鼻・耳など)を、別のパーツに固定するにはどうしたらいいか!?

s_121109.jpg
キャラ弁ワールド(格好良く言ってみた)では、"はがれやすい海苔などはマヨネーズでつける""固定させたいときは、楊枝替わりに「サラスパ」をつかう"が定番のようです。
私はアンパンマン鼻をソーセージにしたので、おにぎりとソーセージを楊枝のように指して固定させました。
食べるとき固くないのかしら?と思いましたが、食べるときにはふやけてスパゲティーになっているので、問題なかったです。


【疑問3】お弁当のフタに、せっかくつくった顔(海苔など)がひっついてしまわないか?

できあがったキャラ弁の上に1枚ラップをかけて、その上からフタをすれば大丈夫らしいです。私もそれで大丈夫でした~(´∀`)
基本的には、顔がフタにひっつかないよう、高さがあるお弁当箱のほうがキャラ弁に適しているみたいですね。(しかし高さがあるお弁当箱は、おかずを隙間なく詰めないと、ゆすったときに崩れそうですね。。)

初めてつくったキャラ弁。けっこうな労力がかかりましたが、毎日つくっている人もいるんですよね~。尊敬!

ちなみに、おベント箱は空になってかえってきました(;▽;)!
「またつくってね」とニコニコ笑うムスコの姿をみて、胸がじ~ん。
またつくってあげたいです。


さて、今日の一台はこちらです!


車種:トヨタ アルファードG MX Lエディション
年式:平成18年
走行距離53,237km
大人ゆったり8人乗り・・純正HDDナビ!ワンオーナー!おすすめです!!(U・park 渋谷店)トヨタ アルファードG MX Lエディション

写真のリンクが切れている場合、掲載した車は交渉中か売約済です。ご了承ください



このブログは、東京トヨペットU-Carオペレーションセンターよりお届けしています。毎日17時更新です。
日替わりでご紹介する特選中古車はおすすめ度120%!
良い車はすぐになくなるのでお問い合わせはお早めに!

最近のエントリー

お使いのニュースリーダーやRSSリーダーに登録して、日替わりでご紹介する特選中古車情報を購読して下さい。

フィードを取得

GoogleやYahooのツールをお使いの方は、こちらのボタンからどうぞ

Add to Google My Yahoo!に追加

バックナンバー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

キーワード

ケータイに送信

QRコード

携帯電話のメールアドレスを下の欄に入力し、「送信」ボタンを押すと、URLが記載されたメールが届きます。

※ドメイン指定などメールの受信設定をされている方は@tokyo-toyopet.co.jpの追加もしくは、受信制限の解除をお願い致します。